≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:とろろちゃんの置きみやげ
2007年08月28日 (火) | 編集 |
店猫とろろちゃんの悪癖については、今までも何度かお話しました。
布を食べてしまうので、洋服の脱ぎっぱなしは元より
洗濯物の放置などもできません。
とろろちゃんがお盆休みに自宅に来る時は、家中の布製品を隠し
タオルハンガーからタオルも消えます。

【真黒(マグロ)・とろろ・ジジ】

ア~アッ。。なのに今回もとろろが店に戻って暫くすると
一つ二つと犠牲者が見つかります。

70825-6.jpg
【隅っこを食べられた枕カバー】

70828-1.jpg
【ジジお気に入りのクマちゃん。左腕が・・・】

一緒に寝んねしたいと、とろろちゃんが添い寝したので嬉しがっていたら
私のTシャツを食べようとしていたし~
普通の人では飼育困難なろろちゃんですが、性格の良さはピカ一。
人間が注意してあげればよいことなので、食べられないように気をつけますにゃ。


うれしいお知らせが。
70730-4.jpg
ノルゥージャン・フォレストキャット  メス 2才(不妊手術済み)

この子も里親さんが見つかって、8/29にお届けが決まりました。
8月中に里親さんが現れなかったら、保健所行きだったこの子も
ギリギリで幸せを掴めたのも、みなさんのご協力のおかげです。
ありがとうございました。

himeji.gif nerima112.jpg
バナーをクリックして下さい。
---------------------------------------------------------------

2007/08/28 08:50 | 店猫 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まだまだ あちちです!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

>普通の人では飼育困難なとろろちゃんですが、性格の良さはピカ一。
このにゃんこさんの癖をすっかり忘れていました。布をかむ猫さんの話を聞いたことがありません♪
2007/08/28(火) 13:52:03 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
どんより曇っているのにアチチです。
布製品を噛むだけなら良いけど、食べてしまうのです。
腸で詰まったら大変なことになるので、いつもとろろの行動を見ています。
とろろを飼うと収納しまくるので、家の中がきれいになるかも~~v-11
2007/08/28(火) 14:53:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、相変わらず無差別に来るね~v-393

うちでもさびネコ・なんなん君は布モノ大好きでかなり困ってます。
最近カーテンが変形してきたようなv-12
まだ食べてはいないようだけどね~

いつか収まる日が来ると良いんだけどね(´・ω・`)
2007/08/28(火) 22:51:56 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あぁぁ、左腕が…(泣)。
服を脱ぎ捨てないようには気をつけることができても、
布類をまったく置かないことなんて難しいですよね~。
うちの子はダンボールとかかじる癖があります。
まあ爪とぎダンボールだし、
齧って破ってるだけで食べてはいないようなんですけど…。
2007/08/29(水) 12:24:52 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
やほっ!
元気になってきた!v(=∩_∩=)!!
たま~にコンコンでるけれど、これは喘息の咳。
というわけで遊びたいっ!笑
遊ぼうね~~♪

とろろちゃんに限らず、幼いときに早すぎる母猫との別離からこのクセがでる子がいますね。
とろろちゃん、体はしっかりむっちりして幸せなんだね~♪ふふふ。
2007/08/29(水) 12:48:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
布にカラシを付けましょう
とろろちゃんは家猫さん達とも仲良しなんですね
しかも真中に入って堂々としてますね
布を食べるのは困った癖ですね 今度カラシを付けておいて
食べたとき 嫌がる様になるようにしたらどうでしょう
ノルウェージャンフォレストキャットさんは 御家が見つかって
良かったですね ご苦労さまでしたv-254
2007/08/29(水) 20:58:27 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうなのよ~まさに無差別!
布製品でもキッチンマットのような厚手のものは食べない
ということが立証されているのですが
犠牲者が出てから、「こんなものまで?」という物が多いです。
なんなんちゃんの布好きって、登るってこと?変形しているとのことだし~
食べはしないのなら、まだ安心だけどね。
治ったかも?って思うけど、やはりこの癖治りそうもないわね。
2007/08/29(水) 21:16:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
いつもはキャットタワーに置いてあるクマのぬいぐるみですが
とろろちゃんが来るからと、隠しておいたのに~~
以前編みぐるみの猫のシッポを、かなり食べられたのを思い出しました。
段ボール齧って破ることは、けっこうありますよね。
うちの悪猫は、明け方嫌がらせのようにやりますよ~4時半ごろとかね!
世良くんは手作りのおいしいもの食べているから、段ボール食べたりしないでしょうねv-353
2007/08/29(水) 21:22:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
二日酔いでひどい目にあったのに、ネオン見ると出かけたくなるオヤジじゃないんだから~~
持病の喘息もあることだし、もう暫くおとなしくしていなさいね♪
とろろはなぜかしらね?話が聞けるのなら、どうして布を食べるようになったのか
聞いてみたいものですよ。
保護した時はガリガリだったのに、ムチムチだよ。
これだったらエイズも逃げていきそうだもんv-294
2007/08/29(水) 21:29:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.s さん
年に2回しか自宅に連れてこないのですが、いつも堂々としています。
そして自宅組の猫たちともすぐに思い出したように、仲良くなりますよ。
保護した時は夏風邪をこじらせ、目やにで目が開けないほどだったとろろちゃん。
エイズキャリアと分かりリリースすることができなかったのです。
暫く飼っていてこの癖に気づき、洋からし・歯磨き粉など食べそうな所に塗ったのですが
なかなかうまくいきませんでした。
最近なかったので、治ったのかと思っていました。
2007/08/29(水) 21:35:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、ホントよく齧るねー。
枕カバー、内側に折りたたんでおけば大丈夫よ・・って言っていたのに齧っちゃったんだ。
クマさんの左手ほとんど無いじゃない。
とろろちゃんと一緒に寝んねしてて朝起きたら長袖が半そでになっていたら・・・なんてね。
とろろちゃん、性格はぴか一なんだけどね。
2007/08/29(水) 22:41:23 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
あらら
見事にガジガジされていますね~。
布は出しておけないね。
2007/08/30(木) 00:54:18 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
毎日内側に折って気をつけていたのに、
うっかりした日があったらしい・・・
先日洗濯するために、はずそうとして気づいたわv-12
食べるのはいいけど、排泄されているのか心配ですよ。
ネ~ッ!性格は最高なのだけど~~
2007/08/30(木) 12:28:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
とろろちゃんは自宅マンション前で保護したので、帰省だよね。
年2回の帰省の時は、収納しまくります。
脱いだパジャマは仕舞うことができますが、枕とかまではねぇ。
齧るだけならいいけど、食べちゃうから怖いのよ。v-13
2007/08/30(木) 12:32:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、見事に齧ってますね~。
それにしても、クマちゃんの左腕まで、齧ってしまうには
びっくりしました。
本当に、布ものを全部しまわなければならないだなんて
大変ですね~。

ノルゥージャン・フォレストキャットの猫さん、里親さんが
みつかって本当に良かったですね。
こうして、1ニャンでも、幸せになったという報告を聞くと
本当に嬉しいです~。
2007/08/30(木) 13:53:04 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
こんにちは
 あらら~~~
クマさん、お手手が無い!!
と・ろ・ろさん、ちくちく縫ってあげなくっちゃ。
ジジちゃん、悲しいね。

 ノルウエージャン、里親さんが見つかったんですね。
良かった~
可愛いから、直ぐに見つかったんだね。
近くなら、オラが欲しかった・・・・
2007/08/30(木) 14:44:16 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミュンコさん
食べた物がちゃんと出てきたのか?確認すべきなのですが
なにせ、5匹一緒にるのでなかなか確認できないのよ。
タオルははっきり分かる状態で出てきますv-12

ノルウェージャンの子、29日に里親さんのお宅に行きましたが
先住さんとうまくやって行ければいいけどね~
2007/08/31(金) 15:10:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
まさかクマちゃんのお手手食べるとは、思っていませんでした~
そうなのよ。このクマの縫ぐるみはジジのお気に入りで
投げるとくわえて持ってくるし、なぜか私へのプレゼントのつもりで
寝室に運んでくるのよ。ジジは可愛いわよ~(嫉妬深い性格だけど)

ノルウェージャンの子、目下お試し期間ですが、とてもおとなしい猫だそうで
先住猫と仲良くできるか心配しています。
戻ってきたらにゃんたさんちに空輸しますにゃe-465
2007/08/31(金) 15:16:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ノルウェージャンの子
 ノルウェージャンの子がお試し期間で戻ってきたら、引き受けようと毎日HPをチェックして心づもりしていたのですが、次はにゃんたさんちに決まっていたのですね。寂しいけど保護してくれる家が沢山あるのは良かったです。
2007/09/01(土) 03:28:51 | URL | kamebow #-[ 編集]
kamebowさん
にゃんたさんとはいつもこうしたジョークをかわしています。
黒猫ジジの時も、空輸しま~す!なんて冗談を言っていました。
にゃんたさんちは旦那さまが、これ以上猫が増えることに賛成していないそうです。

それを承知で『戻ってきたらにゃんたさんちに空輸しますにゃ』なのですよ~v-290
2007/09/01(土) 09:28:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうなんですか。
 1日も早く、あの子が新しい家で幸せになりました。と聞きたいですね。1度は家で引き取ろう!と思った子なので、心配で心配で.....。こんな事なら、とっとと家が .... と手を上げれば良かった。です。
2007/09/02(日) 04:02:24 | URL | kamebow #-[ 編集]
kamebowさん
昨夜ノルちゃんの里親さんに電話をしてみました。
トイレの砂が全く別のものになってしまったので
戸惑って失敗が2回あったみたいですが、たまに出てきて撫でてと要求するそうです。
ジジは里親さんのお宅で、1週間も飲まず食わず・排泄もせず
篭城したことを思えば、たいしたものですよね~
里親さんがネットに詳しくない方なので、
画像を送っていただくのは無理かもしれませんので
暫くしたらまたお電話をしてみます。v-22
2007/09/02(日) 09:37:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジジちゃん
 1週間も飲まず ..... 篭城では、里親さんもさぞ心痛で悲しかったでしょうね。でも、ジジちゃんはと・ろ・ろさんのトコに居たかったんだね。助けてくれたお母さんだからかな?『お母さんのトコに帰りたい!』って、猫だって意思が強い子もいるんだから、そこまで好かれるって幸せですよね。沢山の子を助けてあげたいのに大変だけど。
 ノルちゃんの件では、ごめんなさい!私が勝手に思っているだけなので、ノルちゃんが出戻らなければ、幸せに暮らしている ..... 。それだけで十分です。
2007/09/03(月) 02:09:35 | URL | kamebow #-[ 編集]
kamebowさん
ジジはかなり根性入っていましたね。
蓄尿した期間が長かったので、尿路疾患が再発してしまって
引き取ってからも大変でした。
ノルちゃんはそんなに頑固でもないようなので、大丈夫かと。
オシッコ我慢するのは可哀想なので、できれば今まで使っていた猫砂とトイレを
里親さんにお送りしたらどうかと提案した所です。
私もあの子には幸せになって欲しいので、気になっています。
2007/09/03(月) 15:35:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する