≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ついに来た~!やっぱり来た~~!!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
狩りが大好きなシドちゃんのプレゼントについては
今までも何度か記事にもいたしました。
しかし心配していたことが、とうとう現実のものとなりました。


この画像を見て,のどかな田園風景を思い浮かべるかもしれませんが
ここは品川・横浜に20分、渋谷にも30分の都会の商店街。


70719-1.jpg
すみません!確かに蛇です・・・
この間の小雀にも閉口しましたが、失神しそうになりながらの撮影でした。
こんなに狩りが上手な猫は今まで見たことがありません。。


70705-1.jpg
1~2才のオス猫ビリーくんの里親さんも募集中ですので、よろしくお願いします。
詳しくは『いつでも里親募集中』をご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2007/07/22 11:40 | 店裏猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ワー!!本当に蛇ですね~!!街中のどこに蛇が潜んでいるのでしょうね~!我が家にも外出自由にしている2匹のネコがいます。
毎年5月~7月頃には、ネズミを持ち帰ります。小型の黒い蛇の時もありました。トホホ・・・
それにしても、こんな大きな蛇をやっつけるシドちゃんは名ハンターですね。
2007/07/22(日) 15:31:18 | URL | eri #-[ 編集]
うへへへ~
シドちゃん、すごいぢゃんv-46
でも食べないんだね。
食べかけの方がグロいけど…v-12

これはシマヘビかな?
ま、あの辺だったらマムシとかはいないよね?
シドちゃんだったらへ~きで狩ってきそうだね~e-251
2007/07/22(日) 15:52:04 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
eriさん
コメントいただきましてありがとうございます。
写真左のシドちゃんは、おっしゃる通り名ハンターです。
eriさんのお宅の猫ちゃんもネズミを!蛇もですか~v-12
シドちゃんも2回ネズちゃんをプレゼントしてくれましたが
1回はお腹だけいただいたらしく、片付けるのが苦痛でした。
飼い主がお腹をすかせ、餌に困っているのでは?と心配して
猫が届けてくれるそうなので、泣きながら感謝しています。v-294
2007/07/22(日) 15:58:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め さん
まさか、蛇までは・・・と思っていたら
とうとう持ってきたわよ~v-13
1週間に2回もだよ。同じ蛇なのか?否かは不明です。
ネズミやスズメは食べちゃうけど、蛇は手でチョイチョイやって遊んでたわ。
頼むから、食べ残しの残骸だけプレゼントしないでおくれ~~v-421
2007/07/22(日) 16:04:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すごい
シドちゃん…狩り名人なのね~。
蛇さんをつかまえてきちゃうとは…
プレゼントだからもらっておかないと
ダメなのよね~。


2007/07/22(日) 16:24:07 | URL | harry #-[ 編集]
うわ・・・
す、すごいなあ、シドちゃん!!ついにやってしまったのね(爆)
マムシのようなヘビじゃないらしいから安心ですが~~~
ママはいつもたいていお腹いっぱいなのよ、と言えばお土産を持ってこなくなるかしら??無理ね・・こんなにも愛されているママがちょっと羨ましいような気もしますが、やっぱりこわいな(^◇^;)
こんなりっぱなヘビがいるのもビックリだけど、うちの周りもれっきとした横浜なのにすごい地域!(爆)
シドちゃんがうちにいたら凄いと思う・・・毎日お土産攻撃で、私は朝が来るたびに卒倒してるかも??
2007/07/22(日) 17:51:30 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ハナちゃんとゴンちゃん?も何じゃ~って顔をしてみているわね。
蛇さんは勘弁して欲しいわね。
こんなに大きい蛇さんが側にいるのねー?
シドちゃん、ズルズルと引きずって来たのかニャー。
2007/07/22(日) 22:37:44 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おおっとぉ、へびですかあ~。
さすがのシロもびっくり?へびだけは持って帰りません。
片付ける手が震えそうです・・
ネズミや雀の残骸も気持ち悪いですよね、畳に赤いシミなど付いてた日にはウエ~~です・・
2007/07/22(日) 23:19:23 | URL | シロ #-[ 編集]
こんな大きなヘビに遭ってないわ。
と・ろ・ろさん こんばんは。

凄ーいの一言(ーー゛)

農道で出あったのは小さかった!
それでも怖いわ。

2007/07/22(日) 23:45:15 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
もしかして?な~んて思っていたら、とうとう連れて来たわよ~
蛇も必死に逃げていたけど、最後まで見ていられなかった。
せっかくのプレゼントだから、ありがたく貰わなくちゃいけないけど。
多分逃げたのだと思います。
2007/07/23(月) 12:33:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
そうそう!ついにやってしまいました。
蛇を見た瞬間、腰が抜けそうになりましたよ~
ジュリアさんだったら、たぶん卒倒しているわv-13
店の裏は地主さんのお屋敷があって、一角が森なの。
だからシドちゃん遠征してプレゼント探してきてくれるのだと思われます。。
一番恐れていた蛇を見ちゃいましたので、これからは怖いものなしv-237v-236
2007/07/23(月) 12:56:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
おしい!張本人のシドちゃんと、鼻ポッチンのハナちゃんです。
蛇だって身の危険を感じて、必死に物の下に逃げ場を求めるのに
前足で引きずり出して、こうして眺めているのよ~
蛇も勘弁だけど、ネズミも失神しそうになったわ。
くわえて引きずってきたのかしらねぇ?聞いてみますv-294
2007/07/23(月) 13:01:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
エ~ッ!シロちゃんは蛇は連れてこないの?
自然豊かな環境だもの、蛇んだっていそうよね。
ママが気絶しちゃうから、蛇だけは遠慮しているのかもね。
賢い猫さんだわ~v-290
今回のプレゼントは頑張って逃げてくれたのか?
死骸を片付ける必要がなかったので、助かりました。
最近は新聞紙をかけて、ゴミバサミでつまんで捨てています。怖いもんv-356
2007/07/23(月) 13:07:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
けっこう大きくて太かったです。
小さい蛇ならトカゲだと思って触れそうだけど、
さすがに腰が抜けそうになりました。
シドちゃんが裏にいる限り、恐怖のプレゼントは続くのでしょうねe-263
2007/07/23(月) 13:10:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する