≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫のことを忘れて
2007年10月22日 (月) | 編集 |
主人が温泉の予約をしてくれていました。
ゴンちゃんの具合も思わしくなく、キャンセルしようかと悩みましたが
思い切って入院させ、一日ぐらい猫のことを忘れ温泉でのんびりすることになり出発。
箱根小涌谷温泉水の音という宿です。


今年は紅葉が遅れており、2~3週間後が見ごろだそうですが
お部屋の露天風呂からのお庭の緑に癒されました。森林浴&入浴!

71022-2.jpg
箱根には決まって車で行くので、実はロープウェイに乗ったことがなかったのです。
今回初めて空から箱根の大涌谷や芦ノ湖を見下ろしました。
ケーブルカーにも乗っちゃいました~

71022-3.jpg
そしてこの時期人気の観光スポット。仙石原のススキ。見渡す限りススキです!
車で通過しながら見物したことはあるのですが、
初めてススキの中をお散歩してきましたよ~♪

71022-6.jpg
お日様の光を浴び黄金に輝くススキたち。



71022-5.jpg
いつも皆様にはお世話になっております。
温泉につかって、気分転換してきましたのでまたよろしくお願いしますにゃ。
                             と・ろ・ろ

★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い
tamagawa.png
バナーをクリックして下さい


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。


---------------------------------------------------------------

2007/10/22 19:39 | | Comment (26) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いつもお声と手だけのと・ろ・ろさん。今日はお顔も少し見れて嬉しいな。私よりずいぶんお若いようですね。
気分転換できてよかったですね、優しいご主人様。
2007/10/22(月) 21:25:33 | URL | シロ #-[ 編集]
まあ と・ろ・ろさんお綺麗。
それにとてもお肌とかもつやつやでお若いわー。

いつもいつも病気の猫さん方のお世話で大変だと思いますが、
たまにはゆっくり息抜きしてくださいね。
本当に優しいご主人でうらやましいわ~~。
2007/10/23(火) 00:28:32 | URL | るん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
いつもお世話になります。
のんちゃんのデータ等々、お気遣いありがとうございます。でもご無理のない範囲でお願いしますね~。

温泉に行かれたのですね。よかった!ごんちゃんのことも心配ですが、お世話する側も息抜きが大切ですよね。

ごんちゃん・のんちゃん、遠くからですが応援していますよ。少しでも元気になりますように。
2007/10/23(火) 06:39:54 | URL | あきこ #-[ 編集]
シロさん
病気持ちの猫ばかり14匹なので、誰かしら具合が悪く
なかなか出かけることができなくなりました。
でもせっかくの予約をキャンセルするのも申し訳なく
思い切って一泊旅行に出かけてよかったです。
温泉に行く途中ゴンちゃんに面会してから行ったのです。

更年期に片足突っ込んだおばさんですよ。これからもよろしくお願いしますね~
2007/10/23(火) 07:06:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
いつもひどく疲れた顔をしていますが、箱根の温泉で少しは回復したかしら?v-290
成人式が済んだ子供がいてもおかしくない歳です。
あちこちガタがきていますが、健常者が少ない我が家の猫たちのために
頑張らなければなりませんね!

2007/10/23(火) 07:29:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あきこ さん
いつも応援してくださりありがとうございます。
温泉に行く途中、入院中のゴンちゃんに面会しながら差し入れをしてきました。
静脈点滴をしていましたので、皮下補液よりも元気になるのでは?と楽しみです。
今週いっぱい入院になると思います。
ゴンちゃんの様子を見届けたら、すっかり安心できてよかったです。
ノラのゴンちゃんに沈静かけずに、静脈留置するのは大変だっただろうとおもわれ
つくづく先生方に感謝です。
せめて猫の数が半分で元気な子ばかりなら、もっと気軽にでかけられるのでしょうけれど。
でも十分毎日楽しいですから、安心してくださいね~v-22
2007/10/23(火) 07:37:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゴンちゃんのこと 安心したわ。
と・ろ・ろさん  おはようございます^^

お顔にゆとりがみえるようよ♪

細身で美形が羨ましいの。
2007/10/23(火) 09:13:15 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
いい笑顔
行ってきてよかったっしょ!(^_-)-☆
ご主人はちゃんとわかってるのよぉ♪
すてきなご主人だわ!

車で行くのもいいけれど、自分の足で歩いてあれこれ乗って小さなことも発見して…
疲れてもそのほうが心が豊かよ♪
仙石原のすすき、ありがとねヽ(≧∀≦)ノ
遠路遥々知り合いが上京してくるので今年は断念するわ。。
芦ノ湖のお船rには乗らなかったの?
2007/10/23(火) 10:14:45 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たまには休養も大事ですからねv-218
いいご主人様ですねえ~~~~v-290
ススキが一面に群生してる場面は 本当 圧巻ですねv-12
秋を しんみりと感じさせてくれますv-34
いい景色に 心が洗われるよ~~ですv-353

ゴンちゃんの具合は あれからど~~なったでしょうかv-362
急激に 回復~~~v-221
なんて事はないのは 分かってても 期待してお願いしてしまうゆきちですv-421

2007/10/23(火) 12:40:31 | URL | ゆきち #-[ 編集]
わー、上品な感じー♪
手とか、すごく細身な感じですね、素敵です♪と・ろ・ろさん。

温泉、いいですね。
たまにはゆったりリラックス、大事ですよね。
2007/10/23(火) 15:23:04 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
リリー姫さん
入院させなかったら、心配で出かけられなかったでしょう。
温泉に入って、おいしいものをいただき11時間睡眠。
疲れも取れました!
実物を知っている人が、おかみさんのコメントを読んだら吹き出しますよ~v-356
細身はやや当たっていますが、美形にはほど遠いです。
顔はブーでも心が美人と思ってくださいね。
2007/10/23(火) 15:27:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ハィ。当初は気がすすみませんでしたが、お出かけしてきてよかったです。
やはり気になることがあると楽しさも半減しますものね~
車を駐車場に預け、ケーブルカーで出発しました。
大涌谷の黒たまごも食べたし、元気出たさ。
芦ノ湖の海賊船は時間がなくて、諦めました。

来年もススキは見られるもの。たまにはご一緒できるといいね。
鉢巻してお散歩してもOKにゃ。v-294
2007/10/23(火) 15:49:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
そうですね。たまには猫から離れるのもよいものです。
何の不安もなく寝返りが打てて、一人寝の素晴らしさを久々味わいました!
布団の中と上のダブルの季節がもう少しで始まります・・・

ゴンちゃんは温泉に行く途中に面会にいったら、静脈点滴を受けていました。
飼い猫だったら静脈を探し、針を入れるのはそんなにも大変なことではないでしょうが
なんといっても、触らせないノラですから。先生も大変だったと思われます。
全く食べない状態でしたが、少しは食欲が回復したみたいです。
もっと食べてくれないと、退院は難しいでしょうね。
ご心配いただきありがとうございます。
2007/10/23(火) 16:13:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
お褒めいただきありがとうございます。
なにぶん顔が見えていませんので、想像にお任せしますね~
決して上品ではないけど、登りロープウェイの中でしゃべりまくりの
下品なおばさんには本当に参りました。
密室の中で、だみ声で楽しくない話題を聞かされ耳が疲れました。
昔は指も長く爪もきれいでしたが、仕事柄今は汚い手で恥ずかしいです。
欲張って全てのお風呂に入って湯疲れしましたが、気分転換できました!
また猫に仕事にガーデニングに?頑張りますv-91
我が家のガーデンシクラメンも夏越しに失敗したのか?芽をだしません・・・
2007/10/23(火) 16:26:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんのんびり出来た~?
たまには良いわよね。
仙石原のススキって私はまだ見たことがないの。
皆さん、と・ろ・ろさんのお写真を拡大して見ようとしたんじゃないかな。
出来なかったけど・・・。
温泉に入ってすべすべお肌、ますますキレイになったんじゃないの。
ゴンちゃん、少しでも落ち着いてくれるといいわね。
2007/10/23(火) 18:23:37 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
リフレッシュできたか~い?
しばしの休日だからね~
ネコ四方もどっかに撮影旅行にでも…ムリポ
九州日帰り出張がまたあるかもしれないけど…orz

箱根って同じ県内とは思えないよね。い~ねぇe-251


2007/10/23(火) 21:07:53 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お久しぶりです。ご無沙汰御免なさいね。
美しいと.ろ.ろさんにお目にかかれ、よかった!!
たまにはゆっくり出来て、良かったですね。
すすきがキレイですね。
お湯につかり、御主人様と過ごせてよかったですね。
こちらのゴンちゃん、心配でしょうが・・・
私も、少しましになりました。スペインでも、ポルトガルでも
犬に出会うと、ゴンを思い出してましたよ。
2007/10/23(火) 21:32:31 | URL | MITI #-[ 編集]
よかった~
一面のススキ・・とてもきれいですね!
温泉でゆっくりされたとのこと。と・ろ・ろさんのためによかったと思います♪
ゴンちゃんは心配だけど、たまには自分のためだけにお休みもしないと(^^)旦那さま、優しい~~~!!
ステキな秋休みでしたね・・秋が似合うシックなと・ろ・ろさんもステキでーす!
2007/10/23(火) 23:21:29 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
きょっぴいさん
これだけの大所帯だと思い切らなければ出かけることは無理よね。
まして病気持ちが多いし。
去年は主人のお誕生日祝いに温泉予約しておいたら
前夜に梅ちゃんが亡くなってしまうしね~毎度色々あるわよ。
仙石原のススキは迫力あるのよ。見渡す限りススキだからね~
空も高くて、気持ちよかったわ。
1泊くらいだとニャンコシックにもならないし、ちょうどいいわね。
2007/10/24(水) 15:58:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
最近はますます病気の猫がふえたから、旅行どころではなくなってしまったわ~
一泊だって、出かける前に皮下点滴したり忙しいわ。
そうそう!神奈川県内なのに、こんなにも素晴らしい場所がたくさんあるのにねぇ。
なかなか出かけられないわね。
九州に日帰り出張?1泊させてくれればいいじゃん!
一晩なら、お嬢たちも大丈夫でしょ~v-17
2007/10/24(水) 21:31:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
あの見渡す限りのススキの草原。
MITIさんが描いたらどんな1枚になるのでしょうね~
きっと素敵な作品でしょう。
まだゴンちゃんのこと忘れられないでしょうね。
もうワンちゃんを飼うのは嫌ですか?
2007/10/24(水) 21:34:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
この時期よくテレビでも仙石原のススキを見かけますよね。
車で行ったのですが、一日千円という駐車場に預けて
ケーブルカーやロープウェイに乗りました。
大涌谷は標高1044mなので、コートを着ていって正解でした。
秋を飛び越え、冬支度で行ったのよ。もちろん手袋もしていきました。
ゴンちゃん、少し食欲が回復しているようなので
週末には退院できるかも知れません。
自分のためだけの休日で、体も楽になりました。
いつもご心配いただき申し訳ありません。。
2007/10/24(水) 21:41:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ!
そのうちに、ふたりで温泉行こうよ!!

ゴンちゃん、どう?
2007/10/26(金) 09:53:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
温泉で、ゆっくり出来て良かったですね~。
たまには、こういう気分転換も必要ですよね。
黄金に輝くすすき、綺麗ですね。
こういう素敵な風景を見るのも、とても癒されて
気分が良いと思います。
2007/10/26(金) 13:01:44 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
たま吉さん
そうね~♪たまに1泊の呑み会?もいいわね。
汗っかきのたまちゃんのためにタオル持って行くわよん。

ゴンちゃん、静脈点滴のおかげで少し食べているみたい。
週明けにも退院させます。
2007/10/26(金) 15:39:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
何か計画するといつも猫が具合悪くなって、妨害されますv-12
これだけの大所帯だから仕方ないんだけれどね。
気分転換といって、呑みに行くこともなかなかできないけど
やはり自然はいいですね~
頑張ってお出かけしようとおもいます!
2007/10/26(金) 15:43:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する