≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
何も食べなくなってしまった・・・
2007年12月24日 (月) | 編集 |
71223-2.jpg
【2004年11月撮影】現れて間もない頃の元気なゴンちゃん。
とても怖そうな顔をしていますが、性格も穏やかで争いごとを好まず
信じられないほど可愛い声で鳴きます。裏猫のムードメーカー的存在。
そのゴンちゃんを保護部屋に入れて2ヶ月以上経過しました。



全く触らせない慢性腎不全猫ゴンちゃんに皮下補液をするために
このキャリーバックを購入したのが11/9のこと。
それから一日おきになんとか皮下補液を続けてきました。
バックの中で方向転換できないためにと最小のものを選びましたが
痩せて一回り小さくなったのか?この中でも向きを変えられるほどです。
とても大きかったゴンちゃんなのに・・・

71208-5.jpg
体とバックの隙間にバスタオルを詰め込み
ゴンちゃんが動けなくなってからの注射。


71103-2.jpg
梅ちゃんものんちゃんもこのリンゲル液を180MLほど
脱水しないようにとの補液です。

71223-1.jpg
ゴンちゃんはなにも食べてくれなくなってから6日が経過したので
「春ちゃん」と「おかめちゃん」を病院に連れて行った際
先生にお願いしてビタミン剤を分けていただき
昨日はリンゲル液のバックにビタミン剤を注入してから補液をしました。
わずかなビタミンが、ゴンちゃんの体力を維持できるとは思いませんが
ここまできたら自分自身が納得いくようにするしかありません。

クリスマスイブの今日「ゴンちゃんが生きていてくれたこと」が
サンタさんからのプレゼント うれしいよ~!
ゴンちゃん、一緒に新年を迎えようよね!ママしゃんも頑張っているからね~


---------------------------------------------------------------

2007/12/24 14:36 | 店裏猫 | Comment (28) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
 ゴンちゃん、がんばれ~~
ゴンちゃん、ご飯、少しでも食べて!!
ママしゃん、心配で眠れないよ、きっと!

 チャロ、ここ数日姿が見えません。
元気に成って、世間を闊歩してるのかな~
2007/12/24(月) 15:16:31 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ゴンちゃん、本当に心配ですね。
やっぱり食べてくれないと、辛いですよね。
本当に、頑張って欲しいです。

↓のクリスマスプレゼント、みんなとても嬉しそうですね。
猫マットも、本当にありがとうございました。
やっと記事に書いたので、お時間のある時に覗いてね~。

2007/12/24(月) 15:25:08 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ゴンちゃん、このままお正月を迎えられるといいね。

マザーボールぺちゃんこになったら真ん中摘まんだりして形を整えて。
汚れたらその時に洗ってますよ。
2007/12/24(月) 16:34:55 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
やっぱり腎臓はつらいね。
透析ができるようになれば少しは良いのかもしれないけど…

ゴンちゃんがんばれよ~
2007/12/24(月) 19:44:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ゴンちゃん、ピンチなのかい?
ゴンちゃん頑張っているね!一緒に新年を迎えよう!
2007/12/24(月) 22:57:06 | URL | げんちゃん@元気玉 #-[ 編集]
ゴンちゃん、頑張ってね。
きっととっても辛いのだろうから
頑張って、なんて言うのは辛いけど・・

メリークリスマス、ゴンちゃん。
もうすぐ新しい年が来るよ。

と・ろ・ろ さんと一緒に迎えられるように
頑張ってね、ゴンちゃん。
       
2007/12/25(火) 00:28:06 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
涙が滲んできました~。
と・ろ・ろさん おはようございます^^

お疲れさまで~す。

写真を撮ったら記事にさせてくださいね。ありがとうございました。

ゴンちゃん 新年を一緒に迎えましょうね。私もいれてね♪
2007/12/25(火) 09:44:14 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ゴンち!!!!
がんばるにゃ!!!
2007/12/25(火) 11:19:41 | URL | 権太 #-[ 編集]
まぁ…
ごんちゃん心配ですね。
少しでも元気がでてきてくれるといいんだけどなぁ。
2007/12/25(火) 19:38:25 | URL | harry #-[ 編集]
v-255v-253メリクリです~~v-253v-255
ごんちゃん・・・少しは 食欲が出てくるといいですね。
ビタミン剤だけじゃあ 味気ないよ~~な気が・・・・v-406
頑張って 2008年を 皆で一緒に迎えましょうね。
ごんちゃん 頑張れ~~~~~っv-438
2007/12/25(火) 22:23:42 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ゴンちゃん、ご飯食べられるようになりますように・・・v-22
2007/12/25(火) 23:53:02 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
お久しぶりです。
おお!ごんちゃん頑張れ~~!
こころが痛みますね。頑張れ~~!
応援するだけで、ごめんなさい!
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
2007/12/26(水) 10:52:26 | URL | MITI #-[ 編集]
ミュンコさん
考えてみれば10月上旬からほとんど食べていないのよ。
だからウンチもずっとでていない。
もうガリガリで針を刺すのも可哀想なほどです。
今もやっと生きています・・・
2007/12/26(水) 14:13:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
腎不全の末期は気分が悪いのでしょうね・・・
見ていて気の毒で泣けてきます。

チャロちゃん、元気になったの?
心配だなぁ。
2007/12/26(水) 14:15:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ゴンちゃん、いよいよダメだわ・・・
今日明日かもしれないe-263
2007/12/26(水) 14:23:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
全く食べなくなって1週間たつかしら。
梅ちゃんのときは強制給餌していたけど、ゴンちゃんは見守るだけだよ。
気分が悪くて何度も吐くのだけどね、胃の中は空っぽだから
胃液が泡のようになって出るばかりです。
辛そうでね・・・今日は横たわってグッタリしています。
2007/12/26(水) 14:28:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
げんちゃんさん
かなりのピンチだよ。
ゴンちゃんの頑張りも限界にきたみたい。
今日はね、
「もう十分頑張ったから、辛かったら天国に行ってもいいよ」と
長い時間は話しかけてあげました。
2007/12/26(水) 14:32:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
教えていただいたように、カツオのサクを買ってきて
スライスしてから6個に分けて冷凍しました。
そのうち1口2口だけど口をつけて、ほんのわずかだけど
食べてくれたのが2回くらいありました。
今日はキャリーの中で横たわってしまって・・・
そこまでお迎えが来ているみたいです。
苦しまないで旅立ってほしいです。
2007/12/26(水) 14:36:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
喜んでいただいてなによりです!
ずっと頑張ってきたけどもう限界のようなの。
見ているのが辛くて、早くお迎えが来てくれないかと思います。
2007/12/26(水) 14:38:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
「オラもう頑張れないだよ~」
と、ケージの中で言っています。
2007/12/26(水) 14:40:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
キャリーバックの中でも香箱座りをしていたんだけど
もう座っていられないほど悪いみたいで
今朝からグッタリ横たわっています。。辛いe-263
2007/12/26(水) 14:43:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
お返事が遅くなったうえにご訪問もできなくてごめんv-421
昨日から容態が急変して、今こん睡状態なの。
今日まで本当に頑張ってきました。とても良い子なのよ。
2007/12/27(木) 11:15:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
今朝会社に出勤したら、すでにこん睡状態でした。
なのに呼びかけたら頭を持ち上げて私の顔をしっかり見ました。
それからまたこん睡状態に・・・
応援してくださってありがとう。
2007/12/27(木) 11:18:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
今年も残りわずかとなりました。ご無沙汰してしまってごめんなさい。
昨日会社を出るときににはすでに息絶え絶えでしたが
今朝私が出勤するまで生きて待っていてくれました。
今こん睡状態で、痙攣しています・・・
約3ヶ月ほとんど食べていないのに頑張ってくれました。
2007/12/27(木) 11:22:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさーーーんv-409
2007/12/27(木) 15:52:50 | URL | 権太 #-[ 編集]
昨夜22:08に虹の橋まで送り届けてきたよ~
辛かったよ~e-263
2007/12/28(金) 05:48:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゴンちゃんがんばったね。
もうゆっくり休めるんだね。
今ごろ梅にいさんと再会してるかな?
と・ろ・ろさんお疲れさまでした。
2007/12/28(金) 06:55:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅ちゃんとは全く違ったよ。苦しくて・苦しくて見ていられなかった・・・
多分裏ちゃんと梅ちゃんに会って、ママしゃんの話でもするんだろうね~
2007/12/28(金) 07:47:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する