≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
一周忌
2007年11月24日 (土) | 編集 |
保護部屋に2回、自宅に1回遊びに来てくださったきょっぴいさんが
その都度撮影して保存しておいた画像を
きょっぴいさんのお宅に遊びに行ったときに、CDにコピーしてプレゼントしてくださいました。
なんと!その中に見たこともない梅にいさんの画像と動画があり
思わず画像を撫で撫でしたくなるような衝動に駆られました。
カメラマンの腕もカメラも素晴らしいので、生き生きと撮れていますね。

11月25日は梅にいさんの一周忌なので昨日はお墓参りしてきました。
3本足でエイズと慢性腎不全と闘っていた梅にいさん。
そんな梅さんを少しでも思い出していただけたら嬉しいです。


【2006.5月の梅にいさん】


71004-2.jpg
【2006.5月の梅にいさん】


【ボリュームアップで再生してください】
自分の体力に自信がなくなったのか?
悲哀をかんじるなんともいえない声で鳴いています。
そんな梅にいさんを見ている私も辛かった・・・

今は健康な体で駆け回ったり、木登りをしたりしているはずですね。
我慢強かった梅ちゃんに会いたいなぁ。。


【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/11/24 20:08 | 梅にいさん | Comment (44) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
もう梅にいさんの1周忌なんですね。また涙がこぼれました。最後まで一生懸命生き抜いた梅にいさんは私にとっても忘れられない猫ちゃんです。きっと天国で幸せに暮らしていますよね。
2007/11/25(日) 08:08:15 | URL | みじー #-[ 編集]
梅にいさんの一周忌に私の撮ったものを使って下さってありがとうございます。
と・ろ・ろさんがご用で下にいらした時に撮ったものなの。
お役に立って嬉しいわ。
この時は梅にいさんもまだトコトコ走っていたものね。
切なそうなこの鳴き声はと・ろ・ろさんの下りて行った先を見つめながら鳴いていたのよ。
うちのPCのファイルにも、しっかりと・ろ・ろさんのファイルがあって梅にいさんを始め皆の写真動画が保存されていますよ。
梅にいさんもお空の上から見守っていてくれているわね。
天国は楽しいけど、「ゴンちゃんはまだ来ちゃだめだにゃん」って言っているかも・・・。
2007/11/25(日) 09:00:13 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
もう1年たつんですね。
梅にいさん、今もみんなを見守ってくれてるのかな?

梅にいさん、日向ぼっこが好きだったよね。
ネコ四方があったときは穏やかな優しい感じだったな~
2007/11/25(日) 09:26:45 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
睡眠とってますか~!
と・ろ・ろさん おはようございます^^

もう一年が経ったのね。在りし日の梅兄さんを見るとジーンとしてきます。どれもそんなに病状が悪いようには見えないです。三番目の表情が私の好みだわ♪

2007/11/25(日) 09:34:34 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
みじーさん
今日も梅にいさんと同じように、ゴンちゃんとのんちゃんに皮下補液の注射をしました。
2匹とも針を刺すと大暴れして、押さえるのが大変なので
「ウッ」と一瞬声をあげてじっと耐えていた梅にいさんがとても良い子だったことを思い出します。
アッという間に通り過ぎて行っちゃったので、会いたい気持ちがいっぱいです。
2007/11/25(日) 10:19:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
いただいてから何度も見てしまいました。
とろろちゃんもとてもきれいに撮れていたわね~

5月なのに風が強い日だったみたいで、ヒュ~ヒュ~聞こえますね。
急に私が姿を消したので不安だったのかしら?でも家に来てもあの声で鳴いていたわ。
動画を再生すると「ただならぬ声」なのか?猫たちがPCに向って耳をヒクヒクさせます。
今朝もゴンちゃんとのんちゃん2匹に皮下補液してから店を開けました。
まさか1年後に腎不全猫を2匹もお世話することになるとはねぇ~
猫部屋のリフォームが来週から始まります。猫たちは2階の倉庫に大移動にゃ。
2007/11/25(日) 11:05:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅ちゃんが亡くなった翌日は主人のお誕生日の記念に
温泉を予約してあって、悲しんでいる間もなくバタバタしました。
露天風呂で大泣きしたことを思い出しますよ。
のんちゃんはとても痛がりなので、皮下補液は絶対一人ではできません。
最後までおとなしく注射されていた梅にいさんは、本当に我慢強く良い子でした。
そうそう日向ぼっこだ大好きでしたよねv-354

一緒に店裏で暮していたゴンちゃんが、こんなに頑張っているのも
梅ちゃんが見守ってくれているんだと思うわ。

2007/11/25(日) 11:12:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
毎日仕事以外にも猫の用事がたくさんあるので、疲れてよ~く眠れます。
みんなに寝すぎだと言われるほどの睡眠時間かも。
何度も死の淵から舞戻って来た不死身の梅ちゃんでしたからね・・・
梅にいさんを偲んでくださってありがとうございます。
2007/11/25(日) 11:19:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうなんだ
もう1年たったのね。
梅にいさん頑張ったものね。
きっとお空からみんにゃを見守ってくれているね。
2007/11/25(日) 13:23:07 | URL | harry #-[ 編集]
お疲れ,
と.ろ.ろSan 沢山貓救 たね.
2007/11/25(日) 13:30:25 | URL | yosan #JalddpaA[ 編集]
harryさん
腎不全猫から卒業したはずだったのに今は2匹だもんね~
梅ちゃん1匹よりずっと忙しくなったのに
なぜか忘れられない猫なのよ。
そうそう見守ってくれていますよ。
2007/11/25(日) 14:01:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん
そうですね~沢山の猫を助けましたから
沢山のお金がかかりました。
いつも貧乏ですyo.v-12
2007/11/25(日) 14:44:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅ちゃん
一年になるのねぇ。。
みんなの心に焼き付いている梅ちゃん。
頑張ったものね。
あなたと頑張りすぎるほど頑張ったもの!
梅ちゃんの声…聴いたよ・・・

梅ちゃんがいろいろ連れてきてくれてるようね~~(^^ゞ
2007/11/26(月) 09:56:14 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きょう、夕方早い時間出られそう?
2007/11/26(月) 10:00:28 | URL | たま吉 #-[ 編集]
安心しました~。
と・ろ・ろさん おはようございます^^
>疲れてよ~く眠れます。
疲れたうえに眠れなかったら最悪ですよね。

>悲哀をかんじるなんともいえない声で鳴いています。
すぐ傍にいるみたい♪
2007/11/26(月) 10:05:57 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
たま吉さん
梅ちゃんがいなくなってお世話が楽になるはずだったのに
かえって忙しくなってしまったよ~
バタバタの1年だったね。
んだね。梅ちゃんが送り込んでくるらしい。v-12
2007/11/26(月) 14:31:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
午前中にひどい怪我をした猫の捕獲をしたのですが失敗。
夕方もう1回トライしてみるの。病院予約してあるし。
楽しんできてね♪どんなお話したか今度教えてニャ。
2007/11/26(月) 14:33:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
以前は寝つきが悪く導入剤など飲んでいた時期もありましたが
今はなかなか寝つきがよいので助かります。
トムちゃん、あの声に反応しませんでした?
うちは全員が驚きましたよ。
2007/11/26(月) 14:36:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん 初めまして。
元気に鳴く姿まで 拝見できて ゆきちは幸せモンですね。
切なくなってくる 頼りない鳴き声??
いつもは もっと元気よく鳴いていたんでしょうね。
誰かの記憶に生きてる限りは ずっと一緒に生き続けてるんですよ。
梅兄さんは 心の中でずっと一緒なんです。
知り合えて ゆきちも嬉しいです。
2007/11/26(月) 16:26:15 | URL | ゆきち #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんにちは^^
>トムちゃん、あの声に反応しませんでした?
トムの頭の中は水槽の上でお外を見るのに一生懸命で、あんまり反応が無いの。傍に居たのですが水槽の上に行っちゃいました。残念!
2007/11/26(月) 17:01:58 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
もう1周忌なんですね…早いです。
久しぶりにお顔を見て、
やっぱりハンサムな子だなぁって…。
それにとても賢いお顔をしてますよね。
2007/11/26(月) 22:54:11 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
会ったよ!
にゃんたさんに会ったよ~
楽しい時間はすぐ過ぎる=3
もっといっぱいお話したかったけれど
夕方にはお開きにしました。
あなたがいないのは淋しかったよ。
2007/11/27(火) 15:45:51 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ゆきちさん
右後脚先端を切断された状態で、私の前に現れた梅にいさん。
断脚手術から始まって、梅ちゃんは病院にお世話になりっぱなしの猫でしたが
私にはいろんな事を勉強させてくれた、素敵な猫でした。
ボス猫だったので、いかつい顔ですが性格は良かったのよ。
いつでも私のそばにいてくれるような気になりますv-22
2007/11/27(火) 19:37:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
あれ?そうですか。
我が家では自宅でも会社でも再生すると
猫たちがPCを見つめていましたよ~
外に気になる猫ちゃんでもいたのでしょうかねぇv-290
2007/11/27(火) 19:39:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
捨てられてからノラ生活が長かったらしく、厳しい顔つきでしたが
性格は温厚だったと思います。
アイライン入れたきつい目ですよね。
これだけたくさんの猫がいるから、アッという間に忘れられそうなのに
存在が大きかった分なかなかです。
2007/11/27(火) 19:47:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
楽しかったでしょね。できればご一緒したかったわ♪
今度は早めに誘ってにゃ。
怪我をした猫は3回も捕獲に失敗してしまい
私の姿を見るだけで逃げるようになってしまったのよ。
だから10日後に生きていたら、再度挑戦してみます。
工事が始まるし、師走になるとなんだかますます気ぜわしいね。
今年はたまちゃんを飲みに行けないのかなぁ~
2007/11/27(火) 19:51:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん、もう1年になるんですね。
久々の梅兄さんの姿、と・ろ・ろさんも、感慨深かったと
思います。
ますます、猫さんのお世話、大変そうですね。
いろいろとお忙しそうですが、体調には充分に
気をつけてね。
2007/11/28(水) 11:30:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ぜいたくに
とろろ San
自本をぜぃたくして,
貧乏?? 可憐そう,

と San は大阪の方??
2007/11/28(水) 21:58:14 | URL | yosan #JalddpaA[ 編集]
おはよ!
いよいよ12月がやってくるわね!
そうでなくても忙しいのに、リフォームでまたまた…
その怪我をしてる猫さん、捕獲できるといいわねぇ。。。
今年中には時間取れないかな?
2007/11/29(木) 10:15:39 | URL | たま吉 #-[ 編集]
早いですね~。
もう一周忌ですか。
梅兄さんの画像、うれしく拝見しました☆
2007/11/30(金) 10:58:15 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
寒くなってきましたね^^
先日 来年のカレンダーを買いました
もちろん猫ちゃん^^
飾るのが楽しみです!

梅兄さん
もう一年ですか
早いですね
ほんとにかわいい表情でしたよね
今頃 お空でのんびりやってますね!
幸せに暮らしていると思います

いつまでも思ってもらえる梅ちゃんはとっても幸せ者ですi-175
2007/11/30(金) 11:36:37 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ミュンコさん
病気の猫の看病に明け暮れる日々で1年が過ぎていったわ。
考えてみると1年って早いよね~
腎不全の皮下補液している2匹がどちらもかなり重症で、
その上他の猫3匹も下痢していたりでね・・・
重なるからちょっとパニックだわ。
2007/11/30(金) 12:37:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん
アメリカの宝くじみたいに、20臆円とか当たれば
猫が何匹入院しても大丈夫だけどね。

私は大阪人ではないです。
2007/11/30(金) 12:41:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
それでなくとも気ぜわしいのに、3ヶ月もリフォームでバタバタになる。
腎不全組みもここのところ思わしくなくてね・・・
2匹とも数日ほとんど食べていないわ。
もうダメなのかしら。

婦人科での治療が体質に合わなかったので、中止したっきりで
その後病院にも行ってないのよ。
落ち着いたら行こうと思いつつ、行けずにいます。
時間は作るものですよね~たまちゃんは都合が良い日あるの?
2007/11/30(金) 15:23:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
1年たったのにね。
未だに梅ちゃんの思い出を引きずっています。
みなさんも梅ちゃんの事覚えていてくれて嬉しいですv-238
2007/11/30(金) 15:31:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
梅兄さん亡くなってからもう1年?!
早いものですね、つい先だっての事のようです。
その後も(かえって)たいへんな子達ばかりのお世話で
本当にご苦労様です。
きっと梅さんが背後霊になって見守ってくれてる。。。
そう思います。
2007/12/01(土) 01:58:48 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
12月
きょうはお休みですよね?
お仕事はお休みでも猫さんの世話はお休みないからなぁ。。。

12月になっちゃったねぇ。
今年中に会えるかしら… ちょっと心配になってきた。
2007/12/01(土) 12:10:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ひろたんさん
北海道ほどではありませんが、朝晩冷え込むようになり
外の猫用のハウスにカイロを入れてあげています。
今年はうちの猫は、どこのカレンダーも採用されなかったので
カレンダーが送られてきませんでした・・・買わなくちゃ。

梅ちゃんが亡くなって1年たつなんて思えないほど
未だに梅ちゃんがいっぱいですよ。
印象が強かったので、なかなか忘れることも出来ないでしょうね。
2007/12/02(日) 12:03:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
梅ちゃんを送り届ければ、私の役目は終わるのかと思っていたら
かえって今の方が大変になってしまったわ~
背後霊が次から次へと病気の猫を連れてくるのか?v-290
今朝も主人に保定してもらい、2匹の猫に180MLの補液をしました。
梅ちゃんみたいにいい子ではないので、とても大変ですが
見捨てて置けない性格だから仕方ないねぇ。頑張りますv-356
2007/12/02(日) 12:08:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
お察しの通りでござる!仕事は休みでも店に死んでしまいそうな猫2匹。
必ず一度は見に来てお世話しています。
休みもゆっくりテレビ観たり、PCに向う時間もない。
でも気分転換に出かけたいからいいよん!お願いしますにゃe-466
っていつがいいかしら?
2007/12/02(日) 12:15:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さんが天国に行ってから一年経つんですね。。。
すごく頑張りやさんでしたね。
いまでも小梅と仲良くしてくれてるかな~ (=゚ω゚=)
一緒に走り回ってるかもね♪
2007/12/06(木) 09:27:04 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん
梅ちゃんがいなくなって、落ち着くかと思ったら
ますます病気の猫ばかりで忙しくなってしまったけど
これも私に与えられた使命(猫神様からの命令)なのよね。
昨年11月に我が家に来た黒猫ジジが、小梅ちゃんが大好きでね
リビングに置いてあるのに、朝起きると必ず私の寝室にあるの。
ジジがくわえて連れてくるのよ~毛羽だっているけど、小梅も元気にゃよe-465
2007/12/06(木) 19:01:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうですか~。
やっぱり、と・ろ・ろさんの所に来ると幸せになれるとにゃんこ界でもうわさになってるんですよ♪
と・ろ・ろさんは大変ですね。。。
私には出来ないことだから、すごく有り難いし尊敬します。

ジジちゃんが小梅と遊んでくれてるんですね♪
うふふ、移動させるなんて可愛い~( ´∀`)
2007/12/21(金) 14:26:05 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん
仲間が保護した腎不全の猫とかを皮下注射ができる人が他にいないので
私が引き取ってお世話しているのもあるのよ。
他の人の猫だから、引き受ける必要もないのだけど
捨てられて気の毒なのに、何もしなかったら死んでしまうでしょ。
いいえ~。尊敬なんてとんでもないです。変わり者扱いされていますよ。

昨日もジジが小梅ちゃんを引きずりまわして遊んでいました。
多分自分の子分か獲物だと思っていますよv-290
2007/12/22(土) 22:54:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する