≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌーさんの食い意地
2007年09月01日 (土) | 編集 |
ステロイド注射で口内炎の痛みは治まっている春ちゃんですが
巨大食道症なので、少しでも高い位置に餌を置いて
消化の良いものを食べさなければならず
他の猫のように猫部屋に置きっぱなしにはできません。
自宅ではケージの中ですが、休みの前日には連れてくることにしているのでした。
先日暑さで食欲のない春ちゃんのために、おいしい猫缶を出してあげました。


すると・・・ハイエナ・ナヌーさんがどこからともなく。

70901-6.jpg
ケージ内の床にこぼれた猫缶が気になるらしいので、中に入れてあげました。


70901-7.jpg
ケージの外からは食べられなかった物まで舐めて、きれいにお掃除してくれました~
恐ろしいほど食への執念というか。
これくらいじゃないと食べ物で釣って、芸は覚えさせられません

himeji.gif nerima112.jpg
バナーをクリックして下さい。

---------------------------------------------------------------

2007/09/01 10:26 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
ナヌーちゃんたら器用におててで
すくっていますね。
床に落ちたのもきれいにしてくれたのね。
いい子だにゃあ。
2007/09/01(土) 18:16:40 | URL | harry #-[ 編集]
食欲が 芸を高めるのね!
と・ろ・ろさん  こんばんは^^

>ケージの外からは食べられなかった物まで舐めて、きれいにお掃除してくれました~
トムの後片付けをするリリーみたいね♪
2007/09/01(土) 19:41:03 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
ナヌーさんは悪知恵が働くので
春ちゃんの食べ残しをこうして食べていたのかもしれませんね。
やけに手馴れた手つきでしょ~床に落ちた物までも・・・e-263
2007/09/01(土) 20:46:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
食への貪欲さが芸を高めていますね!
リリーちゃんは、トムちゃんの食べこぼしをお片づけしてくれるのですか。
ちゃんと役割分担ができているってわけですね。
2007/09/01(土) 20:49:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
栄養価高いんだよね~?
AD缶は…
ナヌーさん、AD缶食べ続けたら10キロ台も夢じゃないかもv-12
ナヌーさん、春ちゃんには興味ないのかな?
2007/09/01(土) 21:11:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
元気ですね。
元気なナヌーちゃん。たくましいですね。
いろんな猫ちゃんのお世話で、大変ですね。
夏ばてなど、してられませんね。

コメントありがとうございました。
こちら、一人はダメです。まあそのうちに・・・
2007/09/02(日) 03:06:04 | URL | MITI #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
毎回春ちゃんが完食していたのは、
もしや?ナヌーさんが食べていたのかも~~v-12
ここ数日過ごしやすいのは助かるけど
自宅組の食欲がすごい!目指せ10㌔代ってか?だめだよ~~
2007/09/02(日) 09:16:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
ナヌーさんは知恵があるので、とんでもないことを考えるので困ってしまう・・・
たくさんいる上に、猫によって餌が違ったり
薬を飲ませたりがあるので、人には頼めません。
「猫がいるから寝込めない」→猫健康法と呼んでいますv-290
少しでも元気が戻ってよかったです!
2007/09/02(日) 09:22:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんずの手先って器用だからスプーンのようにすくって食べているんだ。
毎回こうやって残り物を整理していたらナヌーちゃんますます。。。だよ。
まあ、ナヌーさんの楽しみでもあるのよね。
そろそろ、v-275片手にどう?
v-5しますね。
2007/09/02(日) 12:35:47 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
あまりに手馴れた手つきだから、初めてではなさそうなのよv-13
ダイエットさせなくちゃいけない体型なのに、残り物まで食べちゃね~
ホステスあーちゃんがお酌してくれるかなぁ。v-354
2007/09/02(日) 14:33:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おいしい缶詰、良かったですね~♪
気温が下がって、うちの子もしっかり食欲が出てきました。
食べるところを高くしてあげてからは吐き戻しもなくなって快調です~♪
2007/09/02(日) 14:45:44 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みか@猫大好きさん
春ちゃんのために出した猫缶なのに、こんなことに・・・
世良くんも食欲回復してよかったですね。
お食事の台を高くするのは、この子に限らず良いみたいですね。
2007/09/02(日) 17:54:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっはよ~~
 すごいすごい!!ナヌーちゃん!!
器用にお手手を使ってますね~って?褒めちゃいけなかった?
我が家の千呂も、隙あら場他の子のご飯を食べちゃいます。

 話は違いますが・・
先日、散歩に出てた寅と千呂、チャロにごたいめ~~~ん。
寅が、追っかけてチャロ逃げちゃった。
まだ、元気にしてくれてたんだと思うと嬉しかったです。
また、寒くなったら、車庫に来るかも・・
2007/09/03(月) 10:10:26 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
ジジはケージの外から鼻ヒクヒクさせて、羨ましそうに見ているのに
ナヌーは違いましたよ~~さすが知恵者でし。v-9

ワァ~チャロちゃん元気していたのね!
チャメちゃんはどう?姿見る?
2007/09/03(月) 15:42:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する