≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪
2007年10月08日 (月) | 編集 |
before
71008-2.jpg
入院時2006.11月撮影 
釣り糸で首から前脚を縛られて、糸が食い込んでいたところを保護。
もう懐かないのでは?と思うほど人間を恐れていましたが
手術後2006.12.2に里親さんのお宅に行ったアスラン(旧名セナくん)

after
71008-5.jpg
体重も5キロになったアスラン。
アメリカンショートヘア・マッカレルタビーなのでは?
と思わせるほど、相変わらずきれいな縞模様です。


before
71008-3.jpg
2006.9月撮影
保護部屋のケージの中のルーニャン(旧名フォンちゃん)

after
71008-8.jpg

71008-9.jpg
35階の高層マンションでセレブ猫やってるのは知っていたけど
メタボ猫にもなっていた



before

2007.6月撮影
駅前でノラちゃんをしていた時のそらちゃん(旧名ビリーくん)

after




道行く人に擦り寄っていた甘えん坊のそらちゃんが
今は雨風の心配もなく、こんなにも幸せに暮しています。
こうしてMLに添えられた画像をみると、ますます頑張らねばと思う今日この頃なのです。


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。


TNR活動の仲間も、多摩川の猫50匹の手術をしましたので
猫たちのことがとても心配です。↓
★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い

tamagawa.png
バナーをクリックして下さい


コメント
この記事へのコメント
ほんとに素敵なお便りですよね…。
みんな幸せそうなお顔になって!
セレブなばかりかメタボに?(笑)
みんな愛されて、飼い主さんを愛して、いいお顔です。
2007/10/08(月) 15:18:17 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みんなお顔がすっかり変わって、幸せなお顔になったわね。
嬉しいね~~。
こうやってお写真を送ってくれるのも、幸せにやっているからだものね。
良かったね~~~。
2007/10/08(月) 17:45:05 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ブランドバックをいただいても嬉しくないけど
MLを開く時画像が添付されていると、ワクワクします。
あんなに悲しい顔だった猫たちが、こんなに幸せ顔に変化するのだもの。
セレブにメタボWの喜びですv-290
2007/10/08(月) 19:04:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
近況を知らせることって、たいしたことではないと思うでしょ。
でもね、里親さんの中には近況すら知らせてくださらない方がほとんどです。
だからこうしたありがたい画像は、私のサプリかなぁ?
いや!炭水化物かも~
不幸だった現場を目の当たりにしているだけに、
嬉しくて何度も見てしまうのよ。
2007/10/08(月) 19:09:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いいぢゃん、「めたぼ」でも(自己弁護含む)
そろちゃん、元ビリーくんだけあって、メタボにはならないって?

みんな優しい里親さんのおかけで見違えたようですね。
これもとろろさんが保護してくれたおかげですね~v-290
2007/10/08(月) 19:21:33 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みんにゃ
幸せに暮らしているんだね~。
本当によかったわ。
ルーニャンちゃんは毛色も変わったのねぇ。

モミモミフミフミネコちゃんも
いいおうちが早く見つかるといいですね。
2007/10/08(月) 19:59:59 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
メタボ猫いいよ~!我が家にも立派なメタボ君いますから。
お腹の下がり具合がな~んともいいのよ。
実は、ビリーちゃんもかなりデブデブになってきて、
里親さんが餌の要求を無視しているそうです。
鬼教官v-290がついているから大丈夫でしょう。
もっともっと幸せにしてあげたいけれど、個人で(私一人で)は限界が。
それでもたくさんの猫が幸せになりましたねv-354
2007/10/08(月) 20:18:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
お帰り~ハリーたん、ママに会って喜んだでしょ。
画像を送ってくださらないけど、他の猫たちも幸せに暮らしていると思うの。
でもこうして幸せの証拠を見せていただくのは、なにより嬉しいわ。

モミモミフミフミネコちゃんは、今日も里親会に参加しましたがダメでした。
何も言わなければ、歯が1本もないのは全く気づかないのよ。
2007/10/08(月) 20:24:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんなまったりといい顔してますね。
特にそらちゃん可愛い。
室内飼いの場合は運動も気をつけてあげないといけませんね。
こういう記事は読んでて気持ちいいです。私まで嬉しくなりますよ。
2007/10/08(月) 21:59:18 | URL | シロ #-[ 編集]
朝夕は涼しくなりました!
と・ろ・ろさん おはようございます^^

画像みて幸せ気分満喫よ。

>体重も5キロになったアスラン。
まだ軽いわよ!
>メタボ猫にもなっていた。
この猫さんには負けるわ!

二日間はっきりしないお天気で、洗濯物が乾きません。
2007/10/09(火) 09:49:07 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
before & after
どの子も、こうまで顔付が変わるのかというくらいの変貌~!!
餌やりしてても思うのよ。
始めはいかにもノラって顔の子がだんだん表情が変わってくる。
そのうち、シャーシャー言いながらもお返事もするようになる。(^^ゞ
どんどん顔付が変わってくる…
…やさしい空気が流れる…
2007/10/09(火) 10:47:38 | URL | たま吉 #-[ 編集]
みんな、可愛くて良いお顔になりましたね。
猫さんって、おうちの人に愛情をたっぷりと受けて
可愛がられていると、本当に良いお顔になりますよね。
本当に良かったです。
と・ろ・ろさんの頑張りも、本当にご苦労様です。
こんな風に幸せになった猫さんが1ニャンでも
増えることを願わずにはいられません。
2007/10/09(火) 12:09:15 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
こんにちは
 うんわ~みんな幸せになってるんだね。
セレブ猫ちゃん、ほんと、チョット太っちゃったね。
でも、と・ろ・ろまましゃん、嬉しい便りだね。
家の千呂も野良やってるときは、
やせっぽっちで、汚かったけど・・
今じゃ、デブちゃんだものね。

 今日は、こちらは、寒さが増してます。
どんどん冬に近づいてきてます。
にゃんずも寄り添って寝るようになりました。
まだ、ストーブは点けてないのでね。
2007/10/09(火) 15:54:44 | URL | にゃんた #-[ 編集]
シロさん
人間も環境が表情にでるけど、猫も明らかに違いますよね。
どの子にも外で辛い経験をしていたので
やっと掴んだ幸せを満喫しているみたい。
うれしいことですよ~v-290
2007/10/09(火) 17:58:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
先日ナヌーが毛布の中に潜り込んできました。
そろそろ猫を抱えて寝る季節がやってきますね。
メタボは幸せに象徴。痩せこけていたら不安ですから~
オスはもっと大きくなるでしょうね。
2007/10/09(火) 18:02:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
嬉しい変貌でしょ。
気になっていても、こうして画像一枚送ってくだされば、不安も吹き飛ぶわ。
そうね。お外の子も毎日ちゃんと餌を食べられるようになると
毛艶も顔つきも変わってきますよね。
数日前にノラちゃん5匹にノミ取りを付けてあげたのよ。
そしたら、シャーシャーいう猫に引っかかれたv-12
1年たっても相変わらずだわ。
2007/10/09(火) 18:11:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
この子たちは、最初の飼い主に捨てられた子達だからね。
とにかく2度目はしっかり見極めて、幸せになるように頑張ったわ。
毎度のことながら、里親探しは難しいです。
でもね、こんな幸せショットみたら病みつきになるのよ。
2007/10/09(火) 18:15:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
セレブ猫ちゃんは、長毛種なので実は太って見えるのよv-294
実際に抱っこするとナヌーさんよりずっと軽いの。(ナヌー7.5キロ)
歳とって捕獲ができなくなったら、この幸せになった猫たちの写真を眺めて楽しむんだよ♪
デカヒップの千呂ちゃんが、痩せっぽちだったとは!
そうそう。幸せ太りはいいことよね~メタボ猫大好きだわ。
もうそろそろストーブの出番なのか。北海道に行った猫たちも寒さに備えているかもね。
2007/10/09(火) 18:21:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おやつ
昨日はちょいと奮発してお外猫さんに“おやつ”をやったよ(^^ゞ
最近はシャーシャー云いながらもお返事してくれるからね♪
おやつ…
ぐれちゃーは食べないのよね~=3=3
2007/10/10(水) 14:39:02 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
今日はスペシャルデーだわねぇ。
多分外猫さん、明日も同じ時間に期待して待機しているわ。
ぐれ&ちゃーちゃんはおやつ食べないんだ。
口がきれいなんだね。我が家のNは一日中欲しがるわよv-12
2007/10/10(水) 17:22:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
晴れたね!
16日、おっけ!♪

 予定しておきま~す(^_-)-☆
2007/10/11(木) 11:51:16 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
ランの脱走騒ぎで寝不足のまま
東名飛ばして、のんちゃんのお迎えに行ってきた。
MLしてあります。v-22
2007/10/11(木) 14:44:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ!
メール、返信してあります~~
2007/10/12(金) 10:17:58 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
今日は仕事サボって、布団でも干したい気分!
遅くなりました。お返事書きました。
2007/10/12(金) 13:41:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する