≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ベルギーからやってきた猫
2007年05月13日 (日) | 編集 |

両親がベルギー・ブリュッセルで見つけてきた猫柄のクッションカバー。
ゴブラン織りでなかなか素敵です♪

70501-6.jpg
各国を旅して、さまざまなおみやげを買ってきてくれますが
今回のはかつての中で、最高得点!!
ブリュッセルのシンボル、小便小僧のジュリアンくんの名前をいただいて
この子はジュリアンにしますね~
貴婦人のようなので、失礼のないようにしなくては・・・



ジュリアンには興味のない我が家の猫たち。
ジジは、毎日のように違う猫の匂いをさせて帰宅する私の
匂いチェックしています。

昨年10.11月の2ヶ月かけて10匹の猫をTNR実施した場所のすぐ近くに
子猫がダンボールに入れて遺棄され、私のところにやってきました。
私自身の体調が優れないことと、春ちゃん・おかめちゃんにまだまだ手がかかるということで
猫の仲間に期限付で預かってもらいました。
3週間後には私が引き取り、里親探しをしなければなりません。
お心当たりがありましたらお願いします。


  パンサちゃん♂         トンちゃん♀          ボスくん♂
生後2~3週間の3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
ただいま授乳中ですので、離乳食になり次第ご自宅までお届けします。




今年も地域猫KASHIWAさんが「TNR Tシャツ」作りました。
猫は同じ地球号に乗る仲間というイメージです。
排除するのではなく共存していこうとPRしています。
TNRと地域猫の普及に役に立つ企画です。
5月20日が締め切りとなっていますので、申し込みはお早めに。

TNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) 

---------------------------------------------------------------

2007/05/13 13:57 | 猫グッズ | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本当だね
すっごいかわいいクッションカバーだなぁ。
ゴブラン織りなんだ。

真黒ちゃんとジジちゃんはチュッてしていましたね。
かわいいな。
2007/05/13(日) 14:41:08 | URL | harry #-[ 編集]
素敵なクッションカバーね。
にゃんずの爪とぎの対象物にされないようにねー。
クシュンってくしゃみしたのナヌーさん?
真黒ちゃんとジジちゃん、ちゅうしてたわね。

おかめちゃん、カラーも取れてすっきりしたお顔をしたかにゃ?
相変わらずポーカーフェイス?
2007/05/13(日) 18:40:22 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
高貴な顔立ちですね~
ナヌーさん、クッションカバーと張り合ってるのかと思ったよe-251

真黒さんとジジちゃん、見分けつかなくなってきた…(-_-;)
2007/05/13(日) 18:57:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おつかれさまです!
と・ろ・ろさん こんばんは。

夜黒猫さんのしっぽを踏みそうな気がするわ^^;

>猫柄のクッションカバー。
ただの猫柄ではないですね~。癒されるでしょう(^^)
2007/05/13(日) 19:31:21 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
黒のドレスを着て、ネックレスをしているのよ~
貴婦人なので、我が家がなじめるかしらねぇ。

子供嫌いの真黒が、最近ようやくジジに優しくしてあげようとすると
ジジが素直に受け入れなくて、飛び掛ったり追いかけたりするの。
困ったものよv-355
2007/05/13(日) 21:05:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうそう!ゴブラン織りって、凹凸があってザラザラしているから
爪とぎされる可能性があるわね~気をつけなくちゃね!

ナヌーさんのくしゃみね、もう2ヶ月ほど前からなのよ。
風邪のようでもないし、何かのアレルギーなのかしら?
真黒は店猫のとろろとは違って、母性本能が全くないので
子猫とかが来ると逃げていました。
最近やっとジジのこと舐めてあげたりするのですが、ジジが茶化すのよ~
オバサンを追いかけてみたり、困ったものなの。
太陽くんはそんなことしない?

おかめちゃんね、いただいた猫じゃらしやってみたの。
1回だけじゃれてきたけど、その後は例のポーカーフェイスに戻ったわ。
2007/05/13(日) 21:11:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ジュリアンちゃんと並んだナヌーさんの写真が撮れたのですが、ボケボケでね~
この写真になりました。横顔自慢のナヌーさんですから。v-8

私も時々見分けが付かなくなります。バスケットのなかで丸まって寝ていたりするとね~
でもジジはまだ真黒の半分ほど大きさです。だけどすぐに大きくなるよね。
2007/05/13(日) 21:16:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫さん
実は真黒もジジも同じ黒猫で、同じようにシッポが長いので
暗がりに寝転がっている時は要注意です。

癒される高貴な猫さんのクッションですが、PC用の椅子の背当てにしています。
失礼に当たるかしらねぇ~v-12
2007/05/13(日) 21:19:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっはよ~~
 あら~素敵なクッションだね~
かわいい猫さんの柄だ。
大事にしなくっちゃね。

 ジジちゃん、ママしゃんの匂いチェック!!怠りがないね~
ママしゃんの事心配してるのかな?
それとも、どこかの?悪い猫さんにママしゃん取られないか?心配してたりね。
ジジちゃん、と・ろ・ろママしゃんが一番好きなんだね~
2007/05/14(月) 09:03:27 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
上品な猫さんが来たんだよ~おまけに外人だし。
(外人は人だね~~v-290

ジジちゃん、里親さんの所から戻ってきて以来
ママしゃんの追っかけです。可愛いけどね~
おまけになかなか気が強いよ!
目下 お手・おかわりの特訓中なのよ~
2007/05/14(月) 15:42:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
チェック♪
と・ろ・ろさん、こんばんは。
外国の素敵なネコさんにも動じないナヌーさん!(笑)
素敵なクッションですね~
私もね、妹の家から帰ると、よその猫と犬の匂いがついてるらしく、
5匹に念入りにチェックされます。
また、妹の家でも同様のチェックが(苦笑)
とにかく、猫たちはクンクン クンクン だよね~
3匹の子猫ちゃんたち、幸せになってほしい・・・
と・ろ・ろさん、ご自愛下さいね。
2007/05/15(火) 00:30:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
素敵ですね~。
このクッション、素敵ですね。
ベルギーの素敵な香りがしてきそうな、おしゃれな猫さん
お部屋が華やぎそうですね。
真黒さんとジジちゃんの黒猫コンビ、なんだかとても
微笑ましいですね。
仔猫ちゃん達にも、幸福になって欲しいですよね~。
2007/05/15(火) 14:40:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミーシャさん
うちの母ね~とんでもないもの買ってくることが多いのよ。
でも今回のおみやげは可愛くて、素敵で気に入りましたv-238
横顔自慢のナヌーさんと並んで記念撮影してみました!
ミーシャさんのお宅でも匂いチェックされるのね。
ジーパンから始まって、手足まで嗅ぐのよ。

器量がよければ早く里親さんが見つかりそうなのに
なかなかのメンバーなので頑張らなくちゃ~v-91
2007/05/15(火) 15:35:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアン様 ステキ!! きっと貴族のお嬢様ですね。
お花 ネックレース ドレスも!! 
すずに着せてみたいので、参考にさせてもらっていいですか?
大阪のおばちゃん猫やから、パロディ版になりますが・・・・
2007/05/15(火) 15:42:54 | URL | おーちゃん #-[ 編集]
ミュンコさん
いつもね~あれま!っていうような物を買ってきてくれるの。
だから今回は嬉しかった~上品だものね。この猫さん。
最近ジジも大きくなって、真黒との区別がつかない時があります。
暑い夏に、黒猫2匹はむさくるしいね~v-290
子猫ね~困ったわ。お心当たりあったらお願いします。
2007/05/15(火) 15:49:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
すずちゃんは上品でお嬢様だから、こんな感じの貴婦人のお洋服が似合いそうね~~
是非是非真似っこして見てください!
カレンダーの応募写真にしてね~v-291

子猫ね・・・困っちゃった。必死に探すしか方法がないわ。
2007/05/15(火) 16:24:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する