≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
いつもそばに
2008年02月26日 (火) | 編集 |
慢性腎不全のゴンちゃんが虹の橋を渡って明日で2ヶ月。
同じく慢性腎不全ののんちゃんが虹の橋を渡って1ヶ月がたちました。
2匹は会社のビルの裏の店裏猫が暮らしている場所の隅っこに
並んで埋葬しましたので、いつでもお参りができます。



毎朝のようにお線香をあげ、手を合わせる日々です。
右がゴンちゃん・左がのんちゃんのお墓。
梅にいさんは実家の庭に埋葬したけれど、ここに埋葬してあげればよかった。
店裏組のシド・ミミちゃんもいるし、いつもそばにいれば淋しくないよね~
土地が広ければみんなここに埋葬できるけど、もうそろそろ無理のようですが。

80226-1.jpg

激痩せしてしまった店裏猫ハナちゃんを室内に入れたのが2/1のこと。
5日間ほど入院もさせ、やるべき治療全てやり皮下補液も続けていますが
一向に食欲も回復しません。
そのため梅にいさんの時同様に一日2回ほど強制給餌をしています。
肝臓病・歯肉炎・エイズ以外のなにかの病魔に蝕まれているらしく
23日土曜日に病院に連れて行ったら、6キロ近かった体重も
ついに2.6キロになってしまいました。
無理やり食べさせるのももう限界かもしれません。。辛そうだもの
ハナちゃん、頑張らなくていいけど、死なないで・・・

そろそろ引越し準備も真剣に始めなければ間に合わないし、
リフォーム工事も追い込みで、公私共々ひどい状態です。
皆さんのところにも時間を見つけて遊びに行かせてくださいね~



【里親さんを探しています】
昨年5月近所の老人の家の庭に、箱に入れられ遺棄された生後2~3週間の子猫3匹。
懸命の里親さん探しの結果、2007年7月には全員が幸せになったはずでした。
ところが、昨年10月末猫飼育初心者の里親さんから
貰い受けた子猫2匹返したいとのことで、4ヶ月飼っただけで戻ってきてきたので
なんと!また里親探しが始まりました。


                 生後8ヶ月ほどになったボスくん♂
「いつでも里親募集中」にも掲載をお願いしましたので、ご覧ください。

杏日記の杏さんがボスちゃんの里親探しのバナーを作ってくださいました。
里親探しへのご協力よろしくお願いします。
boss.png


---------------------------------------------------------------

2008/02/26 18:09 | 店裏猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ゴンちゃん、のんちゃんはあそこに眠ってるんですね。
梅にいさんは…離れていてもきっと見守っていてくれるよ(・ω・)

ハナちゃん、食欲が戻らないかな?
ペースト状とかスープのフードも食べないのかな?
とにかく食欲が戻ってほしいね。
2008/02/26(火) 21:22:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうなの!あそこに眠っています。
ミミもシドもあそこの土をほじって遊んでいますよ~
皆がいるからきっと淋しくないでしょうね。

肝臓病と歯肉炎以外の病気が隠れているみたいなのよ。
たとえば腫瘍とかだったら血液検査では分からないわけだし
普通だったらステロイドで一時的であっても、食欲は回復することが多いものね。
2008/02/26(火) 21:30:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナちゃん、なにが原因なんでしょうね。
元気になって欲しいけど、食欲がないのに無理やり食べさせるのも
またかわいそうというか、辛いですね。。。

新しく来る子は、飼い主さんが飼えなくなったらしく
緊急避難なんです(予定外なので、ちょっと大変です)
2008/02/27(水) 15:17:41 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
ハッキリ言って原因不明なのです。
単なる肝臓病ではないことだけはわかっていますが・・・

行き先がなくなった猫ちゃんを引き取るのですね。
沙羅さん、ありがとうございます。
2008/02/27(水) 15:55:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゴンちゃん、のんちゃんのお墓に手を合わせました。
いつかお墓参りに行けるといいな。
梅にいさんも今はきっと元気にしていると思います。

ハナちゃん原因不明なだけに苦しいですね・・・。
少しでも楽になるよう願っています。
と・ろ・ろさんもお体お大事に。
2008/02/27(水) 20:10:58 | URL | あきこ #-[ 編集]
ハナちゃん・・・(TT)
どうにか食べてくれればいいけど、辛そうなんですね・・・(TT)
違う猫みたい・・・(TT)
元気が出ますように。
2008/02/27(水) 20:14:20 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
あきこさん
裏庭にのんちゃんとゴンちゃんのお墓があるので、いつもそばにいるようで落ち着きます。
シドちゃんがたまにほじってしまうのですが、表面だけなので心配はいりませんv-290
そうですね~もしも機会があったら是非お参りにいらしてください。
渋谷からも東京からも電車に乗れば30分ほどですから。お待ちしていますv-354

高度医療設備のある病院でCTやMRI検査をすれば分かるでしょうけど
ハナちゃんには必要でないと判断しました。
今日も抱っこしてお薬飲んで、ミルクもわずかながら飲みました。とても良い子なの・・・
無理なのかもしれませんが、回復して元気になって欲しいです!
2008/02/27(水) 23:07:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん おはようございます^^

お忙しそうですね。無理をなさらないで♪

ハナちゃん 2.6キロって痛々しいわ。
でもお願い 死なないでね。
2008/02/28(木) 10:29:24 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
杏さん
病気の猫が絶えることがなく、さすがに疲れたました。
なんとか食欲が戻ればよいのですが・・・
最初はシーバはなんとか食べてくれたのに、最近では見向きもしないe-263
ガリガリ過ぎて注射針が突き抜けてしまうのよ。
2008/02/28(木) 12:20:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
3ヶ月にも及んだリフォーム工事ようやく終わりそうです。
昨日は職人さん9人分のお茶を用意しましたよ~
終わったら引越しが待っていますから、なんとか踏ん張らなくちゃv-355

空気のように軽くなったハナちゃん。
最近では粉ミルクとかも嫌がるのです・・・死なないでほしい。。
2008/02/28(木) 12:25:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナちゃん……大変そうですね。
4年前に亡くなったうちの家庭内野良・ボクと同じかも。症状が似てます。
結局病名がわからなくて、獣医師の話では、十二指腸などにレントゲンには移らない小さな(気泡状の?)腫瘍ができている可能性がある、ということでした。
十二指腸とかは、触れない臓器なんだそうで、はっきり検査もできないし、たとえ腫瘍があるとわかっても手術はできないと言われました。

ハナちゃん、かわいいな。私の大好きな牛柄さん。
なんとか回復してくれますように。

足3本切断した猫、今、我が家にいます。
後ろ足2本、膝上で切断、前左足は足先を切断しました。
最初の予定と変わり、お預かりは1週間ほどになりました。手術をしていただいた病院から転院の許可が出たら、相模原で障害猫さんのケアをした経験のあるボランティアさんに引き取られる予定です。

リフォームとか引越しって本当に疲れますよね。そのうえ具合の悪い猫さん抱えてたら心身共に疲れちゃいます。無理するなとも言えないけど、ご自分のお体にも気をつけてください。
2008/02/28(木) 17:51:05 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
ハナちゃん・・・
苦しい状態が続いてるんですね・・・・
どうして???
っていつも 怒りを覚えてしまうゆきちです。
こんなに 可愛いいい子なのにね?
病気が発症した猫ちゃんの世話をした事がないんで 何ですが。
こんなに 苦しいモンなんですね・・・・
体重が そんなに減ってしまうなんて(涙)
何も出来ない自分が悲しい・・・・
ハナちゃん もっと幸せを味わって欲しいのに・・・
2008/02/28(木) 20:31:15 | URL | ゆきち #-[ 編集]
たまちゃんから連絡があった。オフ会キャンセルなんだって~?新年会を通り越して花見になっちゃうね!早く良くなってほしいね!
2008/02/29(金) 22:29:37 | URL | げんちゃん #-[ 編集]
あら…
ハナちゃん…
ちょっとづつでもいいから食べられるように
なるといいのにね。

お引越もあるし大変そうですね。
あんまり無理しすぎないでくださいね。
2008/03/01(土) 16:15:05 | URL | harry #-[ 編集]
摩那さん
単なる肝臓病ならおいしい餌で十分に回復するはずよね。
口内炎も痛む様子もないしね・・・
暫く血便が出ていましたので、まさにボクちゃんと同じような病気なのかもしれません。
ペニスが出たままで引っ込まないし、泌尿科系の病気も考えられます。
いったい何かしら??
今までずっとお外にいた猫とは思えないほど、とてもおとなしく皮下補液も
強制給餌もさせてくれますが
やはり食べたくないみたいでね・・・無理やりは辛いです。
そうだったわね。摩那さんは白黒の猫ちゃんがお好みでしたよね!

白黒といえば、ボスちゃん希望の方が現れ、3/3に見ていただくことになっています。
目下50匹ほどの猫を世話しているYさんのお宅に預かってもらっているので
面会当日うちの猫部屋に連れてきてもらって、猫部屋でお見合いです。
うまくいっても、いかなくてもYさんにお返しするのではなく私がお世話します。
ボスちゃんをお庭に遺棄された病気がちの方は、昨年11月天国に旅立たれましたので
私がお世話するしかありません。
段ボール箱が山積みされている中での生活。あと4日ほどで引越しだわ。
落ち着いたら是非遊びに来てくださいねv-354
2008/03/01(土) 22:17:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
ごんちゃん・のんちゃん・ハナちゃんと激痩せ猫が3匹続いています。
普段は3個パックになっている猫缶を皆に配給しますが、病気の猫のために
常時10類ほどのおいしい猫缶を買い置きしています。
それがもう半年ほど続いているわね・・・
高級猫缶だからといって食べてくれるわけでもなく、むなしい日々が続いています。
病気になって食欲が落ちると、あっという間に痩せますからね。
我が家のように多頭飼いだと気づくのが遅れがちですよ。
ガリガリなので、皮下注射をするもの一苦労です。
ハナは今までお外の猫とは思えないほど、おとなしくていい子なので
持ち直して元気になって欲しいのよ。
2008/03/01(土) 22:26:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
げんちゃん
すぐに会える距離にいるのに、なかなか会えないのはそんなわけなのよ~
私はいつも猫の看病に追われ、彼女は遊びスケジュールいっぱいで
その上病気になりやすいのよ。
2008/03/02(日) 14:00:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
原因不明の病気みたいなのよ・・・
今日も強制給餌したけどもうやめようかと思っています。

週一日しか休みがないから、引越し準備がなかなかできなくてね。
「お任せ」にしていいって言ってくれたけど、
なんでも自分でやらなくちゃ気が済まない性格でなので~
2008/03/02(日) 14:05:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ボスくん、里親希望の方とどうなりました?
いいご縁だといいのですが。

うちで預かっている白猫バニラは
とりあえず私のことはどうしても怖いみたいですが
猫とはうまくいっている(喧嘩しない程度ですが)ようなので
1週間のトライアルは無事終了しそうです。
2008/03/02(日) 20:03:04 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
ご心配いただきましてありがとうございます。
ボスちゃんの里親希望の方、明日夕方に面会に来てくださいます。

猫は怖くないけど、人間が怖い!という猫はうちにもいますよ~
ビビちゃんは保護部屋に来て1年3ヶ月ですが、気分が良いと少し触らせる程度になりました。
虐待現場で体を張って、子猫たちを守っていた猫なので
人間恐怖症を払拭するのにかなり時間がかかりました。
沙羅さんも1年計画でやってみてくださ~い。v-290
2008/03/02(日) 22:28:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
んで、ボスちゃんの縁組は上手くまとまらなかったのかにゃ…?
もうっすぐしたらまた子猫が溢れてくる~
ご近所の三毛ちゃんも大きなお腹してた!(=>ェ<;=)
(私が常に世話してるエリアではないけれど、気になる~)

そうそう、このブログHPからは入れないままにしておくの?
2008/03/18(火) 16:14:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
ボスちゃんの付き添いで三毛猫2匹も(合計3匹だよ)
一緒にお試ししていただいています。
1週間たったので里親さんに様子を聞いてみたらね
な~んと!3匹飼う方向で検討中だったのよ。
良い子ともあるものよね!とても優しいご家族だし安心だわ。

このままHPからブログに入れないようにしておくつもりな~んだ。
HPリンクしてくださってるのは、削除してかまいません。
よろしくお願いします。
2008/03/20(木) 15:39:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する