≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
トンちゃんを里親さん宅にお届けしました。
2007年06月07日 (木) | 編集 |
春ちゃんが具合悪かったり、仕入れに出かけたりと
毎日バタバタしていて更新が滞っておりますが
6/4にトンちゃんを里親さんのお宅までお届けに行って来ました。


昨年11月に18歳の猫ちゃんを亡くし、その猫ちゃんにそっくりだからと
トンちゃんの里親さんになってくださったのです。
今は天国にいる先住猫さんと記念撮影。よく似ていますね~♪

kum-1.jpg
トンちゃんのためにと、リンゴのおうちやトイレが用意されていました。
本当にありがたいことです。


kum-2.jpg
そして、手作りのキャットタワーです。
脇に置かれた箱は踏み台にと用意されたもので、
迎える子猫への思いがヒシヒシと伝わってきました。

トンちゃんをお連れした6/4は、亡くなった猫ちゃんとの出会いの記念日だったそうです。
そんな記念日とは知らずにその日を選んでお連れしたので、
この子はまさに生まれ変わりとなって、可愛がってもらえると確信して帰ってきました。

里親さんから、先住猫さんのために買い置きしてあった猫缶など
いろいろなおみやげまでいただいたのは初めてです。
素晴らしい里親さんにめぐり合えて、猫の保護活動をしていてよかった~
と思える素敵な一日となりました。
ありがとうございました。


1週間のお試しのお話をしたところ、
「ご心配なく!もう我が家の一員ですから返しませんよ~」という
この上もなくうれしいMLと写真↑が届きました!
トンちゃん改めくまちゃん幸せになってね

そして、私の今の苦しい状況を理解してくださり
ご自分も保護猫50匹も抱えながら、子猫を預かってくださったYさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
ウンチの状態が安定していないので、パンサも引き続き預かっていただくことになりました。
私も自分ができることで、お力にならなければなりません。
友人に恵まれた私は幸せですね。


  パンサちゃん♂       トンちゃん♀里親さん決定    ボスくん♂里親さん決定

残るパンサの里親さんをなんとしても探さなければなりません。
お心あたりがありましたら、よろしくお願いします。
3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。

---------------------------------------------------------------

2007/06/07 21:38 | 保護猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よかったですね。。。
本当にこういう記事を読む事が出来て嬉しいです!
どんな記事でも大切だけど・・・
やっぱりこういうお話が一番嬉しいし、胸いっぱいになりますもの♪
クマちゃん、絶対幸せになりますね。
だって導かれておうちが見つかったんだから。
と・ろ・ろさんは猫ちゃんたちの天使ですv-238
2007/06/07(木) 22:40:51 | URL | ジュリア #-[ 編集]
よかったねぇ~
トンちゃんのクマちゃん、子ネコ全開だね~v-290
大事にしてくれそうな里親さんでよかったね~

パンサちゃんも早く里親さんが見つかってほしいね~
2007/06/07(木) 22:44:04 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
嬉しいですね
と・ろ・ろさん、おはようございます。
ほんとに理想的というか申し分のない里親さんで、ビックリです。
猫好きの人は、そうでない人から見たら非常識とも思える行動が多い
と思われがちですが、どうしても猫中心に物事を考えちゃうからですよね。
トンちゃん、可愛いですね~
素敵な手作りのキャットタワーでトンちゃんが遊ぶところを想像(笑)
2007/06/08(金) 09:41:10 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
よかったですね~☆
クマちゃん☆新しいお名前をもらったのね~♪
幸せそうですね。
りんごが美味しそうよ。(笑)
本当に、よかったですね~☆
2007/06/08(金) 12:00:21 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
と・ろ・ろさん、みなさま。はじめまして!!
トンちゃんを譲っていただいたものです。
トンちゃん(くまちゃん)はいま毛布の上で大の字でネンネしてます。
やっと慣れてきて一安心です。
生まれ変わり~とか言うことには、
当初息子が新しく来る猫ちゃんに失礼だからと言っていたのですが、
いざ見てみるとそっくりで日にちの不思議なご縁ということもあり、
やっぱり生まれ変わりということになりました。(笑)
そんな人間たちの勝手な気持ちを知ってか知らずか・・・元気いっぱいのくまちゃんです。
パンサちゃんも早く里親さんみつかるといいね~。

ちょくちょくお邪魔させていただきますので、宜しくお願いいたします!!
2007/06/08(金) 22:06:05 | URL | むーぽん #-[ 編集]
よかったね
くまちゃんは幸せになりそうですね♪
たくさんかわいがってもらうんだよ~。

パンサちゃんも早く里親さんがみつかるといいね。

2007/06/09(土) 02:26:51 | URL | harry #-[ 編集]
あらら
 可愛いトンちゃん、里親さんが可愛がってくれてるんだね~
素晴らしいことです。
可愛い寝床も用意されて、すっかりくつろいでるもん。
これは、返されないよ。
幸せになってくれるね。
と・ろ・ろママしゃんも、一安心だね~~
2007/06/09(土) 07:16:20 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ジュリアさん
体の不自由な老人の家の庭に、箱に入れられ3匹が捨てられ
そのまま保健所に連れて行かれたかもしれないからね~
この子達は強運な星の元に生まれたきたのよ。
こんなに可愛がってくださるおうちに貰われていたこともそうだよね~
私もホッとしましたv-238
2007/06/09(土) 10:19:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
やっと休みがきました~なんだか余裕のない1週間だった・・・
何回も里親さんのおうちにお邪魔していますが
こんなにも不安がなく、帰ってきたのは初めてですよv-294
毎回そうだと、精神的にもらくなのにね~
間違いなく幸せになれる!大丈夫よ!
残るは1匹。実は・・・ボス君が里親さんちから体調不良で戻ってきた。
たくさんの中にいたのに、1匹になって環境も変わり不安だったのでしょう。
回復しだい里親さんの所にもどるのか?目下思案中みたい。
2007/06/09(土) 10:25:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
今週はハードな週で疲れました~やっと休みだ!連休だと休まるのになぁe-263
そうです!理想的・申し分のない以上です。
猫のためにと、ホメオパシー(自然療法)を勉強されていて
お食事もご自分で作るそうです。
勉強になりました。
里親さんの家に猫を置いてくると、一抹の不安があるものです。
でもね~今回は帰路のドライブはハミングv-342だった~
2007/06/09(土) 10:32:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
素晴らしい里親さんでしょ!
な~んと2代目くまちゃんなのよ~
女の子なのに破壊行動が激しいのか?
行きのバスケットの中でも、ペットシーツをガブガブして壊していたわv-290
多分ダンボールをボロボロにするタイプのお嬢様だわねぇ~
リンゴもおいしそうにかじっているもの。
猫の運命は紙一重。こんなに幸せになれるなんてねv-353
2007/06/09(土) 10:38:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むーぽんさん
先日はいろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
また、わざわざブログにコメントいただいて申し訳ありません。
ちょっとハードな1週間が終わり、今日が唯一の休日です。

くまちゃん、みなさんに見守られて張り切っているみたいですね~
お連れする車内のバスケットの中でも、ペットシーツをカミカミして破壊しているな~
と思っていたら、次の瞬間コテンと寝んねしていましたっけ。v-294
2代目くまちゃんとして、皆さんに可愛がっていただけるトンちゃんは幸せです。

ボスちゃんは、みんなから離された淋しさで、下痢・嘔吐を繰り返し
里親さん宅からYさんが引き取ってきました。
男の子の方が精神的に弱いみたいな気がします。
ホメオパシーの色々教えてください。こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますe-466
2007/06/09(土) 10:49:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
素晴らしい里親さんにめぐり合えたのよ~
うん!くまちゃん間違いなく幸せになれるからね。
全ての保護猫がこんな風に幸せになれるように頑張らなくちゃね。
2007/06/09(土) 14:07:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ネットで里親探しをすると、いろんな人からMLが来るのだよ。
今もネット里親詐欺があって、神経使います。
何度かMLでやり取りすると、なんとなく分かるけれど
それでもお届けするには不安です。
条件がお話と違ったら、連れ帰ってくる勇気もなくちゃいけないし~

でも今回は全く不安分子がないので、一人で安心して出かけたよ。
思った以上にやさしいご家族で、あの子幸せだよv-354
2007/06/09(土) 14:12:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
上から順番に皆さんのコメントを読んできて、
と・ろ・ろさんのお返事も読んでいたら、何だか嬉しくて涙が出てきちゃった。
画面とキーボードが滲んじゃって見えないわー。
トンちゃん改めクマちゃん良かったね~~~ぇ♪
里親さんからの写真なんて、もうすっかり馴染んじゃってー、クマちゃんったら~。
と・ろ・ろさんも良かったねー。
送られてきた写真を見て疲れも吹っ飛んだでしょう。
2007/06/10(日) 10:42:48 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
と・ろ・ろさ~ん、ゴメン。
コメントの表示が変だったのよねー。
すかっり忘れてズラズラーっと入力しちゃったわ。
下に下がっちゃったわー。
さっきは嬉泣きしたのに、今度は違う可笑しさがこみ上げて又涙が出ているわ。
ホント、ごめんね~。
2007/06/10(日) 10:44:11 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
梅にいさんを虹の橋に送り届けた時点で
猫のことは暫くお休みするように、主人やスタッフに言われたのよ。
それなのに、その後虐待現場のビビやジジを抱え込むことになり
以来主人は、猫のことは聞きたくない!という態度を終始貫いています。
そんな状況なのに、私に子猫3匹頼みにきたのですから
私もとても苦しくて、辛かったわ~
でもこんなに素晴らしい里親さんが、たくさんあるネット里親募集から
トンちゃんを見つけてくださった。目に止まったことが偶然なのよ~

昨日も最新画像が届きましたv-353可愛いのなんのって。
私以上に3週間預かってくださったYさんは、嬉しいでしょうから
MLを転送してみていただいています。
2007/06/10(日) 10:52:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
うぁ~~v-12
コメント欄が乱れて沈む実験をしてくださったのね!
記事については、「HTML+自動改行」とチェック入れるとことありますが
コメント欄は自動改行だよね~
コメントをコピペし、下書きに貼り付けてからコメントの管理から削除して、
手直ししてから再度コメント欄に貼り付けましたよ。
テンプレート変えてみるしかないかなぁ?
このテンプレ使っているお友達いたら、実験してくださらない?
笑っている場合じゃないわよ~~~v-290

2007/06/10(日) 10:59:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ホメオパシー!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
と・ろ・ろさんが勉強になったという里親さん、稀なケースですね。
ホメオパシー、初めて聞く言葉です。
私は、と・ろ・ろさんから教えていただくことばかり。
クマちゃんというお名前も可愛いね~v-22
2007/06/11(月) 08:15:50 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
いいえ~私など何も知らない部類ですよ~
子猫を預かってくださった方など、病院の先生並の知識と経験。
今回の里親さんも子猫のためにと、色々やってくださっています。
自分の健康管理のためにも、ホメオパシーを教えていただくつもりです。
くまちゃん!かわいい響きねv-354
2007/06/11(月) 15:53:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ココ見てなかったの^^;

と・ろ・ろさん
 おはようございます。

>今は天国にいる先住猫さんと記念撮影。
よく似ていますね~♪ ほんとの生まれ変わりね。
>トンちゃんのためにと、リンゴのおうちやトイレが用意されていました。
これだけ色々揃えて待っていてくださるのを見ると、
私のほうがジーンとしてきました。幸せ間違いないわ♪
2007/06/12(火) 12:54:06 | URL | リリー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん
わざわざ見てくださって感激です。
運命的な出会いです!
こんなに可愛がってくれそうな里親さんは
なかなかいませんから~~私も嬉しかったです。
2007/06/12(火) 16:21:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する