≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
エイズキャリア2匹・・・
2005年10月06日 (木) | 編集 |
エイズキャリアは発症しない状態でも
健康な猫に比べると免疫は少し弱っているそうです。
だからこそ、他の病気にならないよう
ワクチンは接種が必要ということを教えていただきました。

そこで3日に「梅にいさん」・昨日5日に「とろろ」と
キャリア2匹のワクチン接種が昨日終わりました。
やれやれ・・・重かった~



去年11月に店猫になった「梅にいさん」が   5.5キロ
実はエイズキャリアであるということを
先月知ってしまいました・・・
すごくショックでした。

「とろろ」はキャリアであることを承知して    5.2キロ   
うちの子として迎える覚悟をしましたが
それでもかなりの期間悩みました。



発症せずにいつまでもwakuchinn.jpg
ボンレスハムのような”おでぶさん”でいいから
元気でいて欲しいと願わずにはいられません・・・
 







---------------------------------------------------------------

2005/10/06 08:45 | 梅にいさん | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
「梅にいさん」と「ととろ」ちゃんの
ワクチン接種、ご苦労様でした。
エイズキャリアの猫さんって
確かに免疫力が他の猫さんよりは
弱いみたいですね。
でも、写真で見る限り2ニャンとも
とても元気そうに見えますね。
私もエイズキャリアでも、とても
長生きしている猫さんを知っています。
だから「梅にいさん」も「とろろ」
ちゃんも、今のまま元気で長生き
してくれると思いますよ~。
2005/10/06(木) 10:01:24 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>2匹ともキャリアには見えない体型です。
でも梅にいさんは歯肉炎がひどく
カリカリを食べながら悲鳴をあげているので
最近は水で軟らかくしてからあげています。
実はあちらこちら悪いところがあるのですね~
でもね~店番猫の遅番頑張ってくれてうれしいですv-290
2005/10/06(木) 12:46:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは(=゚ω゚=)
病院お疲れさまでした。
梅にいさんもでしたか・・・
元気で長生きして欲しいですね。
MISIAはエイズ検査はしたことがないんですが、今度検査してみようかな。。。
エイズキャリアだったら、また気を付けることも違ってきますか?
2005/10/06(木) 15:29:38 | URL | doraneko #-[ 編集]
daranekoさん>エイズは先住猫さんがいる場合はやった方が
いいかもですがそうでなければ必要ないと思います。
とろろは里親さんを探すつもりでいたため検査をしました。
もちろんエイズキャリアだなんて思ってもいませんでしたよ~
最近は里親さんになってくれる方も
血液検査を要求されることも少なくないのです。
だからしただけで・・・
そしてエイズキャリアだったから
自分で飼うことになっただけです。。。v-11
2005/10/06(木) 15:53:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~☆
ワクチン接種が終わったんですね。
σ(゚◇゚)の近所の病院は、2匹一緒だと割引してくれました^^
猫ワクチン多頭飼育値引きです~!


わがまま言ってもいいから
いつまでも、元気で
いて欲しいですよね。
2005/10/06(木) 19:48:16 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
misakiさん>割引があるのですか~~
私など何匹まとめて連れて行ってもいつも同じです。
あまりに重いので一度に連れて行けません。ひろしです・・・v-13
になってるね!
2005/10/06(木) 21:23:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まとめて連れてったのかと思いましたが、さすがに無理でしたか…
うちは12月だからもうすぐだな~
うちの方ではノラ保護割引?があったりするようです。あみを最初診てもらったとき半額にしてくれました。

そういえばFIV感染が発覚したのは初めて予防接種したときの事前検査でした…v-12
ま、今は研究も進んできているので、治療法確立を信じて日々のんきに暮らしています。v-421
2005/10/06(木) 22:49:19 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
エイズ薬
こんばんは
エイズの薬の開発は人間と同じくすごく難しいんです。ウイルスの方がどんどん変異していってしまうので・・・
ストレスを最小限にすることでエイズ発症をできるだけおさえれば、ちゃんと長生きできますよー。
2005/10/07(金) 00:02:19 | URL | cobadvm #QIXOcmzg[ 編集]
σ(゚ε゚*)のにゃんこも重いので
5匹は無理です~^^;
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2005/10/07(金) 00:17:08 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとう!
2005/10/07(金) 03:15:43 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>バスケットの重さも含めると2匹で13キロ位になるでしょ~~
無理無理v-91v-361
ノラ保護割引があったらいいですね~
昨日病院の領収証を整理したらすごい枚数でした。
怖くて合計金額は出していません。
ポックリいったら棺おけに入れて燃やして欲しいわぁ~
2005/10/07(金) 07:03:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
cobadvmさん>梅にいさんの歯肉炎(歯槽膿漏)の治療のため
来月連れて行こうと思います。
やはり抜糸するかも知れないといわれました。
すでに犬歯も片方ないし・・・又2本抜くのかしら?
リンパ腺も腫れていてかなり痛いようですね。
入れ歯でも作ってあげようかなぁv-352
2005/10/07(金) 07:10:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
cobadvmさん>ストレスね~
梅さんに店番は本当に好きなのか?
よ~く聞いてみます。
とろろはお風呂に入れると気が狂ったように
鳴き叫ぶのでもうやめました。
2005/10/07(金) 07:14:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
misakiさん>3種と4種でワクチンの
値段がちがおのですね~
でも、どっちにします?って聞かれたことないです。
2005/10/07(金) 07:35:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>痛いでしょ~~
私も猫さんに咬まれて
手を三角巾で吊ったことありますよ。
来週またノラさんの去勢なので
分厚い皮手袋買いました。
お大事にしてください。v-298
2005/10/07(金) 07:40:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅にいさん とろろちゃん
いつまでも 元気でいてねv-221
居てくれる日々に 感謝ですよねv-238
2005/10/07(金) 17:01:23 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>そうなの~
いつまでも元気でいて欲しいの~
ストレス与えてはいけないから
梅にいさんととろろには怒れません。
甘~いママさんになってしまいますv-433
2005/10/07(金) 18:35:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック