≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
2匹並んで芸を披露のはずだった・・・
2007年09月12日 (水) | 編集 |
6月にジジのお手・おかわりをお目にかけましたが
師匠のナヌーさんと2匹で並んでお手ができるようになったので
撮影しようとカメラを構えました。
ところが・・・


J 『ナヌーさん、僕できなくなっちゃたよ~』
N 『甘えるんじゃないよ!ちゃんとやれよ!!』
2匹が芸ができないとお刺身はもらえません。苛立つナヌーさん。



N 『刺身が食べられないだろよ!いい加減に覚えろよ!!』
ナヌーさんが切れたの初めてみました。

TNR活動の仲間も、多摩川の猫50匹の手術をしましたので
猫たちのことがとても心配です。↓
★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い

tamagawa.png
バナーをクリックして下さい
★台風9号による多摩川被災動物情報1
★台風9号による多摩川被災動物情報2
---------------------------------------------------------------

2007/09/12 18:53 | うちの猫 | Comment (30) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
クスクス(笑)
今日のは笑っちゃいました。
と・ろ・ろさんの声も必死になってるみたいだし、ナヌーさんの噛みが入りましたね~。この後ジジちゃんは出来たのでしょうか・・
2007/09/12(水) 20:34:50 | URL | シロ #-[ 編集]
師匠、駄目だしキツイッスヨ~
ナヌーさん、まだまだ新人なんだから長い目で見てやってくれよ~v-406
ジジちゃん、お披露目であがっちゃったのかな?
もしかしたら立ち位置が逆ならできたんじゃないかと…?
2007/09/12(水) 20:58:03 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
シロさん
皆さんが同じことをおっしゃるのですが、私の言い方が必死に聞こえるみたいですね~~
芸を教える時は、とにかく大きな声でしっかり命令して
大げさに思えるほど褒めることです。
ジジは「おばかさん」なので、できる時とできない時があるのですよ。
ナヌーさんが賢いだけに、少々気の毒ですね。
2007/09/12(水) 20:58:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ジジはどうも本番に弱いタイプらしいのですよ。
ナヌーさんは何度もデモンストレーションしているのに
ジジが覚えないから、怒っています。
自分のペースまで乱された!!ってか?
確かにきついよね~~v-13
2007/09/12(水) 21:09:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぷっ(≧∇≦)/
こんばんわ~!
あらら、ジジちゃん、大先輩に怒られちゃった?(爆)
ナヌーさんはさすが貫禄でこなしてますけど、こなしている分、「なんでこんなのができないんだ!」とじれったくなったのかなあ?(笑)
最後に「ええっ!?」と噛まれたジジちゃんが引くところがおかしくて、何度もリプレイしてみちゃった(ごめんね、ジジちゃん~)

ナヌーさん、とっても賢いですね・・・あらためて感心しちゃった。
見習いのジジちゃんもがんばれ~~♪
2007/09/12(水) 21:49:03 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ナヌーさんの芸には余裕がありますねえ。
序の口って感じですものね!
ジジちゃんもがんばれ~。(おかわりはしてるのにねえ・・・)
2007/09/12(水) 22:47:57 | URL | ぐむ #-[ 編集]
あにゃあ
並んでお手かぁ。
ナヌーさんは余裕だけど
ジジちゃんはまだまだにゃのね。
2007/09/13(木) 00:47:28 | URL | harry #-[ 編集]
ジュリアさん
ナヌー師匠はお刺身のために必死なのに
弟子が足手まといになってきたみたいですv-12
師匠にとっては簡単なことでも、ジジにはかなりの難易度みたいなのよ~
ジジタイプの猫は毎日お稽古しないと忘れちゃうのかもしれないわ。
2007/09/13(木) 07:19:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
そうですね。ナヌーさんにとっては朝飯前の芸なので
できないジジに腹が立つみたいです。
でもあそこまで切れなくたって~~

実は今度の日曜日に、腎不全の捨て猫を預かることになりました。
健康ならば捨て猫でも、元の場所にリリースできますが。
また点滴が始まるわ。
2007/09/13(木) 07:23:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
上手に2匹でできることもあるのだけどねぇ。
もっと修行が必要なジジちゃんです。
ナヌーの短気な一面を見てしまって、笑っちゃいましたv-294
2007/09/13(木) 07:26:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
笑っちゃいました。
と・ろ・ろさん おはようございます。

撮影しようとすると普段やってることが出来なくなるのよね。
師匠の怒ったところが凄く面白いわ♪

2007/09/13(木) 10:02:48 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
アッハハハ
 アッハハハ
人間の思うように成りませんでしたね。
と・ろ・ろさん、頑張ってるのに~
ジジちゃん、可愛いよ~~~
ナヌーちゃんも、可愛いようお~
一生懸命のと・ろ・ろさんも・・・
がんばれ~~~と・ろ・ろさ~~ん。
2007/09/13(木) 17:50:57 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ナヌーさんはお刺身を前にしなくてもお手お代わりが出来るの?
お刺身が食べたくなったら、勝手にお手をしておねだりするの?
ジジちゃん、まだどっちのてがお手でどっちの手がお代わりだか迷っているわね。
ナヌーさん、なにもジジちゃんの頭齧らなくても・・・。
2007/09/13(木) 20:38:37 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
リリー姫さん
いつもはかなりの確立でできるのですが、
ジジちゃんはナヌーさんほどの頭脳はないみたい。
師匠は「お刺身が食べたい」の一念で必死にやっていますので
足を引っ張られて怒っていますv-292
2007/09/13(木) 21:25:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
芸を教える時は、大きな声で教えて、できたら大げさに褒める
ことが大事みたいなので、
デフォルメ状態で芸をやらせています。
ナヌーはお刺身欲しさで頑張っていて
ジジは頭が混乱しながらも頑張っています。
もちろん私も頑張っているわけでv-8
2007/09/13(木) 21:29:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
はい。ナヌーさんはお刺身や餌がなくてもお手はできますよ。
頭が良いので食べたい物があると、勝手にお手をしたり・倒れたりして
もらえる努力をするのですよ~さすがに無視できませんから。

ジジは忘れっぽいのか?どっちがお手かが分からなくなってしまいます。
このタイプの子は反復練習しかないのでしょうけど、かなかなできなくてね。
MLしますねv-22
2007/09/13(木) 21:33:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっはよ~
 みんなで、頑張って!今度は一緒にお手が出来ると良いね。
と・ろ・ろさん!がんばだ!!
2007/09/14(金) 08:54:48 | URL | にゃんた #-[ 編集]
気になったの。
と・ろ・ろさん  おはようございます。

予報では本日 33度ですって!

ジジちゃん お刺身もらえたの?

2007/09/14(金) 10:01:05 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
カプッ!
あちゃ~~ 咬まれちゃったねぇ、ジジちゃん(=>ェ<;=)笑
いいよいいよ、しなくても。。。(汗汗)
と、私は思ってしまう(^^ゞ
ナヌーちゃん、イライラはいけません。カルシウム足りてるか~~笑
コソッとママがいないところで特訓だね!
ナヌー先生しっかり~~
2007/09/14(金) 12:21:00 | URL | たま吉 #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まあまあ、、ナヌーさん。そないにおこりないなv-392

今日も頑張って仕事してきます!!
ではでは======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
2007/09/14(金) 13:00:50 | URL | 権 #-[ 編集]
にゃんたさん
やっとお待ちかねの休みだよ~
お気に入りの洋服をgetしたんだって!いいなぁ。。

芸はどの子でもできるわけじゃないから
せっかく覚えたので、忘れないように頑張るにゃ。e-465
2007/09/15(土) 07:51:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
朝晩は過ごしやすいので、よく眠れます。
でもこちらでも、日中は30℃を越えそうです。

ジジはちゃんとできなくても、お刺身をあげますよ。
ひがんで、性格悪くなるのは困りますから~v-8
2007/09/15(土) 08:00:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
おはよ~~v-354
そもそも資質がない猫は、芸はできませんので
ジジは忘れないように、たまにお手をさせようと思っています。
ナヌーのようにたくさんの芸は覚えられるわけないしね。
そうそう!ジジはこれで充分可愛いので、もういいんだわさ。
と、言いつつ秘密の特訓。
2007/09/15(土) 08:04:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権ちゃん
笑っていただけて、何よりですv-294
鬼教官はこれからもがんがるにゃ。
私はやっと休みだよ~~まして明日も月1回の連休で休みなのだ!
でもまた猫が来るのだぞい!!
2007/09/15(土) 08:07:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジジちゃん
できなくてもかわいいよ~~(^^ゞ

きょうは鶏食べに行ってくる!
ガソリン補給もしてくる!( ̄▽ ̄)=3 プハァー
2007/09/15(土) 14:10:36 | URL | たま吉 #-[ 編集]
猫のお手、はじめてみました!
すごいですね・・
猫ってちゃんとお手が出来るんですね。
これも人との信頼関係なんだろうなあ。。
とっても感心しちゃいました。
ナヌーさんの・・苛立ち加減が可笑しかった!!
2007/09/15(土) 15:48:47 | URL | クロージョー #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました~。
いつのまにか、ジジちゃんも芸達者になっていたのですね~。
ナヌーちゃんの教育的指導も、迫力ありますね~。(笑)
2007/09/16(日) 00:22:15 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
たま吉さん
台風の影響でしょうか?風がありますね。
でもあちちだよ~~
昨夜は鶏ですか。ガソリン満タンになったかしらv-290
2007/09/16(日) 10:14:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
クロージョーさん
ナヌーさんは、10種類ほどの芸ができます。
猫の毛皮をきた宇宙人なのかもしれませんよ。
物覚えが悪いジジに、かなり苛立っていますね!
2007/09/16(日) 10:16:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
そうなの。ジジもやっと芸ができるようになって、喜んでいたのですが。。
教育的指導と言っていただけると、助かります。
もう少し大らかな気持ちになって欲しいのよ。

2007/09/16(日) 10:20:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する