≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ボスちゃんに会いに行ってきました。
2007年07月15日 (日) | 編集 |
3kittens.jpg
   ボスちゃn♂       トンちゃん里親さん決定   パンサちゃん♂里親さん決定

7/10にパンサくんが里親さんのお宅にお試しに出たので
5月に預かった子猫は、ボスくんが最後の1匹となりました。
ご自分の猫40匹を抱えながら、私の子猫を預かってくださったYさんのお宅に
ボスちゃんを見に行ってきました~♪楽しかった~


3匹の中で一番繊細なのか?すぐに下痢をしてしまうボスくん。
2ヶ月半ほどですがやはり体も小さめです。


70715-2.jpg
されるがままで、喉をならして気持ちよさそうに寝んねしていました。
穏やかでおとなしオス猫で、タイプでいえば癒し系。


70715-3.jpg
Yさんのお宅の子猫幼稚園の園児たち。このほかに白黒の鉢割れくんもいました!

自分がお願いした猫ばかりでなく、
子猫幼稚園の子猫たち↑の里親さんを一緒に探しています!
子猫が欲しい方がいたら是非声をかけてください。
そして大きな猫の里親探しも頼まれています・・・それはまた後日。

【7/16緊急報告】
ボスくん里親さんが決定しました!
Yさんのお宅に子猫を見に来てくださった方が、
ボスちゃんと鉢割れくんの里親さんになってくださいます。
猫が飼いたくてペット可の物件を探し、今秋結婚式を挙げるカップル。
素晴らしい方のようなので、ボスくんは間違いなく幸せになります。
やった~~♪
70705-1.jpg
1~2才のオス猫ビリーくんの里親さんも募集中ですので
よろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------

2007/07/15 13:15 | 保護猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっと
大きくにゃったね~。
おとなしくてイヤし系にゃのね。

ビリー君もきれいでかわいいし…
他の子たちも優しい里親さんが見つかるといいよね。
2007/07/15(日) 21:01:26 | URL | harry #-[ 編集]
ボスちゃんもずいぶん男前になったねぇ~
幼稚園のみんなもかわいいね~
みんな兄弟みたいに遊んでるのかな?

う~ん、一戸建て欲しい…(-_-;)
2007/07/15(日) 21:54:11 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
幼稚園児も沢山面倒みられているのね。
そこへ、ボスちゃんも一時入園中なのね。
保護時から比べるとしっかりしたお顔になってきたわね。
ビリーくんもハンサムくんですものね。
現実は猫さんを欲しいって人よりお家を求めている猫さんが多いのよねー。
2007/07/16(月) 09:28:22 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
harryさん
生後2~3週間だった子猫がね~大きくなったわ。
子猫幼稚園の園長先生がちゃんと育ててくださって
どの子も元気なの。
甘えん坊のビリー君にも優しい里親さんを見つけてあげなくちゃ。
頑張るしかないのよね・・・
2007/07/16(月) 12:42:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
禁断症状もなく元気なママしゃんだよ~~v-8
ボスくんお顔が小さくて三角で、ポスターの写真と全然違っていました。
やんちゃな猫は走り回って探検していたけど、
ボスくんは写真のようにママしゃんのお膝で寝んねだもの~~
顔じゃないよ。性格だよ~~ネッ!

ビリーくんも超甘えん坊さんだからね。
たくさん甘えられる里親さんを探してあげるのは大変だけど、焦らず探すわ。
お盆休みは自宅に連れて行こうかなぁv-22
2007/07/16(月) 12:49:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
子猫幼稚園には私の子猫を含めて10匹以上いたのよ。
ここ2ヶ月でたくさんの子猫が里親さんのお宅にいったわ。
園長先生は肝っ玉母さんのような寛大な方で、前向きで明るいのよ!
だから子猫も伸び伸び育ててもらったことに感謝しなくちゃね~v-294
ビリーちゃんも良い子なので、素敵な里親さんに恵まれるはずです。
縁がめぐってくるまで待ちますよv-354
2007/07/16(月) 12:56:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
明るい話題ね!
と・ろ・ろさん こんにちは。

>ボスくん里親さんが決定しました!
言うことないわ。おめでとう(^^♪

2007/07/16(月) 15:09:22 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おめでとうございます
子猫幼稚園の園児さん、みんなとっても可愛いですね。
どの子もみんな本当に良いお顔してます。
ボスくん、良いご縁に巡り会えて良かったですね。
次はビリー君の番ですね。きっと・・・
2007/07/16(月) 15:47:44 | URL | とむ #-[ 編集]
良かったですね
ボス君の兄弟皆良い方に迎えられてよかったですね
このくらいの時期にもらわれた家でしっかり愛情をかけていただければ 子猫の心の成長に良い影響を与えるでしょう
これは とろろさんや 協力されている方々のおかげです
本当にご苦労様 ありがたい事です
とろろさんの元には 病気の春ちゃんたちがいますから まだまだ大変ですね  応援してます
ハンサムなビリー君 青いアクアマリンの瞳が素敵ですね
2007/07/16(月) 20:21:40 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
よかったね
ボスくんとハチ割れちゃんの里親さんが決まったのね。
よかった~。
新婚さんのおうちに行くんだ。
しあわせになりそうだにゃあ。

次はビリー君だね。
2007/07/16(月) 20:45:01 | URL | harry #-[ 編集]
よかったです!!
ボス君、賢そうなお顔だね~~!!
小さいときの写真もおっとり系かなと思ったのですが、やはりですね!
素敵なご夫婦のおうちの子になって良かったです!!

猫幼稚園でのYさんのしつけがよかったのか、うちのくまちゃんは人に対してはじゃれても全然爪を出さないし、傷がつくほど噛んだりしません。とても賢いです。Yさんに感謝です!!
みんな幸せになるんだにゃ~。
2007/07/16(月) 23:42:29 | URL | むーぽん #V0Zz7F9Q[ 編集]
v(=∩_∩=)!!
ボスちゃんの里親さん決定したのね!ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しいじょ~♪♪♪
いつも力及ばずでごめんにゃ。。
ボスちゃん幸せいっぱいのおふたりのもとでその幸せいっぱい貰って大きくなるんだね。
よかったよ~v(=∩_∩=)!!

東京はお盆だったので昨日墓参りに行ってきました。
祐天寺のそばでミケの親子を見かけましたよ。
子にゃんはママ猫さんにぴったりくっついて寝ていました(〃⌒ー⌒〃)
元気で大きくなってほしいです。
2007/07/17(火) 18:00:20 | URL | たま吉 #-[ 編集]
よかったです・・
ボスちゃん、かなり表情が変わったような??人間の子供も猫の子も同じですね。素敵な里親さんが見つかったこと、本当に嬉しいです・・よかったよかった!!
ここにくると自分のふがいなさ、力の無さ、協力できないことばかりで情けない・・・・猫を可愛がるだけでは保護にも何もならないのだけど・・・一匹でも幸せな猫が増えることを毎日祈っていますよ♪
ビリーちゃん、とてもいい子だからきっといいご縁があると信じています(^^)
2007/07/17(火) 20:03:03 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
リリー姫さん
いつも明るい話題を掲載したいのに、なかなか厳しい現実です。
毎度のことながら猫たちが愛情あふれる家に迎えてもらえることに
この上もない達成感があります。
また1匹幸せになりました~~v-354
2007/07/17(火) 21:14:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
子猫幼稚園の園長さんのお人柄ですよ。
年間40匹もの猫たちの里親さんを探している凄い肝っ玉かあさんです。
私もその素晴らしい方に巡り合えて、学ぶことが多かったです。
自分のことも投げ出して、全て猫たちの幸せにために走り回っておられますよ。
とむさんにもご紹介したいわ~v-353
次はビリーちゃんが幸せになる番ですね。
2007/07/17(火) 21:20:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.sさん
今回の3匹を始めてみたときに、里親探しが難航することは予感していました。
三毛や茶トラ・アメショータイプだったら問い合わせが多いのに~~
人間も猫も顔が重要ですが、この子達には愛嬌も運も応援してくれました。
何より里親さんが最高でしたねv-353
里親さんになってくださった方が、また里親さんを紹介してくださって。
嬉しい愛のバトンリレーで、猫が幸せになりましたもの。

実は最近春ちゃんが非常に状態が悪く、落ち込んでいました。
でも何とか春も持ち直して、元気になりつつありますし
外人さんのビリーも可愛いので、よいお家を見つけてあげなくては!
甘えん坊なので、愛情を独り占めできるお家がいいみたいな子なのです。
私が飼いたいわ~~v-291
2007/07/17(火) 21:30:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
決まったのよ~~いつもご協力いただきありがとうございます。
猫の好みも人それぞれで、そのカップルは白黒猫フェチみたい。
ボスちゃん、とても性格が穏やかでいい子なので
抱っこしていた私が飼ってあげたくなったほどよ。
幸せになれそうなの。ビリーちゃんの里親探しもがんばるにゃ。e-465
2007/07/17(火) 21:36:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むーぽんさん
子猫幼稚園専用ケージから出して抱っこしたら、おとなしく抱かれて
そのうち寝んねしてしまったボスちゃん。
他の子も全員抱っこしたけど、走り回る子が多いのに
(ケージから出してもらったら普通は走り回るよね)
されるがままにして気持ちよさそうに寝んねだもの。
間違いなく良い子ですとも。
Yさんのお宅に3回も猫を見に来た里親さんは、他でも猫をみていたのよ。
あちらこちら見てからYさんのお家の2匹を選んでくださったのだから
Yさんのお人柄もあるはずです。
家の中が汚くなるとか、お構い無しで猫たちを自由にさせてあげています。
素晴らしい方に巡り合えて、私も勉強することばかりです。
今度是非ご一緒にお茶でもしましょうねv-22
2007/07/17(火) 21:45:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と・ろ・ろさん、こんにちは。
ボスくん、心なしか誇らしげに見えます(笑)
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
ボスくんがいい子だけに、と・ろ・ろさんは、ちょっぴり寂しくなりますね。
Yさんのお人柄にも感謝ですね。
台風に始まって大地震に終わった3連休・・・
やっと救われるニュースに出会えました^^
と・ろ・ろさん、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
2007/07/18(水) 12:31:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
たま吉さん
昨日里親さんのお宅にYさんがお届けにいってくださったの。
いやぁ~今回は3匹とも何の不安もない、素晴らしいおうちに迎えられたわ。
一夜明けて早速MLで近況報告があったのよv-22
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

墓地は祐天寺っておっしゃっていましたよね。
今度ちょっと足を伸ばして、ナヌーちゃん見に来てニャ。
薬が変わったらチョット調子が悪いけど、摂取量など自分なりに調整してみます。
出かけられるよ~v-15
2007/07/18(水) 15:58:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
生後2~3週間の時は、直前までお乳を飲んでいたのでしょうね。
ふっくらしていました。
久々に対面した子猫は三角顔でキリリとした男の子変身していたわ。
猫ボランティアは自分ができることを無理のない範囲でやることです。
街の猫を可愛がるのも立派なボランティアだと思うわ。
いつもアーケードの猫がお世話になりますe-466
ネットの里親募集に掲載しているのに、全く問い合わせがないビリーちゃん。
この時期大きな猫は難しいらしのよ。
2007/07/18(水) 16:04:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
マニアックな白黒柄の猫3匹を見せられた時には、
いったいどうなるのか?と内心不安になったのよ~
やはりきれいな模様の猫の方が、一般的に人気があるもの。
でもこの3匹は不思議なほどの良縁に恵まれていましたね!
今朝里親さんから送られてきたMLを見たら、嬉しくて涙がでてしまったほど。
子猫たちを大切にしているのが伝わってきました。
今日も子猫を囲んで笑い声が耐えない里親さんのお宅を想像すると
こちらまで幸せになります。v-354
2007/07/18(水) 16:12:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する