≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
盆暮れ恒例の記念撮影
2007年08月17日 (金) | 編集 |
店がお盆休みに入り、店猫を自宅に連れてきたのでにシャンプーしたり楽しんでいます。


【写真左より】
真黒 ♀      5.5キロ
ラン ♂      4.98キロ
ジジ ♂      4.55キロ
ナヌー♂      7.44キロ
とろろ♀      5.14キロ
黄色の器で餌を食べているのが店組みです。

70818-2.jpg
一緒に並べないケージの春ちゃん ♀ 3.22キロ
8/15 4回目のステロイド注射を打ちました。

お盆休みといっても、3匹猫を病院に連れて行ったり
ノラ猫ちゃんの捕獲をしたり毎日やることがあります。
連れてくることができない凶暴猫だったビビと
耳なしおかめちゃんは無理やり連れてくると大変なことになるので、
保護部屋に置いたまま。
この酷暑ですから、保護部屋はもちろんエアコンを付けっぱなし。
最近食欲不振の店裏組も4匹いますし、行かないわけにはいきません。

70818-3.jpg
恒例の集合写真のファイルを久しぶりに開いたら
なんと去年のお盆休みの写真が出てきました。
ナヌーさんが飛び掛ってしまうからと、いつも目を光らせていた去年の夏。
久しぶりに梅にいさんを見てください。

himeji.gif nerima112.jpg
バナーをクリックして下さい。

【こちらも緊急に里親さんを探しています】
70730-4.jpg
ノルゥージャン・フォレストキャット  メス 2才(不妊手術済み)

---------------------------------------------------------------

2007/08/17 13:14 | 猫話 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさんみましたよ~。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

と・ろ・ろさんが愛してやまなかった梅にいさん、懐かしかったわ♪

この間、「トムを大きい」といわれた方に、勢揃いしてご飯食べてる画像を見せたらびっくりするでしょうね。

春ちゃん、ちゃんとご飯を食べてくれてますね。安心よ。

2007/08/17(金) 15:56:35 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
いつもは自宅に猫3匹なのに、お盆休みの今は6匹ですよ~
去年のお盆休みはジジがいなかったけど、梅にいさんがいましたか5匹だったのですね!
懐かしいわ。
我が家はヘビー級ですからね。
この写真は2006年8/13撮影したのもです。梅ちゃんに逢いたいわ~
春ちゃんとても元気になりました!
2007/08/17(金) 20:16:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
 うんわ~~
な~らんだ♪ならんだ♪にゃんずがならんだ♪
いっぱい食べて大きくなるんだよ~
って、おおきな猫さん、ナヌーちゃんもいるね。
お盆休みもそろそろ開けますね。
我が家はぱ~ぱ、来週から休みになります。
来週は温泉でも行けるかな。
にゃんずは留守番だけど・・
2007/08/17(金) 20:58:07 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おーーー!!!
梅さ~~~んv-10
こっちはあちいよーーー(;´д`)ゞ アチィー!!
2007/08/18(土) 05:45:40 | URL | 権 #-[ 編集]
でかっ!
ジジちゃん成長したねe-465
ちっこいと思ってたランちゃんももう5㌔近いのか~
とろろちゃんはなぜか小さく見えるよね。
それにしてもナヌーさんでかすぎ!(>_<)

梅にいさんはお盆で戻ってきてくれたのかな?
2007/08/18(土) 08:54:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
にゃんたさん
おっはよ~~
今朝はギラギラ太陽が顔を出していないから
とても涼しく感じられます。
春ちゃんも並べばよかったんだけどね~
6匹並んだから壮観だよね!
来週がにゃんたさんちのお盆休みなのね。いいなぁ仲良しでさ。
2007/08/18(土) 09:07:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
連日の猛暑ですが今日は曇っているのよ。
こりゃ楽だ~~
ちょびちゃんと一緒に寝んねの写真、とてもいいわv-22
2007/08/18(土) 09:09:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
日差しがない朝って、こんなに涼しいんだね~
ジジは2キロくらいかなぁ?3キロになったっけ??
な~んて久々に測ったら、もう4キロ越えていたわさ。v-12大きくなるのは早いよね~
ランが私に甘えようとすると嫉妬して、意地悪するのよ。
ジジの意外な一面を見たわ~
とにかく我が家は重量級ぞろい。春ちゃんを抱っこすると軽いのなんのって~
梅にいさんのファイルに移動すべき写真ですよね。
去年の夏を思い出してしまった。
2007/08/18(土) 09:17:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんにならってシロも体重測定しました。4.8キロと変わり無し。
ジジちゃんとランさんの間です。ナヌーさん相変わらず大きいですねー。
皆きちんと並んで食事するんですね、並ぶ順は猫の間で決まってたりするのですか?
梅にいさん懐かしいです。
2007/08/18(土) 12:54:34 | URL | シロ #-[ 編集]
お盆休み
みんなお家にきているのですね。
並んでご飯たべていますね。

それにしてもジジちゃん大きくなったね。
去年は梅兄さんがいたんだよね~。
2007/08/18(土) 17:48:12 | URL | harry #-[ 編集]
シロさん
オス猫は理想体重が4~5キロなのだと思いますから
まさにシロちゃん丁度よい体型ですね~
ジジはお腹はたれていませんが、ランはブヨブヨに下がっています。
シロちゃんはどうですか?
自宅組と店組のカリカリが違うので、間違えないように必死。
並び順など考える余裕もないのです。
なにせ、こうして並んで食べているのは何十秒ですから~v-290
去年のお盆休みには梅にいさんがいたことを、懐かしく思い出します。
2007/08/18(土) 21:31:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
おかめちゃんとビビちゃんは店の保護部屋にいます。
キャリーバスケットに入れることすらできませんから、仕方ありません。
その他は自宅に集合したのですよ。恒例ですねv-10
私も普段の2倍の猫ですが、それなりに楽しいのよ。
ジジがすっかり大きくなって、お兄ちゃんのランを威嚇しています。
困った猫ですね~
去年のお盆は真菌症で、背中が脱毛した梅にいさんがここにいました。
な~んだか梅にいさんに会いたくなる時があります。
2007/08/18(土) 21:36:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する