≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
うるさすぎる・・・
2008年02月02日 (土) | 編集 |


自宅猫ナヌー・真黒(マグロ)・ジジのお食事の支度をしています。
「早くしてくれ~」と鳴き叫ぶナヌーさんの真似をして、
最近はジジまでも同じような声で鳴きます。
毎日毎日この繰り返しですが、これってチョットうるさすぎませんか?
皆さんのおうちのにゃんこちゃんはどんなですか?
 
店裏猫ハナちゃんは悩んだ末やはりケージに入れてお世話することにしました。
来週早々に検査していただきどうするかを考えます。
そんなわけで、相変わらずです・・・

2/3日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

猫が欲しいという方がいましたら是非教えてあげてください。
詳しくはこちらをクリック!


【里親さんを探しています】
昨年5月近所の老人の家の庭に、箱に入れられ遺棄された生後2~3週間の子猫3匹。
懸命の里親さん探しの結果、2007年7月には全員が幸せになったはずでした。
ところが、昨年10月末猫飼育初心者の里親さんから
貰い受けた子猫2匹返したいとのことで、4ヶ月飼っただけで戻ってきてきたので
なんと!また里親探しが始まりました。


                 生後8ヶ月ほどになったボスくん♂
「いつでも里親募集中」にも掲載をお願いしましたので、ご覧ください。

杏日記の杏さんがボスちゃんの里親探しのバナーを作ってくださいました。
里親探しへのご協力よろしくお願いします。
boss.png


---------------------------------------------------------------

2008/02/02 08:39 | うちの猫 | Comment (30) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
賑やかな お食事風景ですねえ♪
うちは・・・・・ゆきちがダラダラ与えてるもんだから こんなに激しく催促せず・・です。
じい~~~~っと睨みつけて 足元で待ってますよ。
相当 腹減りの時は 軽く鳴いて催促ですけど 基本的に そこまで減ってる事がないんでねえ。
ああ・・ダメ飼い主ぶりを披露してしまった(汗)
ハナちゃん 保護してもらえたんですね??
優しいと・ろ・ろさんの事だから きっとこうなるんじゃあ?
とは思ってましたよ。

近所のスーパーで 「里親募集」の広告を貼ってあったんですが タオルの寄付を呼びかけてました。
これ以上 猫は飼えないんで 寄付を!!
と 思ってるんですが。
保護活動に詳しい と・ろ・ろさんに質問です。
他に必要とされるモノって何なんでしょう???
こんな事しか出来ませんが 少しは何かをしたいんですよねえ。
2008/02/02(土) 15:39:48 | URL | ゆきち #-[ 編集]
うちも朝は大体決まった時間(出掛ける直前)だけど、
こーまで熱烈に要求されないな~
しばらくつきまとわれるけどv-12
やっぱりリーダーのナヌーさんをマネしてるのかな?

ハナちゃんちゃんと食べられるようになると良いですね。
シドちゃん、ミミちゃん、ハナちゃんをいたわってあげてくれよ~
2008/02/02(土) 18:22:29 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
熱烈ね~v-290怒りながら鳴きわめいていて
無視すると物を落としたり破壊したりと、悪事を働きますので始末におえません・・・
師匠がよいので弟子(子分)も鳴きわめきかたまでそっくりe-263
猫の召使になった気分ですよ~うるさいでしょ。

ハナちゃんのケージに発泡スチロールのハウスを入れ、
シートでカバーして、遮光カーテンをかけて完璧だったのですが
外に出し置いたら捕獲しなくちゃいけない猫が来てスプレーするので
金曜日の夜は土曜が店が休みなので
店の中にケージごと入れて帰ってきまたので
先ほど様子を見に行ったら落ち着いていました。
心配事が一つ減った気分。これでよかったよね~
2008/02/02(土) 20:58:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
ナヌーもジジもストラバイト結晶ができやすい体質なので処方食を与えています。
その処方食がおいしいらしく、出せば出すだけ食べちゃうのよ~
1.5キロで2150円なのに。
んで、決まった量しか与えていませんが、7.5キロのナヌーさんには物足りないのね。
でもドロドロ血の成人病予備軍のナヌーさんの要求には応えられません!!

ハナちゃんはとても良い子なので、のんちゃんも看取って時間もできたし
皮下注射が必要であれば、注射液もたくさん残っているしね。
保護して私の気持ちが楽になりました。

タオルやバスタオル・タオルケット・毛布なども良いかもしれません。
もちろんペットシーツなんかも喜ばれるとおもいます。
タオルケットはバスタオルほどの大きさに縫ってから差し上げました~
2008/02/02(土) 21:18:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
賑やかですね~
シロはニャ と小さく鳴いてお皿の前で座って待ってます。
台所でも炊事してるとテーブルの傍で何かおすそ分けくれ~、と静かに座っています。お魚の日はおすそ分けがあるので覚えてしまったのですね。
あまり鳴かない子です。
例の♂猫はまだ捕獲できないのですね、大変そうです。
2008/02/02(土) 21:23:57 | URL | シロ #-[ 編集]
ジジちゃんはナヌーさんを見習ってるのね。
と・ろ・ろさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました~。

>皆さんのおうちのにゃんこちゃんはどんなですか?
「トムの夜のがちょっと少なかった」と思っていたら、今頃ミャンミャン鳴き始めました。
2008/02/02(土) 22:47:20 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
わ~
にぎやかですねぇ。
ジジちゃんたらナヌーさんのマネッコするんだ。
かわいいねぇ。

2008/02/03(日) 02:51:53 | URL | harry #-[ 編集]
シロさん
やはりね・・・
シロちゃんはおとなしそうだから、こんなに騒ぐはずないわ。
テーブルの傍らでおとなしく待っているなんて、考えられない。
シロちゃんは本当にいい子なのね。
ナヌーさんは長男だし、芸をしてくれるので甘やかして育ててしまったの。
無視すると餌を入れる容器をひっくり返したりして、催促するのよ。e-263

店裏の具合が悪いハナちゃんは、はやりケージでお世話することにしましたが
たまに現れる去勢予定の猫が定期的に来なくなってね、未だ捕獲できません。
2008/02/03(日) 11:13:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
お手は未だに左手を出すのに、悪いことばかり真似するのですよ~
子供と同じですね。v-290
トムちゃんは餌がもう少し欲しい時は、ミャンミャンと鳴いて催促するのですか。
やはり器をひっくり返して、「くれ!」という態度なのはうちの猫くらいですね・・

昨日目撃した犬の話を先ほど主人に話したら、
「まだそんなこと気にしてるんだ!一人で散歩だよ」ですって。
血液型の違いって凄いです!
2008/02/03(日) 11:19:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
賑やかを通り越しているでしょ~
ナヌーさんなんか、ヒステリックに鳴きわめくのよね・・・
賢いだけに手に追えないことがあるのよ。
ジジは単純だからね~可愛いでしょv-294
2008/02/03(日) 11:22:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃるほどです。
と・ろ・ろさん アドバイスありがとうございます。
早速 使ってないタオルなんかを集合させて 検討せねばです。
保護して 気持ちが楽に??
うんうん。
すっごく分かるです。
自分が大変になってでも 外で危険な目にあってるんじゃないかと心配してるよりは ずっとマシな気持ちになりますよねえ。
少しでも多くの幸せを 与えてあげて下さいね。
ゆきちも 出来る範囲で行動します。
まずは タオル作戦からで~~~~!!
いつか と・ろ・ろさんのように 頑張れたら↑
と 目標は高く持っておくですv-220
2008/02/03(日) 11:37:02 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ゆきちさん
少しでもお役に立てれば幸ですが。
安売りの時に猫缶とかまとめ買いして寄付するのも良いと思います。
たくさん抱えている方は病気の猫も抱えていますから、何でも助かると思うのよね~

触れないゴンちゃんを無理やりケージに入れたのに、抱っこまでできるハナを
そのまま見殺しにしているようで、気が晴れませんでした。
でもケージに入れた日から、オシッコ・ウンチの状態も分かったし
ハイエナ軍団に餌を横取りされることもないので
私が見張っている必要もなくなって、体も楽ですよ~
一日何度も、寒いのに外でハナちゃんが食べるまで見届けるのは大変でした。
どうやら慢性腎不全以外の病気みたいだわ・・・なんなのかしら?不安。
2008/02/03(日) 14:28:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
可愛いですね♪
と・ろ・ろ さん、こんにちは。

早く~の声が輪唱のようで^^可愛いですね!
うちの場合はドライ(処方食)を置いたままなので
こんなふうに可愛らしく催促されることがありません(残念)
その代わり 「遊んで、遊んで」 がしつこいのですが
それも、3匹のうちの1匹だけです・・ちょっと寂しいかも。

ハナちゃん、やはり保護なさったのですね。
優しい方だから、その分、お気持ちの負担が大きいと思います。
何もお手伝いできず心苦しいですけれど・・応援しています。

ジジちゃんも、ハナちゃんも、原因が判りますように。
      
2008/02/03(日) 14:50:10 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
うさこさん
だだっこ猫が2匹いるので、うるさくてね~
真黒ちゃんは全く鳴かない分、ナヌーとジジが鳴きまくりなのよ。
私もできれば出しっぱなしにしたいのですが、ナヌーは「HPケアのみ」
ジジはスターターとHPケアを各1/2、真黒は「ドクターズダイエット」を食べていますので
それぞれの餌を1回分ずつしか出せないのです。
真黒は何を食べても大丈夫だけど、ジジは今の食事でも
ストラバイトができるので、非常に神経質になっています。
ナヌーさんもこれ以上太らせちゃいけないと言われているしね・・・
一度に食べない2匹の餌の残りを全て食べても、お代わりを要求するナヌーさんですv-12

ハナちゃんおとなしく抱っこされて2階建てケージに入ってくれました。
そしてフロントラインをつけてあげて、少しですがおいしい猫缶やカリカリを食べています。
尿量は普通だし、慢性腎不全ではないのかもしれない・・・
火曜日にハナちゃんと病院に行ってきますね。
ジジはオシッコの様子をもう暫く観察するように言われています。
2008/02/03(日) 15:52:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちも食事の催促は大合唱(むしろ、輪唱)ですよー。
犬の食事を先に準備するので、その間ずーっと鳴いてます。
「はやく、はやく、はやくー!」って感じです。

うちも、三毛猫にゃ~こさんが一番ボスなので
みんなにゃーこに習ったかのように、おんなじ鳴き方です(笑)
2008/02/04(月) 10:19:15 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
真似っこ癖のある猫がいっぱいだと輪唱になるわね~v-290
沙羅ちゃんにちと我が家とどっちが凄いかなぁ?
2匹でも充分にうるさいのに、保護部屋の猫6匹がいっせいに鳴きわめいたら
どんなでしょう?同じ鳴き方っていうのがおもしろいですよね!
2008/02/04(月) 16:11:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほんと、普段の鳴き方はまったく違うのに、
ごはんを急かすときだけは、みんな野太い声で
くれくれオーラなんですよね(笑)

6匹で輪唱されたら、すごそうですよね。
そういえば、その後おかめちゃんはどうですか?
あと、サビちゃんは他の子に馴れました?
サビちゃん、と・ろ・ろさんのブログで読んだ感じだと
外猫生活だったわりに、おっとりしてそうですよね。
2008/02/04(月) 17:07:49 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
おかめちゃんはまだ爪がないという事を実感できないらしく
1mくらいの高さでもジャンプに失敗することもあって
まだ自信がないのでしょうか?手術前よりおとなしいです。
他の猫にチョッカイ出す余裕もないので、平和は保たれていますよ~v-290

サビちゃんは「チャビちゃん」という名前になり、すっかり猫部屋に馴染んでいます。
1年も猫部屋にいるビビやおかめちゃんの懐かないことを思えば
やはりチャビちゃんも誰かに飼われていたのかもしれませんね~
相変わらず食いしん坊で、みんなの残りを一手に引き受けていますので
デブデブでかわいいのよ~i-175
リフォームが終わって保護部屋に私が引っ越したら、
チャビを抱っこして寝ようかと、今から楽しみにしているのです。
2008/02/04(月) 20:22:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
飼ってないGちゃんから見ると可愛いだけだけど、当事者は大変なんだろうなぁ!今度、まねして泣いてみようかな!うるさいほうがいいのか、悲しそうにないたほうがいいのか?どっちが美味しい食事に有り付けるのかな?
2008/02/05(火) 06:22:35 | URL | Gちゃん #-[ 編集]
おはようです。
 我が家の猫達はおやつの時は、もの凄くなきます。
爪が・・オラの足に!!
もう、貰えるまで大変ですよ。
ご飯は、いつでも食べれるように置いてあるのです。
でも、側でなかれると・・
気があせりませんか・・?
何となく、手の動きがはやくなったりとか・・
多数飼いの猫さんてさ~
どの子かの真似っこしますよね。
と・ろ・ろさん、たいへんだ~~~
2008/02/05(火) 10:00:23 | URL | にゃんた #-[ 編集]
チャビちゃん。可愛い名前をもらったんですね。
デブデブの子って、抱っこするとすごく癒されますよね。
「抱いてる」ってすごく実感できるというか。。。(笑)

うちも、にゃ~こが寝るとき抱っこで寝たがるので
よく腕枕して寝てますが、腕が少しぐらい痺れても
猫を抱いて寝るのって幸せですよね~♪
チャビちゃんが幸せそうで、私も嬉しいです。
2008/02/05(火) 10:26:41 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うちは一切鳴かないよ。
ぐれが何度も“あくび”をしてみせるね(^^ゞ
これは缶詰のときのこと。
カリカリは置いてあるから、ナヌーちゃんたちとは反応が違うのだと思う。
きちんと決めてやったほうがいいとも云われるけれど、
猫食いの習性そのままにしている我が家。
疾患があればそうはいかないだろうけれどね。
2008/02/05(火) 11:52:57 | URL | たま吉 #-[ 編集]
Gちゃん
「早く飯くれ~~!」って泣いてくれるってか?
これ以上うるさく鳴かれたら、オバサンは切れると思う。
可愛らしく擦り寄るのが効果的かと。
カリカリだけじゃ悪いから、猫缶もサービスしまっせ。
2008/02/06(水) 16:30:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
うるさく鳴いても焦りはしないのだけど、破壊行動に出たり嫌がらせするからね~
にゃんたさんちの猫ちゃんたちも「ちょうだい攻撃」するのね。
けっこううるさいよね~v-294
ボス猫ナヌーさんの真似をすれば間違いない!って思うらしく
ジジはナヌーさんの真似っこばかり。かわいいけどね。
2008/02/06(水) 16:36:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
保護部屋に入れて1ヶ月もたたないけど、すっかり溶け込んでいます。
サビ猫は里親さんが見つかりにくいので、チャビは探さず私が飼うつもりなの。
デブちゃんなので、猫じゃらしでジャンプするたびボテッと後ろに倒れますから
下半身が重過ぎるのかも~~v-12かわいい。
そうなのですよ!腕が疲れようとしびれようと、腕枕して
猫の呼吸を聞きながら眠ると幸せですよね。v-238
猫の寝息は私にとっての子守唄。
腕枕で猫が熟睡したらそっと腕を抜いて、手作りの猫枕を差し込む日々です。

昨日2/5は「おかめちゃん捕獲記念日」。もう1年たってしまったわ~
2008/02/06(水) 16:45:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ぐれちゃんもちゃーちゃんも催促して鳴かないのね。
表情からして、のほほん・穏やかだもの。
ナヌーさんはヒステリックに鳴くからさぁ、人間みたいだよ。
うちもチビチビ食いする猫もいるから、出しっぱがいいのだけど
処方食のブレンドが皆少しずつ違うのよ。
「出しっぱ」したら、食い意地張ったあの方がきっと全員分を食べちゃうわね~
ところで、もう体の具合はすっかり良いの?
2008/02/06(水) 16:54:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あの方!
ぷぷぷっ。
云わずと知れた“あの方”ですね!笑

そうよねぇ。夫々に処方食が違うのだものねぇ。
うちはぐれが奥歯がないし、年々一度に食べなくなったから出してあるのよ。
その分、ちゃーがまるまるしてるけれど!笑

体調はよくなりました。
ご心配ありがとです。
基礎体力と免疫力を高めなきゃダメね。。(^^ゞ
2008/02/07(木) 13:26:45 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
なるほどね~だからちゃーちゃんはいつも丸々しているのねv-290
うちの「あの方」は2匹分引き受けてるからなぁ。
リフォームしてキャットドア取り付ける予定だけど、これ以上太ったら
通過できない。
太らせないようにしなければ。

んだよ。病気に負けない立派な身体にして下さい。
私は猫が具合悪くなければ、いつでも平気なのにね・・・
2008/02/07(木) 15:38:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジャンプするたびボテッと後ろに倒れるとか可愛すぎ!
チャビちゃん、いい味出してるなぁ(笑)

体系的に、うちのにゃ~こに似てるかなって思ったんですが
にゃ~こは、ぼってりして見えるのに野性味(?)があって、
2mとか余裕で飛び上がるので、意外と筋肉質みたいです(笑)
2008/02/07(木) 16:17:37 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
にゃ~こちゃんはガッシリ詰まった体育会系なのですね~
2mもジャンプできるって?v-12おちりの重いチャビちゃんとは大違いですね。
猫オリンピックがあったら、走り高跳びの選手になれるわ!!
チャビちゃんは「きれい好き」らしく、皆の器に残ったカリカリを
全部片付けて回ります。だからあの体型なのですよ。
2008/02/08(金) 16:19:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する