≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
一瞬目を疑いました。
2007年05月03日 (木) | 編集 |

店3階の猫部屋に使っている、かつてのリビングです。
エアコン左の室外機に接続するホースに注目!

70428-13-1.jpg
間仕切りのガラスの上の幅5cmほどの桟(さん)の上に、なんと!ウンチ!!
白いホースに茶色く見えるのは、オシッコ!!!

あくまでも想像ですが。。。
ランがビビに意地悪することが多いので
追い詰められて逃げ場を失ったビビが、我慢できずに
高さ2mほどの桟の上でお漏らししてしまったのではないかと・・・

店では接客上手なランなのに、3階では新入り猫をいじめる"やんちゃ坊主"です。
もう4ヶ月も経つのに、相変わらずビビを追い掛け回し
時には取っ組み合いを思わせる、ごっそり抜けたビビの毛が床に散乱していること過去数回。


あれほど凶暴で、ケージに餌をいれるのにも皮手袋をしていた昨年12月。
人の気配がするだけで餌さえ食べてくれなかった。
こうしてラン・とろろと並んで、3匹で餌を食べるビビを見ることができるなんて
あの苦悩の日々には想像もつかなかった。

あの頃のビビを知らない方には、どうってことないこの動画ですが
私にとっては、感動の動画なのでした。
ランも意地悪するし、早く里親さんを見つけてあげたいけど
悲しいことにビビへの問い合わせは全くないのが現状です。

---------------------------------------------------------------

2007/05/03 10:37 | 店猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ありゃ~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
ランちゃんにも言い分があると思うので(苦笑)

>あの頃のビビを知らない方には、どうってことないこの動画ですが ・・・
いえいえ、これだけでも感動しちゃいますよ~
お食事風景、何回見てもいいですね^^ みんな幸せ!
ジジちゃんの里親さん、気長に待ってみるしかないかな?
あきらめた頃に、トントンと決まるかもしれません。
今日も夏日ですね。と・ろ・ろさん、夏痩せしませんように^^
2007/05/03(木) 12:54:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
高さ2mの桟でお漏らしとは、さすがに修羅場を潜り抜けて来たビビならではというか・・・。 先日獣医さんの、診察室で超ごっつい肘までの皮手袋が下がっているのを見ました。あれを着けていたんですか。凄いですね。

3匹の食事風景、カメラが近づくとそれぞれ なあに!とばかりにちらっと顔を上げるのがいいですね。
それにしても、店猫とビビの体型の差は人馴れ度合いの差でもあるのでしょうか。緊張感は体重管理の大切な要素だと見せ付けられた感じです。私も注意しよう。
2007/05/03(木) 14:04:34 | URL | Cornelia #-[ 編集]
ビビちゃん、最後にちょっと遠慮しながら、やってきて
ご飯を食べているけど、こうして3ニャン並んでご飯を
食べている風景、とても良いですね。
今日もお仕事なんですね~。
私も、GWは、関係なく家にこもって、作品作りです~。
2007/05/03(木) 14:31:57 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミーシャさん
ランにはランの言い分ねぇ~
桟の上で粗相するってことは、長時間に渡って追い詰めていたわけでしょ。
だからビビは、ランがいると遠慮がちに歩いています。

最近までは隠れていて、餌の時でさえ出てこなかったのですよ。
私が立ち去ると出てきて餌を食べる日が続いていました。
だから自分から出てきて、餌を食べてくれることが実に嬉しいわけなのです。
里親さんね~難しいけど諦めません。

暑ければビールがおいしいので、つまみもたくさん作って食べています!
ビールのおいしい季節になってきましたv-294
2007/05/03(木) 15:54:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Corneliaさん
ある朝、とんでもない所にウンチが転がっていたのです。
ん?と思って見上げたらガラスにオシッコが流れていてね~
失神しそうになりましたv-13
脚立を使用して2時間ほどかけ、入念にお掃除をしてたのでやっと臭わなくなったのです。

皮の手袋の必要性を実感させられる恐怖の動画ですが
よかったら見てください。↓
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-date-20070119.html
いつまでこの体型が維持できるかが問題ですね~
2007/05/03(木) 16:09:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
普通の猫なら当たり前の日常の光景ですよね~
まさかあのビビにこんな日が来るなんて。
嬉しいですよv-354

皆さんお天気が良いので、お出かけしているのか?店は静かなのですが
サービス業はこんな日も店を閉めるわけにはいかなのいです。
2007/05/03(木) 16:16:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありゃま・・。びっくりしますよね。よっぽど追い詰められていたんでしょう。かわいそうですね。仲良くしてほしいです。
2007/05/03(木) 16:31:55 | URL | みじー #-[ 編集]
よかったね~
 本当に良かったね~と・ろ・ろさん!!
ビビちゃん、ちゃんと、ご飯たべてる~~~
と・ろ・ろさんのカメラにも気にせずにご飯を食べてくれてるんだ~~
健気な気がします。
仲良く、皆で遊んでくれたら、良いね。
それで、と・ろ・ろさんの苦労も報われるね。
連休、どころじゃないね、
猫が懐いてくれると、こんな嬉しい事はないね。
2007/05/03(木) 17:04:50 | URL | にゃんた #-[ 編集]
あら~
我慢の限界だったのでしょうね・・
しかし、器用な所でしましたね!!
でも、ビビちゃんが心を開いて来てくれた事がとっても嬉しいです。
これから、もっと仲良くなれますね!v-238
2007/05/03(木) 17:15:41 | URL | とむ #-[ 編集]
思い出しちゃった!
と・ろ・ろさん こんにちは。

高いところでお漏らししていた猫さんがいました。
ビニールハウスの上にうんちをしていました(ーー゛)

動画見せていただきました。みんなしあわせそう(^^)
2007/05/03(木) 17:17:33 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
あにゃ
そんな高いところでチッコにウンウンですか~。
器用ですねぇ。

ニャンコの世界にもいろいろあるんだろうけどねぇ。
仲良くして欲しいよね。

ビビちゃんみんなと一緒にご飯食べられるように
なったんだね。
里親さん見つかるといいんだけどにゃあ。
2007/05/03(木) 19:44:03 | URL | harry #-[ 編集]
みじーさん
私も何が起こったのか理解するのに時間がかかりました。
常識では考えられない出来事ですよね~
生理現象を我慢するのは体にも悪いです。
2007/05/03(木) 21:05:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
今年の1月にはビビが全く懐かないので、途方に暮れていたのですが
ここ3ヶ月ほどで目覚しく変化しましたね~
たかが猫が懐いただけの話ですが、とてもうれしかったです。
2007/05/03(木) 21:08:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
そうです。限界だったのでしょうね~
でも器用ではなかった・・・ウンチは桟の上にはとどまらず
床に落ちていたのです。???それで気づいたようなもの。
ランが意地悪しなくなれば、円満解決なのにねぇ。
2007/05/03(木) 21:10:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
なぜビニールハウスの上でお漏らししたのでしょう?
何かに追われて降りられなくなったのかしら??

あの凶暴猫ビビとは思えないでしょう。
日に日に良くなってきますv-354
2007/05/03(木) 21:13:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
どんなポーズで用を足したのか?不思議です。
辛かったでしょうね~
ランは店ではアイドル的な存在なのに、猫部屋では悪い子に豹変するのです。。。
新しい子を受け入れられないのです。
ビビは劇的に変化しました。あの凶暴な動画を見た方は
同じ猫とは思えないでしょうね~
今日も猫友さんが遊びに来てくださいましたが、私以外の人はダメです。
人見知りしないようにするのは、難しいですね~
2007/05/03(木) 21:18:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ビビちゃん変わりましたね、よかった。
最後にテーブル?につくところが新入りさんらしく可愛いです。
みんな全部平らげます?シロは何回にも分けて食べてます。一気食いして欲しい・・
人見知りするのは生まれつきなんでしょうか、そうでないなら直す方法とかあるのでしょうかね。
そうそう、パイナップルカッターでどんな物ですか?
2007/05/03(木) 22:07:37 | URL | シロ #-[ 編集]
なんでかねぇ~
ランちゃん、とろろちゃんとは仲良くできたのにね~

ビビちゃん、確かに表情が変わったけど、人見知りを直すのは難しいよね(-_-;)
2007/05/03(木) 23:03:44 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
コレの事だったのね。
それにしてもビビちゃん大変な場所で器用な姿勢で用を足したのね。
ランちゃんの1階と3階の対応の違いに驚いたわ。
接客中のランちゃんからは意地悪猫さんのイメージは浮かばないもの。
並んでご飯のビビちゃんはまだ遠慮がちに食べていたけど、、本当嬉しい光景よね。
とろろちゃんが間を取り持って・・・良い子だわ。
ビビちゃんもうちのおこげよりも人見知りじゃないから、人好きに変身可能かも知れないわ。
ポーカーフェイスのおかめちゃんも早くビビちゃんのように心を開いて、せめてケージの中でだけでも「撫でてもらうと気持ち良いにゃあ」と思う気持ちが起きてくれればいいわね。
あれだけ声をかけてお世話してあげているんだから気持ちは通じるわよ。
明日の病院、うまくキャリーに入ってくれるといいわね。

美味しかったわよ。
太陽にも少しだけあげちゃった。
ご馳走様でした。
2007/05/04(金) 08:48:09 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
シロさん
シロさんも、あのビビを見て怖っ!って言ってましたっけね~
同じ猫とは思えないよね。
ランが意地悪するので、いつもへっぴり腰で警戒しながら歩いています。
それがね、なんとも可哀想で。
人見知りってなかなか治らないよね~店番しているランでさえ
店を離れると人が怖くて逃げまわるのです。

パイナップルカッターは、多分こんなものを想像したのだと思われます。↓
http://www.hiranojp.com/a/a1014.htm
2007/05/04(金) 11:14:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
あのビビがここまで心を開いて、慣れてくれただけで満足しなくてはいけないのですが
里親さんを探しているのでね~
里親さんのところで元に戻ったら返されちゃうよね。。。
ランね~店ではとてもいい子で評判なのに。困ったよ~e-263
2007/05/04(金) 11:21:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうなの。こんなことがあったので、キャットタワーの場所を変えました。
あそこのウンチを見て、さすがに頭が混乱したわよ。
でなくても、ここ最近脳の回転が悪くなっているからね。v-290

今日はとろろまで3階から降りてきて2匹でレジの前に座って
道路を見ていました。
猫好きの方ならいいけど、嫌いな人だったら見ただけで逃げるわ~v-12
店では子供にさえも抱っこされる、非常に良い子なのに
店を離れると変貌するでしょ。
店で知らない人に触られたりするのは、仕事だと思っているのよ!
プロ意識??
ランが3階でもいい子だと、ビビもへっぴり腰であるかないでしょうに。チョットかわいそうでしょ。

おかめちゃん、せっかく保護部屋で暮らすことになったのだから
もう少し慣れてくれるといいよね。
春ちゃんの口内炎の痛みがひどいみたいで
明日春ちゃんも連れて行かなくちゃいけなそうなの~
正直しんどいなぁ。でも頑張っていってくるねv-22
今朝いただきました~おいしかったわ。ありがとうございました。
2007/05/04(金) 11:47:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する