≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
10/11のんちゃんが退院しました。
2007年10月13日 (土) | 編集 |
約2ヶ月前のステロイド注射がとうとう切れてきたのか?
口内炎が痛むようなので春ちゃんを助手席に乗せ
またも東名高速をぶっ飛ばし、のんちゃんのお迎えに行きました。
10/2下痢・嘔吐・風邪で入院したのんちゃんは、
今回9泊10日もお世話になってすっかり体調も良さそうに見受けられます。


画面左から
春ちゃん・おかめちゃん・モモちゃん・ランちゃん・とろろちゃん・ビビちゃん。
ケージの中がのんちゃんです。
寮長のランちゃん♂以外、全員メス♀の女子寮のメンバーが久しぶりに揃いました。
のんちゃんも元気に腎臓サポートのカリカリを食べていますね~

一難去ったらまた一難・・・
昨日店裏猫の長老ゴンちゃんを病院に運びました。
先生から告げられた診断に、涙しながら高速を帰ってきました。
連日の病院通いもさることながらさすがに少々疲れました。
そのお話は後日にします。

10年後、犬猫たちのガス処分がなくなって欲しいと思いませんか?
目標がたった25%減で良いのでしょうか?

■10月21日に神奈川県の動物愛護管理10ヵ年計画を考えるシンポジウムが開催されます。詳しくは「不幸な犬猫をなくすネットワーク」のHPをご覧ください。
71013-4.jpg

71013-5.jpg

71013-6.jpg

71013-7.jpg


---------------------------------------------------------------

2007/10/13 09:41 | 保護猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
退院 おめでとう~!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

お疲れさまで~す。

のんちゃん 良かったわね。お手手に反応しましたね♪

2007/10/13(土) 12:31:20 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
v-238春ちゃん、一生懸命ご飯食べててかわいい~
私もがんばって食べて復活して、パブコメやらなきゃね!
2007/10/13(土) 16:53:22 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
のんちゃんは元気になったのですね…。
でもゴンちゃんは…どうしちゃったんでしょうか?
と・ろ・ろさんもすごくお疲れのご様子…。
お体大事にしてくださいね。
2007/10/13(土) 17:01:32 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
のんちゃん、元気になったんですねv-410
食欲も出てきたのかな?

みんな行儀良いねぇ~
ママちゃんの教育のおかげかな?

えっ、ゴンちゃんが?
2007/10/13(土) 19:17:53 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
リリー姫さん
すっかり元気になってくれました。
先生が診察台の上にのんちゃんを乗せて見せてくださったのですが
まだ飼い主になって半月の私を、覚えていてくれたらしく
顔をグリグリ擦り付けて、嬉しさを表現してくれていました!
2007/10/13(土) 21:21:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
体調はいかがですか?
春ちゃん、ステロイドの注射2ヶ月も引き伸ばせました。
アロエのおかげですが、やはり限界もありますね。
早く良くなって!今が一番良い季節なんだもの~
2007/10/13(土) 21:24:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
保護部屋には健常猫はいませんので、なにか起こっても仕方ないのですが
あまりに続きすぎて少々疲れ気味です。
2日続けて高速運転して病院に行くとは思ってもいませんでした。
ご心配いただきありがとうございますe-466
2007/10/13(土) 21:27:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
のんちゃん、相変わらずガリガリだけど元気になりました。
まさか2日続けて往復40キロドライブをするとは思ってもいなかった。
今回は作戦練ったので、格闘はせずに済んだんだけど・・・
どうしたらいいんだ。e-263
2007/10/13(土) 21:30:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
のんちゃん
のんちゃん元気になってよかったですね。

病院遠いのですね。
おつかれさまでした。
2007/10/14(日) 02:49:52 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
のんちゃん、今日は気分が良いのか?
ケージから出て猫部屋をお散歩していましたv-10
ノラ猫に協力的な病院まで連れて行っているので、仕方ありません。
普通の病院に10日間入院させたら、諭吉さん5人は出て行くでしょ。
通常の半額ほどなので、たくさんのノラ猫を抱える私には助かります。
2007/10/14(日) 13:23:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
のんちゃん、退院したんですね。
良かったです。
みんなで、いっせいにご飯を食べている姿は、平和で微笑ましいですね。
でも、遠いところの病院まで、猫さんを連れて行くのは
大変だし、疲れると思います。
と・ろ・ろさん、本当にご苦労様です。
2007/10/14(日) 14:10:24 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
のんちゃん退院出来たのね。
のんちゃんには少し太ってもらわないと・・・。
沢山食べてね。
2日間も高速飛ばして病院では、お疲れにもなるわ。
触らせないゴンちゃん、よく連れて行かれたのね。
ゴンちゃん相当良くないみたいね。
と・ろ・ろさんも車の運転気をつけてね。
2007/10/14(日) 14:41:29 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
みんなげんきそう?
 みんなでお食事ですか~
みんな元気そうに見えるのはと・ろ・ろさんの
日頃のお世話のお陰だね。
みんな、美味しそうにご飯食べてる~
のんちゃんだけが、ゲージの中ですか・・
でも、のんちゃんも美味しそうにご飯食べてるようにみえますね。
でも、まだ、問題が起きたようで・・
と・ろ・ろさんこそ、気おつけてくださいね。
段々寒くなってきたし、
体調に気おつけてください。
2007/10/14(日) 15:03:14 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミュンコさん
10日間も病院のお世話になったけど、元気になってよかったです。
6匹が並んでのお食事風景は、なかなかいい眺めでしょ。
そのうちのんちゃんも並べるといいなぁv-22
徒歩圏内にも病院はあるのですが、ノラ猫を保護していることを考慮してくださるので
遠方でも猫を運んでいくしかありません。頑張ります。
2007/10/14(日) 15:43:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
今日は少し嘔吐してありましたが、下痢は全くないので安定しています。
仕事の合間、仕事後に行動しているので、いつも時間的に余裕がなくて・・・
ゴンちゃん、今週いっぱい元気でいられるか?というほど悪いの。
時間の問題かもしれない。
はい!交通事故で私が死んだら大変なことになりますから
いつも気をつけて運転しています。ありがとうございます。
2007/10/14(日) 15:48:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
これだけたくさん猫が並ぶと楽しいでしょ~v-290
なにげに並び順が決まっているんだよ。
まぁ、春ちゃんは少し高い所に餌を置かなくちゃいけないから
あの場所が定位置なんだけどね~
のんちゃん、食欲もあるかよかった。たくさん食べて欲しいわ。
ゴンちゃんが・・・e-263
ママしゃん、生理痛でも寝ていられません。
2007/10/14(日) 15:52:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する