fc2ブログ
≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
できた!お手・おかわり!!
2007年06月02日 (土) | 編集 |

「猫の分際で芸なんかするんじゃないわよ!」
と横で囁く真黒のおかげで、少々集中力に欠けていますが
食いしん坊のジジを煮干で釣って、できる限り毎日教えたら
やっと、お手・おかわりができるようになりました。
今度はナヌーさんと並んで芸をしてもらいますね~

トンちゃん♀の里親さんが決定し、お届けは6月4日となり
ボスちゃんも里親さん宅でお試し期間に入りました。

残るパンサの里親さんをなんとしても探さなければなりません。
お心あたりがありましたら、よろしくお願いします。

  パンサちゃん♂       トンちゃん♀里親さん決定    ボスくん♂里親さん決定
生後2~3週間の3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
ただいま授乳中ですので、離乳食になり次第ご自宅までお届けします。


---------------------------------------------------------------

2007/06/02 20:14 | うちの猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナヌーさんの跡継ぎ?
ジジちゃん、目が真剣だねぇ~v-391
もっとがんばると鰹節ももらえるかもね?

真黒さんはボーガイ中?煮干が欲しいのかな?

2007/06/03(日) 10:21:19 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
爽やかなお天気です!
と・ろ・ろさん おはようございます。

>「猫の分際で芸なんかするんじゃないわよ!」
と横で囁く真黒のおかげで、少々集中力に欠けていますが
いいえ~ これだけ出来れば立派ですよ~(^.^)/~~~

ところでと・ろ・ろさんは器用ね。親指で分かるわ(^^♪
2007/06/03(日) 11:59:24 | URL | リリー姫 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ジジはかなり気が散ります。いつもソワソワしてるのよ。
だから教えるのにも大変だったけど、どうやらできるようになったね。
ナヌーの後継者になって欲しいけど、お手・おかわりが限界かも。
真黒は、ナヌーが芸をしていても妨害しに来ます。v-13
なぜだ?
2007/06/03(日) 13:27:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
>いいえ~ これだけ出来れば立派ですよ~(^.^)/~~~
そうですか~ありがとうございますe-466
素質があったらもっと教え込むのですが、これ以上は無理そうなジジさんです。

大工仕事や工作は得意ですv-290
(未亡人同然なので、なんでも自分でやりますよ。網戸も張り替えました)
縫い物はかっぽう着くらいは縫えますが、それ以上は・・・
この程度で器用って言ってもらっていいのかしら?

2007/06/03(日) 13:33:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫の分際で…(笑)。
うちの子にも教えられそうもありません~。
まあ、教えたこともありませんが~。
できるものなんですよね、猫だって。
2007/06/03(日) 14:03:03 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
すごいわ~
ジジちゃんもちゃんとお手・おかわりが出来るんだ~。
えらいなぁ。
うちの子は無理だもんにゃ…
2007/06/03(日) 14:09:10 | URL | harry #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
真黒は芸を教えていると、必ず邪魔しにくるのです。
多分自分はできなかったからかも~
おねだりするほどの食いしん坊なら、覚えられるかもしれませんよ。
世良くんはお口きれいだから、ダメね。
2007/06/03(日) 15:44:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
メチャ怖くてしつこいママしゃんが、教えたから仕方なくですよ~
ナヌーさんと並んで芸させるんだけど、師匠の方がテキパキ早いから
ジジがついていけません。
ハリーたんは宇宙猫だから、シッポ巻き巻きとか違った芸ができるんだねv-294
2007/06/03(日) 15:50:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジジちゃん、ちゃんと出来ていますね~。
すごいです~。
真黒ちゃん、邪魔しに来るんですね。
ジジちゃんこと、とても気にしているんですね。
なんだか微笑ましいです~。
2007/06/03(日) 16:13:52 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ジジくん、コレだけ出きれば充分よ。
ガッツキなら覚えるって言っていたけど、太陽は集中力が散漫よ。
食べ物を見る集中力はあるけど、人の声を聞いている余裕がないのよ。
教えている私が疲れてしまうんだもの。
2007/06/03(日) 19:54:14 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おかわりまで?!
ジジちゃん、えらーい!!
お手もそうだけど、おかわりまで出来る子だなんてすごいよー
とまどいながらもちゃんとやっているんだもの。尊敬っv-237

ジジちゃん、体のほうは順調でしょうか?と・ろ・ろさんもだけど・・(^^)
パンサちゃんのおうちも早く見つかるといいですねぇ・・・
と・ろ・ろさん、いつもおつかれさま!!
2007/06/04(月) 00:07:37 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ミュンコさん
手の上げ方がちょっとぎこちないのですが、
なんとかお手に見えますね~
お手手を舐める仕草を褒めて教えたので
な~んか変なお手なのです。
真黒はおせっかいな所があって、芸を仕込む時には困ります・・・
2007/06/04(月) 21:46:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ジジも集中力が散漫で、ソワソワしているので
芸を覚えさせるのは無理かと諦めていたのですよ~~
でも食べ物を欲しいという欲求を上手に使って、教えるの。
太陽くんは素質あると思うなぁv-10
2007/06/04(月) 21:49:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
ナヌーさんほど、切れのある芸ではありませんが
これで良しとしてくださいますか~v-290
ジジにはこれ以上の芸を仕込むのは無理そうなの。
それぞれ資質ってものがありますものね。

おかげさまでジジは体調は良さそうですが、
暫くしたら尿検査に連れていかなければ・・・
結晶は多分なくなったとおもうんだけど
原因不明の潜血反応が気になるよね~
いつもご心配おかけして申し訳ありません。
2007/06/04(月) 21:54:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ~
 あんら~ジジちゃん、お手ができたんだ~
すんご~~い!!
可愛いお手手をだしてるね。
良かったね。と・ろ・ろさん。
忙しいのに、よくもま~仕込んだこと。
並んでお手をするのを見られるのはいつかな?
2007/06/05(火) 09:08:37 | URL | にゃんた #-[ 編集]
集中力
ジジちゃんはまだ若いからナヌーちゃんのようには集中できないわね(^^ゞ
真黒ねぃさんがいるし~笑

“あのお店”どうだった?
私はまだ行ったことがないのよぉ。
お店の「うちわ」は持ってるけどね!←街頭で配ってた(笑笑)
2007/06/05(火) 13:00:57 | URL | たま吉 #-[ 編集]
すごいな~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
ナヌーさんだけでなくジジちゃんまで!
これはもうー、と・ろ・ろさんのちからですね^^
でも、どの猫ってわけでもないわね。
ただただ感心するのみです。
真黒ちゃんも学習するかしら?
妹の家の犬は、一緒に暮らしている猫の真似をして
耳の後ろ辺りを手でカキカキします(笑) 猫みたいに。
で、その辺の毛が毛玉になりやすいのです。
2007/06/05(火) 15:49:08 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
にゃんたさん
ちょっと手の上げ方がぎこちないけど、なんとかお手になりました~
とにかくしつこく毎日教えることが大事なので
教育ママしゃんになって、頑張ったよv-355
2匹一緒に芸をして、またポチたまに出てもらおうかしらねぇ。
最近楽しいことあまりないからね。
2007/06/05(火) 20:59:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ここのところ(4~5日)体調が良くて、仕入れに出かけていました。
何箇所も回るので、かなり疲れていつもは寝込むのよ~
真黒ねぃさんは、芸をしている猫の横に来て
カッカッカッ・・・って変な鳴き方して妨害するのよ。気に入らないらしい。

あの店ね~1品料理は1000円くらいするのに、量がもに凄く少なくて
お腹いっぱいにはならないよ~
ちゃんこも1人前2600円だっかたなぁ?塩ちゃんこはおいしかったけど量がねぇ・・・
1回行けばもういいかなぁ。そんな感じ。
2007/06/05(火) 21:07:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
先日はシュープリームスとスリーディグリーズを勘違いしましたね~
すみません。
芸を覚えるには、恐ろしいほどの食い意地が張っていなければなりません。
真黒は食べ物で釣ることができないので、教えられないのです。
食べ物欲しさに必死になる猫なら、多分覚えると思われます。
いつも芸を見ている真黒には、妹さんのお宅のワンちゃんみたいに
学習能力はありません・・・
猫の真似するワンちゃんね~いいかも~~v-290
彼女は、何年間も真横で芸を見ていても覚えません。
2007/06/05(火) 21:15:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまで~す!
と・ろ・ろさんおはようございます。
>未亡人同然なので、なんでも自分でやりますよ。
網戸も張り替えました)縫い物はかっぽう着くらいは縫えますが、・・・
立派な器用よ。羨ましいわ~(^^♪
2007/06/07(木) 13:29:19 | URL | リリー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん
器用だなんて言ってもらったことないのですよ~
子供のことから何でも自分でやるように育てられましたし。

昨日河内晩柑という熊本県河内町で発見されたという夏みかんのようなものが
1個ですが届きました。食べるのが楽しみですv-238
おかみさんは河内晩柑ってよく食べるのですか?
2007/06/07(木) 20:25:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する