≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ナヌーの子分だけど。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
4/6に里親さんの家から尿路疾患で帰ってきたジジ。
もう里子に出される不安もなく、やんちゃぶりを発揮しています。


70630-1.jpg
家ではナヌーの子分として、悪いことばかり学習していて
餌が欲しい時、うるさいほどに鳴き喚く兄貴を見習って
最近ジジも鳴き喚くので、うるささ二乗で勝ち目はありません・・・



それでも、時々真黒(マグロ)のそばにいることもあるので
使い分けが上手な、要領のよいジジちゃんみたい。


70630-2.jpg
最近は真黒(マグロ)ちゃんと見分けが困難に。
先日久しぶりに体重測定したら、ジジが3.8キロ・真黒(マグロ)5.46キロでした。
ちなみにナヌーさんは・・・7.44キロ

ご存知でしょうが、ジジとビビは同じ虐待現場から保護した猫なのですが
私の元に来てから7ヵ月たつのに
やはりちょっとしたことで怖がり、普通の保護猫とまた違います。
恐怖体験ってトラウマになって、忘れることができないのでしょうか。
PCみたいに簡単に消去できればいいのに・・・


3kittens.jpg
   ボスちゃn♂       トンちゃん里親さん決定      パンサちゃん♂

ボスちゃんが事情があって里親さんの所から戻ってきました。
パンサくんと2匹の里親さんをなんとしても探さなければなりません。
お心あたりがありましたら、よろしくお願いします。
3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
---------------------------------------------------------------

2007/06/30 20:16 | 猫話 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり子供は大人の真似をしたがるみたいで…
手本になるのがナヌーさんなのはどんなもんでしょう?
いい所だけまねしてくれよ~ってかな?v-8
3.8㌔だともう普通の大人サイズだよね~
まわりがでかすぎるだけでv-12

うちでもなんなんは頭上に手を持っていくと逃げてましたが、
最近は平気になりましたよ。
時間はかかるけどそのうちに慣れると思いますよ。
2007/07/01(日) 00:24:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
今の体型が理想的だし、大きさも今のままでいいわ~
と言ってもオス猫だから、大きくなるでしょうね。
そっそ~だよ~~回りがデカ過ぎだから、物差しが違うわけv-290

なんなんちゃんを叩いていたのは、前に飼い主さん?
手をあげると怯えるのは、かなりだわ。
ジジは主人を見ると逃げ回っていましたが、最近あまり逃げなくはなったのですが
自ら近寄っていくことができないのよ。
ジジは虐待現場にいた時は、子猫だったけど
ビビはその子猫たちを守っていただけあって、もっと凄い。
未だに3階で逃げ回っているのよ・・・e-263
2007/07/01(日) 13:11:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 ジジちゃん、大きくなってみんなと仲良くしてるんですね。
そうそう、小さいときの恐怖は後引きますね。
家の千呂も小さいときに、玄関から男の人が大きな荷物持って入ってきたのが、怖かったらしく、未だに玄関からドシドシ入って来る男の人には恐がり、二階へ猛ダッシュで逃げます。
ジジちゃんも、安穏な生活してても、ひょっと思い出すんでしょうね~
今はもう、絶対大丈夫なのにね。
マグロちゃんと、ほんと、見分けがつかないくらいに大きくなってますね。
と・ろ・ろさんも、一安心ですね。
2007/07/01(日) 14:03:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
今日から7月ですね~今日は仕事だよ~ん!
午前中は雨が降り出しそうだったのに、晴れてきたv-278
梅雨なのだから、しっかり雨降って欲しいわ。

ジジはお預かりしてすぐに血尿が出て入院して以来、健康管理には特に注意しているの。
とても大切に育ててきたのに、けっこう悪(ワル)ですよ~~v-12

千呂ちゃんも男の人が苦手なのね。
確かにその日の恐怖体験が忘れることができないのでしょうね。
(でも猫って、一般的に男の人が苦手みたいな気がするなぁ)
ジジが育った場所は悲惨な虐待があったので、傷は深いからね・・・
目の前で自分の親が殺されたのよ。
悪夢から解放してあげたいけど、時間かかりそうね。
2007/07/01(日) 14:25:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジジちゃんたら
ナヌーちゃんのマネッコしているんだ。
かわいいな。
トラウマ…かわいそうにね。

ルーニャンったら別猫さんみたいね。
幸せになってよかったね~。
北海道にいったにゃんずも幸せそうだわ。
2007/07/01(日) 16:17:24 | URL | harry #-[ 編集]
それこそ寝ぼけ眼だったら真黒ちゃんとジジちゃんの見分けがつかないわね。
ジジちゃんの大きさが普通なのに小さく見えるのは・・・ふふふっ
ジジちゃんも都合の良い事は覚えるのが早いわね。
子猫の頃の怖い体験って忘れられないのね。
2007/07/01(日) 16:35:17 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おつかれさまで~す!
と・ろ・ろさん こんにちは。

ジジちゃんのお顔大好き♪ 世渡り(?)上手なのね~。

マグロさんと似てるからまちがいそう。

過去のことを忘れるのは難しいでしょうね。
2007/07/01(日) 17:50:56 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
とにかくナヌーの真似ばかりしています。
兄貴がかなりの悪なので、心配なのよ~v-13
辛い過去は忘れられるとよいけどね。

ルーニャンはあまりにも変わってしまったので、保護した私が驚いてしまいます。
北海道組もいい感じでしょv-353そりゃ嬉しいですよ!
2007/07/01(日) 20:13:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
よ~く見ればどちらかは分かるのですが、
シッポの長さもほぼ一緒だし、区別が難しくなってきました。
きょっぴい家の皆さんは、素晴らしいプロポーションなので
うちの猫をお目にかけるのがお恥ずかしいです。
ア~ア!ジジも食い意地張っているから、太りそうよ・・・v-16

太陽くんがお客さまが来ると隠れてしまうのとはチョット違うかも。
どうっていうことないのに、非常に敏感に反応するのよ。
単なる怖がりなのかなぁ?
2007/07/01(日) 20:20:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫さん
同じ黒猫でも、ジジは丸顔でなかなか可愛いです。(真黒、ごめん!)
世渡り上手で、立ち回りがうまいタイプかも~怖っv-12
夜中にベットに乗っかってくると、どちらか分からなくて
いつも首輪を触って識別しています。
とても臆病なので、早く忘れるといいなぁ~と思っているのです。
2007/07/01(日) 20:25:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
2匹の写真を見て、うちの黒猫ユリアーナを横に
置いてみたくなってしまいました。体重は6kg+ありますが、
彼女はかなり身体も大柄なので、並べるとどんな感じに
なるんでしょう。

ジジはやんちゃな内弁慶君のようですね。でも何だろう、
野生の世界で猛獣にいつ襲われるかわからない草食動物
みたいな警戒心が身についてしまっているんでしょうか。
猛禽類の親戚なのに・・・。
2007/07/01(日) 23:11:05 | URL | Cornelia #-[ 編集]
猫の虐待というのがどんなものかよくわかりませんが、捕まえて殴ったりするのですか?
そういうことをする人が信じられません、何考えてるんでしょうね。
ジジちゃんのまん丸目が可愛くて好きです。
2007/07/01(日) 23:12:46 | URL | シロ #-[ 編集]
毎日お疲れさまで~す♪
と・ろ・ろ・さん おはようございます。

編集しようとして間違って昨日のコメントを削除しました。ごめんさない。m(__)m
お名前とコメントありがとうございました。
大変お世話になりました(^^♪

ジジちゃんは他の場所に持って行ってたべるのですね。
りりーはよくしていますよ。
2007/07/03(火) 07:24:26 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
Corneliaさん
真黒(マグロ)も十分デブちゃんなのに、ユリアーナちゃんは6キロですか!v-12
今度3匹並べて記念撮影しましょうか。夏は目が暑いので涼しくなってからが良さそうね~

まさにやんちゃな内弁慶です。
最近主人を見てもあまり逃げなくなりましたが、まだ完全に心を許してはいません。
警戒心なのでしょうか・・・他の猫の何倍もジジには気を使っているのになぁ。
2007/07/03(火) 15:30:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
虐待には色々ありますが、毎年のように毒をまかれ多くの猫が死んだそうです。
生き残った猫の中には、傘の先端でメッタ刺しにされ
そばの生垣の根元に何匹か埋められたそうです。
そんな現場にいたビビとジジですからね・・・
特に子猫を、母親代わりに身体を張って守っていたビビは
人間への不信感の塊です。
本当に辛い体験をしてしまった猫です。
2007/07/03(火) 15:36:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
今日は金曜日に捕獲した猫のお迎えで
往復40キロのドライブでした。
今日は仕事中に抜けて行ったので、往復とも東名高速を使いました。

コメントを削除しちゃったのですね。
私もやりそうになりましたが、今のことろはなんとか。
気にしないでくださいね~~
りりーちゃんもこっそり秘密の場所に運んで、一人で食べるタイプなのねv-290
2007/07/03(火) 21:46:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
心の傷
ジジちゃんはおうち猫道まっしぐら~~笑笑
なんたって傍に強力なおにぃちゃんとおねぇちゃんがいるものね♪
猫ガッコ行って教科書でお勉強しなくても日々の実践で充分だわね(*^m^*)ぷっ!

恐怖体験のトラウマを完全に払拭するのは無理に近いような気がします。
ぐれは13歳ですが、幼いときの恐怖体験が未だ尾を引いています。
ほんとちょっとした物音でビクッとし、無理にお客様に触らせようとすると震えています。
あまりに些細なことでもビクつくので見ていてかわいそうになります。
随分とマシになってまだこの有様ですから。
10年かかってここまでです…
2007/07/05(木) 10:46:39 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
まさに「おうち猫まっしぐら」のジジですね。
預かった当初から病気続きで入院もしたから
弱くておとなしい子猫だとばかり思っていたのですが
真黒ねえちゃんを追い掛け回したり、ナヌーにいさんに対決を挑んだりと
なかなかのやんちゃぶりなのよ~~v-290

ぐれちゃんも校庭で保護されるまでに怖い経験をしてしまったが
未だに尾を引いているわけなのね。
10年たってもまだその程度の回復ぶりなのね。
シロさんへのお返事に書いたように、ひどい虐待現場だったので
ビビもジジも忘れることは無理なのかもしれない。
特にビビは成猫だったからね。。e-263
2007/07/05(木) 15:37:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する