≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ジジはナヌーの子分
2007年05月21日 (月) | 編集 |
4/6にわずか5日の滞在期間で、里親さんのお宅から出戻ってきたジジ。
その後1ヶ月間結晶と血尿が出るために病院通いと処方食。
5/9の尿検査の結果、ようやくナヌーさんと同じPHケアを食べて良いことになりました~

今までジジだけが別の部屋で
違うカリカリを食べていることに、内心面白く思っていなかったナヌーさん。
同じ餌を並んで食べるようになって、最近は仲良しさんです♪

70515-4.jpg
ジジも要領がよいので、子供嫌いの真黒ちゃんに媚びるより
ナヌーさんの子分になることに決めたみたいです。


相変わらず『ネズミを投げておくれよ~~』と催促するジジちゃんでした。
ナヌーの子分のジジは、ただいまナヌーさんを見習って芸の特訓中。
やっとお手・お代わりができるようになりました~
近日公開予定です!お楽しみに♪

昨年10.11月の2ヶ月かけて10匹の猫をTNR実施した場所のすぐ近くに
子猫がダンボールに入れて遺棄され、私のところにやってきました。
私自身の体調が優れないことと、春ちゃん・おかめちゃんにまだまだ手がかかるということで
猫の仲間に期限付で預かってもらいました。
3週間後には私が引き取り、里親探しをしなければなりません。
お心当たりがありましたらお願いします。


  パンサちゃん♂         トンちゃん♀          ボスくん♂
生後2~3週間の3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
ただいま授乳中ですので、離乳食になり次第ご自宅までお届けします。

---------------------------------------------------------------

2007/05/21 21:36 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まだまだ細い
ジジちゃん、マグロさんと並ぶとまだまだ細いね~

ジジちゃん才能あり?
ナヌーさんのあとを継げるかな?

それにしても真黒さんの無関心ぶりがすごいv-12
2007/05/21(月) 22:47:49 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ジジちゃんもすごく賢いのね!
ナヌーさんの弟子になってスーパーキャットを目指すのだv-218
みんなよい家族に恵まれますようにv-22
2007/05/22(火) 12:47:10 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
きょうは暑いわ~
と・ろ・ろさん こんにちは^^

>やっとお手・お代わりができるようになりました~
師匠が良いとお弟子さんも直ぐ覚えるのですね(^^)v

2007/05/22(火) 13:02:18 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
目利き(笑)
そのジジちゃんの選択は“吉”とみた!笑笑
ナヌーちゃんの子分でいるほうがなにかと生きていくうえで有利と悟ったのね。
ジジちゃんエライゾ!笑
だって、ナヌーちゃんも真黒ちゃんも敵にしたら大変だもの(^^ゞ
ジジちゃんおりこうさん♪
2007/05/22(火) 15:59:53 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
見分けが付かなくなりそうだけど、まだまだジジの方がスリムでしょ。

ジジは芸を覚えられないと諦めかけたとき
前足を持ち上げたのよ~
褒めちぎって、お刺身あげたら「ん?もしかして??」って思ったみたい。
それからお手はできるようになったよ~
今度ナヌーと並んでお手・お代わりするところお目にかけるにゃ。v-290
2007/05/22(火) 17:25:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ジジは集中力がないので、お手は無理かと思いました。
でもスパルタ教育のおばさんがしつこいので
なんとかお手とお代わりができるようになりました。
でもあとの芸は無理みたい・・・
子猫ね、1匹里親さん希望の方が現れたの。頑張る!!
2007/05/22(火) 17:28:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
こちらも良いお天気で気持ちがいいですよ~v-278

師匠は何も教えないで、デモンストレーションするだけです。
ジジを集中的に教えているのに、ナヌーが横でお手してくれるので
無視しては気の毒だと思って、忙しいです。v-12
2007/05/22(火) 17:34:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱジジちゃん超可愛いーーーーー!!!

今日はいいお天気でした♪
ビール呑むぞーーーー♪(^ヮ^ζ
2007/05/22(火) 18:18:15 | URL | 権太 #-[ 編集]
賢い!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
ジジちゃん、お利口なのね~ 感心しちゃいます^^
ナヌーさんも賢いジジちゃんには怒れないわね(笑)
真黒さんも落ち着いて物思いに耽ることが出来そうね。
何とも微笑ましいニャンコだちだこと♪
今日は自転車で何キロも走りました。気分爽快!
2007/05/22(火) 22:50:14 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ジジちゃんの横でナヌーさんがお手をしているだなんて、ナヌーさんの事も誉めてあげた?
ジジちゃんも第二のナヌーさんを目指して頑張っているのね。
W芸が出来たら又テレビ出演かにゃ?
2007/05/23(水) 00:00:40 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
動画を再生すると、うちの猫が反応します。
私もよく猫の鳴き真似をするのですが、ジジの声は
さすがにリアルだったようで。 病気のほうも
よくなったようですね。

実はうちのも黒猫(メス、8才)で、生後約半年の頃
里親に放棄され、我が家で飼う事になったため
ジジを見ると当時の彼女を思い出します。
確かに以前はジジみたいに痩せていた・・・・。 

2007/05/23(水) 00:41:55 | URL | Cornelia #-[ 編集]
たま吉さん
今日は30度越えそうね~でも風が出てきたわ。
ジジの選択は正解ですよね。
でもね、真黒が母心を見せて、ジジを舐めてあげようとすると
『やめろよ!』って飛びかかるのよ~どっちもどっち。
自宅に帰って、この3匹の行動を観察していると楽しいわよv-22
2007/05/23(水) 13:48:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
今日もv-275日よりですね~
悲しいことにここの所片頭痛の発作が起こって
夜のビールが飲めないのよ。辛い・・・
ジジ可愛いでしょv-343でもやんちゃ坊主で困るよ~~
2007/05/23(水) 13:51:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ジジちゃん、あまり賢くないのよ~
もう教えても無理!って諦めかけたところよ。
やはり芸を教えるには、食いしん坊でなければだめなの。
食べ物欲しさに、必死でやるのよ~~v-290

自転車で遠出されたのね。この季節日焼け止めさえ塗れば
気持ちがいいでしょうね。
私はここのところ、特に体調が悪くて、10時には横になっています。
2007/05/23(水) 13:55:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ジジに向かい合って教えているのに、ナヌーがお手をしたり
バキューンもやっていないのに、倒れて見せたりするのよ・・・
だから、ナヌーさんも褒めてあげてお刺身とかあげていますよ。
2匹並んでお手とお代わりの様子を撮影してみますね!
こればかりは、撮ってもらわなくちゃできないね。
(ジジは主人が怖いので、芸やってくれるかしら?)
2007/05/23(水) 13:59:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Corneliaさん
ジジの声はトーンが高いので、うるさいでしょ。
会社のPCで動画を見ると、店猫たちが驚きますもの~
多頭飼いの場合1匹だけが違う餌だったりすると、管理が大変ですから
とにかく3匹が同じ餌になってずいぶんと楽になりました。

Corneliaさんのおうちにも黒猫さんがいるのですね。
可愛がってくださる家で暮らすことができた猫は、本当に幸せですよね。
捨てられて困っている猫がどんなに多いことか。。。
ジジがいつまでこの体型をキープできるかが問題です。
うちに来ると、なぜかデブ猫になってしまうのですv-12
2007/05/23(水) 14:05:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
暑~い!
と・ろ・ろさん  こんにちは^^

>ナヌーが横でお手してくれるので無視しては気の毒だと思って、忙しいです。
ナヌーさんの姿と、と・ろ・ろさんのお顔が浮かびま~す^^;


2007/05/23(水) 15:57:59 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
PCに向かう私の横で、ナヌーが餌を要求して鳴き喚いています。
もちろん子分のジジも真似っこして鳴いています。
ナヌーさんは賢くて疲れます。。。e-263
2007/05/23(水) 19:14:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する