≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪
2007年06月26日 (火) | 編集 |

【捨てられて外で暮らしていた時のルーニャン】2006.9月撮影
昨年9月から3ヶ月間TNRを実施した場所で、一番最初に捕獲器に入った猫ちゃん。

70625-2.jpg
数日前に里親さんからルーニャンの写真をいただきました。

70625-1.jpg
1枚目の写真と同一猫とは思えないほど、ふっくらして幸せそうです。
今は高層マンションの35階で、こうしてお腹をだしてのんびり暮らしているのですね~♪



70625-5.jpg
【外で暮らしていた時のサワンとミーちゃん】2006.10月撮影


70625-7.jpg
縁あって北海道まで旅立った2匹。

70625-6.jpg
里親さんにも色々ご面倒かけたようですが
こうして元気な2匹の姿を見ると、こちらまで幸せになれます♪

「里親探しは縁。何もしないで諦めてはいけません。」
いつもこう自分に言い聞かせ、奮い立たせている日々です・・・


TNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) 



 パンサちゃん♂   トンちゃん♀里親さん決定     ボスくん♂

ボスくんが事情があって里親さんの所から戻ってきました。
パンサくんと2匹の里親さんをなんとしても探さなければなりません。
お心あたりがありましたら、よろしくお願いします。
3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。
---------------------------------------------------------------

2007/06/26 21:44 | 幸せ通信♪ | Comment (19) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ルーちゃんはもう何年もいるみたいな感じだね~
「いいとこの子」って雰囲気になってきたねv-411

サワンちゃん・ミーちゃんもようやく落ち着いてきたのかな?
相変わらず仲良さそうだけど、今もつるんで行動してるのかな?

こ~ゆ~のはうれしいね(^^♪
2007/06/26(火) 22:37:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
3匹の猫の写真を見て思わず涙ぐみました。
猫を飼うのはシロが初めてです、それまでは野良猫に興味はありませんでした。
シロを抱いたりご飯食べさせたり、時にはお医者さんにも通いました。
シロは冗談で叩く真似をしてもなんともありません。
叩かれたことがないからです。
仔猫1匹拾っただけでちょっと視野が広くなりました。
1匹でも多く野良猫野良犬が、せめて毎日ご飯が食べられますように。
2007/06/27(水) 07:37:57 | URL | シロ #-[ 編集]
嬉しいですね(^^)
おはようございます・・
まあ、過去の写真と比べるとなんという変わりようなのかとビックリしますね!
ルーニャンの無防備なお休み風景・・・よかったなあ、としみじみ。

少しのやさしさがあればしあわせってつかめるんですね。
と・ろ・ろさんのやさしさは少しなんてもんじゃないけど~~!
無理しすぎない程度にこれからも救ってあげてください。
ゆうべは8時過ぎに近所へ旦那と買い物へ行き、アーケードの猫たちに会ってきました♪
外猫たちだけど可愛がられているので、呼ぶと寄って来て遊んでくれます。
そういう猫たちの信頼を裏切っちゃいけないなと思いました。

2007/06/27(水) 15:26:11 | URL | ジュリア #-[ 編集]
鍵コメさん
いつもブログを見て下さってありがとうございます。
仕事と猫に追いまわされていますが、なんとか更新しています。
遠慮なくコメントいれてくださ~いv-290
2007/06/27(水) 15:30:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
シドちゃんの代わりに35階に行ったけど、
ルーニャンの方がマンション猫に向いていたにたいね。
保護した直後はブルーのお目目だったのに
今はブルーではないのよ~不思議だなにゃんe-465

北海道組はねぇ、お嬢さんに噛み付いたり、何度か問題を起こしたみたいなの。
でも里親さんが理解ある方で助かったわ。2匹仲良しなのかな?
2007/06/28(木) 12:05:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
シロちゃんに出会ってノラ猫に対する考え方も変わりますよね。
私も以前は21年間、1匹の猫だけに愛情を注いでいました。
でも1回ノラ猫のことにかかわると、ノラ猫が多すぎてエンドレス。
でもね、諦めてその場に立ち止まったら何も進まない。
だから、これからもノラ猫をなくすために少しずつやっていきます。
里親探しにご協力いただきまして、ありがとうございます。
お気持ち、すご~く嬉しかったわv-344
2007/06/28(木) 12:22:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 うんわ~~みんな幸せになってるね^~^
健やかに育っていくんでしょうね~

 下の猫ハウス、素敵です。
と・ろ・ろさん、なんでも、出来てすごいな~
だから、猫達も幸せになれるんだね。
2007/06/28(木) 15:28:51 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おつかれさまで~す!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

ふっくらしたニャンコちゃんはいいな~。
写真を見て幸せ気分になっちゃった(^^♪
事故の心配はなさそうですね。
2007/06/28(木) 15:59:46 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ジュリアさん
子猫は比較的里親さんが見つかりますが
ある程度大きくなると難しいですよね。
ましてや同じ場所の地域猫だからと、2匹貰ってくださる方は
なかなか見つかりません。
神様が与えてくださったご縁のおかげ。

外で暮らしている猫たち。
可愛がられているとはいっても、必ず猫が嫌いで意地悪する人もいます。
だから懐いている猫が、意地悪やいたずらする人の犠牲になる。
そばに寄ってくる猫は、怖い思いをした経験がないのでしょうね~
素晴らしい場所だわ。v-354幸せにくらしてね、地域猫!
2007/06/28(木) 17:18:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
北海道組も元気そうだよ~
一時期は心配で、にゃんたさんに偵察を頼もうと思ったほど。
でもね、里親さんが良い方でまめに近況報告してくださったので
すっかり不安もなくなりましたよ。

猫穴ねぇ~段ボールで作ったけど、1週間も持たないのよ。
これはいいですにゃ!2個作ったのだ!!
ホームセンターで全てやってくれるので、木ネジで止めて・ペンキぬるだけだよ~ん。
だから、すごくないのだ。v-8
2007/06/28(木) 17:24:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
北海道に行った猫の片方は、「蚊アレルギー」があってね
両耳がただれて血を流していましたから。
だから今年の夏は蚊に刺される事もなく、安心して暮らせるでしょう。
そうですね~ふっくらした猫はいいですよね!
外で暮らしていた時は、やはり交通事故や虐待が心配でした。
嬉しいで~すv-348v-349v-350
2007/06/28(木) 17:30:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
嬉しいなァ~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
ルーニャンもサワン&ミーちゃんも、それぞれ幸せに暮らしてるんですね。
こういう画像は何度見ても嬉しいですね。
と・ろ・ろさんの努力の甲斐あって・・・よかったです。
2007/06/29(金) 11:20:07 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
いいですね~♪
こういうお知らせは、何度みても。
ルーニャンちゃんの無防備な寝方、最高です☆

ボス君は、帰ってきちゃったのね。(>_<)
縁だとは思うけれど、残念ですね。
2007/06/29(金) 17:31:47 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
近況報告を兼ねて、こうやって幸せそうな写真を送ってくれるなんて最高の幸せね。
2007/06/29(金) 22:08:53 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
変貌!
ルーちゃんもサワンちゃんもミーちゃんも、すっかり“おうち猫”」になりましたね♪
お顔に余裕が感じられます。
そう、幸せのおだやかさ♪
よかったねぇ(〃⌒ー⌒〃)

きょうはお休みなのね。
あの樹、さくらんぼかしら?違う?
私は体力付けに焼き肉食べに行ってくるわ。
田無まで行くのよ~~笑
2007/06/30(土) 11:07:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん
捕獲する前に何度か下見に行って、写真を撮ったのです。
なにぶん10匹以上いたので、まずはメスから手術しようと計画を立てるための写真です。
でも今になってみれば、外で暮らしていた時の貴重な写真となりました。
猫たちはこの写真見ても、なにもわからないわね~v-290

手一杯だから、もうこれ以上の猫は・・・と思うけど
この幸せそうな写真をみるとね、やっぱり頑張ろうって立ち上がれるの。
2007/06/30(土) 13:48:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
いいでしょ~♪
こういう活動をしていて、文句言われたり嫌な経験も何度もありますが
「幸せ通信」があるから、前に進めるような気がします。

ルーニャンのようなきれいで、性格の良い猫が
なぜ捨てられたのか?不思議なくらいなの。
私が捕獲しなかったら、この幸せがなかったのだから
頑張り甲斐あるんだけどね~

1匹になった淋しさから、体調を崩して戻ってきました。
子猫の健康管理はむずかしいからね。
2007/06/30(土) 13:53:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
何匹も里子に出していますが、
なかなかマメに近況を知らせてくださらないのが現状です。
MLに画像が添付されていると、とにかくうれしいわv-344
私にとっての「栄養ドリンク剤」みたいなものよ。
2007/06/30(土) 13:57:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
そうそう!まさに「おうち猫」だよね~♪
ルーニャンはそばにいるので、見に行くことはできるけれど
北海道組は写真で見るしかできないので、楽しみでね。
確かに穏やかなお顔になった!

さくらんぼ?v-63おしい!
正解は後日画像でお知らせしますね。
私も焼肉食べたくなったわ。今夜焼肉やさんに行くかも~~
2007/06/30(土) 14:02:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する