≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:オス猫ハナの最後の日
2005年10月13日 (木) | 編集 |


病院に行く前に後ろ姿を記念?のために撮影しましたが・・・

昨日店裏猫の『ハナちゃん』を虚勢手術に連れて行きました。
ハナちゃんはやはり誰かにお世話してもらっていたのか?
飼い猫だったのか?
半年前に現れた頃からスリスリしてきて触らせてくれましたが
裏猫は5匹全員がオスなのでケンカが耐えません。

そこでけっこう嫌われているハナを先に手術することにしました。
(近々写真奥の白黒の『ミミちゃん』も手術しなければ・・・)

思ったとおり普段触らせるとは言ってもDSC01762.jpg
キャリーの中に入れられるとなったら大騒ぎで
ノラ猫用に買っておいた皮の手袋が大活躍でした。  
これがなかったら私も病院行きでした。

ノラさんは捕まえられたショックで
2度と姿を現さなくなることもあるので心配していましたが
今日の夕方エサを食べにきて猫ハウスに寝ています。
よかった~~

今回も”不幸な犬猫をなくすネットワーク”から
手術依頼書を取り寄せたので
通常の半額ほどで手術ができましたが
ノラ猫は無料にしてくれたらいいのに・・・と
いつも思います。

---------------------------------------------------------------

2005/10/13 17:05 | 店裏猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
乙です
またまた活動お疲れ様です。v-218
これで少しおとなしくなってくれれば良いですね。
おいらはなかなかそういうお手伝いができないので、サイフだけでも参加します。v-61
2005/10/13(木) 22:05:14 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>捕獲するっていつも緊張して疲れます。
当日は10時には布団に入りました(歳。)
ハナちゃん、キャリーの中で暴れまくって爪から出血していました。
猫にとっては何されるのか怖いに決まっています。
猫以外にショッピングとか趣味ないので
まぁどうにかこうにかです。
お気持ち嬉しいですv-344
2005/10/14(金) 07:02:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
 おはようです。
ハナちゃん、
ニューハーフに成ったんですね~
少しはおとなしくなるかな?
保護するときに怪我が無くって良かったですね~
野良ちゃんとしては、必死だものね~
と・ろ・ろさんの気持ちが分かったのかな~
また、来てくれるんだったら、安心だね~
これから、もっと、甘えん坊さんに成るかも・・
2005/10/14(金) 08:32:27 | URL | にゃんた #-[ 編集]
]にゃんたさん>猫とっては迷惑な話だよね。
捕まえられて、その上タマさんまでとられて・・・
いつも暴れる猫を車で病院まで連れて行くときは
なぜか嫌な気分なんですよ。v-393
2005/10/14(金) 12:16:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは(≧ω≦)
いつもお疲れさまです。
やっぱり、病院に連れていくまでが大変ですよね~。
皮の手袋ってすごい活躍してますね。
私も隊長をドライするとき使おうかな~。
この前ガリッとやられた手よりも胸の方がキズが深かったです・・・

ほんと、野良ちゃんの手術は無料にしてくれたらいいですよね~(≧ω≦)
2005/10/14(金) 14:06:03 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>皮手袋大活躍ですよ!
ホームセンターで色々あったのですが
ブ厚くて頑丈なのを選びました。
噛まれたし、引っかかれもしましたが
手は無事でした。
猫ちゃんにやられた傷が最近は消えません・・・シミ?
それも歳のせい?
doranekoさん気をつけて~~v-11
2005/10/14(金) 15:41:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさま~
お疲れ様でした~。
少し、喧嘩が減るといいですね。
それにしても、その皮の手袋、いいですね。優れものだわ。

写真、やっぱりダメだったのですか?
残念でしたね。
2005/10/14(金) 16:02:17 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
美緒さん>ノラさんを捕まえるのにの
捕獲器というのを動物病院で
借りてくることもあるんですが
捕獲器で捕まえると猫のショックが
もっと大きいのでなるべく手で捕まえています。
かわいそうなほど暴れます・・・

画像のデーターはダメだったみたい。v-409
2005/10/14(金) 16:30:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お気持ち嬉しいです  v-344
    v-159

お気持ちだけで充分嬉しいですv-344

なのです!
ありがとうございます。
   
2005/10/14(金) 17:49:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
だいじょーぶ
金持ちですから??e-263
ネコ様たちのためと思えば…?
2005/10/14(金) 23:42:04 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>そういうことにしておきましょ~~
ブランド物かうならその分ネコを1匹でも手術してあげた方が
自分として嬉しいし満足ですね。
価値観の違いかも・・・
この時代”堀江モン”ぐらい稼いで
自家用飛行機で移動する人が
金持ちってかんじしないですか?v-290
2005/10/15(土) 06:44:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様です。
と・ろ・ろさん、本当にお疲れ様
でした。
これで、ハナちゃん、大人しくなって
くれると良いですね。
皮の手袋で捕獲するんですね。
やっぱり、どこへ連れていくのか
わからないし、恐怖心から必死に
抵抗するんですね。
私も、2度と姿を現さなくなるって
聞いたことあります。
でも、またご飯を食べに来てくれて
良かったですね。
本当に不幸な猫をこれ以上、増やさないためにノラちゃんは、無料にして
欲しいですよね。
2005/10/15(土) 15:57:19 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>けっこうフレンドリーな
「ハナちゃん」でもかなり暴れました。
来週は「ミミちゃん」を連れていく予定です。
ただエサを与えるのは簡単なことなんですが、
捕獲するのは辛い仕事です。
それが終わればあと1匹。
不幸な猫を増やさないためには
オスでも手術するの事が必要なので
仕方ありません・・・
無料にしてくれれば、もっと避妊・去勢を
してくれる人が増えると思うのです。
2005/10/15(土) 19:35:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ついにハナちゃん‥‥
でも、無事に手術済んで良かったです。
その後もちゃんと姿を見せてくれて‥‥(^-^)
野良ちゃんの手術‥市町村が負担してくれると良いですね。
うちの辺は補助金が出ますが‥全額じゃない。
しかし、世の中には
自分が飼っている猫を手術しないで
外出自由にしている人も、まだ多いですね。
2005/10/15(土) 20:06:44 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>ハナちゃんは去勢手術後なんだか変で
今まで近所迷惑なほどの声でエサをねだっていたのに
声を出しません。
かなりショックだったのか・・・
市でも3000円ほどの助成金制度があるらしいのですが
ネットワークから半額になる手術依頼書を取り寄せる方が
自己負担額が少なくて済みます。
なんか変ですよね!!

来週のミミちゃんが済んだら1ヶ月はお休み。
11月末にもう1匹です。v-290
2005/10/15(土) 20:44:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よーく頑張ってる!!
感心します。でも、ほって置くと、大変なことになりますものね!
スカイダイビング!!ステキですね!
我が家、みな、海が大好き!
歩いてすぐに、泳げたんです。私が小学生の頃。いまは、埋め立てが、進み、プールと、運河になりました。
残念です。今日は、良かったですね。
時には、ゆっくりも、楽しかったです。また、少しづつ、UPします。
2005/10/15(土) 23:24:42 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん>海の中は何の音もなく
ただただ魚たちと戯れるのです。
素敵な時間です。
気圧の変化があるために頭痛に悩まされるようになって
すっかり潜っていません。

ノラさん、もう少しだから頑張ります。
2005/10/16(日) 07:28:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック