≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
一足早いクリスマスプレゼント
2007年12月22日 (土) | 編集 |
お友達におうちの猫ちゃんたち6匹が
全員それぞれのマザーボールを所有しているのを見て
我が家の猫にも一度試してみたいと常々思っていました。
母親に抱かれているような癒しのマザーボール!
いつも保護猫にかかりっきりで、家の猫には不自由させているのでお詫びのしるしにと
とうとうマザーボール↓の購入に踏み切りました。大袈裟
クリスマスプレゼントですにゃ。


最初は気持ち悪がって近寄ってくれなかったのですが、
数時間たつとこんなかんじ。↓

71222-1.jpg
さすが!我が家の大黒柱?堂々たる寝姿。

71222-2.jpg
ナヌーさんの次は、真黒(マグロ)ちゃん。

71222-3.jpg
怖がりのジジちゃんも翌日には入って初寝んねを体験しました。

71222-4.jpg
そして購入から1週間もするとこんなことに。
もっと大きいサイズを買うべきだったでしょうか?
ボールがせんべい布団になっているし、はみ出してる~

71222-5.jpg
なかりクドイ2ショットです。ジジは真黒(マグロ)に反抗的な態度なので
こうして2匹が一緒に寝ているのは珍しい光景です。

猫部屋の猫たちにも買ってあげたいのですが、
間違いなくとろろちゃんが食べてしまうので諦めました。
マザーボールに入って、お母さんを思い出しながら眠っているのでしょうかねぇ?


今日は週一の休みだったので、ステロイドがきれて口内炎が痛みだした「春ちゃん」を連れ
ステロイドと抗生剤の注射を受けてきました。
そして扁平上皮癌で右耳を切除した「おかめちゃん」も、本日手術のために入院しました。
2~3週間の入院予定です。なんの手術かというと・・・
このお話は後日にしますね。


---------------------------------------------------------------

2007/12/22 17:02 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!げんちゃんといいます。たまちゃんのとこから来ましたが、猫ちゃんつながりでしたか。オイラは何も飼っていませんが、たまちゃんにはよく引掻かれてます。どうなるかわかりませんが、補欠からお願いします。
2007/12/23(日) 07:31:10 | URL | げんちゃん@元気玉 #-[ 編集]
お~お~使っているわね。
それも2団子じゃないv-218
とろろちゃんも齧らなければ暖かく過ごせるのにね。
おかめちゃん、又手術なの?
2007/12/23(日) 09:19:10 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
げんちゃん@元気玉 さん
コメントいただきありがとうございました。
たまちゃんとは猫繋がりで、飲み仲間なのですよ。
な!なに~~!!何も飼ってないって?
目下人間1匹猫16匹のお世話していますので
よかったら1匹いかがでしょ。v-290
げんちゃんはマリックさんなんですね!
何度見ても分からない「ドン臭い」と・ろ・ろですが
ど~ぞよろしゅうに。
2007/12/23(日) 13:13:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
夜中にこっそり見るとね、ナヌーと真黒が寝ていることが多いわ。
気に入ってもらってすご~く嬉しいわ。
教えてくださってありがとね。
これって、どんな時が取替え時なのかしら?
ペッチャンコになっちゃうから、きょっぴいさんは取り替えてあげているの?
この素材は間違いなく食べちゃうわね。
おかめちゃんね・・・凄く凶暴で、他の猫に襲い掛かってしまって
保護部屋の秩序を乱すのよ。悩んだ末の決断でした。
2007/12/23(日) 13:18:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マザーボール
みんにゃ気持ちよさそうにねんねしていますね。
やっぱり気持ちいいんだねぇ。
2007/12/23(日) 14:12:54 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
2匹で入るとぺっちゃんこだからねぇ~
お母さんを思い出す感触あるのかなぁ?v-12
2007/12/23(日) 14:57:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すごいじゃん!
wiiが中ったってぇ~!!!
な、なんという強運!
そりゃ狂喜乱舞だわよ!
超人気だもん。
いぃクリスマスプレゼントになったね♪

マザーボールは何年も経っても不動の人気だね!
みなにゃん、気持ちよさそうだにゃ~(=^-^=)/

↑でげんちゃん発見!笑
ふたりで“カワイガッテ”やりましょう(*^m^*)ぷっ!
2007/12/23(日) 15:17:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
マザーボール、人気だねぇ~
でも、大物トリオにはちょいと小さいか?
ジジちゃんも大きくなったね~

うちでも買おうと思ったけど場所的につらいかな(-_-;)

おかめちゃん凶暴なんですか?
みかけによらないね。
来年こそおかめちゃん・春ちゃんに、みんなに良い年であるように…
2007/12/23(日) 17:07:24 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
たま吉さん
商店街のカラポンは今日が最終日。
Wiiが欲しくてたまらない誰かさんは
朝から3回も勝負に出かけたのですが
お目当ての1等なんとしても出ない!
最終日なのに1等が3本残ってたのよ~
ガラポン大嫌いな私ではありますが、
「しゃ~ないなぁ。オヤジのプレゼントでも中ててくるか!」って
冗談で出かけていったらさぁ。出たよ~~v-62
昨日も猫2匹連れて病院までの運転手やってくれたし
お世話になっているから、喜んでもらってよかったわさ。
だから猫神様からのプレゼントなんだよv-294
2007/12/23(日) 18:37:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
新し物好きだから、最初だけかと思ったらね未だに人気あるのよ。
場所的に辛いって、なにをおっしゃいますの。
広い所に引っ越したのに~~v-8
こんなボールの2個や3個楽勝でしょうに。

おかめちゃん、かなり凶暴で他の猫から恐れられていたのよ。
今更リリースすることもできないし、癌の再発も心配だし。
ってな訳で、先生と長い時間相談して爪取り手術をお願いしたの。
苦渋の選択ですにゃよ。考えただけでも痛いよね・・・
2007/12/23(日) 18:43:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ!!!
なんですとーーーーー(≧◇≦)!
Wiiがあたったですとーーーーーー!!!!!
我が家、3号のXmasにやっとのことで、 手に入れましたでしv-406・・!!。
ソフト共々で手痛い出費。。。。。。。
でも、普段はあまりゲームに興味のない旦那まで欲しかったらしく
早く開けたくて仕方がないみたいv-411

おらはとろろさんからプレゼント貰ったし♪
ホント、ありがとねーーー v-10
今年はいいクリスマスでし!!


2007/12/24(月) 09:42:47 | URL | 権太 #-[ 編集]
おっ、マザーボールですね~♪♪
これかなりの大人気みたいですね、猫さんたちに。
みんな気持ち良さそうに使ってる…。
素敵なクリスマスプレゼントですね。
2007/12/24(月) 12:10:19 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
権太さん
この間の抽選会じゃないけど、商店街のガラポンで当たったんだよ~
ゲームとかやらないからさぁ、あまり感動しなかったんだど
オヤジは大喜びなんだ~権ちゃんは3号さんのために買ったんだ!
ソフトは何を買ったのにゃ?ボードも必要なわけでしょ?
お金かかりそうだね。
と・ろ・ろサンタのプレゼント、喜んでもらって何よりです。
私は「ゴンちゃんが今日も生きていてくれたこと」が
サンタさんのプレゼントかもv-25
2007/12/24(月) 14:31:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
中型犬並の体型の猫が使用するから
Lサイズにするべきだったかもしれませんね~
昨夜も2匹で寝んねしていましたが
ボールはペッチャンコになっていましたv-290
2007/12/24(月) 14:34:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する