≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
買いだめ
2007年10月20日 (土) | 編集 |
原油価格の急騰でさまざまな物が値上がりしていますが
な~んと!キャットフードまでも。
この値上げはユーロ高の影響で
10キロ入り大袋x3と1.5キロPHケアx13袋
約50キロのカリカリを買いだめしました。

自宅猫ナヌーさんとジジさんはこのHPケアしか食べられないので、
一緒に暮す真黒までこのカリカリを食べさせています。

新価格1.5キロが2050円くらい。処方食とはいえいい値段です。


なんとしても皮下補液が出来ないゴンちゃんが少しでも楽になればと
昨日10/19入院させました。
気分が良くなって餌を食べられるようになることを願って。


10年後、犬猫たちのガス処分がなくなって欲しいと思いませんか?
目標がたった25%減で良いのでしょうか?

■10月21日に神奈川県の動物愛護管理10ヵ年計画を考えるシンポジウムが開催されます。詳しくは「不幸な犬猫をなくすネットワーク」のHPをご覧ください。
71013-4.jpg


★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い

tamagawa.png
バナーをクリックして下さい


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/10/20 11:04 | 猫話 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちも買いだめしたところです~でもソリッドゴールドなので日持ちがしないっていうか、不安なのであまりたくさん買えず(TT)
大きな冷蔵庫があればなあ。
50Kgも、うちには置き場がないわ(@@)
2007/10/20(土) 12:47:26 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
14匹のカリカリだからね~50キロでどれくらい持つかなぁ?
もっと買いたかったけど、賞味期限もあるし。
うちでは店の商品倉庫に置かせてもらっています。
てんこ盛りですe-465
2007/10/20(土) 14:56:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
入院で改善されることをお祈りします。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

おつかれさまで~す。心配がたえませんね。
晴天できょうは寒いの。

>約50キロのカリカリを買いだめしました。
大所帯とはいえ50キロとはびっくり!!

2007/10/20(土) 15:19:08 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
半年くらい前にも外国のフードがけっこう値上がりしましたよね~。
それも手作りごはんに踏み切った理由の一つです(笑)。
色々値上がりして頭痛いですよね~。
2007/10/20(土) 15:52:33 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
はじめましてです
慢性腎不全の末期ですか・・・・
読みながら 切なくなってしまい・・・泣いてしまったゆきちですv-406
看取るだけになるかもしれない覚悟で 病院・・・v-356
つらいですねv-356
猫は 何も食べずに 具合の悪いのを乗り切るv-220
って よく聞きますが そんなに長い間排泄もしないなんて・・・
見守ってる立場としては 胸が苦しいですねv-239
応援しか出来ませんが ブログで見守らせて下さい。
また 伺います。
少しでも よくなりますよ~~~に 祈ってますv-421
2007/10/20(土) 16:05:17 | URL | ゆきち #-[ 編集]
リリー姫 さん
入院して食べられるようになってくれればね~
一時的に食べても、また食べない日がやってくるのはわかっていても。
のんちゃんも9泊10日入院したし、ここのところ猫代がもの凄いです。
大所帯だし、健常者がいないからですよ。
2007/10/20(土) 18:45:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
大所帯ですからわずかな値上がりも気になります。
それでなくとも高価なPHケアの値上がりは辛い。
それもあって、手作りごはんにしたのですね。
やってみたいけど、今は無理だわ。仕事リタイアしたらやってみます!
2007/10/20(土) 18:49:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
コメントいただきありがとうございます。
昨年11月にも腎不全の猫を天国に送り届け、
9月に友人が保護した腎不全の猫を、看取るために引き取った矢先
自分が外でお世話している猫までも、なんと腎不全。それも末期。
なんだか悲しくなりました。
回復することもなく、ただただ悪化する病気なだけに
少しでもおいしい物食べて、穏やかに過ごせるようにしてあげたいと思います。
2007/10/20(土) 18:54:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いっぱい~☆
凄い量ですね~♪
置く場所だけでも、大変だわ。

ゴンちゃん、気分が良くなるといいですね~。
2007/10/20(土) 21:02:24 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
真黒さん×5?
すごい量だよね~
ま、食欲魔猫がいるからね(・ω・)

ゴンちゃんの点滴はやっぱり難しかったですか…
入院で少しでも良くなって欲しいよ…

メール読みましたよ。
ネコ四方もいろいろ考えていますが、考えがまとまらないorz
2007/10/20(土) 22:38:37 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ゴンちゃん、入院できて本当に良かった。
そのままではと・ろ・ろさんもゴンちゃんも辛いままですものね。
楽になってくれますように。
2007/10/21(日) 01:20:25 | URL | 摩那(マナ) #Famlh/vQ[ 編集]
美緒さん
今月は恐ろしいほどの猫出費。
幸にも店に届けてもらったので、倉庫の片隅においてあります。
自宅ではとても置いておけな~い。
ゴンちゃんのこと心配ですが、先生にお任せしました。良くなりますようにv-421
2007/10/21(日) 08:53:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
PHケアしか食べられないので、仕方ないよね。
栄養価高いし値段も高い!ママしゃん泣くよ~

触らせない猫に皮下補液は無理でした・・・
静脈点滴を試みたようですが、昨日の時点ではできなかったみたいですが
補液で気分は良くなっていると思われます。

例の件、右のリンク1の
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー』を見てください。
チョットしたヒントが。私も帰ってきたらがんがるよv-91

2007/10/21(日) 09:05:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
摩那さん
病院に連れて行けるかどうかが不安だったのですが
簡単にキャリーに入ってくれて助かりました。
飼い猫だって怖い病院。
ノラちゃんのゴンにとって何がなんだかわからず、不安で食欲もないのかなぁ?
お付き合いもこんな時は辛い。でも行ってきま~す!v-34
2007/10/21(日) 09:09:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゴンちゃん
ゴンちゃん入院したのね。
少しでもご飯が食べられるようになるといいね。

キャットフードも値上がりなのね。
2007/10/21(日) 17:24:52 | URL | harry #-[ 編集]
おはよ!
少しは休めたかしら?
ちゃんとお預けして行ったのだからたまにはお休みすることも必要だよ~

さ!ゴンちゃん待ってるよ!(^_-)-☆
2007/10/22(月) 10:13:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
本当に原油価格の高騰で、いろんなものが高くなって
いるようですね。
キャットフードも値上がりだなんて、本当に困りますね。

ゴンちゃん、入院して、元気になってくれると良いですね。
2007/10/22(月) 12:58:58 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
harryさん
PHケアにいたっては、2割UPですから痛いです。
買いだめしましたが、もっても3ヶ月ほど。
harryの14倍の消費量ですからね~~v-290
ゴンちゃん、静脈点滴で少しは元気になったみたいですが・・・
2007/10/22(月) 19:08:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
温泉へ行く途中、ゴンちゃんに面会して差し入れをしました。
あのノラ猫ゴンちゃんに静脈留置するのは大変だったと思われますが
静脈点滴を受けていたわ。今週いっぱいは入院になると思われます。
仙石原のススキ、おめにかけますね~♪
2007/10/22(月) 19:12:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
完全に景気が回復していないのに、値上がりばかり。
うちは猫がたくさんいるし、普通のカリカリが食べられない子もいるので
困っちゃいますよ。

触らせないゴンちゃんは、梅ちゃんみたいに強制給餌もできないので
ただただ見ているしかできなかったので、辛かったです。
少し良くなって帰ってきてくれればと・・・
2007/10/22(月) 19:16:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する