≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
まるで病院みたいでしょ~
2007年05月01日 (火) | 編集 |

扁平上皮癌で右耳を切除した「おかめちゃん」と
巨大食道症でエイズで皮膚病になった「春ちゃん」が
2匹とも退院して、保護部屋のケージに並んで入っています。
病院の入院施設のように見えますが、これは病院ではありません・・・

70501-4.jpg
術後10日の黒いかさぶたに覆われた耳。


70501-2.jpg
術後19日の耳。かさぶたが取れてきて、肌色の皮膚が見えてきました~
やっと安心しました!


70501-3.jpg
入院前4/19の後ろ足。


70501-1.jpg
4/27に退院後4日目の後ろ足。患部が乾燥し、やはりかさぶたになっています。

2匹ともエリザベスカラーを付けて、食べにくそうですが
上手に食べています。
ただ・・・春ちゃんの口内炎がかなり痛むらしく。。

週末にはおかめちゃんを診察していただき、
経過が良ければ3ヶ月ぶりにカラーをはずして上げられます。

---------------------------------------------------------------

2007/05/01 18:37 | 保護猫 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
春ちゃん、おかめちゃん、だいぶ落ち着いてきたようですね。
ランちゃん、とろろちゃんも心配してるのかな?
エリザベスは大変だよね。動きにくいし…
早く取れると良いね。

検査結果が良いよう願っております。
2007/05/01(火) 20:43:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
良く take care ね. お大事に
2007/05/01(火) 21:31:16 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
ふたりの心境は・・
と・ろ・ろさん、こんばんは。おつかれさまです。
う~ん、退院できて、おうちに帰ってこれて何となくほっとしたような・・・
でも、と・ろ・ろさん、看護師さんみたいで大変ですね。
おかめちゃんと春ちゃん、どんな気持ちでしょうね。
まだ、何をされるのかなって恐怖とあきらめでいっぱいかな?
説明できないしね。でも、分かってくれてるかな? 治療だって・・・。
と・ろ・ろさんの介護が、ふたりに伝わってることを祈ります。
落ち着いてるようにも見えるしね。
春ちゃんの口内炎が1日も早く治って、痛みが取れるといいね。
おかめちゃんの検査結果も良いことを祈りましょう。
2007/05/01(火) 21:32:05 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ネコ四方固めさん
いただきもののケージがこんなにも役立つとは、思ってもいませんでした。
春ちゃんのケージは上下別物を合体させたのよ~
おかめちゃんのカラーはずしてあげたいよね。
野次馬猫が見物にやってきました。
2007/05/01(火) 22:03:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん
ご無沙汰しています。
今日本にいるのかしら?
頑張ってお世話していますyo~
ありがとうございます。
2007/05/01(火) 22:05:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
がんばにゃ!!とろろさん♪
応援してるにゃよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/05/01(火) 22:09:23 | URL | 権太 #-[ 編集]
ミーシャさん
私の体調が思わしくないため、お邪魔できず申し訳ありません。
自分の病院も行かなければと、いろいろ調べているところなの。
おかめちゃんは凶暴ではないので、ケージ内のお掃除や餌を与えるのは
とても楽なので助かります。
左目の目やにがひどいので、今度病院に行ったときに診てもらうつもりです。
春ちゃんね、a/d缶でさえ痛がっているので梅さんが服用していたステロイド剤を与えています。
サプリも与えていたのに間に合わなかったみたいなの・・・
2.3.4月の3ヶ月間もカラーを付けた生活だからね~
おかめちゃんのカラーを一日でも早くはずしてあげたいと考えています。
2007/05/01(火) 22:12:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
更年期真っ只中で、どうしようもない状態ですが
猫のお世話は自分しかできないので頑張る!!
「ねこがいるからねこめない」
猫健康法なのだよ~~v-8ありがとね!
2007/05/01(火) 22:15:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
大変だ…
病院みたいになっていますね。
おかめちゃんも春ちゃんもと・ろ・ろさんに
出会えてシアワセだにゃあ。
2007/05/02(水) 00:32:27 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
私に出合ったために、ケージ暮らし。
おかめちゃんは、夜中ケージの中で大暴れするらしく
朝見るとメチャクチャになっています。
掃除もお世話も大変・・・
一生ケージの中では可哀想だから、慣れたら出してあげたいのでけどねぇ。
春ちゃんは喜んでいるけど、おかめちゃんは怒ってるよ!v-12
2007/05/02(水) 13:53:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほんと 病院みたい。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

病院の入院施設のように見えますね。ジッと見れないの(ーー゛)
カラーが外れたら楽でしょうね。
怒る気持ちも少し分かる気がします。
2007/05/02(水) 14:05:18 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
見に来た!
おかめちゃんもきれいな皮膚がみえてるね。
春ちゃんも見違えるようじゃない♪
ふたりとも早くカラーが外せるまでに回復するといいねぇ。
“野次馬猫さんたち”のように元気になぁれ♪

んで、あなたの体調はいかが?
2007/05/02(水) 14:09:41 | URL | たま吉 #-[ 編集]
(TT)
がんばれー! 春ちゃん、おかめちゃん!!
2007/05/02(水) 15:22:52 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
リリー姫さん
「おかめちゃん」と「春ちゃん」が入っているケージは
全ていただき物なのです。
こんなふうに利用する日がくるなんて、貰った時には考えてもいませんでした~
「おかめちゃん」はハッキリいって怒っています。
『ここから出せ~~』って大暴れの毎日。
2007/05/02(水) 20:33:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
今回が3回目の手術でしょ。
こうして健康な皮膚が見えるまで、ドキドキだったのよ~
癌を全て取り去ったとやっと実感できました!

私ね、悪い。もう3年ほど我慢しているけどね~我慢も限界。
引きこもりになりそうだから、やっぱり病院に行く!
予約診療だから2~3ヶ月先かもしれないけど。
私のは、漢方では直らないよね。
2007/05/02(水) 20:37:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ハ~イ!春ちゃんもおかめちゃんも頑張っていますし
私も更年期障害に鞭打って、なんとかお世話していますよ~v-294
いつも応援ありがとうございます。
2007/05/02(水) 20:40:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます。
大変なお世話ですね。よく出来るなあ!と感心します。
頑張ってください!

と・ろ・ろさん、体調悪いのですか?
くれぐれも、ゆっくりした時間を持つようになさってください!
私は、近頃 腰痛に悩まされています。
で、出来るだけのんびり気分転換はかることにしました。
2007/05/02(水) 22:15:04 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん
今日は日焼け止めでも塗って、お散歩でもしたい良いお天気です!
でも店は営業しているので、店番です。
ケージの中でおとなしくしていないので、
朝は30分ほど掃除をしています・・・
耳の子はノラなので、ケージのに閉じ込められていることが苦痛なのでしょうね~
白猫は癌になりやすいと聞いたら、ますます元の場所に放せなくなりました。

8年程前から片頭痛はありました。頭痛外来に通院していましたので。
でもここ数年は片頭痛だけではない症状に悩まされています。
家系的に更年期障害が重いので。。。病院に行く予定です。
2007/05/03(木) 10:50:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん、確かに目つきが怒ってますね。
カラーは見ているほうまで肩が凝りそうなので、
早く取ってあげられるといいのですが。
人間の子供だったらエリザベス1世の絵でも
見せて、これは偉い人だけが着けられるのよ~!とか
誤魔化せるかもしれないけど、相手が動物では・・・。

今年の春は気候が不安定だったし、病気猫がらみの凹みもあったから、体調もホルモンバランスも崩れますよ。体質はどうしようも無いけれど、その一方、打ち込む事のある方のほうがその類の症状は軽くなると聞いています。くれぐれも無理は禁物ですが。お大事に。
2007/05/03(木) 13:50:56 | URL | Cornelia #-[ 編集]
Corneliaさん
>人間の子供だったらエリザベス1世の絵でも
見せて、これは偉い人だけが着けられるのよ~!
ウ~ン!ナイスアイディアですが、おっしゃる通り相手が猫だからね~
自分でケージの中で大暴れして、メチャクチャにしておきながら
朝のぞくと
「どうかしました?誰がやったのかしら?」何事もなかったような顔で
私を見るのです。
まさにポーカーフェイスです。すっとぼけのおかめちゃん!

そうそう!打ち込めるものがあるから紛れています。
『猫がいるから寝込めない療法』を実践しておりましたが
それも限界にきたようです。
2007/05/03(木) 15:45:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する