≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
消えやらぬ脱走願望
2007年05月10日 (木) | 編集 |
先日は販売応援しているランを紹介しましたが
実は時々こんなに恐ろしいことをしています。↓



昨年5月末日に店裏から脱走し、店に泊り込みで夜中にランを探した
あの忌々しい事件を思い出します。
あの経験は二度と味わいたくないので、常にランの行動を見張っています。

実は・・・5/6に生後2~3週間ほどの子猫3匹を引き取って欲しいと
猫を連れれて来られた方がいます。
その日以来子猫のことであちこちに電話したり、ますますひどい状況になってしまったので
更新すらできなくなってしまいました・・・
子猫のことは落ち着きましたらゆっくりお話します。



今年も地域猫KASHIWAさんが「TNR Tシャツ」作りました。
猫は同じ地球号に乗る仲間というイメージです。
排除するのではなく共存していこうとPRしています。
TNRと地域猫の普及に役に立つ企画です。
5月20日が締め切りとなっていますので、申し込みはお早めに。

TNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) 

---------------------------------------------------------------

2007/05/10 14:46 | 店猫 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ランちゃん、おとなしく招き猫してくれてれば良いのだけどね~
でも脱走したときのこと覚えてるのかな?もう1年になるんですね。

子ネコ3匹??
何があったんですか?
2007/05/10(木) 22:05:55 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あら
お外のようすをうかがっていますね。
脱走は困りますよねぇ。

子猫ちゃんが3匹…
またまた大変ですね。
2007/05/10(木) 22:13:17 | URL | harry #-[ 編集]
あらあ、と・ろ・ろさんのお店の前はすぐ道路ですね。
これは危ない、出たら大変な事になりそう。
うちの家の前も道路ですが、奥は行き止まりなので通る車は限られてます。
仔猫保護されたのでしょうか?これ以上は無理なのでは!
2007/05/10(木) 22:38:43 | URL | シロ #-[ 編集]
お客様が見えてドアが開くのを待っているのでしょうか?
ダメだよー。脱走を企んでわ。
子猫ちゃん、預かるのはもう無理でしょうー。
2007/05/11(金) 07:35:17 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
自動ドアが可動状態になっていれば良いのですが
今日みたいにまるっきり開けっ放しの時は怖いです。
定位置でお昼寝しているときはいいけどね~~

子猫ね、どう考えていも私には無理なのに
頼んできたのが体の不自由なお婆さんでね。。。
いつも庭に置き餌していたから、猫を遺棄されたのよ。
2007/05/11(金) 22:02:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harry さん
怖いでしょ~ランちゃん。
お客さまが入っていらっしゃると、あせって奥の方へ逃げるのですが
猫にも反応して自動ドアが開くので、心配です。

昨年10.11月と2ヶ月かかって10匹をTNRを実施した場所のすぐ横の
おばあさんの家の庭に箱に入れて捨てられたのです。
おばあさんが健康な方なら悩まずに済んだのだけれどね・・・
2007/05/11(金) 22:06:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
目の前はバスも通る道なのです。
蝿や蜂を本能で追いかけて出てしまったら、事故に合ってしまうので
常にダメだと教えていますが、本能には勝てないでしょうし。

体が不自由な老婆の家の庭に、箱に入れられて捨てられたのですが
猫のことで何回かお話して、困ったことがあったら力になりますと言っただけに(私が)
むげに断ることができなかったの。
おっしゃる通り自分のことで手一杯なので、明らかに無理なのですが。

今夜仕事が終わってから20キロ離れた病院に、カラーをはずした「おかめちゃん」のお迎えにいってきました。遠かった。。
2007/05/11(金) 22:12:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
自動ドアの前でのお出迎えなら可愛いけどね~
ハラハラするのよ。

実は体調も優れない私には明らかに無理なので
昨日期限付きで猫つながりの方に預けました。
でも私が里親探しをしてあげなければ・・・
今日私も病院に行ってきました!良くなればいいけれどね~
2007/05/11(金) 22:15:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
見張りもたいへんね!
と・ろ・ろさん おはようございます。

でて行ってちゃんと帰ってくるか私のほうが心配よ(ーー゛)

2007/05/12(土) 09:42:37 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
あらら
と・ろ・ろさん、こんばんは。
猫にも反応して自動ドアが開く・・・怖いね。
大型車も通っているようだし。
子猫が3匹! こちらも大変。
と・ろ・ろさんの方が心配 (>_<)
2007/05/12(土) 18:59:39 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん
お客様に呼ばれて監視できないときは、非常に不安です。
自動ドアを開けて出てしまったことが一度あるのですが
出て歩道を右に走ったところで取り押さえました。
道路を横断できたとしても、戻ってくることができないでしょうね。
ひかれちゃいますよ。
2007/05/13(日) 12:10:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
今ランちゃんはお昼寝にあきて、レジ横でPCに向う私のお膝に乗っかっています。
いつもこうならいいけれどね~
あまりに手がかかる猫が多く、バタバタしていて忙しいので
これでランが脱走なんかしたら、多分倒れてしまいそうです・・・
監視体制を強化しています!

子猫3匹は期限付きで猫友の友に預けました。
2007/05/13(日) 12:20:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する