≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お気に入りの場所:ナヌーさん
2007年10月27日 (土) | 編集 |
7.5㌔の巨体のナヌーさんは、最近好んでこの場所で寝ています。
クッション性には優れていますが、バランス悪そうなのに器用に寝ていますね~
BGMは猫ちゃんの好きな音楽から「ハイドンのセレナード」



10/19に入院したゴンちゃんは、今日も静脈点滴を受けていますが
そろそろ静脈留置も限界らしく、月曜日(10/29)にはお迎えに行く予定です。

実は昨日また猫が1匹・・・
台風20号の影響で雨脚が激しさを増し
雨宿りの方法すら知らない猫を保護してあげるしかありませんでした。
ゴンちゃんのお迎えの際、連れて行って去勢や検査をしてもらわなければ。
このお話は後日にしますね。

★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い
tamagawa.png
バナーをクリックして下さい


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。


---------------------------------------------------------------

2007/10/27 13:21 | うちの猫 | Comment (33) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
えっ?また増加したんですか??
ゴンちゃん 退院してお側に置いた方が きっと安心してくれるんじゃあないかと・・・・v-356
猫は住み慣れた場所の方が 落ち着くっていいますからv-404
帰宅して ちょっとは落ち着いてくれる事を祈りますv-421
この台風の中 見捨てられない気持ち~~~~v-220
痛いほど 分かるデスv-356
ゆきちも・・・きっとスルー出来ず 夫婦喧嘩覚悟でテイクアウトしちゃうですよv-388
と・ろ・ろさんに出会えて 幸せなニャンコですねv-221
引き取る事は出来ませんが(ごめんなさいv-406) 里親募集等 できる事あったらお手伝いしますんで お声をかけて下さい~~~v-421
2007/10/27(土) 14:56:43 | URL | ゆきち #-[ 編集]
やっぱり!
増えたわね!笑
放っておけないのよね…(^ー^* )フフ♪
聞いたときからこうなるだろうと思ってた!

ゴンちゃんは病院より、
もう慣れた場所で静かにいているほうがいいと思う。。

ナヌーちゃん、すやすや~~~zzz
寝ると長くなって余計大きく見える!(*≧m≦*)ププッ
2007/10/27(土) 15:11:20 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ゆきちさん
30x40cmほどの狭いケージの中で身動きとれずストレスなのは分かっています。
だから退院したら広いヒーター付きケージでのんびり過ごして欲しいと考えています。
その上できれば皮下補液できるように、体を確保できるスペースを作ってね~
せっかく簡単皮下注射の練習もしていますからうまくいかないかもしれないけれど、
ゴンちゃんが一日でも長生きできるようにトライしてみます!


地元のノラ猫活動仲間が、捨てられたばかりの猫を見つけました。
この雨の中ずぶ濡れで生垣の中でしゃがんでいたそうです・・・
知らん振りできたのですが、猫があまりにも気の毒で。
この猫の話を聞いて苦しくて眠れなかった。これで安心して眠れます。
2007/10/27(土) 19:49:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
飼い猫だったら大きなケージに入れてもらえるけれど
触らせないノラ猫のゴンちゃんは、治療優先なので
非常に狭い身動きが取れないケージに入れられています。
だからもう引き取って、保護部屋の大きなケージに入れてあげようと思っているわ。
ヒーターの準備もしたし。
ただね・・・体の自由が利くと皮下補液ができないので、悩んで工夫してみた。
うまくいけば私が一人で、ゴンちゃんに皮下補液する予定なの。
うまくいけばね~

自分は温かな布団で寝ていて、捨てられ途方に暮れている猫が
このどしゃ降りの中、雨宿りの方法さえ分からずにずぶ濡れ。
なんで捨てるのかしら?立派なタマもおまけに付いているわよ!
病気で捨てられたんじゃなきゃいいけど。検査もしてくるよ~
2007/10/27(土) 20:01:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
近くで見たり聞いたりしちゃほっておけないと・ろ・ろさん。
又保護しちゃったのね。
人に慣れている子なのかしら?
ゴンちゃん、保護部屋のケージの中で補液に成功するといいわね。
ナヌーさん面白い場所がお気に入りになっているのね。
2007/10/27(土) 20:18:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ナヌーさん!
か、かわいい・・・・!!
ハイドンのセレナーデがまたいい感じで眠りを誘うわよね!!(そばにいたら私もきっと寝てしまうな・・)
幸せそうな猫の寝顔を見ていると嬉しいですね。
それなのに人間の勝手で捨てられてしまう猫もいる。命を捨てているんだってことに気づいてほしいですねv-409
ゴンちゃんは退院した方が落ち着くかもしれないですね・・
と・ろ・ろさんはまた大変になっちゃうけど、どうぞ見守ってあげてください~~
2007/10/27(土) 23:14:51 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
猫にも好きな音楽があるのですか?
ナヌーさん幸せそうに寝ていますね。一緒に寄り添って寝たいですよね。
幸せな猫とそうでない猫、差が激しくあります。犬だってそうなんでしょうが・・・
2007/10/27(土) 23:30:51 | URL | シロ #-[ 編集]
ナヌーさん、ご機嫌だね。相変わらずでか~

しかし…ネコはネコを呼ぶのかな?
元飼い猫だったのかな?あみも同じような感じでうちに来たのですよ。
やっぱり、雨の日に…

ゴンちゃん、少しは食べられるようになったのかな?
2007/10/27(土) 23:34:17 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
きょっぴいさん
猫の仲間も私が大変なことを知っているので
なんとか外で世話をするといってくれたのですが
雨宿りする場所もない所なのよ。
それを考えていたら眠れなくなっちゃったわ。
人に慣れているどころではないのよ~今日は爪きり・耳掃除をしてあげました。
作戦どおり補液できるといいのだけれど・・・
ナヌーさんの体重でクッションがずれちゃいそうなのに
あの体勢でかたまっているのよ。面白いよねv-290
2007/10/28(日) 13:03:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
でかでかナヌーさんも寝ている時はかわいいのよv-294
「猫ちゃんの好きなクラシック」というCDや葉加瀬太郎さんのCDとかが
リラックスできて良いみたい。ジュリアさんも一緒に寝んねする?

今朝保護した猫ちゃんのトイレを掃除しました。
そしたらね、食べ物に困っていたのね。。。
ウンチから土やゴミが出てきたのe-263
捨てた人間に同じ思いをさせてやりたいと憤りをかんじます。
すごく懐っこくて、膝にのって降りてくれないの。絶対ノラ猫のわけないです。
明日またしても高速ぶっ飛ばして行ってきますが
ゴンちゃん食べてくれればいいけれどね・・・
2007/10/28(日) 13:13:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
「猫ちゃんが好きなクラッシック」というCDが発売されているのよ。
我が家には1枚しかありませんが、シリーズで出ていると思います。
絶妙なバランス感覚で爆睡しています。悪知恵働くナヌーさんも寝ていると可愛いv-343
先日保護した猫も3才くらいにはなっていそう。
なのに平気で捨てるって考えられませんよね・・・
ゴミまで食べていたようで、ウンチに混ざって出てきましたe-263
2007/10/28(日) 13:19:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
我が家の大将、なかなかの貫禄でしょ。
おまけにご機嫌さんv-342
仲間は私に預かって欲しくて話したわけじゃないんだけど
聞いてしまったら気になっちゃってね。
住宅地なら雨風しのぐ所も探せるでしょうが、マンション群の植え込みの中なの。
あみお嬢もそうだったんだね。やはり台風が来ると思うと心配だよね・・・
生まれながらのノラだって、餌場を見つけられなければ生きてはいけないよ。
膝にのって、顔を摺り寄せてくるの。なぜこんな猫を捨てられるのかしら?
2007/10/28(日) 13:29:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
心地よい眠り~♪
肉球のアップからはじまる動画、ハイドンのセレナードがマッチしてて。。楽しいですね!!クッション2枚上手に使って、いつもの寝っぷりが想像できるわん。
わたしもハイドンのセレナードの曲聴いてみよおおっと!!
猫増えましたか??
雨の日はほっとけないしね・・ファイト!!
2007/10/28(日) 14:20:05 | URL | クロージョー #-[ 編集]
あら~
ナヌーさんたらバランス悪そうなところで
器用に気持ちよさそうにねんねしていますねぇ。

雨宿りする場所もないなんて
かわいそうに…

2007/10/28(日) 19:17:14 | URL | harry #-[ 編集]
よくなって 退院なのよね。
と・ろ・ろさん こんばんは^^

ナヌーさん よくずり落ちないわね。感心!

ゴンちゃん良かったわね♪
でも また一難が・・・
2007/10/28(日) 19:20:18 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
見てしまったらほっとけないですよね・・・
片目のリオン君の里親さんが決まったのもつかの間。
また新たな子の里親探し中ですv-388
この子もと・ろ・ろさんが保護した子と一緒で膝からおろしても
おろしても乗ってきます。
ゴミまで食べていたなんてお外はほんとに過酷ですよね。
胸が痛いです。
もう猫を捨てる人間を恨んでやる~!(ガサツですみませんっ)
って感じです。
おじさん、しばしの試練の始まりですぅ~v-356
2007/10/28(日) 19:40:20 | URL | おぐ #-[ 編集]
こんばんは
ナヌーさん、相変わらず大きな身体が可愛らしいですね。
すごくよく寝てますね!!ソファー占領!
また捨て猫ですか・・・大雨の中、どれだけ不安だったでしょう・・
見つけると放っておけないですものね・・
しかもウンチから食べ物以外のモノが出てたなんて涙が出てきました。
捨てた人、絶対に絶対に許せないです。
2007/10/28(日) 23:06:11 | URL | とむ #-[ 編集]
なんとなく寝心地が悪そうにも見えますが、
うっとりと寝てますね~(笑)。
へぇ、猫が好きな音楽ですか。
こういう感じのが好きなのかな~。
2007/10/29(月) 14:19:49 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
たいふう
あの台風の風雨のなか、鶴瓶さんの「らくだ」を聴きに歌舞伎座まで聴きに行ってきた。
傘は曲がりずぶ濡れ~~苦笑
はっはっはー!
チケット購入しているわけだから行かないわけに行かない。
しかし¥8500は高いよなぁ…
帰りに寄った安いチェーンの居酒屋で刺身がよくなかったらしい。。
吐いて下痢が止まらず苦しんだよ=3=3-3
とんだ週末~0rz
2007/10/29(月) 17:04:58 | URL | たま吉 #-[ 編集]
クロージョーさん
猫にきいたわけではないので確かではありませんが
心地よいピアノやバイオリンの曲は好きみたいですよ~
今度ためしてみてください。100円CDで十分楽しめるものね♪
生まれながらのノラちゃんなら、雨をしのぐ場所も知っているでしょうが
捨てられた猫はずぶぬれe-263保護でしてあげるほかなかったです。
2007/10/29(月) 17:08:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
人間だったらコケそうな場所なのに、ちゃんと寝ているのよ。
その上気持ち良さげ。
突然捨てられたら途方に暮れるよね。もの凄くいい子なのよ。
またまた里親探し頑張らなくちゃv-91
2007/10/29(月) 17:12:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
そうなのです!普通ずり落ちますよね~
もしくはクッションがずれて、こける。
ゴンちゃん、11泊して退院しました。少しは食べるそうなので期待しています。
また増えてしまった。でも放っておくことはできなかったです・・・
2007/10/29(月) 17:16:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
おぐちゃんの個性的な模様の保護猫ちゃんをみて
私も何とか保護して、里親さんを探してあげよう!と決意したのよ。
悶々として一晩過ごしたけど、気分もすっきりしました。苦しかったもんね~
今日はゴンちゃんのお迎えだったので、白猫Pたん助手席に乗せ
去勢とウィルス検査をお願いしてきました。
ウンチは土とビニールが出てきたわe-263
捨てた人間を逮捕して欲しいよね!おまえも土食べるほど苦しめ!!って思う。
おぐちゃんもまた里親探しが始まっちゃったね~エンドレスなのよ。
なかなかおいしいものも食べに行けないけど、がんばろね。
旦那様、申し訳ないっす。e-466おぐに代わって謝りますです。
2007/10/29(月) 17:22:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今さっき、BSジャパンでなんと5年前のポチたま(2002.2.22の分だったと思う)をしていて、、ナヌーさんが登場 もうビックリ!! 箸を止めて最後まで見入ってしまいました。かわいかった!! ナヌーさん かしこい!! 今度 すずに爪の垢を送ってください(笑)
2007/10/29(月) 20:50:41 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
とむさん
ナヌーはデカデカ猫なので、ソファ一人占め状態です。
いたずらしたくて隣に腰掛けると、ギラッとにらみます・・・
ほんと、かわいくない猫なのよ~
保護した猫もかなりのデカ猫ちゃん。骨格が大きいのですよね。
今日退院してくるので、おいしい餌でお出迎えします。
私も人を信じて暮らしていた可愛い猫をポイ捨てする人は、絶対許しません!
神様はちゃんと見ていますよねv-354
2007/10/30(火) 16:38:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
あんな場所で上手に爆睡しているので、ますます笑っちゃいますよね~
以前「猫ちゃんの好きなクラッシック」というCDを買ったのですが
私も『エッ?これが猫の好きな曲??』って思うものも多数ありました。
世良くんにも試してみたらいかがでしょうv-290
2007/10/30(火) 16:42:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
落語のチケットも落語家さんによって色々なのね~
今朝新聞に載っていたのは2000円だったわ。
前売り券は当日のお天気までは予約できないものね。
台風の時のお出かけはねぇ・・・
ありゃ~~当たっちゃいましたか。
あれって、とりあえず自分の体調が原因かもしれないけど
保健所に届けなくていいのかなぁ?
私も安いイタリアレストランのチェーンで、ムール貝でやられてね。
以来あそこには絶対行かない!
苦しかったわさぁ。v-355救急車呼びたかっったでしょ。
ゴンちゃん、食べてくれないよ~
2007/10/30(火) 16:48:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
BSで再放送やっていたのね。そうなの、2がたくさん並んだ5年前の2/22の放送でした。
「アカデミー猫賞」いただいてたでしょ。
でも番組上だけで、何一つ貰っていないのよ。
でもオンエアの時間がけっこう長かったから、記念になったわ。
ビデオテープ録画したものを、CDに落としたので画像がきれいではないのよ。
おーちゃんさん、CDに録画していないわよね。再再放送がないかなぁ?
直接CDに録画したいわ~~v-22
2007/10/30(火) 16:55:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/30(火) 20:59:20 | | #[ 編集]
残念ながら
エッ テレビ局は出演シーンのテープをくれないの? いい記念になるのにね。
偶然 そのチャンネルになってて、ポチたまの再放送を始めて見たの。そこでナヌーさんを発見。すごいラッキーだったのね。録画は思いつきませんでした。と・ろ・ろさんが捜してるなんて知ってたら、したのに・・・・ 残念。
でも ホントナヌーさん かわいかったわ~  と・ろ・ろさんの声もかわいかったし・・・  もう しないのかなぁ・・・・
2007/10/31(水) 16:57:17 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
おーちゃんさん
「ぽちタマ」の製作会社でオンエアーされたビデオはくれたのですが
CDで欲しいとお願いしたら、規則でダメなのだとか・・・
5年前は我が家もまだビデオだったし~~
ここ4~5年の間に急速にデジタル化したよね。
今度放送されるとしたら、かなり先の話でしょうね・・・
今はすっかりオヤジモードだからね。5年前のナヌーさんまだかわいかったでしょv-290
ここ数日体調が悪くて、更新が遅れています。そろそろ更新しなきゃ。
記事にしなくちゃいけないことが、いっぱいありすぎなの。
2007/11/01(木) 12:19:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろママちゃん♪元気ですか??
11月に入りだんだん寒くなってきましたから
風邪など引かないようにネ~~~v-354

ゴンちゃん!!ゴハン食べてね~~♪ママちゃんのためにも
よろしくにゃー。

2007/11/01(木) 13:59:17 | URL | 権 #mQop/nM.[ 編集]
権太さん
早いね~今年もあと61日だよん!
ベランダのブルーベリーの木も紅葉していてきれいなんだよ。
そだね。風邪ひいたら大変だもん、気を引き締めてがんばるにゃ。

ゴンちゃん、もう時間の問題だよ~~e-263
今日も皮下注射しようとしたら、シャ~っていわれてできなかった。
見ていることしかできないのも辛いね。
2007/11/01(木) 19:41:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する