≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪幸福連鎖
2007年12月02日 (日) | 編集 |
11/14に里親さんのお宅で2週間のお試しに入った「Pたん」ですが
お試し期間が終わる前から、すっかり家族の一員になり溶け込んでいました。
そして先日正式に里親さんになってくださるというMLと共に
皆さんに可愛がっていただいている画像が何枚も添付されていました。

befor

保護部屋に来たばかりの「Pたん」

after
71202-2.jpg
お嬢さんとソファで寝んねのPたん改め「大福ちゃん」

実はPたんの里親さん希望が数名からあったので
お断りしてしまうのではなく、猫仲間の保護している白猫さんを
検討していただけないかとお話を進めていきました。
その結果、Pたん希望だった方が仲間の白猫さんの里親さんになってくださって
Pたんだけでなくもう1匹の猫が↓、今この時間も
里親さんのお宅で幸せな時間を過ごしています。
うれしい幸せ連鎖ですね~大福ちゃんのおかげだわぁ

befor
71202-4.jpg
ある大きなお寺に捨てられた白猫ちゃん。

after
71202-3.jpg
ご紹介した里親さんに正式に迎えられ、名前を付けてもらったそうです。
いただいた名前は「もちもちちゃん」
人間の勝手で苦労させてしまったけど、今度こそ幸せになってね♪


befor
71202-5.jpg
駅前に捨てられノラをしていた「ビリーちゃん」

after
71202-1.jpg
ビリーちゃん改め「そらちゃん」の最新画像です。
ペットソファーを買ってもらって、その中にヒーターまで入れた貰ったそうで
その中でデレデレの「そらちゃん」幸せにやっています。


慢性腎不全のゴンちゃんとのんちゃんの皮下補液は相変わらず続いています。
ゴンちゃんは全く食べ物を口にしない日もあって、生きていることが不思議なほど。
毎朝猫部屋のゴンちゃんが、生きているかを確認することから一日が始まります。
のんちゃんはまたしてもひどい下痢に見舞われ、3日間食べられない日が続きましたが
やっと下痢が治まって来たようなので、一安心した所です。
おまけに猫部屋をリフォームすることになり、不用品の処分・猫の大移動と
ますます忙しくなってしまいました。工事期間は3ヶ月を予定しています。

部屋のリフォームもあり、モモちゃんは保護した猫仲間に一時引き取ってもらいましたが
引き続き里親さんを探しています。
【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/12/02 19:05 | 幸せ通信♪ | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よかったね~
しろしろ猫3にゃんの幸せ画像ですね。
みんないいお家が見つかってよかったです。
2007/12/03(月) 00:56:55 | URL | harry #-[ 編集]
おっはよ~~
 先日は急なお話で済みませんでした。
やっとこさ、東京気分から抜け出しつつあります。
忙しい三日間でしたが、十分楽しんできました。
また、何時か?行けるといいな~~~
2007/12/03(月) 09:53:40 | URL | にゃんた #-[ 編集]
こんにちは
ビリーちゃん変わりましたね。
みなのびのびしてる~、この幸せが続きますように。
3ヶ月もの工事の間保護猫たちは大丈夫ですか?
これ以上増えたら大変ですね。
2007/12/03(月) 12:58:25 | URL | シロ #-[ 編集]
AFTERのお顔が みんな優しくなってる。
それだけで 涙目になってしまうゆきちです。
環境って 大事ですからね。
幸せが 顔つきに現れてるんですねえ。よかった よかったv-406
朝から 生死の確認・・・・
ゆきちも 経験あるんで その作業の厳しさを思い出して ゾクゾクしちゃいましたv-404
ゴンちゃん・・・・・
せめて 温かくて お腹いっぱいを楽しんでもらいたいv-220
ゆきちは そう願うです・・・
勝手かもしれませんが・・・・v-239
2007/12/03(月) 14:09:42 | URL | ゆきち #-[ 編集]
harryさん
今年後半に気になる白猫さん3匹がみんな幸せになったわ~
3匹とも性格は抜群で、うちの悪猫と交換したいくらいでした。
暖かな家の中で年越しだよね!うれしいなぁ。
2007/12/03(月) 15:35:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
さっかく上京されたのに、残念でした~
でも次回は絶対夜の会合?にしようね。楽しみにしているわ。
たま吉さんとつるんで北海道に行けると楽しいのになぁ。
その時はよろしくですv-354
2007/12/03(月) 15:39:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
駅前で道行く人に擦り寄っていた頃とは、別猫ですよね。
人間も動物も環境が顔に出るのです。
今年後半、なぜか白猫に縁がありましたが
み~んな里親さんに巡り合えて、私の元には1匹もいません。
実は見つからなかったら飼いたいと、思ったこともあったので
嬉しいような淋しいような?v-290
使用していない洋室が2階にあるので、全員そこに引越ししましたが
触らせない猫2匹いますので、緊張しました。
2007/12/03(月) 19:30:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
しやわせの白い猫?
大福ちゃん、もちもちちゃん、そらちゃん、みんない~顔になったね~v-411
をぢさんもうれしいよ(*^o^)o∠※・:*;
ネコ君たちだけではなく里親さんも幸せを感じていることでしょう。
2007/12/03(月) 21:24:20 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
よかったよかった・・・
幸せ通信は本当に見る人が幸せになりますね(そういう意味だよね、絶対♪)
もちもちちゃん、大福ちゃん、そらちゃん・・みんな「ふくふくトリオ」だもん。幸せになって当然よね(涙)ホントに良かったです。

にゃんこ部屋のリフォームも大変でしょうが、ごんちゃん・のんちゃんのお世話も大変ですよね・・少しでも元気な姿でいてほしいです。
と・ろ・ろさんの体調はいかがですか?冷え込んできたのでじゅうぶん気をつけてねー!
2007/12/03(月) 22:09:46 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
幸せ通信って猫さんも幸せ、飼い主さんも幸せ、見ているコチラまで幸せ。
猫さんって幸せになるとお顔が見違えるように変わってくるわね。
2007/12/03(月) 23:39:15 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ゆきちさん
捨て猫に出会ってしまうと、気になって仕方ないのです・・・
バスケット持って拾いに行くこともありました。
バスケット持ってウロウロしていたら、猫を捨てる人に間違えられて
餌をあげているオジサンに声をかけられたこともあったわ。
保護しにいったのにねぇ~v-12
せめて私の前に現れた猫だけでも、幸せにしてあげたいです!
今日もゴンちゃんは生きていました。実は昨日具合が悪く病院に連れて行って
抗生剤とステロイドを注射しました。その影響か?ミニ猫缶を半分食べていました!!
そんなにたくさん食べたのは久々なので、嬉しかった~~v-354
2007/12/04(火) 15:45:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
白猫のオスって性格が良いのかしら?
この3匹どの子も最高に可愛いし、性格もお墨付き。
そんな猫に限って、すぐに里親さんが見つかって
私の元には欠陥商品??が残りますね~v-8
大福ちゃんの里親さんが、「すご~く可愛いです!」ってMLがきたの。
ご家族まで幸せになって「幸せを運ぶ白猫ちゃん」だよねv-22
2007/12/04(火) 15:51:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
写真見て ほっ♪
と・ろ・ろさん こんにちは^^

日が照っているけど 寒~い。

「大福ちゃん」「そらちゃん」に良かったわね。
2007/12/04(火) 15:54:54 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ジュリアさん
そうね!見る人まで幸せ感じる「幸せ通信♪」ね。了解!
「もちもち 大福」なんだよ。気がついた?
偶然だけどやはり大福ちゃんパワーなのだと思うの。
幸せを運ぶあの白猫を捨てた人は、絶対福を逃したはずだとおもいません?
こんなに皆を幸せにしてくれる猫ちゃんなのにね~

昨日はそれでなくても消えてしまいそうなゴンちゃんが
血尿をしたので、慌てて病院に車で行ってきました。
病院前の銀杏並木が風でハラハラと散って、「落ち葉のコンチェルト」という曲を
思い出してしまったわ。
3ヶ月もリフォーム工事があるので、こちらも大変ですが頑張るぞ~v-91
2007/12/04(火) 19:00:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
辛いことも多いけど、幸せ通信に掲載できる画像が送られてきた時は
本当にうれしいものよ~苦労なんてふっ飛んじゃうの。
保護するまでも、猫がいる付近の人とかに文句言われたり色々なことがありますが
まったり寛ぐ猫たちを見ると、何を言われても自分のやったことは間違っていなかったと思うの。
外にいるときは悲しい顔してたのにね~
2007/12/04(火) 19:06:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
こちらも夕方から急に冷え込んできました。
明朝は今シーズンの最低気温になりそうだとか・・・
白猫さんは性格が良いみたいです。
こんなにたくさん病気の猫がいなかったら、飼いたかったです。
2007/12/04(火) 19:09:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱり、みんな幸せになって、良いお顔をしていますね。
真っ白な3ニャン達、これからもますます優しい里親さんの
元で、穏やかな可愛らしいお顔になると思います。
本当に、良かったですね。

2007/12/05(水) 13:28:36 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
はじめまして
Pたん改め大福ちゃん、いい家族に見初められ本当によかったですね。
Pたんのはじめてのうんちは土とビニール・・・というのを読んだ時、泣けて泣けて涙が止まりませんでした。
幸せになってくれることをお祈りしています。
2007/12/05(水) 13:37:46 | URL | momo #-[ 編集]
ミュンコさん
猫経験長いけど、真っ白な猫さんは今まで縁がなかったのに
5月頃から急に白猫さんへのかかわりが。
猫神様から「白猫を救出せよ!」との指令があったのかも~~v-17
私が保護しなかったら、今もノラちゃんあったでしょうから
本当にうれしいことですv-238
2007/12/06(木) 07:36:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
momoさん
猫の仲間に捨てられて4~5日の真っ白い猫がいると聞いた時には悩みました。
病気の猫がたくさんいるので、自分のことで手一杯だからです・・・
でも夜布団の中で考えたのですよ。
「自分はぬくぬくの布団で眠り、かたや寒さに震え雨宿りする場所も分からず
植え込みにしゃがみこんでいる猫がいる。
なのに、手を差し伸べなくてよいのか?」と。
結果、翌朝友人に電話して私がPたんをお預かりして里親探しをするから
保護して連れてくるようにお願いしました。可哀想で放って置けないのです。
早めに保護してあげたので、特に問題もなかったので私も猫も助かりました。

里親さんからいただいたMLです↓
家族に捨てられたって本当なのかなぁ?
近所で探している人とかホントにホントにいないですかぁ?
こんな良い子が捨てられたなんて本当に信じれません(>_<)…って、息子も言ってます。
これからも家族の一員としてずっとず~っと大切にしますので、
どうかご安心下さいませ♪


こんなにも愛してくださる里親さんに巡り合えたあの子は幸せ者ですよね~
2007/12/06(木) 18:56:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する