≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
男子寮のこの頃
2007年05月19日 (土) | 編集 |
昨年11月に尿閉で、姿を消してしまった裏ちゃんがいなくなって
相変わらず野郎ばかり4匹の店裏です。
人呼んで「男子寮」


高級マンションのセレブ猫の道を捨て
店の裏に舞い戻ってからのシドちゃんは、ハナちゃんに甘えて毎日楽しそう。

70510-2.jpg
ちょっとアップで。

70510-3.jpg
風邪の治療のために取っ組み合いの末、病院に搬送したゴンちゃんは
またしても風邪気味。触らせない猫なので、もう2度と捕まえることはできないでしょう。

70510-4.jpg
ちょっとアップで。
顔も身体も一番大きなゴンちゃん。
強面(こわおもて)ですが、お人好しで信じられないほど可愛い声で鳴きます。
取っ組み合いの時に簡単に歯が抜け落ちてしまったくらいですから
ゴンちゃんも歯肉炎などの口腔疾患なので
口の痛みがひどくならないことを願って、サプリメントを与えています。

70519-1.jpg
片耳が縮れたミミちゃんは慢性蓄膿症で、いつも鼻汁を飛ばし
くしゃみをしていますが健康状態は良好!
ミミちゃんも3年ほどお世話しているのに触らせないので、病気になったらアウトですね~


昨年10.11月の2ヶ月かけて10匹の猫をTNR実施した場所のすぐ近くに
子猫がダンボールに入れて遺棄され、私のところにやってきました。
私自身の体調が優れないことと、春ちゃん・おかめちゃんにまだまだ手がかかるということで
猫の仲間に期限付で預かってもらいました。
3週間後には私が引き取り、里親探しをしなければなりません。
お心当たりがありましたらお願いします。


  パンサちゃん♂         トンちゃん♀          ボスくん♂
生後2~3週間の3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
ただいま授乳中ですので、離乳食になり次第ご自宅までお届けします。




今年も地域猫KASHIWAさんが「TNR Tシャツ」作りました。
猫は同じ地球号に乗る仲間というイメージです。
排除するのではなく共存していこうとPRしています。
TNRと地域猫の普及に役に立つ企画です。
5月20日が締め切りとなっていますので、申し込みはお早めに。

TNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) 

---------------------------------------------------------------

2007/05/19 16:59 | 店裏猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらず男子寮ですな~
シドちゃん、すっかりなじんだね~
メンバーはこれでしばらく固定かな?

これだけいてまともに触らせるのはシドちゃんだけってのが…(-_-;)
2007/05/20(日) 00:40:31 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お身体 大事にしてね!
と・ろ・ろさん おはようございます。

猫ちゃんのお世話する人がなくなったら大変だから。

シドちゃんはこのおうちが一番なのね(^^)
ミミちゃんはお顔からは触らせないようには見えないわね。

パンサちゃん♂トンちゃん♀ボスくん♂ 名前もお顔も覚えきれないわ(ーー゛)
2007/05/20(日) 11:14:30 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうです!相変わらずです。
時折新たな猫が、店の裏に入り込もうとしているのを見かけますが
これだけのメンバーが揃っていますから、成猫は入ってくるのは無理ですよ。
もの凄い声で喧嘩して追い払っています。

シドちゃんの他に、鼻ポッチンのハナちゃんも触らせます。
ハナは1年程前、肉球が膿んで、病院に連れて行きましたもの。
2007/05/20(日) 11:48:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして
男子寮とはいい響き・・
男臭さがたまりません・・
猫のお世話たいへんですね。頭が下がります。
Tシャツ注文しました!
2007/05/20(日) 14:16:48 | URL | クロージョー #NkOZRVVI[ 編集]
リリー姫さん
昨日はやっと仕事が休みだったのですが、
体調が悪くて、何もできませんでした。
病院通いを始めましたので、少し改善されると良いのですが。

シドちゃんは店の裏がお似合いみたいですね~
こんなにワイルドな猫さん、今までいませんでした。
私も覚えられません・・・
今預かってくださっている方が付けてくれました。v-22
2007/05/20(日) 14:23:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
クロージョーさん
オスばかり集めたわけではないのに、
なぜかここに来る猫はオスばかり。
私は寮長さんというより、賄い(まかない)おばさんですv-12
やっと猫が少なくなったと思ったら、病気の猫を保護してしまって
またまた増加傾向にあります。。。
2007/05/20(日) 16:27:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
男子寮って名前があるから、女の子は入りづらいのかしら。
いくらお世話をしても触らせない子は触らせないのねぇ。
シドちゃんハナ兄さんに甘えてシアワセそう。

2007/05/20(日) 20:01:45 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
「男子寮」っていう看板出してないんだけどね~
多分近所の猫界では、有名だったりしてね。
1ヶ月ほど前も他の猫が入り込もうとしていたら、
団結して阻止していたわ。
私は来たら手術をして、餌をあげるつもりだったのだけど。こればかりはね。
シドちゃん、裏ちゃんが好きだったの。
でも裏ちゃんがいなくなってからは、ハナ兄さんがお気に入りのようだわ。
可愛いでしょv-343
2007/05/21(月) 08:09:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
セレブ?
そんなの関係ないよね~~
シドちゃんにとって居心地のいい場所が一番なんだよね!
ゴンちゃんのその顔からは想像できない>かわいい声(笑)
でもでもやさしそうな顔してるよ。
「男子寮」(*≧m≦*)ププッ
そのうち「女子寮」もできるんじゃない?(汗汗)
2007/05/21(月) 09:52:59 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おはようです。
 あらら、男子寮ですか・・笑
でも、仲良くしてる猫さん見てると和みますね~
ゴンちゃん、どこか!家の寅に似た感じの顔つきだね。
触らせてくれると、もっと、可愛いのにね~

 最近、我が家の野良ちゃん、姿を見ない。
餌も食べてない・・・・・
暖かくなったから~どっかに行っちゃったのかな?
2007/05/21(月) 09:55:30 | URL | にゃんた #-[ 編集]
男子寮ですか(笑)。
女の子がいないほうが、案外みんな仲良くやれたりして?
うちの子は病院に連れて行くのもさほど難しくはないですが、
でもぴぃぴぃ泣きますからできれば行きたくないです…。
まして触らせてくれない子では、
ほんとに、病気にならないでね、と祈るしかありませんね…。
2007/05/21(月) 13:20:15 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
男子寮^^
甘えるしぐさがめちゃくちゃかわいいですi-175
ほんと 近くならお世話に伺いたいですi-241

やさしい飼い主さんが見つかりますようにe-420
2007/05/21(月) 13:21:17 | URL | ひろたん #-[ 編集]
たま吉さん
35階のナイスビューの暮らしも素晴らしいだろうにね~
やっぱりシドちゃんにとっては、店の裏が最高なのでしょうね。
あの顔見たら、彼にとってどんなに居心地の良い場所か
物語っていますよね~v-290

女子寮?ダメダメ!!
この男子寮だって、入居希望者殺到なんだから~v-355
2007/05/21(月) 15:27:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ここに餌を求めて現れる猫は、なぜかみんなオス猫なのよ~
梅にいさんも突然ここに現れたしね。
今までは頻繁に喧嘩していたけど、最近は回数も少なくなったの。
野郎ばかりだから仕方ないよねv-17
寅ちゃんはきれいなお顔だよ~~
ゴンちゃんは、なんとも強そうなお顔でしょ。
そうなのよ、触ろうとするとロケットみたいにすっ飛んで逃げるよ。

チャロちゃんもチャメちゃんも姿を現さないの?
どうしたんだろうね??
2007/05/21(月) 15:39:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
私はお腹をすかせて餌を求めている猫が来たら
仲間に入れてあげたいのですが、野郎どもが追い払ってしますのです。
今までこの男子寮に認められて入寮できたのは、子猫だけでした。
懐いている猫でも、キャリーに入れて病院に連れて行くのは大変なものですよね。
だから触らせない猫は、病気にならないように気をつけるしかありません。
あのおとなしそうな世良くんが、鳴きわめいていやがるのですね・・・
2007/05/21(月) 21:26:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
男子寮、なかなかのメンバーでしょ~
茶トラの裏ちゃんがいなくなって、シドちゃんも悲しそうでしたけど
最近はハナちゃんにベッタリ甘えています。

ありがとうございます。
ほんとに、ご近所だったら手伝って欲しい時もあります。
頑張るしかないですね・・・
2007/05/21(月) 21:29:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する