≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
早いもので、半年がたちました。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
つい先日まで、梅にいさんの話をすると泣いていたのに
虹の橋を渡ってから、もう半年がたちました。
月日がたつのは早いものですね・・・

70524-1.jpg

PCの横に飾っていた遺影も、半年を機にナンちゃんの隣にお引越しです。
半年間かけて梅にいさんの写真や動画を整理し、お気に入りの4枚を選んでみました。



 そしてお気づきかもしれませんが、右のカテゴリーに『梅にいさん』を追加し、
 梅さんの記事をひとまとめにしてみました。
 2004年11月に不自由な足を引きずって私の前に現れてから、2006年11月までの
 たった2年間しか梅さんと一緒にいることはできませんでした。
 それでもブログを始めた2005年7月からの17ヶ月の中で
 50以上の梅さんの記事がありました。
 よろしかったら梅にいさんを思い出した時に、のぞいてくださったら幸です。

 動画もたくさんありますが、一番好きな動画です。↓
 まだ元気で店裏猫として暮らしていた頃の梅にいさん。
(動画は縦横の選択ができないと知らなかった頃に撮影したものです。
申し訳ありませんが、顔を横にしてみてくださ~い)



アンヨはなくなっても元気で、太っていた可愛い梅にいさんです。
この健康的な3本足の梅にいさんを
記憶にとどめていただけたら、とてもうれしいです。

トンちゃん♀の里親さんが決定し、お届けは6月3日以降となりました。
残るオス猫2匹の里親さんをなんとしても探さなければなりません。
お心あたりがありましたら、よろしくお願いします。

  パンサちゃん♂         トンちゃん♀(里親さん決定)       ボスくん♂
生後2~3週間の3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
ただいま授乳中ですので、離乳食になり次第ご自宅までお届けします。


---------------------------------------------------------------

2007/05/25 06:36 | 梅にいさん | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅ちゃん
トンちゃんの里親さんが決まったってね!!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
子猫だから出戻りの確率は低いと思う(笑)
毎度のことながら役に立てなくてごめんにゃ。。。
「ねこだすけ」さんから里親さんが見つかったの?

梅ちゃん…半年になるんだねぇ。
早いなぁ。
なんたって頑張り屋さんだったものね。
いまは痛みも苦しみもない虹の橋で元気してるわよ!
あなたのそばにもいるわね。。きっと(〃⌒ー⌒〃)
2007/05/25(金) 15:04:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんにちは。
やっぱり梅にいさんの元気な頃の動画が一番いいですね。
ほんとにカッコイイお顔してました^^

おかめちゃんの動画にもジンときてしまいます。じゃれないね。
怖い思いをいっぱいしてきたからね。
気持ちがほぐれるまで、まだかかるのかな。
と・ろ・ろさんの努力にも泣けてきます。
2007/05/25(金) 16:28:24 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅兄さんの元気な頃の動画見せていただきました。
思わず涙がこぼれて今涙だらけの顔でコメントを書いています。
きっと今頃虹の橋の向こうで幸せに暮らしているでしょうね。
私にとっても梅兄さんはすごく特別な猫ちゃんです。
いろんなことを教えてくれたような気がします。
2007/05/25(金) 21:17:53 | URL | みじー #-[ 編集]
たま吉さん
ネットの里親探しのサイト3箇所に掲載しています。
「不幸な犬猫をなくすネットワーク」
「あげ猫・たずね猫」
「いつでも里親募集中」ですが
どこのサイトで見てくださったのか?聞くのを忘れました。
とにかく良かった~残る2匹も絶対さがさなくちゃv-355

早いよね。もう半年たってしまったわ・・・
猫のことでもますます忙しくなってしまって
涙ぐんでる暇もなかったね。梅ちゃんの仕業だわよ。
2007/05/25(金) 21:24:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ちょっとキツイ顔の梅にいさんでしたが、
この動画の頃はふっくらしていて可愛かったでしょv-343
この撮影から暫くしてから、次から次へと病気になって店裏から室内に入れたのです。

今日もパンチされながらもナデナデしてみました。
嫌なのかもしれないけれど、スキンシップと思ってやっているの。
心を開いてくれる日が早く来るといいのですが。
2007/05/25(金) 21:29:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
闘病が長かったので、痩せて毛艶の悪い梅にいさんを見ていただくことが多かったですね。
だから、ムチムチして元気だった梅さんを見ていただきたかったの。
せめてあと1年くらい、この元気な梅にいさんのままでいて欲しかったなぁ。
この撮影から1ヶ月後くらいから、急に病気がちになりました。
梅さんのこと、心の片隅に覚えていてくださったら嬉しいです。
2007/05/25(金) 21:36:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してます( 〃..)ノ

動画の梅にいさん、ふっくらしててほんと
可愛いよね~♪
4枚の画像も、どれも可愛いけど
上向きに寝んねしてる、お顔が最高に幸せそうで
見ていて、ニコニコしちゃいましたぁ*^-^*
梅にいさんのこと、忘れないからね^^
2007/05/25(金) 22:38:17 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
もう半年ですか。早いもんですね~
ネコ四方には穏やかでもの静かな梅にいさんのイメージが強いですよ。
梅にいさん、今も見守ってくれているのかな?
2007/05/25(金) 23:26:03 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん、もう半年ですね。うちの子もちょうど同じ頃でした。
最初の頃はちょっと思い出すと涙が出てきていたのが、
だんだんと元気だった頃の姿を思い出すようになってきました。
梅兄さんもとっても幸せそう。短い間でもすごく幸せだったと思いますよ。
2007/05/26(土) 07:10:27 | URL | ぐむ #-[ 編集]
とっても、いい子でしたよね。
梅兄さんもつらかったかもしれないけど、
でもと・ろ・ろさんのお気持ちは
ぜったいに伝わってましたよね。
2007/05/26(土) 13:42:32 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ゆうさん
病気のことばかりお話していたので、
(実際病気の連続だったしね~)
なんだか元気な梅にいさんを見ていただきたくて。
細いお目目で気持ちよさそうに寝んねする梅にいさん
私もお気に入りです。店裏のダンボール箱の中とは思えないでしょう~
ゆうちゃんの心の中でも、梅ちゃんは生きつづけてくれるのね。
ありがとうございます。ほんとにうれしいです。
2007/05/26(土) 16:24:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
アッという間に半年たったね。
確かに、辛さに耐えしのんでいた時もありましたよね。
梅さんを思い出すほどの暇も余裕も与えてもらえない半年だった。
これが梅さんからの感謝の印なのかも。
2007/05/26(土) 16:28:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまで~す!
と・ろ・ろさん  こんにちは。

梅兄さん 虹の橋を渡ってから、半年も経ったのね。
4枚の写真みーんな好き。うちにいた猫さんみたいな気がするわ(^^)
2007/05/26(土) 17:03:34 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ぐむさん
そうですね。同じ病を抱えて同時期闘っていたのですよね。
いまごろ一緒に虹の橋で遊んでいることでしょうね~
私もようやく涙せずに思い出すことができるようになってきました。
梅にいさん、「幸せだった」と思ってくれているかしらねぇ。
2007/05/26(土) 19:56:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
梅にいさん聞き分けがよくて、最後の半年ほどは
ナヌーとかに遠慮しながら我が家に居候していましたから。
外にいた時はボス猫で強かったのに、気の毒でした。
そうですね!
梅にいさんは私の気持ちを一番理解してくれているのかもしれませんね。
2007/05/26(土) 20:02:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
4枚の写真、みんな気に入ってくださってありがとうございます。
猫枕に顎を乗せている写真は、私のベットの横に飾ってあるのです!
梅にいさんに見守られて眠るのよ~
今日は義父の七回忌の法要でした。全員喪服でした。
2007/05/26(土) 20:05:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
闘病中の梅にいさんを抱っこさせてもらった感触は今でも身体で覚えていますよ。
元、ボス野良ちゃんでも気立ての良い猫さんでしたものね。
カテゴリーに分けたら梅さんの記事が一番多いのね。
それだけの存在があった梅にいさん、おかめちゃんに伝えて欲しいね。
ママさんになら心を開いても大丈夫だよ~・・・って。
2007/05/26(土) 21:19:56 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
そうか
梅にいさんが虹の橋をわたって半年たつのですね。
梅兄さんはききわけのよいいい子でしたよね~。

トンちゃんは里親さんがみつかったのですね♪
ほかの2にゃんもはやくみつかるといいね。
2007/05/26(土) 22:25:47 | URL | harry #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとう!
お元気なようで、なによりです。
本当にかわいい梅兄さんでしたね。
たくさんの猫ちゃんに、お世話御苦労様です。
くれぐれも、お体お大事にね。
このところ絵手紙に、ボランティアに明け暮れてます。
2007/05/26(土) 23:01:36 | URL | MITI #-[ 編集]
きょっぴいさん
動画の撮影後1ヶ月ぐらいから具合が悪くなったから
元気な梅にいさんを見ていただきたかったの。
きょっぴいさんにもナデナデしてもらったし、みんなに可愛がってもらいました。
人懐こい性格は得よね~
きっと天国の梅さんが、おかめちゃんにテレパシーを送ってくれているでしょうね。
2007/05/27(日) 08:16:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
半年がたったなんて思えないのよ~
点滴や投薬を忘れないように、私も必死でしたから
気が抜けてしまったコーラ状態になるかと思ったけど
次から次へと病気の猫がやってきて、忙しかったわ。
子猫ね、もう1匹里親さんが決まりそうなの。
頑張らなくちゃだわ~v-355
2007/05/27(日) 08:23:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
私の方は体調が思わしくないので、
女性クリニックに月1回通って、治療することにしました。
なんとかやっています。
日々気を抜くことができないのが、かえって良かったりして。

ボランティアは大変でしょうが、笑顔で喜んでもらうと励みになるでしょうね。
無理しないで続けてください。
2007/05/27(日) 08:28:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆっくりできませんね!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

今「メリークリスマス 」のところを見てきましたよ♪
赤がとってもお似合いでした。

>今日は義父の七回忌の法要でした。全員喪服でした。
今年は「父の七回忌と母の13回忌です。派手でなければ喪服でなくよいい」と連絡がありました。
2007/05/27(日) 13:29:57 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
以前の梅にいさんを見てくださっているのですね~
ありがとうございます。
昨日は法事で外出し、今日は掃除洗濯・植木の植え替え・ミシンかけ・アイロンかけと
大忙しで今日も休まりませんでした。
猫が気になって店にも行って様子をみてきました。

平服で良いと思います。悩むなら喪服の方が楽かも~~
2007/05/27(日) 20:36:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する