≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
Pたんも王子様になりました。
2007年11月17日 (土) | 編集 |
先週末に話が急展開したPたんの里親探し。
11/11には遠路はるばる里親希望の方が、Pたんを見に来てくださり
さっそく膝に乗って甘えるPたんを気に入っていただいたので
11/14に里親さんのお宅にお届けしてきました。


猫専用ルームで早速くつろぐPたん。
猫ちゃんたちがお庭を眺められるようにと、低い位置に窓を付けたり
換気扇や空気清浄機・キャットタワーと十分過ぎるほどの設備です。

71114-2.jpg
ジジが里親さんのお宅で5日間隠れて出てこなかったことを思えば
初めての場所でも隠れもせず、動じないところが本当に凄い!


71114-3.jpg
そして暫くすると先住猫ちゃんにご挨拶。

71114-5.jpg
先住猫の「お母さん」12~3才のもちろんメス猫ちゃん。

71114-4.jpg
お届けした時にはすでにPたんの名前が決まっていました。
Pたん改め「大福ちゃん
彼自身大きな福を掴みましたが、里親さんにもたくさんの福を与えてあげてくださいね♪

仕事が立て込んでいるのに、Pたんのお届け・ジジの病院・3匹の皮下補液。
突然現れたお腹の大きいようなサビ猫と梅ちゃん似のオス猫の捕獲と病院への搬送。
今日はジジからまたしても大量の血尿が・・・
すっかり限界を超えてしまいましたが、なんとか乗り切りますね。


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/11/17 19:33 | 保護猫 | Comment (26) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさんのハードさは私などの比ではないですね。
野菜洗っては冷た~い、重~いと愚痴言ってるのですが。
体こわさない様にしてくださいね。
Pたんは先住猫さんと仲良くできそうですか?いいご縁があってよかった。
2007/11/17(土) 22:51:06 | URL | シロ #-[ 編集]
Pたん改め大福くんですか。
確かに白くて柔らかそう~
お母さんと仲良くね。

ジジちゃん、心配ですね。
やっぱり結晶のせいなんでしょうか?

忙しいときは次々やることが増えて加速度的に忙しくなることってありますよね。
どーにかして休まないとね…
2007/11/17(土) 23:46:24 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
そうなんだ
Pちゃん大福くんというお名前になったのですね。
素敵なお家がきまってよかったね。
みにゃさんと仲良くしてね。

ジジちゃん血尿なんだねぇ。
お大事に…
と・ろ・ろさんもお身体にはお気をつけてくださいね。
2007/11/18(日) 01:15:07 | URL | harry #-[ 編集]
大福ちゃん、良かったですね。本当に幸せそう、私もとっても温かい気持ちになりました。
2007/11/18(日) 10:15:48 | URL | みじー #-[ 編集]
シロさん
猫の用事が多くて、仕事に集中できず慌てます。
梅にいさんがいなくなってから少し楽になる予定だったのに
ますますひどい状況になってしまいました・・・
断ればよいのに、仲間や猫が困っていると放って置けないのです。
いえ!身体を酷使するシロさんの方が大変ですよ。
大丈夫です。猫が趣味ですから~v-294
2007/11/18(日) 13:44:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
里親さんがPたんを見に来た帰り、駅の乗り換えデッキでね
大福が売られていて、買ったそうなのよ。
その時に大福を見てあの子の顔が浮かんで、大福ちゃんになったそうです。
お母さんにパンチの嵐を食らっていましたが、そのうち逆転するかも~v-290

昨年の12月にはいろんな検査をしたのにどこから出血しているのか
原因が判明しませんでした。
お金もかなりかかったのよ。ジジは元気なんだけど、心配だわ。

忙しい時に鍵って病猫続出で、問題発生。
妊娠していなくてもサビはメスだから、すぐに手術しなくちゃね。
丸顔で可愛いお顔のサビちゃんです。
ニャンニャン鳴きながら餌ちょうだいって近寄ってくるの。明日・明後日にはお迎えに行かなくちゃv-355
梅ちゃん似はやはりオスだと思う。店裏にも現れたことあった猫だわ。
2007/11/18(日) 13:54:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
大福ちゃん素敵なおうちに貰われて行ったのよ~
テラスには犬専用サンルームもあって、見たことないような犬種のワンちゃん2匹。
猫はお母さんだけなの。

なんだか色んなことがあって、混乱していますが大丈夫。
落ち着いて一つずつ片付けていきますね。
2007/11/18(日) 13:58:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
3週間前は捨てられて植え込みの中でずぶ濡れだったPたん。
こんなに幸せになれるなんて想像していなかったでしょうねv-22
2007/11/18(日) 14:01:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Happy birthday (予祝)
ご訪問,嬉
18/12 happy birthday.
私 2/12 なの, same monthね.

* 里親の着いたら, photo も送るの??
* 大福の各前となったの??


2007/11/18(日) 17:01:01 | URL | yosan #JalddpaA[ 編集]
Pたんあらため大福ちゃん。
大きな福に恵まれたわね。
初めてのお部屋でも堂々としているもの。
甘えたさんの猫さんは大人猫でも希望者があるって分かっただけでもよかったわね。
と・ろ・ろさんも問題をいっぱい抱えちゃって大変でしょうけど、本当無理をしないようにね。
2007/11/18(日) 17:11:52 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
いいお名前!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
大福ちゃんも、インパクトのある素敵なお名前ですね~
色といい、表情といい、可愛くて美味しそうでピッタリ!
お部屋も快適そうだし、幸せに暮らせそうですね。
寒くなって来ました。また温泉に行って温まれるといいのに・・・
今は無理みたいで。どうぞ、ご自愛下さいね。
2007/11/18(日) 17:14:34 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おめでとうございます
Pたんから まさに大きな福をGETった大福ちゃん♪
豪華設備のおうちで 至れり尽くせり生活が始まったんですねえ。
おめでとうございますう~~~~~~v-290
窓が低い・・・・・v-405
うわあ うわあv-355
そこまで整ってるだなんて もう生涯 大事にしてもらえるの決定ですねv-218
Pたん改め 大福ちゃんの 門出を祝ってバンザイ三唱で~~~v-438v-437v-438
2007/11/18(日) 18:01:10 | URL | ゆきち #-[ 編集]
お疲れさまで~す!
と・ろ・ろさん こんばんは^^

大福ちゃんに関しては心配ご無用ね。
福運があるのね。
私は大福食べて義歯が外れたので歯医者さん行きです。食べなきゃ良かったわ。
2007/11/18(日) 19:33:42 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
yosanさん
yosanのbirth dayも12月なのですね。
もうすぐねv-354そうそう!師走shiwasu=12月です。
でも12月はなんだか忙しくて嫌いだわ~

里親さんの家で撮影しようと思ったら、デジカメ持ってこなかった。
I forget my camera.なのよ~~
だから里親さんに撮影してもらって、MLで画像をsendですよ。

そうです!名前は大福daifukuになったyo.
2007/11/18(日) 20:11:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
白猫ビリーちゃんに続いて、2匹目の白猫ちゃんが幸せを掴みました。
ビリーちゃんも可愛い猫だったけど、Pはそれ以上に甘えたさんでしたね~
お膝から降りないんだものねぇ~v-290
やはり人懐こいから福を得られたのだと思いますね。
ご心配いただきありがとうございます。
ベランダの植物に愛情をかける余裕が全くなくなってしまったみたいです・・・
せっかくの植木を枯らしてしまったわe-263初めてのことでショックです。
やはり時間的にも精神的にも余裕がないのはいけないわね。
でも猫仲間に色々頼まれると、断れないしなぁ~
2007/11/18(日) 20:18:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 しばらくでした。
こちらは、雪景色になりました。

Pたん、改め大福ちゃん、可愛い名前を貰ったね。
真っ白で、大福ちゃんって名前がぴったし!だね。
幸せな環境で過ごせるようですね。
大福ちゃん、先住猫ちゃんと仲良くしてるのかな?

ジジちゃんも大変そうですね。
大丈夫ですか?
ジジちゃん、可愛い黒猫ちゃんだから、病気さえ無ければ最高だったのに。

 寒くなってきたので、我が家の野良ちゃん、チャロも来ないかと、車庫を開けるたびに気にしてみてます。
今のところ来て無いみたい・・
どっか良いところ見つけたのかな~
2007/11/19(月) 11:28:16 | URL | にゃんた #-[ 編集]
王子様
Pたんは王子様になっちゃったか~~♪
またあなたの元から幸せ猫さんが旅立ったね!v(=∩_∩=)!!
先住猫さんとも上手くなっていけそうな雰囲気ですね。
性格のよさが幸いしている様子。。
よかったよかった(〃⌒ー⌒〃)

ひとりで抱え込むには限界があるよ。
あなたが心配…
2007/11/19(月) 11:58:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
里親決定おめでとうございます
大福ちゃん、いいお名前ですね~。Pちゃん、全然名前負けしていないし。
なんだかすっかり馴染んで、「最初からここの家の子です」って顔してるし。幸せになれてよかったです。(^_^)

と・ろ・ろさん、大丈夫ですか? あまり無理しないように、
全部自分でやろうとしないで周囲に協力を求めるのも必要かなーと。
ご自愛ください。m(__)m

サビちゃん、避妊するにしても、とりあえず妊娠していないことを祈ります。
2007/11/19(月) 12:58:11 | URL | 摩那(マナ) #Famlh/vQ[ 編集]
ミーシャさん
縁起のいい名前でだし、ぼってりのあの子にはピッタリのお名前です。
今は先住猫が「お母さん」という猫ちゃん1匹なので、仲良くなるのも時間の問題かと。
捨てられ途方に暮れていた猫が、こんなに幸せになれてよかった~v-238
仕事以外の時間はほとんど猫に費やされ、ベランダの植木のお世話もおろそか。
枯れてしまった植木がありますe-263
2007/11/19(月) 14:39:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
猫ちゃん用の窓には驚きました!床に寝んねしながらお外を眺めるのですよ。
全館空調だそうで、猫部屋も快適な温度だそうです。
大福ちゃんがよい子だからこそ幸せになれました。
本当に保護してあげてよかったです。v-354
2007/11/19(月) 14:43:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
運のよい子はひどく苦労することなく幸せになれるのですね。
猫相が良い!と猫仲間も言っていたわ。
運を運んでくる大福なのに・・・今日は歯医者さんですね。
2007/11/19(月) 14:45:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Pちゃん良かった…
おめでとうございます♪
大福ちゃん♪なんか似合ってますね~。
ほんとに、安心して過ごしているようですね。
先住猫さんとも仲良くなりますように。
2007/11/19(月) 18:58:03 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
にゃんたさん
あっという間に秋が通り過ぎて、一機に真冬になってしまったみたいですね。
お庭のお花がきれいだったのに。v-254
また雪かきが大変な季節が始まり。腰に注意だよ。

大福ちゃん、お腹もプヨプヨでイメージにピッタリ。
もう1週間たつから少しは仲良しになれたかもね。

ジジは高度医療設備の病院で検査しなければならないみたいです・・・
MRIとかCTとか保険きかないから高いでしょうね。いったいいくらかかるのか??

チャロちゃん、そろそろ姿現すんじゃないかしら?あの子オスだっけ?
寒さをしのげて、餌がもらえていればいいけどね・・・
2007/11/20(火) 15:44:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
正真正銘の王子様ですよ!全室空調設備のあるお屋敷で
可愛がってもらえると信じています。
いままでたくさんの保護猫を見てきたけど、NO1~2の甘えん坊で可愛いわ。
あのタイプの猫って、うちにはいないので飼ってみたかったけど
あの子の要求に応えきれないですよね。

今日手術を終えた猫2匹を引き取ってきてリリースしました。
サビちゃんは人慣れしているかもしれないので、手なづけて里親探しをしようかしらねぇ。
ジジを高度医療の病院に連れて行こうと思っています。いつになったら暇になるのかなぁ?
2007/11/20(火) 17:20:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
摩那(マナ)さん
お届けして1週間がたちました。「お母さん」から連続パンチ受けていたけど
どうなったかしら?
抵抗もせず「なにするんだよ~」ってキョトンとしたお顔していました。

今日は早めに出勤し、ゴンちゃんを主人に保定してもらって補液してから
車でにゃんこのお迎えに行ってきました。
20日で混んでいると思ったら、意外にすいていて助かった~~
サビちゃん、捨て猫なのかしら?妊娠しているのかと思ったら太っていたそうです。
私も気分が楽になりましたよ!
ニャンニャン鳴きながら餌をねだるので、ノラちゃんとは思えなくて。
地主さんのご了解を得て、発泡スチロールのネコハウスを2個置きました。
入ってくれるかどうかは分かりませんが。
人に頼まれるばかりで、頼めない性格なのですね・・・
でも自分の猫のことで手一杯なので、これからは断ると思います。
2007/11/20(火) 17:29:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
たくさんの猫の中であの子を見つけてくださった里親さんに感謝しなくちゃ。
目に止まることがとても重要なことになりますよね。
先住猫ちゃんとどうしているのか?とても気になります。
大福♪彼にピッタリの名前ですよねv-294
2007/11/20(火) 17:33:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する