≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
また少し前進!おかめちゃん
2007年09月05日 (水) | 編集 |
扁平上皮癌で右耳を切除した、生粋のノラ猫のおかめちゃんですが
唯一のオス猫ランちゃんがいなければ、皆と一緒に餌を食べるようになりました。
70901-5.jpg
【お嬢様?たちの朝食風景】
左より:
巨大食道症の春ちゃん・片耳おかめちゃん・布食べとろろちゃん・凶暴猫だったビビちゃん


虐待現場から保護したビビは、相変わらずビビリのビビ。
おかめちゃんも,そばに行くと食べるのをやめて振り返りますが
かなり進歩したように思います。
春ちゃんは、少々高くした台に置かれたa/d缶をペチャペチャ食べています。

オス1匹+メス4匹の保護部屋に
新たに「歯なしおばちゃん猫」が加わりました。
それはまた後日お話しますね

himeji.gif nerima112.jpg
バナーをクリックして下さい。

---------------------------------------------------------------

2007/09/05 19:32 | 保護猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ありぃ?
いつの間にか「女子部屋」になっちゃいましたね~v-238
おかめちゃんもビビちゃんも来た頃に比べれば格段に穏やかになってますよ。

ランちゃんは恐れられてるのかな?とろろちゃんとは仲良いのにね。
そして新キャラ登場とな??
2007/09/05(水) 20:08:46 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
良かったね
おかめちゃん、みんなと一緒で良かったね。

歯なしおばちゃん???楽しみです。
2007/09/05(水) 21:15:48 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
ネコ四方固めさん
3階の猫部屋は女子寮になったね~
じゃあ、ランちゃんは意地悪寮長さん??

ビビもおかめちゃんも、猫相良くなったかしらねぇ。
家庭内ノラのままかもしれないけれど
もっと心を開いてくれるように、これからも努力してみますにゃ。
2007/09/05(水) 21:26:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
人間に触られたこともない「おかめちゃん」が
こうして、並んで餌を食べる日が来るとは考えていませんでした。
もう少し慣れて、せめて爪を切らせて欲しいわ~
「歯なしおばさん」が来たのよ。今度ご紹介しますねv-290
2007/09/05(水) 21:56:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みーんな 幸せそうね!
と・ろ・ろさん  おはようございます^^

振り返るのが可愛いわ♪

台風・大雨にご注意くださいね。
2007/09/06(木) 08:17:03 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
おかめちゃんはチョット触るとシャ~っていうので
抱っこも爪きりもできませんが、少しずつ自分から寄ってくるので
良し!としましょうか。
「見返り美人のおかめちゃん」かしら?v-290
時々もの凄い勢いで雨が降り、すぐに上がります。
台風接近中v-466
2007/09/06(木) 15:32:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんにゃ
みんにゃでならんでご飯が食べられるようになったのね。
と・ろ・ろさんに出会えて幸せだったね。
2007/09/06(木) 22:09:20 | URL | harry #-[ 編集]
うちのおこげも同じようなものよ。
何にもしないのにビクビクしているもの。
おかめちゃん、ケージから出せたことも一緒にご飯を食べられるようになったことも進歩だわね。
歯なしおばさん猫?
2007/09/06(木) 23:22:11 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
やっと、起きました(笑v-8)
歯なしおばさん猫が気 になるーーー!!
2007/09/07(金) 09:51:20 | URL | 権 #-[ 編集]
おかめちゃんが振り返るのとビビちゃんが振り返るのはあきらかに違うわね~苦笑
ビビちゃん、その体制からしてもビビッてるよぉ(^^ゞ

ベランダの植木たちは大丈夫でしたか?
2007/09/07(金) 11:12:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
ビビもおかめちゃんも、一生ケージ暮らしかと思っていましたが
こうして出してみると、少しずつですがそばに来るようになりました!
でも、おかめちゃんを触るのは難易度高いわ。。
2007/09/07(金) 13:35:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ビビのビビリかたはかなり重症だと思いませんか?
今でもシャ~って言いますからね。
おこげちゃんは、子猫の時にきょっぴい家に貰われたのに不思議よね。
なにも怖い体験していないはずなのにねぇ・・・
おかめちゃん、ケージから出したからこそ進歩してくれたのでしょうね。
歯がないから口元の締りがなくて、ヨダレたれているわよv-291
2007/09/07(金) 13:40:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
お目覚めですね!でも相変わらず忙しいのね。
うちはまともな猫は来ないからね~~v-8
2007/09/07(金) 13:43:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
鋭い!そうなのよ~ビビは餌を食べる体勢からしてビビリでしょ。
おかめちゃんの方が堂々と食べているの。
虐待現場の傷はかなり深いわよ。

吊り鉢は降ろし、高い所の植木も避難したのに~
頭でっかちの花水木や紫陽花がひっくり返って、大変なことになっていた。
でも仕事があるから、そのまま放置して出てきたわ。
明日の休みはベランダ掃除と植木のお手入れだ~
2007/09/07(金) 13:53:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

台風の後片付け大変ですね。
2007/09/07(金) 15:55:38 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
台風一過。今日は猛暑日になるそうです。もうすでにアチチです。
さぁ!今からめちゃくちゃになったベランダ掃除です。
2007/09/08(土) 09:38:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する