≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪ ビリー改めそらちゃん
2007年08月02日 (木) | 編集 |
70726-3.jpg
【通勤通学時間帯は、凄い人並みのこの道でノラをしていた時のビリーちゃん】

捨てられてから4~5ヶ月もノラちゃんだったビリーちゃん。
もっと早くに保護してあげたかったのに,
不妊手術目的で捕獲した「おかめちゃん」が扁平上皮癌だったり
春ちゃんが難病でエイズだったりと
ビリーのことが気になりながらも保護してあげることができず、苦しい日々でしたが
保護したビリーが、心も体も病んでいなかったことがなのよりでした。

甘えん坊の可愛い猫のままのビリーが、7/27に里親さんの所にいって1週間がたちます。
毎日のように送られてくる画像付きの近況報告があったので
何一つとして心配はありませんでした。
里親さんになってくださったF様ありがとうございます。
里親さんからいただいた心温まるMLと画像をご紹介します。


 昨日は、お昼から2時間夫婦でフットサル(ミニサッカー)をして汗をかいてきました。
練習後、うちに友人が来たのですが、そら(になりました!)は大人気でした!
友人には全く警戒せず、すり寄ってゴロゴロしてました(只者じゃありません)。
名前の由来は、青い空[瞳]&白い雲[毛]からです。

b7728.jpgb7729-1.jpg


 今日は両親がそらに逢いにきました。
二人とも孫でも見るような顔でデレ~っとしてました。
父は動物の毛が苦手と申しましたが、可愛い可愛いと言って抱っこしてましたよ。
1泊2日の旅行くらいならおいていっても大丈夫なんだと言うと
『その時はうちで預かるか、お父さん達が泊まりに来てみてるから安心しろ』と(笑)。


 う○ち伸ばしはないでぇす。食欲旺盛で(朝晩と缶詰を指で混ぜています)
一日一度の便の状態も良いです(虫ちゃんいません)

b7730-2.jpgb7730-1.jpg


 雷音はややおさまってきて、そらはもう熟睡でビクともしません。
保護をして頂いて本当に良かったです。
気が向くとリビングをお散歩してますが、
出掛けて帰ってくると必ずハウスに入っています。
まだまだ不安はあり、ハウスだと安心できるんですね。
とはいえ油断せず、玄関の出入りには十分気を付けますね。


 0時前に窓際でニャーニャー鳴き始めましたが、
抱き上げると気持ち良さそうに目を瞑りゴロゴロいって
おろすとハウスに戻っていきました。もう眠っています。
約5分間の夜鳴きでした。バンザ~イ\(^-^)/
明日の夜鳴きは長いかもしれませんが、焦らず気長にいきます。


b7731-1.jpgb7802.jpg

 そらの夜鳴きは気にならない程度になりました。
0時近くなると抱っこして撫で続けたり(画像参照)
早く慣れて欲しくて必死です。


こんなに素晴らしい里親さんに引き合わせてくださった神様に
お礼を言わなくてはなりません。ありがとうございました。


        【緊急に里親さんを探しています】
70730-4.jpg
ノルゥージャン・フォレストキャット  メス 2才(不妊手術済み)

---------------------------------------------------------------

2007/08/02 17:43 | 幸せ通信♪ | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ビリーちゃん、いやそらちゃんだっけ、幸せそう。
と・ろ・ろさんの苦労が報われた時ですね。
また新しい猫ちゃんですか?なんか血統書でもついていそうな猫ちゃんですねぇ。
2007/08/02(木) 20:40:49 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
ビリーちゃんはそらちゃんになりました~♪
こんなに幸せなんですから、保護してあげてよかったです。
今はこの長毛のノルェージャンの里親探しをしています。
猫が飼育放棄されると悲惨ですから、頑張ります。
2007/08/03(金) 07:45:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そら王子なんですね^^
まあ・・・なんて素晴らしいお城の王様たちにもらわれたんでしょうね!v-258
抱っこされて甘えているそらちゃんを見ていると、やっぱりと・ろ・ろさんは魔法使いだと思いますよ♪
ご両親にも可愛がられているようでよかった。いい子ですからね、きっとみんなに可愛がってもらえると思っていました。
うちの猫もお客様が大好きで、(特に女性)すぐ隣に座ってゴロゴロしてたのを思い出しました・・歓迎しすぎて私に怒られることもありましたが(爆)

ノルウェージャンの女の子、とっても可愛いですね。それでなくても有名な猫ですから・・すぐ貰い手がつくよう願っています。
2007/08/03(金) 16:43:55 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
そらちゃん 末永く幸せにね♪
と・ろ・ろさん こんにちは^^

>こんなに素晴らしい里親さんに引き合わせてくださった神様に
お礼を言わなくてはなりません。
わたしもお礼を言いたいわ。
2007/08/03(金) 18:29:18 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
そらちゃん♪
ビリーちゃんは「そらちゃん」になったのね!♪
なんともだっこされて幸せそうな顔しちゃってぇ(^ー^* )フフ♪
この子は懐こくてかわいがられるね。
環境もよさそうだし、やさしい里親さんのようだし、云うことないわね!

おとなしくしててって?
ムリムリ!笑笑
ね、明日「ビアホールの日」だって知ってた?
サッポロビールのライオン系列のお店、ビール半額だよ~~
エビスも半額!v(=∩_∩=)!!
はっはっは~
あ、来週末はいにゃい…(^^ゞ
2007/08/03(金) 21:05:18 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ジュリアさん
王子に素晴らしいお城が見つかりました。
実に素敵なセンスのいいお城ですよ~南西の角部屋v-10
魔法があったらいいのにね~この世の中からノラ猫がいなくなったら
ジュリアさん、私の魔法のおかげだと思ってねv-354
ファミリー皆さん・お友達にもすっかり人気者の王子さま。
いじめられて、卑屈になってたらこうはいかなかったよね~

ジュリアさんのお家の猫ちゃんもホステスさんだったのね。
猫は隠れてしまう子が多いけど、スリスリ・ゴロゴロしてくれる猫は
可愛がられるよね~
ママを嫉妬させるほど、愛想振りまいていたのね。会いたかったわ。

ノルェージャンの里親さん、頑張って探します。お心当たりがあったらお願いしますね。
2007/08/03(金) 22:01:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ビリーちゃんのそらちゃん
良い名前もらったねv-407
ノラやってた頃と全然顔が変わったね~
人好きなんだね。
やっぱり幸せネコは良いね(^^♪
ノルウェジアンか~
声かけてみますね
2007/08/03(金) 22:02:13 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
リリー姫さん
は~い!とても良い里親さんですから
一緒にお礼をいってくださいねv-343
間違いなく幸せになりますよ。
2007/08/03(金) 22:03:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
何度も里親さんに猫を託しているので分かるのですが
何かしら気になることがあるものです。
でもビリーちゃんの里親さんは、実に話を聞いてくださり
真面目で信頼できる方でした。
私の今までのノラ猫活動の話をしたら、涙してくださったの。
やさしいかたです。
そらちゃん、すっかり甘えてベッタリ赤ちゃん抱っこされていますねv-353
とにかく甘えん坊なのです。幸せになれますよ!

他の掲示板にこの情報のコメントがあったので
実はネットでライオン系のお店を探して見ました。
風邪をこじらせてしまって、扁桃腺が腫れていますが
ますますv-275がおいしいので困ります。
2007/08/03(金) 22:10:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め さん
良い名前でしょ。そらちゃん可愛がられていますよ~
不思議だよね。ノラのときの写真と比べると、どの子も皆顔が穏やかになるのよね~
ビリーちゃんはあまり苦労している様子はなかったのに
こんなにも違うのだからね。
そうなのよ!幸せになった猫を見ると”もうひと踏ん張り”って思うの。
きれいな猫さんだからね。里親さん見つかりそうなものだけど・・・
タイムリミットがあるから、よろしくお願いします。
2007/08/03(金) 22:16:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったね。
ビリーくんはそらくんになったんだ。
いいお家が見つかってよかったね~。
幸せそうだね。

ノルウェージャンのコもいいお家がみつかるといいね。
2007/08/04(土) 04:03:48 | URL | harry #-[ 編集]
そらちゃん。
ブルーの瞳に白い毛色で『そらちゃん』ね。
ぴったりの名前だこと。
そらちゃんのママさんもと・ろ・ろさんに毎日出来事を知らせるのが嬉しいのでしょうね。
抱っこされて幸せな顔のそらちゃんを見ていると、私まで幸せな気持ちになるわ。
2007/08/04(土) 10:59:09 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
そちら近くにも系列店がないかしら?
こう暑くっちゃ呑まなきゃねぇv(=∩_∩=)!!
ってことで、これから行ってきます!
2007/08/04(土) 13:42:15 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
とても可愛がってくださる里親さんに巡り合えたビリー(そら)は幸せ者です。
道行く人に擦り寄っていたけど、これからはいつでも甘えられるのですからね。
ノルェージャンのこの子もなんとか探してあげなくちゃ。頑張ります!
2007/08/04(土) 19:24:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
「青い空に白い雲」のそらちゃんだよ~~
いろんな名前が候補に挙がっていたみたいだけど
良い名前を付けてくれて私も嬉しいです。
どうなることかと心配していた悪癖も、今は無いようだし
ホッとしているのよ~~
ベッタリくっついた赤ちゃん抱っこ。あの子はとても可愛い猫でしたよv-343
2007/08/04(土) 19:28:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
私も一応検索して少しでも近い店を探したのよ。
恵比寿か渋谷が近いかな?って思って昨日は寝たのよ。
そしたらね~~風邪が悪化しちゃって、今日は起き上がれないほど。
せっかくの休みなのに、病院行って座薬入れて寝んねだった。
私の分までv-275飲んできてにゃ。
2007/08/04(土) 19:32:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ご無沙汰してました。
久々のネットタイム♪
だけど眼がグルグルするニャよ。。。。。。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

そらちゃん♪ホントよかったねーー。
ノルウェージャンの女の子も早く里親さんが見つかりますように。

とろろさん、体調崩してるみたいだけど、
無理しないでね。

また、来まーーーす(^-^)/~~~
2007/08/05(日) 16:40:24 | URL | 権 #mQop/nM.[ 編集]
おこんばんは☆彡
風邪の具合はいかが?
座薬入れたなんて高熱じゃない!(>_<)
お仕事休めないのは辛いね。。
早くよくなりますように。

*11日も18日もダメ~
  25日はいかが?
2007/08/06(月) 00:44:51 | URL | たま吉 #-[ 編集]
眠れましたか~。
と・ろ・ろさん おはようございます。

毎日のご心労お察しいたします。
具合良くないのにコメントいただきありがとうございました。
2007/08/06(月) 08:40:50 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おはようです。
 いろいろとご心配お心遣いを頂きました。
爺の事でありがとうございました。
もう、オラ大丈夫です。
爺、天国に向かってると思います。

 そらちゃん、かわいいね~
ステキな里親さんに会えて良かったです。

 ノルウェージャンの子欲しいだ~~~
でも、ぱ~ぱに反対されそう・・
でも、欲しいな~~~~♪
2007/08/06(月) 08:49:31 | URL | にゃんた #-[ 編集]
権太さ~ん
ワァオ!権ちゃん、元気ですか。
先日も相変わらず更新されていないブログを見ていたのだよv-8
忙しそうだよね。無理しないでやってよね~
おまけに交換留学生がホームステイしているのでしょ。

こっちは相変わらず猫・猫・猫ですが、良い事が続いて疲れもぶっ飛びますv-355
久々に寝込んだけど、明日は会社の暑気払いv-275
体調整えて、飲むぞ~~!
「ノルウェージャンはいらんかねぇ~外人さんだよ~」
2007/08/06(月) 15:22:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
土曜日は完全ダウンでしたが、日曜日は仕事。
でも猫部屋で2時間ほど寝ていたよ~
今日は婦人科に行ってきた!新たな病気が発見されたけど
このままホルモン補充療法は続けます。
25日?土曜日は猫を病院に連れて行ったりすることが多いから
できれば平日がありがたい。ネコおぢさんも会社帰りの方が都合いいでしょうし。
2007/08/06(月) 15:28:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
寝室ではなくリビングのエアコンを27度の設定で寝ただけなのに・・・
ひどい目にあっています。
夏休み中は仕事が暇な時期なので、あちこち検査をしています。
今日は子宮のエコー。明日はマンモグラフィーを撮影します。
病気で寝込めないので、せめてちゃんと検査して早期発見を心がけますねv-22
2007/08/06(月) 15:34:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
少し元気出てきたみたいだから、安心しました~
先発隊が出かけたんだからね。
私たちだってお迎えが来たら行くのだと思えば悲しくないよね。
そらちゃん、とっても幸せになれて嬉しくてね。
運が良い子なのだと思うの。人間を警戒しないばかりに虐待される猫もいるからね。

「ノルウェージャンはいらんかねぇ~外人さんだよ~」v-10
2007/08/06(月) 15:43:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する