≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
捨て猫パンサくん、里親さん宅へ
2007年07月11日 (水) | 編集 |
5月6日雨の日曜日でした。
病気がちの老人の家の庭先に、段ボール箱に入った子猫3匹が遺棄されました。
その老人とはノラ猫のことで何度か会話したことがあり
「困ったことがあったら私に言って下さい」とお話していたのですが
生後2~3週間の授乳が必要な子猫に困って、私の所に子猫を持って見えました。

あの時はおかめちゃんが扁平上皮癌、
春ちゃんは巨大食道症と皮膚病との闘病中で
私が子猫を預かることはできず友人Yさんに子猫3匹を預かってもらったのでした。

そして子猫を友人Yさんに預かってもらってからちょうど2ヶ月目の7/10に
パンサくんの里親がみつかり、ご自宅までお届けに行ってきました!

【ママに抱っこされたパンサくん】
ジッとしていないので、写真がボケボケです。


70711-2.jpg
【最後に育てのママYさんに抱っこされたパンサくん】
2ヶ月間ものあいだ40匹の猫を抱えながらも
私の猫をはじめ10匹ほどの子猫をお世話してくださったYさん。↑
その育ての母もお届けに同行してくださったのです!ありがたいことです。


70711-3.jpg
昨日お届けしたばかりなのに
さっそく近況報告のML↓と画像↑が送られてきました。

無事に一晩過ごせました。
ワンちゃんとは まだまだ仲良しになるのは時間が掛かりそうですが…
(ファーシャー)と威嚇するのでワンちゃんの方が ビビってます。
凄く賢くて ワンちゃんをゲージに入れると 探険を始め
ワンちゃんが ゲージから出ると 高めのテーブルの上に避難してます。
ご飯も お腹すいたょと鳴いて催促されました。
トイレも ちゃんと うんち二回 おしっこも二回。
今の所元気にしてます。


パンサくんの何十倍もの大きさのラブラドール犬が先住さん。
ラブちゃんも11月まで猫ちゃんと一緒に暮らしていたので
猫が大好きなワンちゃんなので、パンサくんがワンちゃんに慣れてくれさえすれば
なんの問題もありません。でも最初は怖いよね。。パンサくん、頑張れ~~!

春ちゃんとナヌーさんの体調が悪くバタバタで、更新も遅くなっています。
ビリーちゃんは元気です。よろしくお願いします

3kittens.jpg
   ボスちゃn♂       トンちゃん里親さん決定   パンサちゃん♂里親さん決定
ボスちゃんの里親探し頑張らなくちゃ~~

---------------------------------------------------------------

2007/07/11 21:19 | 保護猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
パンサちゃんおめでとう!
パンサちゃん、下の写真よりずっと男前になってるね~
ラブラドールはおとなしいから、ネコ-ネコよりもかえって慣れやすいかもしれませんね。
ボスちゃん、具合は良くなりましたか?
ボスちゃんもお兄さん、お姉さんがいるようなうちのほうが良いのかも?

春ちゃんとナヌーさんまで?心配しております。
2007/07/11(水) 23:10:19 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
パンサちゃん、これから幸せだね~
いままでの育ての親さんがあそこまでしっかり育ててくれたから
パンサちゃんはしっかり者でおりこうさんなのよね。
よかったねぇ。

ナヌーちゃんどした?
2007/07/12(木) 12:34:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
残るはボスちゃんだけですね。
何とか良い縁が見つかりますように。
白猫ビリーくんのポスターもプリントして掲示しました。
2007/07/12(木) 13:02:44 | URL | ちゃま坊 #vp8meGQs[ 編集]
きょうは久しぶりに日が照ってるの。
と・ろ・ろさん  こんにちは。

暑くて、暑くて^^;
トムとリリーみたいになれそうな気がします(^^)
2007/07/12(木) 14:58:14 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方固さん
そうでしょ~なかなかいい男になってたわv-290
初対面のママの胸にモミモミしたり、肩にのったりそりゃ楽しそうでね。
今日で3日目なのにワンちゃんと急接近したみたい。
人間が思っているより早くに仲良しさんになれそうよ。
ボスちゃん、体調は安定してきたので里親探し頑張ってみます。

春ちゃんがどうしようもなく悪いね。。。
ナヌーも昨日病院に行ってきたの。
もっと自分の猫を大切にしてあげなさいって先生に怒られたe-263
2007/07/12(木) 14:58:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
子猫幼稚園で自由奔放に育ててもらって、パンくんは幸せだったのよ。
心の広いやさしい肝っ玉かあさんが、下痢の時も一生懸命育ててくれたおかげだわ。
ご自分の猫だけでも十分大変な数なのに、快く子猫を引き受けてくださったYさんには
感謝でいっぱいですよ。

ナヌーちゃん、3週間ほど前からひどい咳でね。
1回の咳が2~30回。それが何度も続きました。
昨日の注射で咳は治まりましたが、なぜもっと早くにつれてこなかったのかと
先生に怒られた。。。自分の猫が後回しになってしまうの。
申し訳ないと反省しています。
2007/07/12(木) 15:44:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
パンサちゃん、しっかりしたお顔になって・・・。
猫好きラブちゃんともすぐにお友達になれそうね。
ナヌーさんと春ちゃんも具合が悪いの?
人間だって咳き込むと体力を消耗するんだから、ナヌーさんも辛かったんじゃないの。
2007/07/12(木) 19:29:38 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ちゃま坊さん
ボスくんは一番最初に里親さんが決まって、里子に出たのですが
下痢と嘔吐を繰り返し、里親さんが責任を感じて返したいということになったのです。
体調が回復して問題はなくなって、里親さんに再度連絡しましたが
飼う自信がないとお返事がきました。
8月の里親会に連れて行こうかと考えています。頑張りますね♪

ビリーくんのポスター貼ってくださったのですね。申し訳ありません。
あまりに可愛い奴で、長く保護部屋にいたら手放せなくなりそうです。
危険だわ~~v-12
2007/07/12(木) 21:23:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
やっとお日様が機嫌を直して戻ってきてくれたのですね~v-278
美里町の方々のご苦労を思うとお気の毒です。。

今日はますますラブちゃん仲良しになったみたいです。
そうですね~♪リリー&トムちゃんのようになりますよv-353
2007/07/12(木) 21:27:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
今日里親さんからいただいたMLでは、ラブちゃんがパンくんを舐めたとか!
凄いでしょ~~あんなに大きなワンちゃんが相手だったら怖いとおもうのにねぇ。
パンくんは育てのママが言うには、順応性豊かな子猫だそうな。
素晴らしい性格でしょ。神様ありがとうございますv-421

ナヌーの咳があまりにもひどくて、夜中に私も起こされていました。
苦しそうな咳が30回以上続き、それが3回も続くので100回近い咳です・・・
昨日の注射で咳は治まりました。苦しかったに違いありません。
飼い主失格ですよね。帰りが遅いので自宅猫はどうしてもおろそかになってしまうの。
反省しています。
2007/07/12(木) 21:35:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうなんだ
パンサちゃん新しいお家でやっていけそうだね。
よかったね。

春ちゃんとナヌーちゃんの体調がいまいちなんですね。
心配だにゃあ。
早くよくなってね。
2007/07/12(木) 22:28:27 | URL | harry #-[ 編集]
こんばんわ。
ナヌーちゃん、咳がひどかったようで・・心配しちゃいますね!
私も喘息持ちなのでなおさら~(私の場合はストレスからも咳が出てしまうので^^;)
でもと・ろ・ろさんはたくさんの子のお世話もしているし、お店もある。
ナヌーちゃんはそんなママを人一倍・・じゃない、猫一倍大事に思っているはずです♪あまりご自分を責めないでくださいませ^^
パンサちゃんもこれから新しいお家で幸せになれますね!
わんこがいるようだけど、わんこもパンサちゃんも賢いようだから安心ですね♪よかったなぁ・・・・(^^)
2007/07/12(木) 22:29:27 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ナヌーちゃん
自分の猫さんも大切だけれど、
ガマンさせてしまうのもわかります。。。
けれどやっぱり一番に連れてっていってあげてくださいまし。

体調いいみたいね~~
んだば、近いうちに(^_-)-☆
2007/07/13(金) 10:26:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
パンサ君男前になりましたね~。
前の写真があんまり小さくてかわいいからちょっと驚きです。
いかにも「いたずら大好きなんです!」って感じの目がよいですね。

今度うちのくまちゃん(トンちゃん)と遊ばせたいねと言ってます。
実現したら写真送りますね!

ナヌーさんの容態は心配ですね。
大事にしてあげてください!

2007/07/13(金) 10:58:33 | URL | むーぽん #V0Zz7F9Q[ 編集]
harryさん
成猫と違って、子猫は慣れるのも早いよね~
昨日のMLでは、ワンちゃんがペロリとパンサを舐めてくれたとかv-290
今日はワンちゃんと一緒に遊んでいるかもよ~~

ナヌーの激しい咳は治まっています。苦しかったのに。反省・・・
春ちゃんはやはりエイズが発症しているからね。
どこもかしこもグチュグチュんなのよ。明日は病院だわ。
2007/07/13(金) 15:13:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
咳き込みだすと何十回も咳をして、最後はヒーヒーいっていました。
真夜中2時頃とか明け方とかに咳き込むので、背中を撫でてあげていました。
撫でてあげるくらいなら、病院に連れて行ってあげなくちゃね・・・
帰宅が遅いので、家の猫を病院に連れて行く時間がなく先送りになってしまうのよ。
「猫を大切にするあなたらしくないね!」って病院で言われ、深く反省したわけです。。

子猫から見たらラブラドール犬はゴジラみたいに見えるでしょうにね。
なのにもうかなり接近しているらしいのよ。うれしいなぁv-354
2007/07/13(金) 15:40:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
「なんでも引き受けるからねぇ。それがあなたの良いところだけど」
とも先生に言われたのよ。
断る勇気も必要なのでしょうが、断った後気になって眠れなくなったりするしね。
抱え込んでも良いけど、自分の猫をおろそかにしては
ノラ猫ちゃんをお世話する資格ないよ~~v-409
はい!一番に連れて行くことにいたします。

今日も婦人科に行ってきた。体調が悪い日が激減したもの~~
待ち合わせする自信できたわ。
2007/07/13(金) 15:48:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むーぽんさん
パンサくんの可愛らしさっていったら~見なくちゃ分からないわよ。
是非今度兄妹再会で、面会に行ってください。
活発なお兄ちゃんで、たのもしいです。
今日、Yさんのお宅に行って久々にボスちゃんに逢って来ました。
パンサくんとは全く違った性格で、のんびり・おっとりさん。
私の膝の上で仰向けで寝んねしていました~~
性格は穏やかで最高ですよ。パンサくんのお隣で飼ってくださったら
ボスちゃんも幸せでしょうね。3匹の中で一番小さいかも。

ナヌーのひどい咳は治まってきたのに、今朝方またも咳き込みました。
連休明けにも病院に連れて行かなければ。。
2007/07/14(土) 21:39:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する