≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
春ちゃん闘病記-3
2007年07月19日 (木) | 編集 |
以前の記事の中でもお話しましたが
春ちゃんの具合が思わしくなく、毎日落ち込んでいました。
(その上自宅のナヌーもひどい咳だったので・・・)
70715-6.jpg
最初の皮膚病から3ヶ月ほどカラーを付けている春ちゃん。
エイズ発症で口内炎が重症なのと
臭い唾液が垂れ流しなので、顎の下もグチャグチャ。
カラーを取って、毎日のように拭いてあげてもこんな状態なのでした。
首の回りはほとんど脱毛してしまって、できればカラーをはずしてあげたいのに
はずすと舐め回し体毛をむしりとってしまうので、付けないわけにはいきません。。


毛艶も悪く、もの凄い口臭とよだれ・巨大食道症のため繰り返される嘔吐。
治っては別の場所を舐めてしまいエンドレスな皮膚病。泣
7/14には3回目のステロイドを打ちました。

顎の下も拭いてもきれいにならないので、家に連れて帰ってお風呂に入れたら
この動画の時よりも少しはきれいになりました~~
横でうるさく鳴いているのは↓ビリー王子。
実はビリー王子には驚くべき悪癖が。。

70705-1.jpg
1~2才のオス猫ビリーくんの里親さんも募集中ですので
よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2007/07/19 12:28 | 保護猫 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
と・ろ・ろさん こんにちは。

エンドレスな皮膚病。直視できません(ーー゛)

>ビリー王子には驚くべき悪癖が。。
ビリーさんはステキな王子様ね。
驚くようなって、なんでしょうね~。想像できません。
2007/07/19(木) 17:35:19 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
春ちゃん、痛々しいですね。
食欲はあるんですか?
でも巨大食道症か…
どれかひとつでも良くなって欲しいね。

ビリー君の悪癖?
ウールイート、狩りマニアと来たら今度は何でしょう??
2007/07/19(木) 22:18:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
も・もしかして・・・
春ちゃん、つらいですね。
なんとかよくなってくれるといいですね。

ビリー君の悪癖とはもしかして・・・アレを食べてしまうとかじゃないでしょうか?(違うかな?)それだったら治るんだけどなぁ。。。
2007/07/19(木) 23:00:31 | URL | むーぽん #V0Zz7F9Q[ 編集]
あら…
春ちゃん大変だねぇ。
かわいそうに…

ビリー君の悪癖って…
なんだろう?
2007/07/19(木) 23:34:56 | URL | harry #-[ 編集]
リリー姫さん
右が直ったら、今度は左側と完治する暇がありません。
舐めなければカラーをはずすのですが。
ビリー王子は外に出たくて鳴きわめいています。
このような猫の場合外の自由暮らしを諦めさせるしかないのです。
王子の意外な癖は今度ご紹介します。めまいがしますよ~~v-12
2007/07/20(金) 15:30:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
狭いケージでカラー付きでは不自由なので
数日はずしてあげたのよ。
そしたら、また舐めてしまって脱毛しちゃったさ。
なんで舐めるのかしらねぇ?
口が痛んでも、食欲は衰えないので助かります。

ビリーちゃんの悪癖ね~ネコ四方さんだったら帰宅後失神するわv-8
ユニークな猫各種取り揃えて、ご来店をお待ちしております。
2007/07/20(金) 15:35:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むーぽんさん
胃にガスが溜まって、気持ち悪くて嘔吐してしまうのですが
食欲はあるので、a/d缶のおかげもあって
3キロほどの体重をなんとか維持しています。
お世話しても何も良くならないので、時々張り合いがなくて落ち込みます。

ビリーちゃんの悪癖ね。ニアピン賞v-63ウ○チ関連です。
近日中に記事にしますので、相談にのってください。
2007/07/20(金) 15:40:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
春ちゃんの口臭やよだれが臭いので、狭い部屋だったら
部屋中が悪臭で困っちゃうでしょね。
幸にも今の猫部屋はけっこう広いから助かるけど
家に連れて行って、私の部屋に監禁すると臭いよ~~

もう4回ほどやられたけど、めまいしそうになったわ。
一時的なものだといいんだけどね。
2007/07/20(金) 15:58:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春ちゃん痛々しいわー。
猫さんの舌はザラザラしているので毛をこそげ取っちゃうのかしらね。
皮膚がかゆいとか?
お口が痛くてもご飯を食べられるのは良かったわよね。
ビリーちゃんの悪癖って何だろう?
太陽にも悪癖があるのよ。
太陽のイメージが下がっちゃうのでブログには書けないの。
会った時にでも忘れていなければお話ししますね。
2007/07/20(金) 19:48:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
皮膚が痒いからこそ舐めてしまうのでしょうね・・・
やっと皮膚の状態が良くなったと、カラーをはずすと舐めてしまうので
カラーをはずすことができないのです。困ったわe-263
そうなの。食欲はあるのでa/d缶が毎日1缶なくなっています。

あれ!太陽くんにも悪癖があるのね。イメージダウンになるって
やはり下ネタかしらv-290
私もビリー王子のイメージダウンだから、公表するのやめようかしら~
2007/07/21(土) 09:48:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
王子さまにぴったりのお顔よ!
と・ろ・ろさん おはようございます。
きょうも暑い一日が始まりました^^;

ナヌーさんはよくなったのですか?
春ちゃんはまだ時間がかかりそう(ーー゛)
2007/07/22(日) 10:27:58 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
王子がね~夜鳴きはするし・・・
顔も性格も最高なんだけれど。
あまりに鳴きわめくので、ナヌーさんがおかしくなってしまって
主人に怒鳴られて、ビリーちゃんは1泊で自宅から店に移動しました。
春ちゃんは虹の橋を渡るまで、こんな状態の繰り返しだそうですv-356
2007/07/22(日) 11:55:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する