≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:「とろろ」が捨てられて理由-その1
2005年10月10日 (月) | 編集 |



とろろはワクチン接種後ラン共々
我が家に5泊の予定でした。
でも1日早く店に帰ってもらいました。anaboko800.jpg

さて、これはなんでしょうか

あの悪癖はやはり直ってはいませんでした・・・
今現在わかっているだけでも
タオルケット2枚が犠牲になりました。




  これは9月10日にやっとの思いで買ったばかりの
         あのタオルケット
ここのところショックなこと続きです。

とろろが捨てられた原因のひとつにこの悪癖が考えられます。
(エイズキャリアだからという理由でもないと)
そして、捨てられたのも1度ではないかもしれません。
だからとろろは普通ノラよりも心を閉ざしてなかなか懐きませんね~

タオルばかりでなく布製品を全て食べてしまいます。
脱ぎ捨てたTシャツなども食べてしまいますので
普通の生活では飼育困難な癖ですよね。

猫大好きな私でもさすがに犠牲が続出して
(フリース5枚・手袋6組・タオル10枚近く
スニーカーのひも・布団カバーなどなど・・・数えきれません)
捨てたくなった瞬間がありましたもの・・・
でも頑張りますとも!
猫は捨ててはいけません。
---------------------------------------------------------------

2005/10/10 09:25 | 店猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
 あららん~~
そんな癖が有るんですか・・
ちょっと、困りもんですね~
でも、もう、と・ろ・ろさん宅に懐いちゃってるんだものね~
捨てるなんて、出来っこないもの~
折角、買ったタオルケットも無残!!
悲しいけど・・・

家の寅は、最近、バスマットの辺りにうんちくんをして、困ってます。
バスマットで、隠すんです。
丸まってるから、広げたら・・
うんちくんが、ポロポロ落ちてくる!
最初は、呆気にとられましたが・・
もう、諦めましたぞい!
この歳になって、変な癖が出てきました。
10歳過ぎてきて、老人化現象???
2005/10/10(月) 10:40:41 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>ダブルパンチでトットと
帰ってもらいました。
自宅にいるときのとろろは
私のベットにのっかて喉をならして
すごく幸せそうだったのね~
そうか!愛情不足であんなことしたのか!って思ってたら
大間違いv-13
猫可愛がりに可愛がってあげてたんよ。
なのに~~~v-239

さすがお料理上手なにゃんたさんちの猫さんだわ~
ウンチロールを作ってるつもりですよ!
寅ちゃんは!かあさんに褒めて欲しい?
まだ老化現象には早いよねぇ。
3/8?だったかブログの初めの頃に書いた
うちにいた21才のご長寿猫は
天国に行く1日前まで自力でトイレに行ってたよ~
よかったら爺猫bの写真見てやってくださいv-290
2005/10/10(月) 11:10:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは。
タオルケット、無残な姿になって
ますね。
そういう癖もあるんですね。
うちでは、3ニャンいるから
家の中はめちゃめちゃです。
障子や襖は、ボロボロで、柱は
爪とぎにされています。
でも、捨てることなんか、考えられませんね。
うちのマロンもノラちゃんだったし
トイレのしつけも、去勢のすんで
いたので、捨てられたんだと思います。
とろろちゃんもいろんな嫌な経験を
したから、あまり慣れないんですね。
うちのマロンも私と主人以外は
嫌がって、お客さんが来ても
どこかへ隠れてしまって、決して
出てこないんですよ~。
2005/10/10(月) 11:47:39 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>マロンちゃんも捨て猫ですか・・・
家が痛むから捨てる人もいるようですよね。
勝手なもんだわ!
でもこのとろろの癖は
拾って家に連れて帰ったら驚きますよね~v-12
だからとろろは布製品が普通にある家庭には無理。
店猫として店で暮らしていても
雑巾とか仕事用のエプロンとかも
食べてしまうのです・・・
それでもね~たまには家に連れて帰って
一緒に寝たりしたくなって連れていくんです。
お正月休みに連れて帰るときは
もっと注意しますv-22

2005/10/10(月) 12:24:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あららっ
うちのマリーちゃん♀も何かビニール系とかスポンジとかあると
手で押さえて、歯でかみちぎってます。
ストレスでもあるのかな!?
性格なのかよくわかりませんが
食べてないのでいいですが
食べてると後で出るのに大変では!?
ちゃんと出てくれるといいですよね。
でも服が・・・大変ですよね。
2005/10/10(月) 18:15:17 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
misakiさん>とろろは食い千切って破壊するものと
食べてしまうものがあります。
タオルとかの衣類はたべています。
何度かうんちに混ざって排出されたのを
目撃しました・・・
しかし、困った癖です。v-409
2005/10/10(月) 20:27:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 21:45:53 | | #[ 編集]
とろろちゃん
そんな癖あるんですか!
いろいろね。でも、頭にくる??
叱り飛ばしたくなるでしょう!
偉いね(@_@)
とても出来ないことよね。
2005/10/10(月) 22:05:10 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん>この癖を知ったときは本当に驚きました。
ナヌーとか他の猫だったら叩いて怒るのですが
とろろはそうでなくても怯えた顔をしているので
可哀想で叩けません・・・
いろいろ工夫していますが、こうして犠牲者がでてしまうとがっかりです。
2005/10/11(火) 07:47:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
秋雨?が降ってます。
とろろちゃん よかったねー。と・ろ・ろさんに会えて。
と・ろ・ろさん エライ!!
でも、この癖を治す方法は無いのかしら?タオルケットがかわいそうです。
2005/10/11(火) 08:34:18 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
おーちゃんさん>とろろはかなり辛い経験をしたのだろうと
他の猫の何倍も声をかけて優しく接しているつもりです・・・
そうなの~
この癖直らないと自宅に連れて帰っも心配です。
全ての布製品を収納するなんて不可能ですから。
2005/10/11(火) 09:22:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お~っ
見事にやられましたね~。
お気に入りをやられちゃうと、がっくりですね。
猫を飼っていると、大なり小なりあるものですが。
私の1番は、買ったばかりの革張りのソファに、爪をとがれたときかしら。
あの時は、泣きました。(笑)
今では、みっちりカバーがかかっています。(^^);;

したの4匹の姿、かわいいですね~。
プレートは、もちろんだけれど、本物もいいわ~。
2005/10/11(火) 11:10:48 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
 こんにちは~
歯医者から帰ってきました。
神経抜かれて、感覚がごじゃりません。

 寅のうんちくんロールは・・・
いただけません!!
バスマット隠すと、近くに有る、靴下とか・・
何でも良いから、隠そうとして、丸めてます。どへ~~です。
2005/10/11(火) 11:13:30 | URL | にゃんた #-[ 編集]
美緒さん>そうそう、ソファーとかやりますよね~
どんなにショックだったか想像できます。
だからかわいい猫を怒らなくて済むように
心がければいいことなんですが・・・
全てが万事できませんね~

年に何度か4匹揃うのが私にとって楽しみです。
次回お正月休みにはベッドカバーに
ブルーシートでも使用しましますかv-12
2005/10/11(火) 12:26:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>まだ歯医者通いしているんですね。
神経抜いたって?大丈夫??

寅ちゃんかわいいですよ~
うんち隠しごっこぐらい付き合ってあげてね~~

今日「とろろ」が店の倉庫に在庫してある
シートクッションの紐を
食べてしまったことが発覚しました。
犠牲者シートクッション8枚・・・
まさか倉庫にもぐりこんで悪さするとは・・・
スタッフに
「とろろは猫部屋から出さないで!」と
怒られてしまった・・・
v-406
2005/10/11(火) 12:34:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは
そんな癖があるんですか。。。
何でも食べちゃうとすぐお腹壊しますよね・・・困ったちゃんですね~。
うちも最近、トイレ以外の場所でうん○するんで困ってます。
これも癖になるって聞いたから、どうやって直せばいいのかな~(≧ω≦)
どんなことがあっても、捨てるなんてダメですよね。ホント・・・可愛そう。
2005/10/12(水) 15:58:29 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>私も猫歴長いけどこんな癖のは始めてです。
病院でお腹にタオルが詰まっていたら大変なので
診察してもらいましたが排泄されているようですね~~
とろろはエイズキャリアだし叩いたりできませんv-292

隊長の「およそでうんち」の癖治るといいわねぇ~~e-420
2005/10/13(木) 11:17:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック