≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
大移動
2007年12月15日 (土) | 編集 |
12/3から猫部屋のリフォーム工事が始まる予定だったので
その1週間ほど前から猫の引越しの準備をしました。
2階奥にあるストック部屋(倉庫)の一つを3ヶ月間猫部屋にしました。
今は普通の部屋に見えるかもしれませんが、ここには要らない什器・ガラスや
在庫の商品が置かれ床が全く見えない状態だったのですが、
全ての物を移動して不用品を処分したので
こうしてまともな部屋になったわけなのです。疲れた~



そして猫の大移動。何日も前から作戦を練り上げ、7匹全部の移動が完了。
触らせないおかめちゃん・ビビちゃんの移動は苦労しました。
おかめちゃんはこの日のために、キャリーバスケットを寝床としてもらい
ビビは猫用コタツに入っているところを、そのまま大きなカーテンで包ん移動したのです。
12/2には友人から預かっていた「ももちゃん」をお返ししたので、現在は保護部屋は6匹。
(返したけど里親探しは継続中)
別の部屋にゴンちゃんが入ったケージが置いてあります。

71208-6.jpg
【ペットハウスで寛ぐ  とろろちゃん(左)  あの凶暴猫だったビビちゃん(右)】
今までよりも小さな部屋ですが、ホットカーペットが敷いてあるので
猫たちも快適に過ごしているようです。


71209-1.jpg
【とろろちゃんに食べられた座布団】
やはりペットハウスのこの素材はダメでした・・・
「とろろちゃん」が食べてしまったペットハウスの下敷き。相変わらずの恐るべき悪癖。
そのため「とろろちゃん」が唯一食べない素材のアクリル製のバスマットを
ペットハウスの下敷きにしました。

そんなわけで仮猫部屋もアクリル製バスマット・キッチンマットのオンパレードです。
猫用コタツカバーもキッチンマットを2枚縫い合わせてカバーにしてあります。トホッ
(タオルなどの綿素材やフリースも食べてしまうので)
この悪癖を持った猫、なかなか一般人には飼えないです・・・

71215-8.jpg
猫部屋に来てくださったことがある方はお分かりでしょうが
すっかり空っぽになった猫部屋だった3階。
梅ちゃんが3本足でピョンピョン歩き、日向ぼっこしていたしていた廊下ももなくなりました。
それでなくとも気ぜわしい師走が、ますます忙しくなってしまいましたが
なんとかやっていますので、ご安心くださね♪


---------------------------------------------------------------

2007/12/15 08:01 | 猫話 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
リフォームですか!
人間だけでもけっこう大変ですし、猫がいるとますますですよね。
何事もなく、無事終わりますように。
がらーんとしてますね~、とても綺麗になるんでしょうねきっと♪
2007/12/15(土) 16:16:47 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
もうすでにみんな落ち着いたみたいですねv-290
確かにネコ密度は上がったみたいだけど、これだけの広さがあれば余裕じゃないんですか?

とろろちゃん、またやらかしましたかv-404
でも化繊は嫌いなのかな?
ちなみに99947でした(-_-;)
2007/12/15(土) 21:06:42 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさんが散歩に出て行ったベランダも丸見え。
がらーんとしちゃったわね。
みんなそれぞれの場所で落ち着いているわね。
2007/12/15(土) 22:39:31 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
わ~
本格リフォームですねぇ。

猫さんたちのお引越大変でしたにゃ。
とろろちゃんたら…
やっぱり食べちゃうんだねぇ。
2007/12/16(日) 04:21:18 | URL | harry #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
抱っこできる猫であれば何の問題もないのですが
かなり前から作戦を立てて準備したのです。
なんだかリフォームとか引越しとかって、パワーいりますね。
リフォーム業者にお任せしてありますが、古かっただけにきれいになりそうです。
でもお金もかかる~~v-12
2007/12/16(日) 13:02:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
3階のリビングの真下にストック部屋があってね、
昔はもちろん部屋として使っていたのよ。
そこに移動したけど、コタツごと移動したときは緊張したわ。
猫6匹には十分な広さだよね~

今朝危なく10万を踏みそうになった~私の3人前の人が10万ゲット!
2007/12/16(日) 13:08:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
工事から10日で空っぽになったわ。
業界用語でスケルトンっていうのよ~~知ってた?v-294
思い出の廊下もなくなったけど、今度は小さいながら猫部屋を作ります。
また遊びにきてにゃ~
2007/12/16(日) 13:12:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
マンションのクロスの張替えとかのリフォームとは違って
まさに本格的なリフォームですよね~

抱っこして連れて行ければ簡単なんだけど、大変でした。
仲間にもアドバイス貰って計画たてたの。
困った癖でしょ。毎回のことながら悲しくなります・・・
2007/12/16(日) 13:18:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさまで~す。
と・ろ・ろさん  こんにちは^^

全員の移動が完了で良かったですね。
改めて猫ちゃんのお世話の大変さが分かりました~。
食べたものはウ○チと一緒にでるのかしら?

100074アクセス おめでとうございます♪
2007/12/16(日) 15:21:59 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
うちの場合は特殊ですよね~
だって触らせない猫を飼っている人なんて、探してもなかなかいません。
逃がしたら捕まらないので非常に緊張したのですよ。
とろろちゃんの場合3日ほどすると、なお一層茶色味帯びて出てきます。
かなり気をつけて観ていないと分からないほどです。v-290
2007/12/16(日) 16:06:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
(@@;)お疲れ様です!
私には引越しするパワーはもうないわ、片付け&お掃除のパワーもなし(^^;)
なんだかビビちゃんが「あなたのせいでクッションがなくなっちゃったじゃないの!」って怒っているみたいに見えます。とろろちゃんも「すみません」って言ってるみたい(^^)
2007/12/16(日) 18:07:47 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
すっかり疲れてしまいましたよ~
猫を移動する部屋が不要物ばかりで、必死に運んで処分しました。
やっと床が見えたときにはホッとしたわ。
ほんと!杏さんのおっしゃるように見えますね~~
とろろちゃんさえいなければ、普通に暮らせるのにね。
キャットトンネルの内布も食べちゃったのよv-13
2007/12/16(日) 21:19:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
やっぱり、触らせてくれない猫さんの移動は、気を使うし
いっそう疲れたことと思います。
とろろちゃん、また見事に食べてしまったのね。
本当に困りますね。
すっかり何もなくなりましたね。
これからも本格的なリフォームだから、大変そうですね~。
2007/12/18(火) 15:37:00 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん
失敗して倉庫や店の中を逃げ回られたらこまるでしょ。
綿密に計画をたてましたよ~
とろろの悪癖は一生直らないでしょうね・・・
約3ヶ月間も工事していますから、仕事中もうるさいし落ち着かないのよ。
2007/12/18(火) 17:13:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する