≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ビリーちゃんの里親さんが見つかりました!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
7/3に保護部屋にやってきたビリーちゃんに希望どおりの里親さんが見つかり
本日2週間のお試し期間で、ビリー王子は里親さんのお宅に行きました。
最初は多頭飼いのお宅でも大丈夫と思われたビリーでしたが
見た事がないほどの甘えん坊で、いじめられっ子猫であることが判明し
できれば、ビリー1匹で「一人っ子猫」として飼ってくださる里親さんを探していたのでした。
信じられないことに、いつもは新入り猫の面倒を見る
『世話役のとろろ』までもビリーにパンチ入れるのでした。。
理想としては先住猫ちゃんが亡くなって淋しいから、その子の代わりにと
ビリーを1匹で飼ってくださる方が現れないかと待っていました。

70726-2.jpg
【足を止める人に餌をおねだりしていた、ノラだった時のビリーちゃん】

そんな折21年間飼っていた白猫ちゃんを、昨年9月に亡くし
白い猫を探してていたという結婚2年の若いご夫婦に巡り合いました。
奥様と猫好きお母様のお二人で面会に来てくださった時も、
ビリーを抱っこし膝に乗せると、初対面なのに喉を鳴らし
腕に顎まで乗せて、気持ちよさそうに寝んねしていたので
里親さんとの相性もバッチリかと思われました。

実は以前のブログでお話しましたが、ビリーには悪癖があります。(ありました)
一つは”夜鳴き”。何時間も外に出たい!と鳴きどおし。声が大きくて寝られません・・・
もう一つはここ10日ほど一度なかったので、暴露するのはビリーに申し訳ないのですが
”ウ○チを混ぜ混ぜ&伸ばし伸ばしする癖”です。
これは保護部屋に来てから4~5回はあったことですが
発見した時にはウ○チが干からびて、拭いても拭いても取れなくて臭くて
実は泣きそうになりました~
その「ウ○チ伸ばし王子」もストレスと淋しさからの行動だったらしく
ここ1週間は1回もありませんので、忘れてやってください。
どちらの悪癖も誰かに甘えたい・気を引きたい・かまって欲しい
という感情からのようなので、どうやらあまり心配することはなさそうです。

70727-3.jpg
【トイレにハウス・爪とぎなど準備万端で待っていてくださいました】

70727-1.jpg
【隠れることもなくリビングで寛ぐビリーちゃん・驚きました~さすがです!!】

70727-2.jpg
【新しいトイレでウ○チを済ませ、里親さんに抱っこされるビリーちゃん】

これからは他の猫に気を使うこともなく、里親さんの愛情を独り占めして
たっぷり甘えてくださいね!ビリー王子さま。
私がこんなにたくさんの猫を抱えていなかったら、私に甘えて欲しかったけど。



---------------------------------------------------------------

2007/07/27 21:27 | TNR活動 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
奇跡的だよね~
ビリーちゃん、よかったね~
これだけの条件をクリアできる里親さんが現れるなんて…

とろろちゃんまでパンチって、なにかネコ的に癇に障るところがあったのかな?(>_<)

それにしてもストレスは怖ひ(-_-;)
2007/07/27(金) 23:38:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
王子さま☆
ふふっ、本当に王子様ね♪
縁がありましたね。
幸せそうだわ~。(^-^)
2007/07/28(土) 10:44:13 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ネコ四方固めさん
成猫を里親さんにお届けする時は
「1週間ほど隠れて出てこないかもしれませんが
餌とお水を飲んで、トイレもしているようなら大丈夫!
そのうち出てきて慣れてきますから~」
な~んてお話するのだけど、バスケットから出したらリビングを歩き回って
トイレでウ○チして、テーブルの下でゴロンゴロン転がってね
全く怯えた様子がなかったので、驚いちゃいました。
本当に人懐こい猫なんですよ、ビリーちゃんは。

なんと!他にもビリーちゃんの里親さん希望の方がいらっしゃって
キャンセル待ちの状態です。
ビリーには不思議な魅力があるみたいだわ。
2007/07/28(土) 13:22:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
王子さまも幸せつかみました!
申し分ない猫好きのご夫婦なので、心配はありません。
ビリーが脱走しないように、補助錠を持っていって
網戸に2箇所取り付けてきましたもの~これで安心。
「今朝のビリーちゃん」の画像が送られてきたのですが
とっても幸せそうな後姿でしたv-344
2007/07/28(土) 13:26:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
v-308よかったねー(^^)幸せになるんだぞー!!
この時期に次々決まるなんて、さすがと・ろ・ろさん!
2007/07/28(土) 17:16:19 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
私のお友達のうちで去年大人猫をもらったのだけど、
その猫ちゃんも保護後期限付きで預かっていたお家で猫さんにいじめられる猫さんだったの。
だってね、期限付きで預けた保護主さんが「期限が切れたら戻してください。外に放しますから」って言っていた矢先に
飼い猫を亡くして1年の友達がもらうようになって届けてくれた日から、
何処にも隠れることもなくスリスリゴロゴロの猫さんでした。
私もその時にこの目で見たんだけどね。
即答で『家の子にします』ってお返事してました。
近所なのでたまに見に行くんだけど、すごく人懐っこいの。
ビリーちゃんと全く同じ条件での大人猫さんだったのよ。
ビリーちゃんのんこさんゴネゴネもストレスがなくなればしなくなるでしょうね。
ビリーちゃんも幸せを掴んだのね。
良かったわ~。
2007/07/28(土) 17:27:38 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おめでとう!
と・ろ・ろさん  こんばんは。

お疲れさま~。

> 「ウ○チ伸ばし王子」
こりゃ ひどい。でもこれは聞かなかったことにしますよ。
>私に甘えて欲しかったけど。
その気持ちわかるわ~。
2007/07/28(土) 20:39:42 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
杏さん
ネットの里親探しに掲載しても全く反応のないこともシバシバですが
ビリーは子猫ばかりが動くこの時期なのに、この他に問い合わせも2件ありました。
「顔が命」そりゃ、雛人形のCMでしたっけ?でもやはり顔なのでしょうか?
ビリーは性格も高得点で、こんなに可愛い猫は私のメンバーには1匹もいないので
実は私が飼いたかったのですよ。でもビリーの要求に応えてあげられない・・・
なにぶん仕事に猫に忙しすぎるから、ビリーを幸せにはしてあげられません。
これでよかったのだと思います。
私は特定の猫のママしゃんにはなれない。みんなのママしゃんなのですね~e-263
2007/07/28(土) 20:48:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
何から何までそっくりのケースですね。
まさか!とろろまでがビリーを受け入れないなんて、想像もしていませんでした。
3階の保護部屋でもケージから出しても、ビリーはいつも一人で離れた所にいました。
駅前にいたときも、他の猫もいる場所なのにビリーはいつも一人だった。
初めてのお家だったら普通はすぐに隠れる場所を見つけて、出てこないのが普通なのに
ビリーも全く平気でした!
会社から帰宅された旦那さまにもその夜のうちにゴロゴロいって
抱っこしてもらったそうですから~~
猫って男の人に怯えない??ビリーは本当に良い性格だわ。
虐待現場で保護したビビとは全く違う!
その猫さんもビリーのように、今は幸せなのねv-354
知らない猫ちゃんのことなのに、とてもうれしいわ。
2007/07/28(土) 20:56:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
今までいろんな悪癖をみてきましたが、
「ウ○チ伸ばし王子」は困りました。
うちは床だったから何度か拭けば取れましたけど、畳だったら~v-12

あんなにメンバーが豊富なのですが、ビリーのような甘えん坊は1匹もいません。
里親さんのお宅に行く日も、私の顔に擦り寄ってチューするのです。
体がもう一つあったら(ビリー専用)絶対私が飼ったことでしょう。
2007/07/28(土) 21:01:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ビリーちゃんは本当に良い縁を捕まえましたね。白猫でブルーの目なんて数少ない美形の猫さんですから、多少の難は隠れてしまいます。
こちらの白猫さんはカメラを構えると目をつぶってしまいます。ビリーちゃんにあやかって、自らの幸運を招いてほしいです。
2007/07/28(土) 21:29:49 | URL | ちゃま坊 #vp8meGQs[ 編集]
たま吉‧から見た
good news ね.ビり- San それから........幸せね.
と.ろ.ろ San のおかけ.
2007/07/28(土) 21:38:43 | URL | yosan #JalddpaA[ 編集]
ビリー君よかったね!!
しあわせになるにゃん♪

BYとんちゃんのくまちゃん
2007/07/28(土) 21:50:44 | URL | むーぽん #V0Zz7F9Q[ 編集]
一匹だけの猫
ビリー王子、自分だけの素晴らしいお城が見つかって本当におめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノこのうえないご主人たちだし・・・
と・ろ・ろママはきっと魔法の杖を持っているんだと思います♪
ビリーちゃんのような猫はひとりだけ、自分だけのご主人でないと暮らせないのかも・・そういう独占するオーラが猫たちには見えて、きっといじめられてしまったのかも(^^;
愛情深い子だからほしがる人はたくさん出てくるはずだと信じていました。うちだってほしいくらいでしたもの(涙)
シドちゃん、スーちゃん、ビリーちゃん・・この子たちは私が特に心を動かされた猫たちです。シドちゃんは今が一番幸せかもしれないね(^^)
しあわせになった猫の姿を見ると本当に嬉しいです!
と・ろ・ろさん、ありがとう♪
2007/07/28(土) 22:24:22 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ちゃま坊さん
こんなにも希望に叶った里親さんが見つかるなんて信じられませんでした。
近所に貼ったシェルターの猫のポスターの白猫を希望され
連絡があったのがきっかけです。
そのポスターの猫さんは、里親会で里親さんが見つかったので
私のビリーちゃんをお勧めしたのでした。縁がどこから舞い込んでくるかは分かりませんね。
里親サイトもすぐに削除しないで、暫く置いておきます。
ビリーの写真がよかったのか?この時期なのに問い合わせが2件ありましたから
そちらの猫ちゃんを紹介しますね♪それまでにお見合い写真を撮影しておいてくださ~いv-290
上目づかいでしから~
100円ショップでビリーが付けていたブルーの首輪が売っていたら買っておきますね!
(小道具も大事だったりします)
2007/07/29(日) 11:53:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん
今は子猫がたくさん生まれて、子猫が人気。
大人猫は無理だと思っていました。
でも見つかったのv-354ビリーさんとても幸せになりました♪
今度は最後まで幸せ♪
2007/07/29(日) 12:16:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むーぽんさん
そもそも尊敬するYさんとむーぽんさんに出会ってから
神様が後押しして、応援してくださっているような気がします。
人のためにしてあげることが、自分に回遊して良い形になって戻ってくるみたいに。
いつも応援してくださってありがとうございます。
夏休みはご家族で旅行とかに出かけますか?くまちゃんお預かりしましょうか?v-290
2007/07/29(日) 12:21:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きっと猫たちの恩返しでしょうね~。
うちは夏休みも旅行もなく平常営業しております。(笑)
でも近場にはいきたいですね。
まあ家でも毎日闘牛ごっこで楽しいです。
こうして夏が過ぎてゆく・・・幸せなひとときです。
2007/07/29(日) 12:54:10 | URL | むーぽん #V0Zz7F9Q[ 編集]
希望通りの里親さんでよかったですね!
着実に子猫ちゃんもビリーちゃんも幸せを掴むことが
できているのはと・ろ・ろさんの愛情あってこそですね!
ノラ時代と今のビリーちゃんが同じとは思えないくらい
かわいいです。
2007/07/29(日) 13:04:27 | URL | おぐ #-[ 編集]
ジュリアさん
そうね~王子だからお城が見つかったのねv-353
確かに素敵なお城だった。おしゃれなインテリアにビリーもなじんでいたわ。
魔法の杖?v-294あったら目にした猫全てを幸せにしてあげたいわ。
情けないけど、これでも見てみないふりしているのですe-263
新入りなのに、なれなれしいからって妬まれたのかなぁ?猫界も難しい。。。
ビリーを溺愛してくれること間違いなし!の可愛らしい・素敵なご夫婦です。
ビリーも辛い時期が長かったけど(もっと早くに保護してあげたかった~)
これでやっと幸せになれるんだもの。感激です。
シドちゃん・スーちゃん・ビリーちゃん覚えていてくださってうれしいなぁ。
スーちゃんの飼い主さんが、ビリーに一目惚れして貰ってくれそうだったのよ。
でもやはり無理だって~スーちゃんも幸せに暮していますよんe-420
2007/07/29(日) 14:44:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むーぽんさん
昨夜は扁桃腺だけではなく、熱が出ましたが
今日は仕事です。やはりエアコンはダメですね。。
夏休みは平常営業なのね~
くまちゃん赤い布を見ると、突進してくるのv-236
何をしても可愛いわね~たくさん遊んであげてください。
2007/07/29(日) 14:51:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
あのポスターのおかげで、ビリーちゃんまでも幸せになれたね。
本当におぐちゃんが気を使ってくださったからこそ
素晴らしい里親さんに出会えました。
ビリーに代わって私がお礼を申し上げますe-466
おぐちゃんもそうでしょうけど、幸せになった猫を見ると
ますます頑張りたくなるよね!
だって探す気持ちがなければ(行動を起こさなければ)
何一つ代わらない(先に進まない)ものね。
今後ともよろしくお願いします。
2007/07/29(日) 14:57:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ここのところよい知らせが続いて嬉しいですね。
ビリーちゃんはリラックスしてますね~、昔から住んでるみたいですよ?
実際猫嫌いの人は、猫って○○に砂かけた足で家の中歩くから汚くて嫌と言います。確かにそうなんです、私も一緒の布団で寝るなんて信じられないわ、と言っていたのですから。
今じゃ並んでお昼寝していますが・・
2007/07/29(日) 23:12:18 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
子猫の里親探しが多いこの時期、成猫の里親探しは困難をきわめます。
なのに~ビリー王子は捕獲から1ヶ月もたたないのに
里親さんがみつかったのですから
運が彼を後押ししているのでしょうね。運ですよ!
今は里親さんにベッタリで幸せそうなMLが来て、本当に安心です。
猫はきれいな動物です。犬みたいに体臭もないしね。
猫が嫌いな人には分からないでしょう。
2007/07/30(月) 08:26:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する