≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
触れた!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
4/21に退院して保護部屋に来たおかめちゃん。
生粋のノラちゃんなので、人の気配がすると餌さえ食べてくれませんでした。
70523-1.jpg
でも1週間ほど前から様子に変化が見られ、
私の前で餌を食べてくれるようになったのでした。
そこでチャンスと思い、毎日10~20分間ケージの中に手を入れ触る努力をしています。
3日前に少しですが初ナデナデできました!うれしい・・・



今日はもっと触らせてくれたけど、
触られることに,喜びを感じているようには見えません
せめて抱っこくらいできなければ、ケージから出すことはできませんから。
パンチにもめげず、傷だらけで日々努力のママしゃんなのだから
もう少しでいいから嬉しそうな顔してくださいなぁ~


トンちゃん♀の里親さんが決定し、お届けは6月3日以降となりました。
残るオス猫2匹の里親さんをなんとしても探さなければなりません。
お心あたりがありましたら、よろしくお願いします。

  パンサちゃん♂         トンちゃん♀(里親さん決定)       ボスくん♂
生後2~3週間の3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
ただいま授乳中ですので、離乳食になり次第ご自宅までお届けします。


---------------------------------------------------------------

2007/05/23 19:10 | 保護猫 | Comment (23) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
v-425おめでとうございます! 信用してくれたのですね。(なぜか動画が見れない、涙)
トンちゃんも里親さん決定v-308おめでとうございます~
2007/05/23(水) 20:57:08 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ボスくん可愛いなぁと見ていました。
うちは無理みたいです、残念だけど。
おかめちゃん嬉しそうではないのね、シロは触って欲しい所をアピールします。
目を閉じて気持ちよさそうにしたら、喜んでるなってこちらも嬉しくなりますよね。
2007/05/23(水) 21:09:20 | URL | シロ #-[ 編集]
杏さん
タローくんに比べたら、おかめちゃんのハンディーなんて
ハンディーともいえないほど。
幸せにしてあげなければと頑張っています。
なぜ?動画が見られないのでしょうねぇ。
ネットの里親探し3ヶ所に掲載しています。
動物病院のポスターとネットとお二人里親さんが見つかったので
一人の方には友人の保護猫ちゃんを紹介しましたv-22
2007/05/23(水) 21:15:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
ボスくん可愛いですよね~
なぜかメス猫が人気で現れた里親希望の方お二人ともメス猫でした。
残った2匹のオス猫の里親探し頑張らなくちゃ。
おかめちゃん、まだ緊張しているのでしょうね・・・
シロちゃんみたいに、触って欲しいところを
アピールしてくれるようになるとうれしいなぁv-354
2007/05/23(水) 21:19:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃんの迷惑そうな目つきと
ムカンシ~ン!な態度。 動画笑えました。
堪りかねてパンチするまでシャーとも言わないし、
これはかなり肝が据わった孤高のノラかも?
隣の春ちゃんとか、他の猫達にも反応しないのですか?

トンちゃん、写真だと角度のせいか、かなり個性的な
顔立ちに見えて、祖先は宇宙人?かとも思ったりしたけれど 
里親さん決定、おめでとうございます。
2007/05/23(水) 21:26:19 | URL | Cornelia #-[ 編集]
おかめちゃん、もうちょっとかな?
いやいや、「全然触らせない」状態に比べれば、格段の進歩ですよ。
信頼は少しずつ築いていくものなんですね~
ネコ四方もなぜか動画が見られません(>_<)

トンちゃんおめでとう~
パンサちゃんもボスくんも早く決まると良いね~
一般には♀の方が飼い易いと思われているようですね。
ネコ四方部屋も♀×2ですが(-_-;)
2007/05/23(水) 21:49:02 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんばんは☆
笑いました~。(^-^)
おかめちゃんの隙をついたナデナデ。
気持ち、わかります~。

子猫ちゃんも、里親さんが見つかってよかったですね。
男の子も、里親さんが見つかるといいですね。
2007/05/23(水) 22:02:26 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
おかめちゃん、触られながらも無表情。
トランプのばば抜きでばばを掴まされてもばれないわね。
これだけでも進歩ですね。
うちも♀一本で来て去年♂を迎えて雄猫の虜になりました。
雄猫は可愛いわ~~。
血縁関係の無い雌猫はそれぞれ独立しているのよね。
2007/05/23(水) 22:58:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
Corneliaさん
冷ややかな視線を投げかけられても、めげずに頑張っています。
春ちゃんや店猫ラン・とろろ・ビビを見せても
全く表情を変えません・・・
もちろん鳴き声も発しないので、未だ声を聞いたことがないのです。

トンちゃんだけに里親希望の方が2名現れたのです。
痩せていて、貧相に写っていて心配していたのですが
亡くなった猫にそっくりだからという方のお宅に行くことになりました。
幸せになれそうですよ~~
2007/05/24(木) 12:31:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
動画でと・ろ・ろさんがせっかく一生懸命
おかめちゃんをナデナデしているのに
無神経なコメントをしてしまったかと
ちょっと気にしておりました。

おかめちゃんは人間はおろか、他の猫にも
接しないで(繁殖期を除き?)生きてきたんですね。 
緊張と警戒のバリアーが少しでも解けますように。
2007/05/24(木) 14:09:56 | URL | Cornelia #-[ 編集]
まだまだ警戒中なのでしょうけど、
でも、さわらせてくれたんですね!
きっと怖がりながらも、少しずつ信頼してくれてるんですよね。
まだ時間がかかるのでしょうけど、
もっと安心して暮らしてくれるようになりますように。
と・ろ・ろさん、すごいです!
2007/05/24(木) 14:22:00 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ネコ四方固めさん
ビビがのけぞるほど怖かったからね~~
おかめちゃんは怖くはないけど、いったい何かんがえているのかしらん??
焦らず、気長に慣らしていくしか方法はありません。
動画見られませんか?他にも見られないとおっしゃる方もいます。
そうしたのかな?

個性的なオス2匹の里親探し。月が変わったら引き取らなくちゃ。
今度はオスいかが~~v-290
2007/05/24(木) 15:18:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今日は、動画見れました(^^)
おかめちゃんの器の大きさを感じました!
2007/05/24(木) 15:21:01 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
美緒さん
お互い「おっかなビックリ」なのです。
怖くなくてもパンチ入れられそうになると、身を引いてしまいますものv-294

絶対これ以上飼う事は不可能です。なんとしても探します!
実は必死です・・・
2007/05/24(木) 15:37:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ビビの恐怖の動画を思えば、全く怖くないのですが
相変わらずの無表情が続いています。
そうそう!おかめちゃんとババ抜きやったら、勝ち目はないわよv-291
こちらから積極的にしなければ、変わってはくれませんから、頑張ります。

メスの方が人気があるとは知りませんでした。
オスは甘えん坊って、きょっぴいさんおっしゃるけど
うちのオスは甘えてくれないなぁ。
私を召使だと勘違いしている奴ばかり揃っているのよ。
2007/05/24(木) 15:46:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Corneliaさん
Corneliaさんのみならず、多くの方が笑っちゃったと思います。
私の必死さ・おかめちゃんの丸無視。
この子が腕の中で甘える日は来ないかもしれませんね~
でもケージから出すからには、最低でも触らせないと
病院にも連れていけませんので、防御バリアを解いて欲しいです。
2007/05/24(木) 16:33:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ようやく見ていても餌を食べるようになったレベルですから
まだまだ警戒中でしょうね。
お互い相手のことを観察しあう毎日なのよ。
おかめちゃんも私の一挙一動を見ていますもの~v-290
元のお山に返すことはできないけど、早くケージから出してあげたくて。
無視されても落ち込まずに頑張りますね!
2007/05/24(木) 16:45:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
なんだか調子悪いみたい。
私も会社のPCではスムースに見られませんでした。
これぞ、ポーカーフェイスでしょ。
2007/05/24(木) 17:00:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あとすこしね!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

毎日お疲れさまです。

表情には出ていないけど、精神的には随分いいと思うの。
2007/05/24(木) 17:31:25 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ありがとう。

寅さん映画の甥「満男」役の人だと思ったの。
あとでお返事書きます。
2007/05/24(木) 17:54:23 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おかめちゃん、確かにまだ少し警戒しているみたいだけど
少し、触らせてくれただけでも、進歩ですよね。
トンちゃん、里親さんがみつかったんですね。
また、幸福な猫さんが増えるのは、本当に嬉しいですよね。
他の仔猫ちゃん達も、良い里親さんが見つかりますように・・。
2007/05/24(木) 21:47:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
リリー姫さん
2月に一度退院した時は、ケージの中で大暴れしていましたから
おっしゃるとおり精神的には安定してきたみたいです。
毎日少しずつ気長に仲良くなりますね~

子役だった頃の吉岡秀隆さんににているのです。
おかみさんも醤油派?
2007/05/25(金) 07:28:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
毎日いろいろ工夫しています。
今日はマタタビのお香を焚いてあげました。
でもやっぱりパンチするの。じゃれたいのか?怒っているのか?
無表情なので理解しにくいです。

子猫ね~もううちは絶対無理なので、なんとしても探します。
ご協力お願いしますe-466
2007/05/25(金) 12:49:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する