≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
おかめちゃん、ケージから出しました。
2007年08月06日 (月) | 編集 |
2/5自宅マンション前で、耳の治療と不妊手術のために捕獲したおかめちゃん。
その後”扁平上皮癌”だということが判明し右耳を切除。
約2ヶ月間の入院後、退院してきたのが4/21のことです。

oka-3.jpg
【癌に措かされズクズクだった耳】

その日以来3ヶ月間ほど、生粋のノラ猫さんのおかめちゃんは
猫部屋のケージ暮らしとなったのです。
捕獲日から通算5ヶ月間もケージで暮らし

70730-1.jpg
【耳があったときのおかめちゃん】


触らせるようになったらケージから出そうと
日々努力を重ねましたがやはり限界があるのか?
私の手から餌を食べるまでにはなりましたが、どうしても触らせません。

70730-2.jpg
【最近のおかめちゃん】


そこで7/16 なんと!おかめちゃんをケージから出してあげることにしたのです。


ランは元より、とろろにもビビにも嫌われていますが
おかめちゃんは、そんなこと一向に気にしておらずマイペース。
毎度のことながらランが怒って威嚇しています。


5ヶ月間のケージ暮らしで運動不足のため、
すっかりデブデブのおかめちゃん。
キャットタワーから降りる時もボテッとすごい音がします。


【緊急に里親さんを探しています】
70730-4.jpg
ノルゥージャン・フォレストキャット  メス 2才(不妊手術済み)




---------------------------------------------------------------

2007/08/06 15:00 | TNR活動 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あらま…
おかめちゃんは冷静だね~。
でも人には触らせないんだね。

みゃ~って言っているのはランちゃんなのかにゃ?
2007/08/06(月) 17:00:18 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
そうなのよ~おかめちゃん、やけに冷静で。
夜中に取っ組み合いした形跡はあるのに
何もなかったような顔しています。
鳴きわめいているのは、とろろちゃんと春ちゃんですね。
もしや里子に出る前のビリーちゃんの声もするかな?
2007/08/06(月) 17:23:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん、相変わらずポーカーフェイスね。
ケージから出て部屋の中だけでも自由に歩けるようになって、気持ちが和らげればいいわね。
威嚇されてもおかめちゃんはシャーをしないの?
2007/08/06(月) 22:19:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
マイペース
おかめちゃん、随分お耳がきれいになったじゃない♪
ランちゃんったら~ふふふ。
いちお、挨拶よね(笑)
いろいろここでの“しきたり”とか教えてるのかも~笑

きょうはマンモね、
エコーもしてもらうといいよ。
新しい…っていうのが気になる!
会ったときにお話しようね。
平日はよい?
24日はいかが?
2007/08/07(火) 12:23:30 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きょっぴいさん
ケージから出てタワーで爪とぎをしたり
彼女なりに楽しんでいるように見えますが
相変わらずのポーカーフェイスで、何を考えているのか分かりません。
爪を切ることができないので、おかめちゃんの爪は最強の武器なの。
だからランもおかめには怯えているわよ。なのにこの時はチョット強気でしたね。
シャ~って応戦しないわね。なぜかしら??
2007/08/07(火) 13:08:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
おかめちゃんの耳がないだけで、元気です。
ランは誰に対してもこういう態度をとりますね。
自分が弱いからなのかもしれません・・・
猫部屋の掟を教えているって?なるほど!

マンモやってきましたよ~貧○だから痛いのよ~~
以前あったシコリもなくなって、問題はなさそうだわ。
24日にしましょうかv-275
2007/08/07(火) 13:12:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん大物ですね! 運動不足解消がんばってね、おかめちゃん。
ノルウェージャンの子はまだ里親さんが見つからないんですね(TT)
2007/08/07(火) 13:49:42 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
暑いですね~。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

>おかめちゃんは、そんなこと一向に気にしておらずマイペース。
穏やかなお顔だわ。
おかめちゃんデブデブなの? 自分がデブデブだから猫さんにいえません(笑)
2007/08/07(火) 15:11:33 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
杏さん
いよいよ家庭内ノラの第1号になりそうよ!おかめちゃん。
(凶暴猫ビビは何とか家庭内ノラまではいっていませんから)
なんだかおもしろいキャラのおかめちゃん。
再度駆虫薬を飲ませたり、爪も切りたいのだけどね。。。
ノルェージャンだから見つかりそうなのにねぇe-263
2007/08/07(火) 16:14:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
こちらも暑いです!
又してもウンチから回虫がでたので、薬を飲ませたいのに
触らせないのですからねぇ~
マイペースもいいけど、集団生活ですから困ったものです。
デブデブって言葉はいけませんねぇ。
これからはぽっちゃりという表現にしますv-237
2007/08/07(火) 16:17:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おばんですぅ☆彡
早寝のあなたは寝てから何時間が経っているのだろう…(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

マンモも定期的に受けるんだよ~~
癌検査もするんだぞー!

24日、予定入れておきまっす!!
2007/08/08(水) 01:25:33 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おはよ!
   んじゃ!
2007/08/08(水) 08:41:22 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
ご名答♪昨日は10時半には寝ていたはよ~
だって扁桃腺腫れているのに暑気払いだものv-8
今日はエアコンつけないで仕事をしています。汗をかいて完全に風邪を治します。
これからは定期的に婦人科に通院することになるから、検査は毎年受けますね。
2007/08/08(水) 14:27:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
体調整えておきますね~v-10
2007/08/08(水) 14:29:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん、妙に落ち着いちゃったような感じがするけど…?
またしてもとろろちゃんに嫌われるって??
ネコ同士の好き嫌いは良くわからんね~
梅にいさん○、ビビちゃん○
ビリーちゃん×、おかめちゃん×
考えてもわかりません (>_<)
2007/08/08(水) 21:18:37 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
左目の目やにがひどいので、触らせれば目薬もさしてあげたいのよ~
未だに爪さえ切れないので、叶わぬ夢ですv-395
覚えていてくださって嬉しいわ。
そうそう!誰にでもフレンドリーなとろろちゃんだった。
梅にいさんにも優しかったしね~
なのにビリーちゃんとおかめちゃんは嫌いらしい。
春ちゃんもケージから出したけど、Xっぽいわよ。
2007/08/09(木) 11:58:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
暑いですね~。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

>【癌に措かされズクズクだった耳】
きょうは胸を押さえながらみました。
2007/08/09(木) 16:41:14 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
今日は35℃まで達しそうです。外で働く人は大変ですね。
すみませ~ん!我慢して見てくださっのですね。
こんなズクズクの耳なら、ない方がスッキリですよ。
2007/08/10(金) 12:00:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する