≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
やはり気になって・・・
2007年07月05日 (木) | 編集 |
確か今年の2月か3月のことだったと記憶していますが
電車に乗るために駅へと急いでいました。
駅前まで来ると、往来の激しい場所に真っ白い猫が座っていたのです。
まだ寒い日のことでした・・・
捨て猫?と一瞬足を止めましたが、電車の時刻がありその場をあとにした私。

それから何度となく駅に行くと、昼も夜もいつも同じ場所に猫はいました。
餌には不自由していないのか?痩せてはいませんでしたが
その場所はノラ猫に嫌がらせをする人がいるらしく
猫が安心して暮らせる環境でないことを
その近所でノラ猫のTNR活動をしている仲間から聞いていました。

そしてかなりの期間悩みましたが、夢に見るほど気になってしまい
6/29に捕獲し、まずは去勢手術や蚤取り・駆虫などをし7/3に保護部屋にやってきました。


ブルーのお目目がとてもきれい。1~2歳のオス猫。
名前は、今流行のムキムキマッチョ隊長から拝借してビリーちゃん!


70705-2.jpg
今日はペットショップでシャンプーしていただき、真っ白になりました。
おとなしくシャンプー&ドライもさせて、非常にいい子だそうです。


70705-3.jpg
工作にはまっているママしゃんが
子猫用のケージを2階建てになるように工夫してみました。


この時期どこの里親探しのサイトも子猫ばかりで
大人の猫を掲載しても問い合わせはないかもしれません・・・
それでもビリーちゃんの幸せのために頑張ってみます。
ブルーのお目目の真っ白い甘えん坊猫ちゃん。
お心当たりがあったらお願いします



3kittens.jpg
   ボスちゃn♂       トンちゃん里親さん決定   パンサちゃん♂里親さん決定

トンちゃんの里親さんが、パンサちゃんの里親さんを紹介してくださいました!
本当にありがたいことです。7/10にパンサはお試しに行ってきます。
残るはボスちゃん。頑張るぞ~~3匹の子猫たち全員エイズ・白血病陰性です。

---------------------------------------------------------------

2007/07/05 20:02 | TNR活動 | Comment (32) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさんこんばんは♪
品のある真っ白な貴公子って感じのとてもノラちゃんとは思えないですね。
猫をいじめるひとがいるのですね。
どうしてそんなことをするのでしょうか?許せません。
虐待もちょっと蹴るとかの程度かと思ったら、もっとひどいことをする人がいるとと・ろ・ろさんの前のブログで知りました。
そんなところにおいとけないよね!

ビリー君、スカイブルーの首輪がとっても似合ってますね。
大丈夫、幸せになれる猫相です。
2007/07/05(木) 20:45:34 | URL | むーぽん #V0Zz7F9Q[ 編集]
本当に~白くてきれいな猫ちゃんですね。
シャンプーも大人しくさせてくれるなんて・・
とても落ち着きのあるビリーちゃんです。
おうちが見つかることお祈りします。
ブルーの瞳のビリーちゃん~♪きっと幸せになるよお。
2007/07/05(木) 21:20:14 | URL | クロージョー #s.Y3apRk[ 編集]
あら~
真っ白い毛にブルーのおめめかわいいですね。
しかもシャンプーもいい子にさせてくれるんだ。
いいお家がみつかるといいな~。
2007/07/05(木) 21:54:47 | URL | harry #-[ 編集]
このコが話題の白ネコ君ですか?

まぶしいぐらい白いですね~
声もかわい~ね~

なんとかしたいなぁ~
2007/07/05(木) 21:56:44 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
むーぽんさん
保護してから何度も拭いてあげたのですが、汚れが落ちなくて・・・
今日シャンプーをしていただいたら、まさに貴公子ですよ。
ビリーがいた場所も猫嫌いに人がたくさんいて
捕獲するために餌を与え、ビリーを誘き寄せていたら
「猫に餌をやるんじゃないよ!!」と数人に取り囲まれそうになりました。
クレゾールの原液をかけられたのか?
クレゾール臭い猫がいると友人から聞きました。

幸せになれる猫相なのねv-354ますます頑張らなくちゃ~

2007/07/05(木) 22:28:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
クロージョー さん
真っ白でお目目がブルーなので、駅前でも目立ちました。
何ヶ月もいろんな人に擦り寄っていたのに、世の中の人は冷たいですよね・・・
通勤通学で、朝晩ビリーを見ていた人がたくさんいたはずなのにねぇ。
時間がかかってもきれいな猫なので、里親探し頑張って見ます。
2007/07/05(木) 22:33:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美猫さん
まー!白さが眩しいわ~~~
洗剤のCMみたいに真っ白じゃない!♪
きれいな猫さんねぇ。
この甘えぶりは飼われてたのかしら?
保護したって云ってたのはこの子のことだったのね。
う~ん、あちこちのサイトは子猫ちゃん専用みたいになってる。。
でもでもこれだけきれいでかわいい子だから見つかるかもよ!

抜歯って、麻酔が切れたその後からが痛いのね~泣
快気祝いのときはパーッと呑みたいじょ!

2007/07/05(木) 22:33:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
お湯が出れば自分で洗ってあげるのだけど
保護部屋は水さえ出ないのよ~~
だからペットショップにお願いしているのだけど
初めてのシャンプーとは思えないって!
里親さんとの出会いは全て縁だから、諦めないで探しますね。
お心当たりあったらおねがしますe-466
2007/07/05(木) 22:36:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
捨て猫だから何か問題があるのでは?と心配していたけど(噛み癖があるとか)
今のことろは、甘えん坊でとても可愛い猫ですよ。
タオル食べちゃうかは実験していないよ~~v-13
そうなのよ。里親さん探してあげたくなるでしょ。
2007/07/05(木) 22:41:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
綺麗ですね!!
素敵な家族にめぐり合えますように!!
ボスちゃんも(^^)
2007/07/05(木) 22:47:40 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
たま吉さん
間違いなく飼い猫だったわよ。捨て猫に違いない。
シャンプーも初めてではなさそうだって、店の人が言っていたの。
この猫を一目見てから、気になって気になって・・・
もっと早くに保護してあげたかったけどね。
白猫は上皮癌になりやすいって、先生に教えていただいてからますます保護したくなったの。
きっと大丈夫。見つかるわよ。v-290

そう!そうなの!
麻酔が効いている間はなんともないけど
抜糸後麻酔が切れると、穴が気になって食べ物も満足に食べられないし
舌先がつい探ってしまうでしょ~穴の大きさに失神しそうになるでしょ。
快気祝い(お互いに)やりましょうよ。たくさん呑んでいいにゃ。
2007/07/05(木) 22:49:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
猫もきれいだと得ですよね。
駅前でも人目引いていましたから~
でも誰も彼を保護してくれなかったね。
縁は焦ってはいけないみたいなの。だから気長に構えます。
2007/07/05(木) 22:53:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こちらではお久しぶりです。
と・ろ・ろさんの気持ちよくわかります。
うちのヒカル君も何人もの人にスリスリ、ニャーニャーしていましたが
だ~れも手を差し延べる人はいませんでした。
こんなにかわいい貴公子ビリーなら絶対見つかりますよ!
シェルターの重量級のぷー君もだって・・・ですから。
今日ははやりのビリーをやって、もうクタクタッ
ビリーはかなりのスパルタですっ。
2007/07/06(金) 00:51:15 | URL | おぐ #-[ 編集]
バッチリ 変身ね!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

ビリーちゃん 今ぴったりのお名前だわ(^^)v

増えても気になったままよりいいですよね。お疲れさまで~す。
2007/07/06(金) 15:08:00 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
まあ、なんてきれいな猫なのかしら・・・・おめめは薄いブルーで顔も声もとても可愛いです!それに猫好きにはたまらないほどの甘えっ子!こんなにいい子を捨てるなんてね(--;
オトナの猫でも、かえってほしがる方がいるのでは?と思います。
年配の方や猫が初めての方だったら特にピッタリですよね。
私の知り合いの方の友だちが、今年20歳の猫をなくしたそうで・・年配のご夫婦なので(お子さん達は独立)子猫よりも3~4歳以上の猫を飼いたいと話してたそうです(そのお家の方の猫はもう見つかったようなのです^^;)
うちのマンション、ペット問題がうるさいのだけど(断固禁止になったようで)それがなければビリーちゃんを飼いたいくらいです。
きっといいご縁があるはずですよ!
ママも大変でしょうけど・・・いつもお疲れさまです~~~
2007/07/06(金) 19:41:02 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ふぶきとよく似た白猫さんね。
ビリーちゃん、お耳は聞える?
白猫さんでブルーの目の子は耳が聞えない子もいるそうだから・・・。
人に懐いているのなら、捨て猫さん?
引越しとかで置き去りとか?
良いご縁に恵まれるといいわねー。
2007/07/06(金) 20:23:05 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おぐちゃん
朝夕の通勤ラッシュの人並み。何百人があの猫を見ていたはずです。
足を止めるとそばに寄ってきて、スリスリしていましたから。ヒカル君と同じタイプです。
たぶん気にして餌を与える人が何人かいたみたいですが
その餌をあげる人が、近所から苦情の原因になっていて
結局はビリーは嫌われ者になっていました。
世の中の人は、遺棄された動物には無関心というかかかわりたくないのですよ。
とにかく諦めずに探します。

おぐちゃん、入隊したんだ~~v-8
並びのペットショップの方も筋肉痛だって言ってたわ。

2007/07/07(土) 12:59:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
私は自動車通勤なので、メッタに駅には行かないのに
月に1度ほど駅のそばまで行くと、いろんな人に擦り寄っていました。
餌を置いていく人も何人かいたみたいで、餌を置かれた家の人が
猫を目のかたきにして、嫌っていました。
もっと早く救出したかったんだけど、春ちゃん・おかめちゃんが
入れ替わりに入院していたし
保護してあげられなかったの。ようやく安心して眠れます。v-17
2007/07/07(土) 13:11:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
駅に通じる狭い道は、朝晩通勤の人並みでごった返しています。
その道の脇に真っ白い猫が座っていたら、興味ない人でも気付くよね~
その上ブルーのお目目できれいな猫だから、何人かの人に餌をもらっていたはずです。
だったら十分幸せでしょ!っていう意見の人もたくさんいますが
私はそうは思わない。
餌をあげる人がいると、あげられて迷惑な人も出てくる。
結果猫は街の嫌われ者で、いつまで餌を貰えるかの保障もない。
病気になったとしても、病院に連れて行く人などいませんから~

老夫婦の話を途中まで読んで、やった~!と思ったら
そのお宅には猫ちゃんが見つかったのね。残念。。
モラルのないペットの飼い方をしている人がいると
マンションとかでも問題になりますよね。
うちのマンションも共有スペースで粗相しても片付けないアホ「がいるとの報告があります。
アホのために、きちんと飼っている人が迷惑をこうむります。

ビリーちゃんには素晴らしいおうちをみつけてあげますよv-354
2007/07/07(土) 13:25:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ふぶきちゃんにそっくりでしょ~
きれいな猫さんですが、長いシッポの先がかぎシッポなの。
ブルーのお目目の白猫さんは、耳が聞こえな猫さんが多いの?
ビリーちゃんは大丈夫よ。よかった。
とても懐いているもの、間違いなく捨て猫さんよ。
何人もの人に擦り寄っても、世の中の人は冷たいものね・・・
おかめちゃん、春ちゃんが何度も入退院を繰り返し
その上子猫3匹騒動があったから、なかなか保護してあげることができなかったの。
子猫もあと1匹になったし、私の体の方も薬のおかげでかなり良くなっているので
ビリーちゃんの捕獲に踏み切ったのよ。
でもね、猫嫌いの人に取り囲まれて、面倒なことになったわ。
猫の仲間一人をを助っ人に頼んで着てもらっていたので、助かっちゃった~
ふーちゃんファンの方紹介してくださ~いv-290
2007/07/07(土) 13:35:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちょいと…
ビール消毒してくるにゃ!
前夜祭みたいなものだよ(何のだ?!笑笑)
ちょっとよくなるとウズウズしてくるのよね~
ったくしょーがないオヤジみたい(*^m^*)ぷっ!
きょうは七夕ねぇ。
渋谷の空を見上げて、この子たちの幸せを願うわ!
里親さん、見つかりますようにって☆彡

では近々お目にかかりましょう♪v(=∩_∩=)!!
2007/07/07(土) 14:07:06 | URL | たま吉 #-[ 編集]
お久しぶり!!
コメントありがとうございます。
お久しぶり!!猫ちゃんに頑張ってますね。
真っ白、可愛いから、直ぐ見つかるでしょうね。
ボスちゃんもね。
いろいろご苦労ですね。お元気ですか?
スケッチ旅行で、目の疲れも、回復、元気になりました。
2007/07/07(土) 21:37:26 | URL | MITI #-[ 編集]
かわいい~
 ビリーちゃんって、ステキな名前付けて貰って、
可愛い猫さんだね。
見事に真っ白だ~
後ろ足の裏だけが、チョット
茶色なんだね。
可愛い~~~~♪
でもって、人馴れしてるんだね。
この子なら、良い里親さんが見つかりそう。
2007/07/08(日) 05:56:38 | URL | にゃんた #-[ 編集]
たま吉さん
酒飲みにはその気持ち分かるわ~~v-294
チョット良くなると飲みたくなるのよね。
私も5日間ほど入院した時も、何が辛かったって
ビールが飲めないのが辛かったわ。
アルコール消毒もほどほどにしないと、腫れるからね!
合同快気祝いは盛大にやろう!ネコおぢさんの快気祝いもあるにゃ。
ビリーちゃん、あちこちの里親探しのサイトに掲載しました。
頑張るよ!
2007/07/08(日) 14:16:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
ボランティアの仕事に時間を費やしているから
ご自分の趣味の時間が不足ぎみだったのではないですか。
たまにスケッチ旅行など行かれると気分転換にもなりますね。
相変わらず、猫のことで忙しくしています。
これが私のボランティア兼趣味ですから~~v-290
2007/07/08(日) 14:20:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
里親が見つからない時には自分が飼わなくちゃいけないし
保護するにも悩んだんだけどね
道行く人に擦り寄って、連れてって!って頼んでいるのを見たら、可哀想で・・・
白猫は上皮癌になりやすいって、病院で教えてもらったばかりだし。
またも宅急便で送るにゃ。お届け時間帯はいつがいいかしら?v-291
2007/07/08(日) 14:25:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
綺麗
とっても賢そうなお顔ですね!
しかも真っ白でブルーの瞳がとても美しいです。
しかも性格も良い子なんですね。良いご縁が見つかりますように。
猫に嫌がらせする人がいる地域から抜け出させてくれたと・ろ・ろさん本当にありがとうございます。
2007/07/08(日) 16:02:15 | URL | とむ #-[ 編集]
イケメン・ビリーね!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
なんて可愛いお顔! 痩せてませんね^^
あのビリーも喜んでくれることでしょう(笑)
と・ろ・ろさんの工作の腕も上がってますね~ (^-^)//""パチパチ
手放しで喜んでばかりいられない状況ですはありますが・・・。
と・ろ・ろさん、おつかれさまです。
2007/07/09(月) 09:07:00 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きれいな猫さんですね~。
男の子なのね。
この子にも、早く幸せが来るといいですね。(^-^)
2007/07/09(月) 09:24:53 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
とむさん
里親探しのポスターを張って貰うために、保護した場所に行ったのです。
そしたら、「可愛がっている人もいたのに!」とある人に言われて驚きました。
可愛がってる?だったら寒い冬に家に入れて、飼ってあげればよいではないですか。
何が可愛がっている?というのでしょう?去勢手術すらしないで
ただ餌をあげて撫でているのが、可愛がるということ???
あまりに無責任・自分勝手な意見で、ポスターを貼るのも頼まないで
帰ってきました。
「あんたが、1匹捕まえたって、猫は減らないよ」とも言われたわ。
なんと言われてもビリーは返しません。幸せになってもらいます。
2007/07/09(月) 15:44:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
いろんな人に撫で撫でしてもらっていたし、通勤の人並みの中に
必ず餌をあげている人もいたのかもしれませんね。
でもそれは可愛がられているということにはならない。私はそう思います。
飲食店もそばにあるので、残り物などを貰っていたみたいで痩せてはいませんよ~
でも塩分で腎臓は大丈夫なのかと、不安になっていたところでした。

工作も少しは役に立っています。平屋が2階建てですからね~


2007/07/09(月) 15:52:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
幸にもビリーちゃんは捨てられてから、怖い思いはしていないのでしょうね。
警戒心も道行く人に擦り寄っていましたから。
今は保護部屋で「出してくれ~~」と鳴き叫んでいますが、そのうち諦めるでしょう。
頑張って、ビリーを可愛がってくれるおうち探しますよv-91
2007/07/09(月) 19:18:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する