≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
はじめまして♪Pです。
2007年11月01日 (木) | 編集 |
台風20号が関東に接近し、雨脚が強まる中
マンションの植え込みに捨てられ、雨宿りの場所も分からずズブ濡れだった白猫。
猫仲間が見つけ困っていたので我が家の保護部屋に入れ、里親探しをすることにしました。

後姿を見たら立派なタマちゃんが付いていて
ゴンちゃんが退院予定の10/29に連れて行き、去勢手術をお願いしました。

71101-2.jpg
ボケボケです
保護部屋のケージに入れ初めてのウンチは、土とビニール袋。
それでも仲間が早く見つけたので、汚れてはいたものの
健康だったことがせめてもの救いです。
体重は5.6キロでかなり立派な体格。エイズと白血病は陰性でした♪



この白猫ちゃん、マンションの引越しの時に置いていかれたのでしょうか?
扉を開けると一目散に膝を目指して歩いてきて、なかなか降りてくれません。
パーク○○○○というマンション名から拝借して、Pちゃんになりました。
「Pたん」と呼んでやってくださいね!
来週にでもペットショップでシャンプーしていただき
その後里親探しポスターの写真撮影をする予定です。
さすがに病気に猫もいて15匹は辛い。早く里親さんを探さなくちゃ大変なことに・・・


29日に退院したゴンちゃんですが、やはりほとんど食べてくれません。
皮下補液をしようと今日も試みたけど失敗。
触らせる猫でも難しいのに、やはり無理なのか。
強制給餌もできるわけもなく、ただただおいしい物を並べている日々です

11/4日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

猫が欲しいという方がいましたら是非教えてあげてください。
詳しくはこちらをクリック!

★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い
tamagawa.png
バナーをクリックして下さい


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/11/01 18:49 | 保護猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Pちゃんシロよりよほど人に慣れてますね。シロは家族以外全く受け付けないので私達になにかあったら完全に野良猫ですよ・・
こんなに人懐こいのに捨てられたのね。新しい飼い主探すとか何か手はあったのじゃないかな。
2007/11/01(木) 20:24:11 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
お世話している15匹の中でも1番懐こいのがPですよ。
飼い主を信頼して甘えていたのでしょうに・・・ひどい仕打ちですよね。
こんなに可愛い猫ならなお更、何ヶ月かかっても飼い主をさがすでしょう。
2007/11/01(木) 22:04:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Pたんの動画を見ていたら涙が出て来ちゃったわ。
捨てられても人間を信頼して甘えて来るんですもの。
扉を開けたら一目散にと・ろ・ろさんのお膝に向ってきたのね。
乗ってきてどっしり腰を落ち着けて「もう捨てないでにゃ」って言っているみたい。
こんなに人懐っこい子だったら希望者がきっと現れるわね。
普通置き去りになんて出来ないよねー。
雨の中心細かっただろうね。
健康な猫さんで良かったね。
2007/11/01(木) 22:27:23 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
Pたん・・・なんていい子でしょうね!いい子で人懐っこいこと~!
一番嬉しいのは元気だってことですね(^^)
と・ろ・ろさんもそれが一番嬉しかったのでは?
こんなに可愛くて堂々とした子を捨てるなんて、と改めて腹が立ちますよ(怒)最後まで責任を持ってほしいな(涙)
ビリー王子のようにきっといいおうちが見つかると信じていますよ!
2007/11/01(木) 23:10:38 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
早く保護できてよかったけど
なんか…理解不能
何で信頼を裏切るようなことができるのかな?
同じ世界の人間とは思えないよ。
やっぱり動物飼育にも免許や認可が必要なのかもね。

ゴンちゃん、やっぱりつらいのかな?
触らせてくれないと難しいよね。
どうにか受け入れて欲しいけど
2007/11/01(木) 23:32:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
まぁ
Pちゃんかわいいですね。
元気で人懐っこいんだね~。
お膝が好きな子なのに…
そんな子を捨てるだなんてひどいなぁ。

ゴンちゃん…
少しでも食欲がでてくれるといいんだけどな。
2007/11/01(木) 23:42:24 | URL | harry #-[ 編集]
Pたん
捨てられたんだねぇ。。(=>ェ<;=)
置いていかれちゃったんだ…
外猫さんのほとんどは元は飼い猫!
それが避妊も去勢もしてないからお外でどんどん増える!
ノラちゃんが悪いのではなくて元の人間が悪いのだ!!怒

ゴンちゃんはその猫部屋が「ホスピス」みたいなものよ。
2007/11/02(金) 10:28:23 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きょっぴいさん
なんだか動物って気の毒だと思いませんか?
今のことろ捨てられるほどの悪癖があるとは思えないのよね。
さっきなどは、抱っこしてあげたらホッペ舐め舐めされちゃったわ。
そうなの。健康な子でよかったけど、今は一年中子猫が生まれていて
里親サイトは子猫だらけ。成猫の里親さんが見つかる可能性は少ないよね・・・
でもやるだけやってみるね。
2007/11/02(金) 14:33:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
今日午前中往復東名を飛ばして、ゴンちゃんを病院に連れて行きました。
最近99ショップになった隣なのよ。カフェのパスタはおいしいのでお勧め。
駐車場もあるからランチにでも行ってみてくださいなぁ。セットがお得!
ノラ猫は半額以下で治療してくださるので本当に助かるの。
白猫や長毛猫は捨てられると悲惨ですから、私など見かけると放っておけなくなっちゃいます。
そうね。ビリー王子のように幸せを掴む可能性もあるはず。諦めませんねv-354
2007/11/02(金) 14:39:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
うちの悪猫みたいに触ると噛み付くとかなら分かるけど、
膝にぼってり乗っかってきて、可愛いのなんのって~
ビリー王子も甘えん坊だったけど、それ以上だわ。
膝に乗って上半身を登ってきてスリスリするので、動画はそこで終わっています。
どんな人間が捨てるんだろ?土まで食べるほどの空腹を捨てた人間にも味わって欲しいわ。

皮下補液のためわざわざ往復東名を使って、病院まで行ってきました。
少し気分良くなって食べてくれるといいけれどね・・・
2007/11/02(金) 14:47:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
正常な人間ならこれだけ懐いて可愛い猫を捨てたりは出来ないよね・・・
信じられないことばかり。
捨てられた場所にはノラちゃんがいて、猫仲間が手術をしてあげて
ちゃんと餌をあげているのよ。
だからそこに捨てれば、食べていけると考えてのかもしれないけど
そうだとしたら、勝手な話。
自分の子供と一緒じゃないのかなぁ?
ゴンちゃん、ちょうど1年前の梅ちゃんと同じような状態なの。
食べられなくても仕方ないほど悪いのよねe-263
2007/11/02(金) 14:56:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
高層マンションが10棟ほど建っている場所でね
やはり引越しの時置き去りにされる猫が多いみたい。
あと地域猫としてお世話している人がいるから、余計捨てられるってこともあるよ。
そうね。外にいる猫の半分とは言わないけど、30%以上なんじゃないの?
私が去年手術のために捕獲した10匹のうち、半分は飼い猫だったし。

ゴンちゃん、食べられないのが当然の悪い数値。
皮下補液すれば、幾分かは排尿して気分良くなるかもと
今日は午前中病院に連れて行きました。自分がやってあげられないから仕方ない。
2007/11/02(金) 15:11:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Pさんが加わったんですね
引越しで捨ててく人って・・・いますからねv-292
優しいお姉さんに出会えてよかったね Pさんv-344
お膝が 大好きなんですねv-290
うちでは 野良経験あるのも ないのも 膝嫌いですが・・・v-359
早く いい里親さんに出会えるといいですねv-291
運のいいPさんの 更なる幸運を信じて 祈ってますからねv-421
ごんちゃんは 美味しいもの攻撃・・・・v-356
食べてくれないのって キツイけど せめて温かさを確保できてるだけでも 今までよりは幸せですもんねv-218
凹まず くじけず お世話 頑張って下さいv-220
皆で 応援してますからv-82
2007/11/02(金) 17:22:56 | URL | ゆきち #-[ 編集]
きれいなねこさん!
と・ろ・ろさん こんばんは^^

お疲れさまで~す。

「Pたん」いいお顔してるわ。膝に来る猫さんなのね。
お世話が大変ですね。でも病気じゃ無くてよかった~。


2007/11/02(金) 20:17:11 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ゆきちさん
ノラ猫に餌をあげる人がいる場所に捨てられたのです。
それでも怖くて植え込みの中に数日は隠れていたみたいで
飼い猫はかわいそうですよね・・・
膝に乗るのが好きな猫って、少ないと思います。希少価値かも~v-10
昨日はケージの猫用のコタツやペットヒーターを入れてあげました。
急に冷え込んできましたものね。
少しは食べてくれているとよいけれど・・・
お昼前後にはゴンちゃんの様子を見に行ってきます。
2007/11/03(土) 10:46:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
Pたん、お顔も体もデカデカですが可愛いです!
里親探しがんばらなくちゃv-355
実はホルモン治療をしているので薬が体に合わず
体調の悪い日が多く困っています。
今日は休みなので、一日のんびりしたくて
昨日のうちにゴンちゃんを病院に連れて行きましたv-294
2007/11/03(土) 10:54:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
白猫さんがこんなに綺麗で…しかも元気で。
どう見ても室内で飼われてた感じですよね。
人間にも懐いてるし…。
なんで置いて行ったりできるのかなぁ…。
去勢もしてないなんて。
2007/11/04(日) 16:11:25 | URL | みか@猫大好き #VHx51YlY[ 編集]
私ね…
最近はできるだけ自分の範囲を広げないようにしてる。
よーく見てると、
そこそこでちゃんと餌やりしてるひとがいて、
ちゃんとした地域猫とまではいかなくてもかわいがられてる。
幸いにも虐待されているという話も聞かない。
だから、ごくごく自分の周りだけでいいかと思ってね。
2007/11/05(月) 10:14:54 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
お久しぶりです!
再開しましたので^^
これからもよろしくお願いします

迷い猫ちゃんですか?
かわいい
検査で陰性だったんですね
早く飼い主さんがみつかるといいですね^^

寒くなってきたので 体調管理は気をつけてくださいね!
2007/11/05(月) 14:44:16 | URL | ひろたん #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
梅にいさんが行方不明になったことがあってね
その時に梅さんを保護してくれた方が、今日保護部屋に遊びにみあたの。
そしたらPたんったら、男の方なのにそばに行って寝転がったりして甘えていました。
実に仕草が可愛くて、甘え上手なのよ。なのに置き去り・・・
2007/11/05(月) 15:22:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
餌をもらえるところの猫は、いろんな人にもらっていることが多いよね。
私は今では外猫には餌をあげることはしていません。
あえて広げる必要はないと思うわ。
猫が安心して暮せる環境が都会のど真ん中にあるって
信じられないけど、すご~くうれしいな。
2007/11/05(月) 15:33:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
再開おめでとうございます。
まだまだ手がかかって大変でしょうけど
のんびりやりましょうね。

明らかに捨て猫です。誰にも甘えて擦り寄る可愛い猫です。
里親探し頑張らなくちゃv-355
2007/11/05(月) 15:40:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する