≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
北海道物産展
2007年11月20日 (火) | 編集 |
プレゼント魔で名ハンターのシドちゃんの贈り物は爬虫類系がほとんどで
いただいても失神しそうな物ばかり。
2日ほど前には「こまい」という北海道の小魚の干物の袋が置いてありました。
袋だけでは申し訳ないと思った孝行息子のシドちゃん。
とうとうこんなものが↓ウヒャ~



なんと!スルメです!!
どこにあった物かも分からず、さんざんしゃぶって、引きずり回したものはねぇ。。
ママしゃんのおつまみを探しに、閉店後のデパートの北海道物産展に行って
夜な夜なプレゼントを物色しているのではないかと思うと(もちろん冗談)
な~んだかおかしくてね~


プレゼント魔のシドちゃん↓


ゴンちゃんが店裏からいなくなって、男子寮にも少し変化が。
ゴンちゃんにベッタリだったシドちゃんは、
最近は鼻ポッチンのハナちゃんと一緒に寝んねしています。


71120-3.jpg 71120-2.jpg

今日11/20、16日に捕獲し手術した猫ちゃんを迎えに行き捕獲した場所にリリースしました。
お腹が大きいのかと心配したサビちゃんも、ただ単に太っていただけで
無事不妊手術を終え、梅にいさん似のオス猫も夜の餌には姿を現しませんでしたが
餌場に戻ってきて餌を食べてくれることを願っています。

 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg 70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/11/20 20:27 | 店裏猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
イカはイカんよ~
シドちゃ~ん、旨そうな匂いしててもイカは危険だからね~
これから虫や爬虫類が少なくなる時季…またとんでもないものを持ってくるヨカ~ン(>_<)

2007/11/20(火) 22:06:00 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
狩り??
それは・・・・その戦利品は 世間一般でいうところの万引きなんじゃあ・・・・v-404
窃盗とも言いますが~~~。
あはは。
その腕に もう感服です。
v-25魔も 内容によりけりですねえ。
うちは・・・・プレゼントされた覚えなしなんですが・・・・
それも 何だか哀しいなv-239
2007/11/21(水) 11:17:32 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
こんなもの売っている店は近所にないし、それらしき倉庫もない。
ということは・・・もしかして?ゴミ捨て場から??v-11
イカは大好きだけど、干すなら一夜干がいいと思いませんか?
こんなに残っているんだから、途中で食べるのやめたのでしょうね~
2007/11/21(水) 14:02:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
この手のもの売っている店もデパートも近所にはありません。
多分誰かが匂うからとベランダにでも置いたのでしょうか?
それとも下品にゴミ箱あさり?いやだわ~
シドちゃんは野性味あふれる猫なのよ。
さすがに蛇をプレゼントされた時は、腰が抜けそうになりました。
ここが田舎なら分かるけど、都会のど真ん中だしねぇv-292
2007/11/21(水) 14:07:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
びっくりしちゃった~。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

なんと大きなスルメとは♪
相変わらずの名ハンターね!!
2007/11/21(水) 16:01:48 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
私も一瞬目を疑いました。
まさか海のものが店の裏に落ちているとは・・・

おかみさん!聞いてくださいよ~~
さっき裏のドアを開けたら、またプレゼントが。
すずめです。それも雛ではなく成鳥なのよ。土に埋めてあげるべきですよねe-263
2007/11/21(水) 16:32:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぉ~~
 シ!シドちゃん!!
何て物をプレゼント!!
どこで?みっけたのか・・?
ものすごい!プレゼントだね。
スルメとは・・・

 またもや、プレゼント?
すずめちゃん。!!!!!
ほんと!感謝してるんだね。

 我が家の猫どもも、小判ひろって来ないかと、ぱ~ぱが言う。
千呂には、「命の恩人だから、何か持って来い」と・・
無茶なことを言ってます。
2007/11/21(水) 18:03:25 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
店裏の猫がいる場所は、2mほどのブロック塀をよじ登らないと
来られないようになっています。だから他の猫もあまり入ってこないわけ。
と、いう事は・・・スルメくわえて塀をジャンプしたのか?不思議だわ~
そうなの!大きなスズメが横たわっていたのよ。
本当にママしゃんが好きなのか?感謝しているのか??
実は・・・スズメの後に「貼るオンパックス」も運んできたv-12
2007/11/21(水) 21:53:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おお~っ
シドちゃん…どこのデパートに行ってきたのかにゃ?
おおきなスルメを咥えて帰ってきたんだねぇ。
野生味タップリ君だね。
かわいい声でしゃべるのね。
2007/11/21(水) 23:40:17 | URL | harry #-[ 編集]
おひさです♪
シドちゃん可愛い顔してますね~(≧ω≦)
しかも、こんな大きなするめ持てるなんてすごっ!!
じゃ~、私は鮭がいいかな♪ むふふ
物産展て何だかワクワクしますよね♪
2007/11/22(木) 10:13:09 | URL | doraneko #-[ 編集]
ぷぷっ
ママさん想いのいぃ~息子じゃない!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
シドちゃん、ママの好みもちゃんと判ってる!笑
いぃ息子だねぇ~www

あら、ご懐妊じゃなかったのね~ ホッ
きっと戻ってくるわよ!餌と寝床は魅力だもの(^_-)-☆
2007/11/22(木) 13:15:48 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
な~んだかニャンコが珍味売り場とか物色してるの想像すると可笑しくて。
のんべのママしゃんに合わせて探してくるらしいv-290
すっかり大きくなったのに、赤ちゃんのような声で鳴くのよ。
可愛い野生児です!
2007/11/22(木) 15:45:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん
シドちゃんね、1年ほど前里親さんのお宅に貰われて行ったんだけど
あまりのもワイルドで、懐かなかったのよ。私にはベッタリなのにね。
高層マンションのセレブ猫の道を捨てて、店の裏に戻ってきたの。
それからはせっせとプレゼント運んできてくれるのよ。
夏には大きな蛇だったりね~
物産展って、全てがおいしそうに見えちゃうわね。目が行くのはツマミ系v-291
2007/11/22(木) 16:13:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
今14匹いるけるけど、これほど狩りに夢中な猫はいないわね。
そうそう!のんべママの好みを熟知しているからこその贈り物です。
でもね、昨日は大きなスズメと貼るカイロが置いてあった。。
行きつけの焼き鳥やには、昔スズメ焼きっていうのあったわ。
カイロは冷え症のママしゃんにってか??
スズメさんには謝罪しながら埋葬したのよ。

昨夜2匹とも姿を現したわ。ハウスに入っているかどうかは分からないけど
サビちゃんは捨て猫かもしれないので、手なづけてみるつもり。
2007/11/22(木) 16:19:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お店のじゃないなら、どこかのお宅から…ってことなのですね(笑)。
しかもスズメも?
ほんとに狩り上手ですね。
そっか~、スズメも、焼いて食べるとおいしいよ!ってことなのでしょうか…
無理ですよねぇ(笑)。
2007/11/22(木) 16:43:04 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おぉ~~
 ママしゃん、疲れてるのわかってるのだ!!
湿布張ってくださいと言うことか・・・?
ママしゃん、愛されてる。

 26日、たま吉さんと会えるかも?
26日オラ、東京に行くだ!!
嬉しいだ!
と・ろ・ろさんとも会いたいけど・・
遠いんでしょうね。
寂しいね。
2007/11/22(木) 18:59:11 | URL | にゃんた #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
今はゴミも収集日の当日しかゴミ置き場に置いてないだけに
いったいこれらの珍味がどこから来たのかと・・・v-11
こういった匂いのするものは、お部屋に置くと臭いので
どなたかが、ベランダとかの冷暗所に置いたのかもね~
みかさんはスズメ焼きは食べたことがねいですよね。
藁を食べているようで、変な味だったと記憶しています。
2007/11/23(金) 09:10:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
昨夜は冷え込んだけど、今日はいい天気だよ~v-278
やっぱり上京することになったんだね。
チョット前にそんなことが書いてあったから、気になってた。
たまちゃんに会うのは昼間?月曜日はもちろん仕事なんだけど。
2007/11/23(金) 09:18:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
 うん、昼からにしてもらってる。
でも、まだ、連絡がつかないのだ。
東京に着いたら、昼から会いたいな~と思ってます。
夜は長男が夕飯ご馳走してくれるんだってさ。
珍しいことです。
翌日は長男が東京見物に連れて行ってくれるそうです。
と・ろ・ろさんにも会いたいです。
と・ろ・ろさんは、東京に近いの??
2007/11/23(金) 17:00:11 | URL | にゃんた #-[ 編集]
シドちゃん相変わらずせっせと運んで来るわね。
運んで来た物は処分するのでしょうが、写真には撮っておくの?
撮っておいたら面白いよね。
シドちゃんが側にいる限りと・ろ・ろさんは喰いっぱぐれにはならないね。
スルメにすずめ、暖房のためにカイロ。ふふふ
2007/11/23(金) 19:45:17 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
相変わらず運んできます。
ママしゃんがよほど愚鈍な人間だと思って心配しているのでしょうが
贈り物には困っています。
貼るカイロとかは、写真にとっても美しくないので撮影していませんが
『シドしゃんコレクション』として記録するのもいいかもしれませんね~
今朝も店裏ドア開ける時はドキドキしたわよ~~v-8
2007/11/23(金) 21:40:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
26日月曜日の午前はもしかしたら、ひどく怪我をした猫を捕獲して病院に搬送するかもです。
ゴンちゃんも血尿が出ているので、抗生物質を注射してもらうため一緒に連れて行く。
店からたま吉さんの街までは電車に乗れば30分なのだけど
午前は東名高速で病院。
午後はせめて4時間は仕事しないとまずいなぁ。
夕方だったらご一緒させていただきたいなぁ♪

私も東京見物ご一緒しようかなぁv-290
Tちゃん今頃「鰤しゃぶ」で飲んでいるよ。
2007/11/23(金) 21:45:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する