≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ご支援・ご協力のお願い
2007年08月10日 (金) | 編集 |
最近友人のブログで2件の緊急のSOSをみかけ
何かお手伝いできないかと記事にとりあげました。

1件は東京都練馬区多頭飼育崩壊です。
ボランティアさん数名が入り、ホームページを立ち上げて、支援の呼びかけが始まりました。
「ねりま猫多頭飼育崩壊寸前」http://www.geocities.jp/nerima_neko40/
募集するのはお手伝いの方と支援物資と不妊手術などの医療費のカンパです。
(今は使っていないトイレなども喜ばれそうです)
猫たちの里親募集も始まると思います。
nerima112.jpg

バナーをクリックして下さい。

もう1件は姫路市の公園の猫です。
ホームレスさんが、捨て猫を可愛がって世話をしているのを知り
もままさんたちが時間をかけてホームレスさんたちに信頼してもらい、
'07年2月の半ば頃より、猫の里親募集と避妊・去勢の話し合いを勧めて
ようやく了解を取り付ける事に成功しました!
この場所には猫が安心して暮らせる場所ではないようで、
ホームレスさんが車の中に保護している子もいます。
この暑さの中、車の中で身動きの取れない猫(TT)
猫の一時預かり、里親さんを募集しています。

もままさんは現在、癌治療(ホルモン療法の副作用)で思うように動くことができません。
ホームレスキャットのご飯の配達や捕獲・通院を手伝って下さる方を探しております。
ほとんどの猫の去勢・避妊が済んでおりますが、まだ手術をしていない猫もいるようで
手術代の支援も必要な状況のようですので、よろしくお願いします。

振り込み先
郵便局 記号 14370 番号 88924471
名義 ホームレスキャット
また、フード等、物資のご協力もお願いします。
約40匹の猫たちのフードが必要です。使いかけでもかまいません。
リンクのご協力もお願いします。http://www.hm.h555.net/~cat-sos/14cat.htm
himeji.gif
バナーをクリックして下さい。

ブログで取り上げていただいたり、SOSバナーでの広報も応援になります。
どうかよろしくお願いいたします。


友人のブログで見た 奇跡の母子犬をご覧になってください。
涙が止まらずあふれてきました。
全ての犬猫にこんな奇跡が起こりますように。


【こちらも緊急に里親さんを探しています】
70730-4.jpg
ノルゥージャン・フォレストキャット  メス 2才(不妊手術済み)
---------------------------------------------------------------

2007/08/10 11:45 | 猫話 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お忙しい中、リンクのご協力ありがとうございます!!
どの子もみんな幸せになりますように・・・v-22
2007/08/10(金) 18:27:25 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
リンク協力ありがとうございます
初めまして、と・ろ・ろ様

杏様よりご連絡頂き、遅ればせながらご挨拶に伺いました。

ホームレスキャットの管理人、もっぷのままと申します。
お忙しい中、リンク協力、ありがとうございます。

遅れましたがこちらかもリンクさせて頂きました。
リンクを外すまでに時間が掛かりますが、今しばくご協力お願いします。
2007/08/11(土) 00:57:39 | URL | もっぷのまま #P0vgGwAM[ 編集]
杏さん
おはようございます。
このての記事にはコメントはいただけないのですが
皆さんが見てくださっていると思います。
2007/08/11(土) 08:10:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もっぷのままさん
自分の家の猫だけが幸せだったらいい!
という方も多いですが、
まずは現実を知っていただくことですよね。
少しでも多くの方からの支援で、猫たちが救出できますように。v-22
2007/08/11(土) 08:13:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

暑いですね~。
みてますよ。
2007/08/11(土) 15:32:57 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
わ~
大変なことになっているのね。
全ての猫さんに幸せになってもらいたいのにね。


2007/08/12(日) 06:45:43 | URL | harry #-[ 編集]
う~ん、何か良い案はないかな??
と下手に考えてもしょうがないので、
まず自分にできる支援をやります。
2007/08/12(日) 10:14:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
リリー姫さん
しつこい夏風邪に好かれちゃって~未だに引きずっています。
手術せず、増やした飼い主にはあきれるけど
猫には罪はないですから~
私も何かお手伝いしようと思っています。
2007/08/12(日) 11:31:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
なんでこんなことに・・・早くに手術さえしてあげれば。
な~んて思って飼っていた人を責めてもね。
こんな時いつも猫は被害者なのだと思うのよe-263
なんとかしてあげなくちゃね。
2007/08/12(日) 11:34:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
いつも力になってくださってありがとうございます。
小さな善意もまとまれば大きなものになりますよね。
やらないより、なにか行動を起こすのが猫のためになるんだもの。
2007/08/12(日) 11:36:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
大丈夫ですか~♪
と・ろ・ろさん こんにちは^^

暑いですね~。

体調が良くないのにご訪問いただきありがとうございました。
2007/08/12(日) 16:29:30 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
半月も具合が悪いなんて、チョット変ですよね~
今夜も早寝して明日の仕事に備えます。
ところで、加山雄三って古希(70才ですって~~)
今TVのBSで再放送を見ていたところです!
昔の70歳って、おじいさんですよ!白いジャケットきていませんもの~v-12
2007/08/12(日) 21:32:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠れましたか~。
と・ろ・ろさん おはようございます。

>昔の70歳って、おじいさんですよ!白いジャケットきていませんもの~
そうですよ~。若いわ~。

「♪ わたしゃ~ 60のおじいさん」ってうたがありますよね~。
2007/08/13(月) 05:01:47 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
昨夜の再放送の番組途中から見たのですが
NHKの「フォーク特集」?だったみたいでした。
かまやつひろしがオオトリでしたが、じゃああの人は何歳?
芸能界の人は年をとらないのかなぁ?

明日からいよいよお盆休みになりま~す!
主人は旅行に出かけ、私は家で猫のシャンプーです。
店猫3匹の大移動も始まります♪
2007/08/13(月) 11:25:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、お久しぶりです。
毎日、暑くてたまりませんね~。
夏バテしないように、充分気をつけて下さいね。

ねりまの猫さん達、本当に、大変なことになっているんですね。
私も、ほんの少しだけど、カンパさせて頂こうと
思っています。
2007/08/15(水) 13:57:47 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん
注文分の作品づくりは終わりましたか?大変でしたね。
ほんと!毎日暑いですがその最中猫ちゃんの捕獲を頼まれ
昼間に捕獲器を仕掛けたのが昨日のこと。
うちの猫たちを病院に連れていく予定があったので
かえって一緒のほうが楽だと思ったのだけどね~~
もうそりゃ大変でv-355帰宅後具合悪くなって吐いて寝込んだわ・・・

こんなに増えると思わなかった!じゃないよね~全く!!
でも猫には罪はないからね。
私もできる範囲で支援をします。よろしくお願いします。
2007/08/16(木) 16:45:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
また、お邪魔します。
やっと注文分の作品作りも終わって、ホッとしています。
本当に猫には、罪がないのに、人間の勝手で大変なことに
なっているんでよね。
今回、おかげさまで注文もたくさん頂いたので、売り上げの
ごく一部だけど、振込みました。
と・ろ・ろさん、具合悪くなってしまったんですね。
もう大丈夫なの~?
くれぐれも、お大事にね。
2007/08/16(木) 23:13:41 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん
ご協力ありがとうございました。
エアコンが苦手なので、夜もエアコン無しで寝ているのですが
なんとも具合が悪くてね~まだ夏風邪が完治していないのかしら?
あのビール好きの私が、飲まないで2日も寝込んだんだから~v-8
2007/08/17(金) 13:12:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして。
きょっぴいさんのブログから飛んで来ました。
奇跡の母子犬・・・心を打たれました・・・。
わたしのブログでも紹介させてくださいね。
2007/08/20(月) 02:50:23 | URL | 2 #-[ 編集]
2さん
遊びに来てくださりありがとうございます。
その上以前の記事まで見てくださって嬉しいですv-22
「奇跡の母子犬」ひとりでも多くの方っ見ていただきたいですね。
重ね重ねありがとうございます。
2007/08/20(月) 18:45:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する