≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ドタバタ
2008年03月02日 (日) | 編集 |
現在のマンションは約十年住んでいますが、この街に居を構え早20年。
ベランダからのこの眺望。気に入っていましたが、とうとうあと4日で引越しです。

猫の手も借りたいほどの状況なのに、邪魔ばかりする自宅猫3匹です。↓
まったくのKYで、こんな時だけ猫になりたいわぁ。



今までは物であふれていたクローゼットもスッカラピー。
猫って必ずこんな場所に入りますよね!↓
DSC08099.jpg


ハナちゃんの具合も思わしくなく、明日からは強制給餌もやめて
そっとして置いてあげようかと考えています・・・
リフォーム工事が長引いており、3月6日が引越しですので
ブログもしばらくお休みすることになりそうです。
まさにドタバタですので、よろしくお願いします。

明日3/3里親さん希望の方が見に来てくださいます!
       気に入ってくださいますように

昨年5月近所の老人の家の庭に、箱に入れられ遺棄された生後2~3週間の子猫3匹。
懸命の里親さん探しの結果、2007年7月には全員が幸せになったはずでした。
ところが、昨年10月末猫飼育初心者の里親さんから
貰い受けた子猫2匹返したいとのことで、4ヶ月飼っただけで戻ってきました


                 生後8ヶ月ほどになったボスくん♂

---------------------------------------------------------------

2008/03/02 21:56 | 未分類 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
引っ越しかぁ~ ネコ連れでは大変だよね。
家では一週間ほど預かってもらってから引き取りにいったよ。
箱見ると入りたがるし…
ナヌーさんたちはみんな店にいたことがあったんだっけ?

ハナちゃん食欲もどってほしいね。
何とか良くなってほしいよ。

ボスちゃん、今度こそは幸せになってくれよ~
2008/03/02(日) 23:29:13 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
おはようございますv-278
追い込みの箱詰め作業をするため、早起きしました。
ネコさんの引越しって3年前になるかしら?
そうそう!あの時は病院にお嬢様預かってもらったのよね~
うちには悪猫がいるので、ことごとく邪魔をするので困っています。
ナヌーさんは店に迷い込んできたし(2000年)
真黒さんは店裏にご飯を食べにきていたので(2001年)
店での暮らしは経験していますが、なにせ今あそこは女子寮だからね。
寮長さんがランちゃんで。v-290
リフォームしたし全く昔の面影ないでしょ。どうなることか・・・

ハナちゃんね、無理やり食べさせるのは簡単だけど辛そうで。
もうダメかもしれない・・・e-263

ボスちゃんは今日の夕方預かってくれている友人が連れてきて
うちの猫部屋でお見合いです。
猫を庭に遺棄された老人は11月に亡くなったし、
ダメだったら私が引き取るしかないのよ・・・e-263e-263
2008/03/03(月) 06:52:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様です。あと一息というところですが、引越し前後が一番疲れる時ですよね。
疲れを溜めないように、お体もお気をつけください。
猫連れだと余計に疲れるしね。(^^;) 自宅猫さんたちが新しい場所に早く馴染んでくれますように。

ボスちゃんのお見合い、成功することを祈っています。今度こそ終の棲家となる家族と出会えますように。
2008/03/03(月) 10:25:32 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
引越し作業は、ほんと猫は楽しそうに邪魔してくれますよね。
うちも、猫を連れて2回ほど引越しましたが、「猫の手も借りたい」ではなく
「猫はなにもしてくれしないのが一番のお手伝い」だと思いましたよ(笑)

そうそう。今朝、ほんの少しだけバニラちゃん触れたんですよー。
一応、元は飼い主さんがいて、室内で飼われていた子なので
(ただ、あまり触れない&抱っこは出来ない子だったみたいです)
このまま私に懐いてくれるといいな~と思います。
2008/03/03(月) 13:56:58 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
摩那さん
せっかく箱詰めしたものが必要になって探したり、苛立ちながらやっています。
しかも仕事が休めないので、夕食後か早朝にやっているのです。
疲れ過ぎてチョットしたことで切れそうになるのですが
あと少しの辛抱ですから、耐えます!

ハナちゃん、昨日は死んでしまいそうだったけど
今朝気分が良かったのか?少しですがカリカリを食べました。
珍しくグルーミングもしていたわ。
でも何かを訴えていて、聞き取れないほどのか細い声でずっと鳴いています。
背骨が突き刺さりそうに出っ張っていて、涙がでそうです。。

最初は人見知りなボスちゃん。気に入ってくださるといいけれど。
2008/03/03(月) 15:43:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナちゃんがんばれー!(T_T)
どうしてあげることもできないのが、本当に辛いですよね。
ハナちゃん、ずっと鳴いてるって痛いのかなあ。苦しいの? 私がACできればなあ……。

と・ろ・ろさんもとってもお疲れみたい……。
無理しないでとも言えないけど、倒れないようにがんばってくださいね。

ボスちゃん、どうなったかなー。気に入ってもらえるといいな。
2008/03/03(月) 19:25:08 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
と・ろ・ろさんが引越し作業で大変なときに私はのんびり旅行をしてたのね。
忙しいときは猫の手も借りたいって言うけど、今は猫の手はいらないわね。
邪魔しないでって言いたいよね。
ハナちゃんの事もあって大変だと思うけど、ここ一番乗り切って下さいね。

落ち着いた頃、新居に遊びに行っても良い?
2008/03/03(月) 22:14:06 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
沙羅さん
「猫はなにもしてくれしないのが一番のお手伝い」
その通り!なのに昨夜引越し荷物の上に乗っかって
高所から大量にゲロッパした猫がいるらしく
せっかく洗ったカーテンや荷物・床にゲロッパが飛び散っていて・・・v-12
疲れているので発見した時には倒れるかと思いました。

バニラちゃん、日に日に慣れてきていますね。
愛情不足だったから甘え方が分からなかったのではないかしら?
甘えてくれるといいですね~
2008/03/05(水) 15:51:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんにちは。
PCトラブルで、出遅れちゃいました。
今日は6日・・・お引越の当日ですね。

引越しは、前も後も大変ですけれど
気力体力ふりしぼって、頑張ってくださいね!
猫ちゃんたち、邪魔しないでね~^^

ハナちゃんにも、がんばってほしいですが・・
       
2008/03/06(木) 12:20:54 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
ハナちゃん やりたいように 悔いの無いように生きてね?
食べないのなら・・・
本当は 嫌だけど それも仕方ない選択なのかな?
って思うです。
それを見守ってると・ろ・ろさんの方が 心配ですよ。
結構 ツライものありますからね・・(涙)
頑張って見守ってあげて下さいね。
ファイト~~~~~~↑

こんな中での お引越し 大変です。
猫同伴も厳しいです。
ジャマはするけど 猫の手は貸してくれない皆様ですからねえ。
無理して過労になりませにょうに~~~。

2008/03/06(木) 19:16:14 | URL | ゆきち #-[ 編集]
お久しぶりです~。
お引越し、昨日だったんですね。
私も引越し、3回したことあるけど、大変でした。
猫連れだとなおさらだと思います。
本当にジャマをたくさんしそうですよね。

ハナちゃん、本当に頑張って欲しいけど・・。
そばで見ているだけでも辛いと思います。
2008/03/07(金) 13:27:08 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
わ~
もうお引越住んでいるんだろうなぁ。
大変だったかな?

ボスちゃんうまくいくといいな~。
2008/03/09(日) 04:18:20 | URL | harry #-[ 編集]
摩那さん
ハナちゃん、引越しの朝に虹の橋を渡りました。
行き絶え絶えで私を待っていてくれました・・・
あの子は最後の最後までとても良い子でした。
それもあって、どうしようもなく疲れてしまったわ。

ボスちゃんの里親さん希望の方は、とても気に入ってくださって
今日Yさんがお届けしてくれることになっています。
もしかしたらYさんの三毛ちゃんも一緒に貰ってくれるかもしれないので
多分2匹連れて行くはずです。
2008/03/09(日) 12:57:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
きなこちゃんを家に迎えてから旅行など1回もいってないのでしょう。
たまには勇気を出して、自分のためのリフレッシュ旅行も大切ですよ~

猫がいると引越し作業も引越しも大変ですね。
落ち着いたら遊びにいらしてください。
2008/03/09(日) 14:10:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナちゃん・・・
今頃、天国で、まんまるお顔で遊んでいるかな。
ボスちゃん、今度こそ幸せになってね。
と・ろ・ろさんお疲れ様でした。
2008/03/09(日) 15:00:28 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ハナちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
でも、待っててくれたなんて。
最後まで本当にいい子でしたね。

うちは、バニラがついに血尿になってしまって調子がどうにも悪そうなので
でも、うちでは完全に1匹にしてあげる空間も長くは作れないし
飼い主さんにほかに里親様を探してもらう(もちろん、その場合は私も探しますが)ことも
場合によっては考えなくては~と思っています。
2008/03/09(日) 22:31:42 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おはよ~
 引っ越し、無事に終わったかな~
にゃんこも、みんな無事に引っ越しましたか。
ご苦労様です。
新しい、場所でのにゃんこはいかがしてますか?
あっちこっち、匂いかいでませんか・・
2008/03/10(月) 09:30:16 | URL | にゃんた #-[ 編集]
うさこさん
十年ぶりの引越しで、さすがに体力の衰えを実感しています。
今日はダウンしてしまい、2時間ほど横になったほどです。
後日私の日記なのでブログに記事にするつもりですが
ハナちゃんは引越し当日私の目の前で虹の橋へと旅立ちました。
リフォーム工事の遅れ・引越し・ハナちゃんのことなど
いろんな事が重なって、鬱状態になりそうなほどでしたがなんとか持ち直しました。
落ち着いたらうちの猫たち全員を見に来てくださいね~
2008/03/10(月) 22:44:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
若いときとは違って、引越しは疲れますね~
10年前の引越しでは4キロ痩せてしまったのですが、今回はどうかしら?
ハナちゃんは引越し当日3/6に天国へと旅立って行ったし。
かなり疲労しています・・
4泊5日目の今日、やっとジジがリビングまで出てきました。
内弁慶で気が弱い猫だけに心配でしたが、やっと明日から
他の2匹と一緒に餌を食べてくれそうです。(今まで全く食べてくれなかった)
PCに向かう時間もなかなか取れず、ご訪問もできず大変申し訳ありません。
2008/03/10(月) 22:55:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
インビテーションカードをいただきながら、遊びに行くことができませんでした。
また今度にしますね~
若いときでも引越しは大変なのに、病気の猫を抱えながら
3匹の猫を引越し当日、新居へと搬送しましたが
デブ猫ばかりなのでそれだけでも十分疲れました。
その上ハナちゃんが・・・
コメントいただきながらご訪問もできず申し訳ありませんが
もう少し落ち着いたら遊びにいかせてくださ~い。
2008/03/10(月) 23:01:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
「たいして荷物がない」と思っても、10年分の荷物はかなりたくさん。
引越しは完了しましたが、段ボール箱に囲まれているのが苦痛で
必死に荷ほどきしていますが、すっかり疲れ今日は寝込みました。
ボスちゃん、3度目の正直。今度こそ幸せになれそうですv-354
2008/03/10(月) 23:05:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
引越しして今日で4泊5日目。やっと少しですがPCに向かう時間ができました。
そうなのです・・・引越し当日ハナは旅立っていきました。
ボスちゃんは今度こそ大丈夫!幸せになれると確信しています。
リフォームの残工事もあって、まだまだ落ち着きませんので
ご訪問がなかなかできません。ごめんなさいね~
2008/03/10(月) 23:12:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんにちは。

大変な時期に、お辛いことが続きましたね・・
本当に本当に、お疲れさまでした。
そうそうお休みしてもいられないのでしょうが
出来るだけ横になって、心と体を休めてくださいね。

ハナちゃん、残念でしたが
軽い体を手に入れて、もう自由ですね。
ボスくんも、今度こそ幸せになりますように!

ジジちゃん、ようやく出てきたそうですが・・
その後、体調は如何ですか?
うちのは再びの検査でも潜血反応++でした。
でも結晶は消えていたので、少し安心しています。
獣医さんによると、慢性って訳ではないそうなのですが
やはり「ためるタイプ」なので、無理やり水を飲ませたりしています。
そのせいで?すっかり嫌われてる感じの今日この頃(涙)

>落ち着いたらうちの猫たち全員を見に来てくださいね~

いいんですか!?とっても嬉しいです~(*^^*)
           
2008/03/11(火) 13:48:55 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
沙羅さん
引越しハナちゃんは虹の橋を渡ってしまいたした。
少しは苦しみましたが、看取ってあげられたので後悔はしていません。
でもあまりに忙しい日だったので、ハナちゃんが可哀想だったかも。

バニラちゃん、うちのジジのように環境変化がストレスになるのかもしれませんね。
うちのジジでさえ新居に馴染めず、未だに出てきません。
もう6日目なのにね~オシッコもこげ茶色で、なかりやばいです。
穏やかに暮らせる環境が一番だけど、バニラちゃん心配ですね。
2008/03/11(火) 19:00:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
新居に引っ越して6日目なのに、相変わらずリフォーム業者が出入りしたりで
猫たちが怯えてしまって隠れたまま出てこないのよ~
でもキャットドアーもちゃんと通り抜けていますし、あとは時間の問題かも。
匂い嗅ぎまくりで、隅々までチェックしていますから
私も猫も落ち着くまでもうしばらくかかりそうです。
2008/03/11(火) 19:05:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
落ち着いて供養してあげられなかったのが心残りですが
最後の時に私がそばにいたので、ハナちゃんも淋しくはなかったと思います。
仕事もたまっているし、休みたいけど我慢です!
うさこさんちの猫ちゃんも相変わらず潜血反応が・・・
ジジは「連鎖球菌」「上皮細胞」「潜血反応」が尿検査の結果検出されました。
うちのも結晶は出ていませんでしたから、PHコントロール・スターターのおかげかも。
嫌がっても心を鬼にして与えるしかありませんね~
私も無理やり薬の飲ませたりするので、嫌われ者です。

う比較的ご近所みたいですもの、是非遊びにいらしてください。
ナヌーちゃんの芸でも見てやってね。
2008/03/11(火) 19:15:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック