≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
春ちゃんもケージから出しました。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
8/15に4回目のステロイド注射を打った春ちゃん。
お盆休み中は自宅のケージでしたが、店の猫部屋のケージに戻りました。
5日ほどたってようやく口の痛みも、デレデレの臭い唾液も止まり
気分が良いのか?ケージから出しというので,穏やかな性格の春ちゃんには
喧嘩の心配はないと思われ,出してあげたのでした。

70822-1.jpg
去年の夏梅にいさんのために買った、アルミのクールマット。
梅さんは嫌いだったのか?一度も乗ってくれませんでしたが
春ちゃんはかなり気に入っています。


70822-3.jpg
一時期のひどい状態から比べると別猫さんのようだと思いませんか。
(↑クリックすると少し前の春ちゃんが見られます)
口内炎の痛みが収まっている時も、巨大食道症なので消化吸収が良いa/d缶がメイン。
相変わらず1段高い位置に餌を置いてのお食事です。
昨日からは口内炎の治療ためにアロエジュースの投与を開始しました。
そうそう!去年梅さんのためにやっていた治療です。


70419-4.jpg
皮膚を舐めてしまうために繰り返されていた脱毛。
そのため3ヶ月以上カラーを付けていた春ちゃんは
舐める癖が直らない限り、一生カラーを付けてままのはずでした。


70822-2.jpg
しかし舐める癖も今のことろ影を潜めており
かつての脱毛部分もやっと元通りになってきました。
ここまでも長い道のりだった。


春ちゃん・ビビちゃん・とろろちゃん3匹でお食事。おかめちゃんはというと・・・

himeji.gif nerima112.jpg
バナーをクリックして下さい。

---------------------------------------------------------------

2007/08/22 06:00 | 猫話 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとにいいお顔よ♪
と・ろ・ろさん おはようございます。

見違えるようね。私も感激よ。

>口内炎の治療ためにアロエジュースの投与を開始しました。
毎日が壮絶な戦いなのね。でもこんなに良くなるとは「と・ろ・ろさんは、さすが」だと思います。


2007/08/22(水) 07:00:13 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
おかみさんにそう言っていただけると嬉しいわv-344
預かった当初は数ヶ月で死んでしまうと思っていましたから~
元の飼い主さんは春ちゃんを見捨てたのか?
元気になられたのに、全く面会にもきませんが気にしないことにしています。

梅にいさんもアロエジュースを上手に吐き出したのを思い出します。
エイズや難病に立ち向かっている時は
楽しい時と落ち込みが繰り返しやってくるような気がします。
2007/08/22(水) 15:34:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春ちゃん、見違えたねぇ~
だいぶ調子良くなってきたのかな?
自傷?はストレスのせいだったのかな?
アロエが効いてくれると良いね。

おかめちゃんも一緒にご飯食べられるようになってほしいね。
2007/08/22(水) 21:59:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
春ちゃん、春に撮った写真とこの間撮った写真とを比べても全然違うわよ。
元々がキレイな猫ちゃんなのよね。
おかめちゃんはと・ろ・ろさんがいるとご飯を食べに来ないのかな?
2007/08/22(水) 22:49:12 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
預かった当初は衰弱していたから
ケージの中から出たいなんて体力も気持ちもなかったよ。
老夫婦の家の前にいた時も、一日中家の前で座っていたのよ。
体力も回復してきたから、出たくてストレスになっていたのかしら?

ネコさんが探してくれた例のアロエジュースです!
私も飲んでいますよ~~v-290
2007/08/23(木) 17:04:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
あれって何月だったかしら?そうね、あの時も写真撮って貰ったのよね。
最近2度もシャンプーしたし、かなりきれいにもなったしね。
おかめちゃんね、一時期は一緒に並んで餌をたべていたのに~v-12
2007/08/23(木) 17:06:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
うんうん!前とは表情や顔つきが違いますね!
とっても可愛くなりましたね。クールマットも気に入ってくれてるみたいで・・・こういう姿見ると嬉しくなります。
2007/08/23(木) 20:18:15 | URL | とむ #-[ 編集]
本当だね
春ちゃん別猫さんみたいね。
カワイイお顔になった~。
お外にも出られるようになったのね。
よかったね。
2007/08/24(金) 01:03:29 | URL | harry #-[ 編集]
良かった!
春ちゃん、
すごい美人さんだったのですね。
皮膚の方も良かった~~~!
と・ろ・ろさんの愛情のお陰です。
本当にご苦労様でした。。。
2007/08/24(金) 02:00:54 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
とむさん
手をかけても良くならないと悲しくなりますよね。
クールマットに乗ってくれるのは、春ちゃんだけなのです。
なぜかしら?ずっとこの良い状態が続くといいなぁと。
2007/08/24(金) 13:35:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
でしょ~別猫だよね。
春ちゃんには悪いけど、気持ち悪くて抱っこできなかったもん!
2回もお風呂に入れたし、皮膚病も治ったしけっこうきれいになったでしょ。
ケージ大好きだったのに、やはり元気になると出たいものなのね~
2007/08/24(金) 13:39:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
春ちゃんのお顔はつぶれ顔で、ペルシャ系みたいです。
最初は変な顔に見えましたが、見慣れてきたらなかなか可愛いですv-343
皮膚病もやっと治れば他の場所とエンドレスなのかと、泣きそうでしたが
直ってよかったです!お願いだからもう舐めないで~~
2007/08/24(金) 13:42:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する