≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ラージキャット
2008年02月17日 (日) | 編集 |


ご存知の通り自宅組のナヌーさんは、我が家で一番のデブ猫↑。
先日目下リフォーム中の猫部屋にキャットドアーを取り付けるために
一番の巨猫ナヌーさんの胴回り(ウエスト)の測定をしました。
結果ナヌーさんのウエストサイズは54cm。私とそんなに変わらないじゃん!
もしかして・・・ジーンズ兼用できる??


08-02-17_16-06.jpg

予定していたキャットドアー(15x14cm)では、これ以上太ったら通り抜けができないので
急きょラージキャットドアー↑(18x20cm)に変更したわけです。


08-02-17_15-12.jpg

このキャットフラップは壁面に取り付けるために、下地のボード穴を開けてもらい
壁紙が貼り終わった時点で、大工さんが取り付けてくれることになっています。

2月末には猫部屋だったフロアーのリフォームも終わり、3月には自宅組を連れて引越しです。
猫部屋組7匹+自宅組3匹が一緒になるのですよ~そして楽しい?猫10匹との生活。
リフォーム・引越し準備・猫の病院通いなど、仕事以外にやることが多すぎて
先週はとうとう風邪でダウン寸前になりましたが、寝込むこともできず耐え忍びました。
今週は元気を取り戻して頑張るぞ~。


【里親さんを探しています】
昨年5月近所の老人の家の庭に、箱に入れられ遺棄された生後2~3週間の子猫3匹。
懸命の里親さん探しの結果、2007年7月には全員が幸せになったはずでした。
ところが、昨年10月末猫飼育初心者の里親さんから
貰い受けた子猫2匹返したいとのことで、4ヶ月飼っただけで戻ってきてきたので
なんと!また里親探しが始まりました。


                 生後8ヶ月ほどになったボスくん♂
「いつでも里親募集中」にも掲載をお願いしましたので、ご覧ください。

杏日記の杏さんがボスちゃんの里親探しのバナーを作ってくださいました。
里親探しへのご協力よろしくお願いします。
boss.png

---------------------------------------------------------------

2008/02/17 16:08 | うちの猫 | Comment (34) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
記事を見て…
あみ姐さんの胴回りをあたってみましたが、40cmぐらいでした。
54cm…スゴッ
まあ、ネコ四方としてはナヌーさんの事を言えないほど…なのでv-12
風邪はもう良いのですか?一度ひくと、同じ種類の風邪はしばらくひかないらしいですよ~
とはいってもまだまだ寒いので十分気をつけてください。
2008/02/17(日) 20:23:16 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん、無理して倒れないで下さいよ。
このキャットドアは一方通行ですか。両側から出入りできるのですか?障子には無理ですかね・・
2008/02/17(日) 21:53:09 | URL | シロ #-[ 編集]
引越し?
・・・ナヌーちゃん(^^);
さわり心地は、よさそうですけれどね~。

風邪の具合は、もういいのですか?
寒いですしね。
お大事になさってくださいね。

引越しするのですか~?
お店に?

忙しそうですね。
御自愛ください☆
2008/02/17(日) 23:53:43 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
54cmって、想像できない(><;)
2008/02/17(日) 23:59:39 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ナヌーさん、ウエスト54センチっ
それはすごく。。。ええと、抱き心地が良さそうですね。
チャビちゃんより、だんぜんナヌーさんの方が大きいのでしょうか(笑)
2008/02/18(月) 01:41:00 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
すごっ!
私の若いときのウエストより太い…www
ナヌーちゃん、ちょいと太いよ(*≧m≦*)ププッ
私の細いときのスカート入らないじゃ~~ん!笑笑

って猫10匹と暮らすのか~~~
夢のようだけれど大変だ~
ママさん、体には気をつけてちょ!

んでぇ、いつ集まるべか?
2008/02/18(月) 15:15:33 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
ご無沙汰しています。こちら南半球は暑さの中にも秋の気配が感じられる今日この頃です。
と・ろ・ろさん、リフォームや病院通いなど大変ですね。そちらはまだ真冬の寒さでしょうから、
お体お大事にしてくださいね。

ナヌーさんのウエスト・・・触ってみたいわぁぁ。
2008/02/18(月) 18:15:19 | URL | あきこ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ナヌーさんが巨猫だとは承知していましたが、ウエストを測ったのは初めてで・・・
実際思った以上で驚きましたよ。
ネコさんはタッパがあるからいいけど、ナヌーさんは短足だしね~
4個注文することになっていたので、かなり慎重になりました。

一度風邪ひけばもう風邪ひかないの?そりゃ安心だ~
悪寒・喉痛・くしゃみ・頭痛・鼻水やっとすべてを克服したみたい。
んで、遅ればせながら新年会いつにするべぇ?
2008/02/18(月) 21:37:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
具合が悪い最中、猫の病院(往復40キロ)には2回行きましたが
自分の病院に行く時間がなくてね~
前回の風邪のときの処方薬を取ってあったので、それで直しました。
ペットドアーはどちらからも出入りできますし、私が買ったのは出入り禁止にもでます。
最初どんな物か購入したものは、ふすまに最適なものでお値段も凄く安かったですよ~
参考までに↓
http://www.kk-sansei.co.jp./new_page.php?code=999
2500円で買えるキャットドアーがあるとは知りませんでした。
2008/02/18(月) 21:43:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~
ナヌーちゃんの重さはどう表現したらよいかしら・・・
お米10㌔袋のような体重でしょ。(今は7.8キロだけど)
顔をうずめて眠るとウォターベットのようなの。気持ちよいです!

職人さんが毎日4~5人入っているし、仕事あるし、猫もたくさんいるし~
寝込めるわけもなくなんとか起きていました。
でも毎晩8時ごろには横になっていたので、良くなったのかも~
はぃ。店のビルの3階に引っ越すのです。
自宅にはねこが匹ですが、店に10匹近くいて
おまけに病気の猫がたくさんいるので、休みの日も猫のお世話に朝晩通っていました。
空き部屋になったので、引っ越した方が私が楽だと。
2008/02/18(月) 21:56:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
抱き上げると3歳児を抱っこしているようですよ~
知能も3歳児レベルかも~怖い猫ですv-13
2008/02/18(月) 21:58:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉搜す
teacup の blog 全部だめ, 現れせん. もう 1 週聞

と.ろ.ろ San, たま吉San の blog 入れる?? 寂しい.自本の blog もだめ,どうしよう,寂しい.
2008/02/18(月) 23:35:05 | URL | yosan #JalddpaA[ 編集]
yosanさんへ。
どうしちゃのかしらね???
私がパソいじっちゃったからかしら?
セキュリティーレベルも上がったし、何かに引っかかって弾かれているのかもね。
海外からのお友達も同じように入れないって云ってたわ。
URLを入力しないで書き込みしてみてください。

*とろろさん、場所貸してもらいました~m( __ __ )m
2008/02/19(火) 15:16:08 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、細いんですね~……。
と、ナヌーさんのウェストの太さよりと・ろ・ろさんの細さをうらやましく思ったナヌーさんに負けないデブな私でした。(^^;)
健康診断でウェスト計られたら、メタボイエローゾーンでした。ダ、ダイエット再開しなきゃ……。

着々とリフォーム進んでいるんですね。まだまだ何かと慌しいと思いますが、お体大切に。疲れを溜めないように気をつけてくださいね。

色々あって、私も足3本を切断しなければならなくなった猫の一時預かりをすることになりました。
障害をもった子のお世話をするのは初めてなので、不安な面も多々ありますが、里親さんが見つかるまで愛情込めてお世話したいと思います。
経験者のと・ろ・ろさんにアドバイスお願いするかもですので、その時はよろしくお願いします。m(__)m
2008/02/19(火) 15:43:14 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

お忙しそうね。お身体に気をつけてくださいね。

>結果ナヌーさんのウエストサイズは54cm。私とそんなに変わらないじゃん!
うらやましい限りです。

2008/02/19(火) 16:51:32 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
沙羅さん
抱き枕っていうのがありますよね。
ナヌーさんを抱っこして眠る時は、あれをもっと肉肉しくして、
太くした感じなのですよ。
気持ちよいし、ナヌーさんのオヤジいびきで安心して眠りに入ります。
今度おぐちゃんと一緒にでも、触りにきます?v-290
2008/02/19(火) 22:10:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ん、だったよね。あのウエスト54cmの頃のスーツとか
後生大事にとっておくからさぁ、片付かないのよ~
あの頃は夢。幻。忘れましょう。今がこんなに幸せで『福』に満ちているのだから~
疲れのせいか?また片頭痛が蘇ったか?チョイトひどい日があるけど
引越し前に新年会?やるべ。26・27日当たりはいかが?v-290
2008/02/19(火) 22:15:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あきこさん
MLいただきながらお返事せずに申し訳ありません。
のんちゃんが天国に旅立った後、ハナちゃんが具合が悪いうえに
自宅猫のジジも血尿を出したり色々あって、なんとお返事したらよいのかと。
いつまでたっても病猫続きで、今度の土曜日は
「巨大食道症・エイズ・口内炎の春ちゃん」
「慢性膀胱炎のジジちゃん」
「肝臓病でエイズで口内炎のハナちゃん」
この3匹を連れて病院までネコドライブ→エコドライブではありません。v-294
秀1回しかない休みなのに、毎度猫の事で半日はつぶれていますが
やはり口が利けないだけに、早めに連れて行ってあげなければ。

お土産屋もレストランもない静かなビーチで、波音をBGMにしてのんびりしたいです。
そういえば・・・ベジマイトには驚きましたよ~
2008/02/19(火) 22:26:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あきこさん
秀1回v-160週1回ですね~
2008/02/19(火) 22:28:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
摩那さん
7~8年前からの片頭痛で思うように食事ができず、その時に激やせして以来
なかなか元に戻りません。だけど最近体重増えたようなきがしますよ!
猫の体重には詳しいのに、自分はヘルスメーターにさえ乗らないので。v-290
具合が悪くて痩せるのは何といっても不健康ですから、血色よく艶々していたいなぁ。
といつも思っていますよ~もう少し生活にゆとりができればね。

足を切断した猫ちゃん、3本も切断したのですか・・・
梅にいさんは、5~6歳の時に右後ろ足を失いましたが
その直後に保護して家に入れたので、
そんなにも生活に支障があるようには見受けられませんでしたが
アンヨが1本しかない猫ちゃんはどうなのでしょうか?それなりに工夫が必要なのかしら?
いつから一時預かりをするのですか??
私でお役に立つことがあったらいつでも言ってくださいね。
そうそう!落ち着いたらナヌーちゃんを見に来てくださ~い。

2008/02/20(水) 07:05:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
昔はかなりぽっちゃりしていたのに、片頭痛がひどくてまとに食べられない時期があり
その時にかなり痩せてしまったのですよ~
そんな痩せ方は健康的ではないですから、元気なのが一番。
引越しの準備が始まり家の片隅に段ボール箱が積んであり
もちろん猫が登っています!
2008/02/20(水) 07:10:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わ。ナヌーさん、さわりに行きたいかも。
すっごくさわり心地良さそうです(笑)
チャビちゃんにも会いたいし~♪

ただ私、おぐさんと実際の面識はないんですよー。
ネット上のみで、しかもブログコメントのみのお付き合い
(それをお付き合い言えるかどうか・・・)なんです。
2008/02/20(水) 15:51:31 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
たま吉へ...
と.ろ.ろ San, 場所貸していただきたい, sorry

吉君, teacup '友達ぜんぜん联絡できず, up モできす,寂しい
それから teacup 閉なの?
こち邪魔だから, my e.mail →→[ yosanjapan@yahoo.com.hk ]
お願い,お持ちしております.

thank you と.ろ.ろ San
2008/02/20(水) 22:54:16 | URL | yosan #JalddpaA[ 編集]
沙羅さん
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ハナちゃんがとても具合が悪くてね・・・
明日はハナ・ジジ・春ちゃんの3匹を連れて病院。

おぐちゃんと里親会とかでお知り合いなのかと、勝手に決め込んでいました。
失礼しました。
引越しが終わって落ち着いたら是非見に来てください!
2008/02/22(金) 13:20:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
54センチはげんちゃんとさほど変わらないね!気持ち大きいかな?気持ちは大きく持たねば!ついでに、と.ろ.ろ さんの体重は?・・・
逃げるか!>=3=3
2008/02/22(金) 19:15:19 | URL | げんちゃん #-[ 編集]
大丈夫ですか???
忙しすぎてダウン寸前でも 寝込めないだなんて!!
ご自愛しなきゃ~~~~v-399
お大事にして下さいね。

猫ドア ついに開通なんですねえ??
ふっふっふ。
最初に覚えるのは誰なんでしょうね?
1匹が覚えてしまえば もう皆 真似してくれますから。
1ニャンかあ~~~v-344
いいなあ 賑やかで。
うちは 3匹で もうイッパイ イッパイですけどね 憧れるです♪
2008/02/22(金) 20:00:06 | URL | ゆきち #-[ 編集]
げんちゃん
げんちゃんもユ○クロのエンドワゴンで値下げになってる
変なサイズの愛用者な~んだ!v-8
あれ、安いから助かるよね。マジっすか~
体重だって?目方でドン!抱っこしに来てちょ。

2008/02/24(日) 12:19:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
リフォームも追い込みで、たくさんの職人さんが毎日出たり入ったり。
一生懸命働いて下さっているので、一日2回のお茶ぐらいだしてあげたいし
猫も具合が悪くて、薬を飲ませなければならないし・・・
自分の病院は行けず、ストックしてある処方薬を飲んで耐えました。
辛かったわ~e-263

金曜日に4箇所にキャットドアーが付きましたよ!
とりあえず10匹のうち7匹は家の中で自由にさせてあげるつもり。
(触らせない猫は、やはり猫部屋になっちゃいます)
猫の合宿所がどんなになるか、楽しみだわ。
2008/02/24(日) 12:28:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうにゃんだ
リフォームしてこちらに引越なさるんですね。
キャットドアがたくさんあって快適にゃお家なんだね。

と・ろ・ろさんの体調のほうはどうなのですか?
お大事にしてくださいね。
2008/02/24(日) 12:53:14 | URL | harry #-[ 編集]
はい。ぜひ、ナヌーを抱っこしに行かせて頂きますね。
ハナちゃん、体調悪いのですね。
体調が思わしくない子がいると気持ちが落ち着きませんよね。
でも、と・ろ・ろさんも体調崩さないようお気をつけ下さい。

うちは、にゃ~この血尿が収まり、とりあえずみんな体調よさそうで
つかの間の安息って感じです。
ただ、今週中に1匹にゃんこが増えることになりそうなので
今新しくうちに来るこが寛げる(入り込める空間)を整え中です。
新しくくる子が、今いる子と仲良くなってくれるといいんだけど・・・。
2008/02/24(日) 22:46:00 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
harryさん
おかげさまで風邪は良くなりましたが、今度はハナちゃんがね・・・
そうなのよ~マンション暮らしは気楽で快適だったけど
会社に猫が10匹いては、どちらに行ってもお世話と掃除。
年齢的なこともあるけれど、さすがに無理。
小さいながら触らせない猫専用ルームも作りましたが引越しがね。。
2008/02/25(月) 07:38:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 あら、風邪でしたか。
大丈夫ですか?
もう、治ったかな。
忙しい毎日、無理して体壊さないようにね。

 キャットドアー、我が家にも有ります。
オラが、作りました。
あ!ドアに穴を開けたのは、ぱ~ぱですが・・
周りを木工で細工しました。
今度、お披露目しちゃおうかな。
2008/02/25(月) 12:34:28 | URL | にゃんた #-[ 編集]
沙羅さん
信じられないほどにヘビー級なので、抱っこするには体力勝負。
トレーニングしてから来てください。v-290
ハナちゃん、血液検査では分からない肝臓病以外の病気があるようです。
食べてくれないので一日2回強制給餌をしています。
いったい何がハナの身体をむしばんでいるのでしょうか・・・

もう1匹猫ちゃんを迎えるのですね~シェルターの猫ちゃんですか?
慣れるまで暫くかかるけど、1週間もすれば仲良くなれますね~
先住猫さんがストレスで粗相とかしないといいわね。
2008/02/26(火) 15:29:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
もう風邪は治ったんだけど、やはり体の変わり目で調子悪くてね・・・
でもリフォームも最終戦なので、寝込む訳にはいかないのよ。
引越し準備も頑張らなくちゃ。相変わらずバタバタです。
キャットドアーを作ったって!そりゃ凄いよ~v-12
結構高かったから、手作りできればよかったけどねぇ。
ぱーぱがドアに穴開けたの?今度是非見せて~~
2008/02/26(火) 15:36:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する