≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
引越し完了
2008年03月20日 (木) | 編集 |
3月6日が引越しでしたが、リフォーム工事の遅れで残工事があって
昨日まで工事が入っていましたが、やっと猫部屋も完成したので
本日3月20日、2階の猫部屋から猫5匹のお引越しをしました。
お引越し前にナヌーさんが見学に↓


猫部屋唯一のオス猫ランちゃんは、おかめちゃんとの相性が悪いため
すでにマンションからきた自宅組と生活しているので、
メス猫:とろろ・ビビ・おかめ・春・チャビちゃんの5匹の引越しでした。
まさにここは男子禁制の女子寮ですね!

80320-1.jpg
触ることができないおかめちゃんも、作戦通りキャリーに入ったところを移動。


80320-3.jpg
さっそく新猫部屋に設置したキャットタワーのボックスを陣取りました。

80320-2.jpg
狭いながらも5匹がそれぞれお気に入りの場所をみつけ、とりあえず落ち着いたようです。
このフロアーに人間2人+猫9匹の生活スタートの初日です。

みなさんからお気遣いのコメントをいただきながら、
いまだゆっくりPCを開く時間がなく心苦しく思っております。
週末には怪我をした猫を捕獲し、ジジちゃん・春ちゃんと一緒に病院に行く予定で
相変わらず休みの日も猫のことに追われてます。

里親さんのお宅でお試し期間中のボスちゃんですが、
ボスちゃんのお世話役として送り込んだ三毛猫2匹とも仲良くやっているようで
な~んと3匹まとめて貰ってくださるような話になっています!
嬉しい春がもうそこまで来ていますね♪
---------------------------------------------------------------

2008/03/20 21:25 | 猫話 | Comment (32) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
引越しお疲れ様でした
ずいぶんと大改装だったみたいですね~
家組・店組が一緒になったからもうさびしくないねe-251
ナヌーさんは店番に復活かな?

ところでネコドアはニュートン(万有引力の人)の発明らしいですよ。
(豆知識)

ボスちゃんは今度こそかな?
2008/03/20(木) 22:38:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
右を向いても猫、左を向いても猫な生活ですねー。
やっと、チャビちゃんと添い寝生活も実現しますね(笑)

ボスくんも、三毛さんも嬉しいお知らせに
私まで幸せです。よかったね~、ボスくん。
2008/03/21(金) 11:18:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
v-218ボスくんの里親さん、素敵ですね。
おかめちゃんをキャリーに入れる作戦、素晴らしい~
2008/03/21(金) 15:19:13 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
お疲れ様でした。
女子寮、本当に快適そうですね。
猫さんもそれぞれお気に入りの場所を見つけて
本当に、良かったです。
やっぱり、猫のためのお部屋は、理想ですね。

ボス君も三毛猫さんも、仲良しが一番ですね。
みんな一緒に暮らせるようになりそうだなんて
最高ですね~。
2008/03/21(金) 16:45:31 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
女だらけの「大奥」のお引越しも無事終了ですね。
おめでとうございます。
てか・・お疲れ様でした♪

ボス君も 三毛さんも 揃ってお引越しが決まりそうだなんて 嬉しい展開じゃないですか♪
一気に春が到来ですねえ~~♪
決まった瞬間の嬉しさって 最高ですよね♪
2008/03/21(金) 18:39:50 | URL | ゆきち #-[ 編集]
素敵
女子寮、とっても素敵ですね。猫が喜びそうなタワーとかあって良いですね。
おかめちゃんも、ちゃんと自分の場所を見つけていますね~
ボス君、良いお話になりそうで良かったです。
2008/03/21(金) 19:45:45 | URL | とむ #-[ 編集]
こんばんは
猫部屋ステキですね~♪
女子寮なんですね・・宝塚ニャン学校みたいな・・♪
日当たりもいいし・・
コレからが楽しみです!!
2008/03/21(金) 23:49:50 | URL | クロージョー #-[ 編集]
おお~っ
お引越お疲れ様でした~。

素敵な猫部屋ですね♪
みんにゃでたのしく過ごしてね。

ボスちゃんうまくいきそうなのですね。
よかったわ。
2008/03/22(土) 00:00:20 | URL | harry #-[ 編集]
お疲れ様でした。やっと引越し完了ですね。素敵なお部屋でニャンズも楽しそう。
2008/03/22(土) 13:05:16 | URL | みじー #-[ 編集]
にゃんずのお引越しも完了したのね。
ランちゃんは自宅組のほうで生活するの?
お家の中は女子寮でお外は男子寮。
ボスちゃんのお話うまくいきそうでよかったわね。
2008/03/22(土) 20:38:54 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ネコ四方固めさん
3階のフロアーがコンクリート打ちっぱなしになったからね。
あそこにマンションの1軒作ったとお考えくださいませなぁ~
以前の猫部屋をご存知なだけに驚くよv-12
T吉さんがこちらに出てきて新年会をやろうじゃないか、という話が進んでいます。
ネコさんもご一緒できませんか?
狭いけど猫部屋見学しながら3匹の墓参してにゃよ。平日でいいの?

ナヌーさん、3階から店に降りたがっているけど、多分店番は忘れているわ。
レジ横の猫番台が重さに耐えられるかも不安。
2008/03/23(日) 14:14:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
女子寮の中でもチャビちゃんは、慣れてきたら部屋から出してあげる予定です。
とろろちゃんは布を食べてしまうので、監視できる時は
猫部屋から出してあげて遊んでいます。
とろろは私が大好きなので、一緒に寝たいけど布団やパジャマを食べてしまうの。

ボスちゃんだけでなく、他の猫まで幸せになれるなんて。
素晴らしい里親さんに巡りあえたのも、猫神様のおかげだわ。
2008/03/23(日) 14:31:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ですよね~1匹では怖がるからとお供に付けた猫2匹も貰ってくださると。
なかなかそんな方はいませんから。様子を聞くためお電話すると
「この3匹なんとか飼ってあげなくちゃ」とご主人もおっしゃってくださっているそうで。
ありがたや・ありがたや。

おかめちゃん専用寝床としてバリケンを使用していました。
寒いに日は中に電気コタツも入れてあげて、快適なバリケンにしたので
人の気配がすると、必ずそこに入り込むようにしていたのよ。
作戦大成功v-354
2008/03/23(日) 14:39:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
触らせない猫や新入り猫がいる時は、やはり猫部屋があると便利ですよね。
今までは猫部屋が広すぎて、猫があちこち行ってしまって大変でした。
今度は狭いけど、それなりに猫は寛いでいるように見受けられます。

お試し期間が終わったら、お供に連れて行った猫は引き取ることになっていました。
友人の猫なのだけどね~そのうちもたくさん猫ちゃんがいるので
きっと助かると思うし、猫もあまりたくさんだと落ち着かないみたい。
2008/03/23(日) 14:59:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
女子寮っていえるほど若い猫少ないから、大奥の方がピッタリかもね!
おかめちゃんも触らせないけど、虐待現場から保護したビビも
なかなか抱っこできないので、ハウスに入ったところを大きな布で覆って
そのまま引越ししたのよ。元の猫部屋へは猫コタツごと引越ししたし。
その2匹の移動が無事終わったので、やれやれです。

ボスちゃん、もう2回も里親さんから戻ってきているし
今度がダメだったら私が引き取るしかなかったのよ~
多頭飼いより愛情たっぷり受けられる数頭飼いが理想でしょ。
私もいつもそう思っていますよv-290
2008/03/23(日) 15:06:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
設計の途中では4.5畳くらいだったのに
な~んと半分ほどのスペースになってしまったのよ。
でもね、扉開けると私の部屋と合体するので、猫は行き来じゆうなのです。
おかめちゃんも遊びに来てくれるようになるかしらねぇ。

思いがけない展開で、本当に嬉しいです。
1匹のはずが3匹貰ってくれるって、今まであまりなかったわ。
2008/03/23(日) 15:09:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん~~~~~~っ(涙)
嬉しい情報ありがとうございます。
アロエジュースのパワーは知らなかったんですよ。
病院で診断された方法は 痛み止めスプレーを口内に噴射する。
というものだったんで。
っこれは 痛みがあまりにも酷くなって ご飯が食べられなくなるぎらいになってからだと 言われてます。
ステロイドの注射・・・・・・
そんな方法もあるんですね(汗)
なるべく・・・それは 先延ばしにしたいもんですねえ。

クヨクヨするのは いつでも出来るんで まずはやれる事から頑張りますよ。
本当に感謝・感激です。
2008/03/23(日) 15:25:02 | URL | ゆきち #-[ 編集]
クロージョーさん
2畳チョイくらいしかない狭いスペースなのですが
怯える猫を隔離するにはもってこい!
ダメ元で置いてみたら、な~んと2階建てケージも置けたのよ。
中にハウスをいれたので、今はおかめちゃんが住んでいますよ。
北西の角部屋なので、夏は暑く・冬は寒いはずなので
狭くてもエアコン完備なのよ。v-294
2008/03/23(日) 16:35:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
本当はこの2倍以上の広さだったのに、色々トラブル続きでね・・・
計画通りだったら、小さな流しも付けるつもりだったの。
キャットタワーとホットカーペット以外は、以前使っていたものですが
なんだかうまく収まったわ。
トイレを2個並べて置ける棚も、お風呂スノコを使って3段棚にしてもらいました~
(ナヌーが乗っかっている棚)

ボスちゃんやっと幸せになれそうですよ~
嬉しくて毎晩走り回っているらしい。v-12
2008/03/23(日) 16:41:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
正直かなり疲れました。
引越し当日ハナちゃんが虹の橋へと旅立ったのもショックだったし。
ドアを開ければ私の部屋と一体化する作りなので、
女子寮全員が慣れたら、私の部屋と合体するかも~
2008/03/23(日) 16:44:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
凶暴猫だったビビとおかめちゃんの2匹の移動に
長い期間頭を悩ませていました。
でもね、2階の仮猫部屋での3ヶ月間でビビはずいぶん心を開いてくれて
かなり触らせるまでになったのよ。
でもね、キャリーとかに入れると大暴れするので、猫ハウスに入っている所を
後ろから大きな布をかけて、そのままハウスを包むようにして2階から移動したの。
やっと慣れてきたから、怖い思いをさせたくなかったのよ。

外の男子寮はとうとう2匹で淋しそうだけど、お墓に3匹いるからね。
不要になった発泡ハウスを先日少し処分したのよ。
ボスちゃん、やっと幸せに巡り合えたみたい。
やさしい里親さんなので安心ですv-22
2008/03/23(日) 16:51:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
アロエジュースは口内炎歯肉炎が重症でなければ効果があるみたいです。
あびこ動物病院の先生には、梅にいさんがずいぶんお世話になったのよ。
ステロイドを引き伸ばす作戦の一つとして取り入れても良いかもしれません。
アイオニックシルバーやクロコダイルシルバーといった
天然成分の抗生物質のようなものも効果があることがあります。
ステロイドは一度使ったら、最後までやめやれないので
いろいろ試してみると良いでしょうね。
右のサイドバーの「カテゴリー」の中に『梅にいさん』というのがあります。
3本足の梅にいさんにはできること全てやったので、治療の参考になるかも。
暇な時にでも見てください。
2008/03/23(日) 17:14:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
めでたい!
お引越し完了したのね!
ずいぶんとまぁ立派な猫部屋だこと♪
私もお泊りしに行こうかしら~(^^ゞ
ボスちゃん、こんどこそは「春」がきますように♪
このまま里親さんちで落ち着くといいわね。
2008/03/24(月) 12:13:43 | URL | たま吉 #-[ 編集]
平日だと日によるけどいいよ~ん
墓参も、大奥ツアーもしてみたいし、ナヌーさんや真黒さんにはまだ会ったことないしね~

連絡くださいe-251
2008/03/24(月) 22:06:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うわ~、素敵ですねーー!
ここで暮らせる猫ちゃんたち、なんて幸せなんでしょう♪
私もネコになって仲間に入れてもらいたい、です(^^;)
と・ろ・ろさんのお部屋と合体する日も、すぐそこかな?

ボスくんも幸せになれそうなのですね!
優しい里親さんに巡り合えて、強運な子ですね。
      
2008/03/24(月) 22:30:23 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
お引越しが無事終わったようでお疲れ様でした。
こうして見るとシロは幸せものですね、一人っ子だからえ~と・・母屋に離れ納屋まで独り占め、すごいわ!
でも専用の猫部屋はないですよ。
ボスちゃん今度こそ幸せになれなすように。
2008/03/24(月) 23:09:19 | URL | シロ #-[ 編集]
たま吉さん
設計段階ではこの2倍のスペースは確保できるはずだったのよ。
なのに・・・いろいろあってさぁ。狭いけど猫にとっては快適そうよ。
なんとか布団1枚広げられるほどのスペースあり。
猫部屋にお泊りにきてにゃ。e-465
2008/03/26(水) 14:32:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
は~い!了解しました。じゃあ平日にしますかね!
まずは、スケジュールいっぱいのT師匠の予定を聞いてみます。
ナヌーさんと真黒さんは1時間くらいしないと出てこないかも。
2008/03/26(水) 14:36:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
猫のトイレとかがオレンジ色なので、
なんとなくオレンジ系でまとめてみました。
な~んて言ってもカーテンは私の部屋のお古。
うさこさんも一緒に暮します?
北西の角部屋なのでオ家賃お安くしておきますにゃ。v-290
チャビちゃんととろろちゃんが私の部屋に興味を示し
隙あらば突入してくるので困っちゃいます。
ボスちゃん、もう今回は大丈夫みたいですよ~よかったv-344
2008/03/26(水) 14:55:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
そうですよ~!シロちゃんはお外にも遊びに行けるし
どこの部屋も自由に使えて幸せですよね。
猫部屋は狭いので、走り回ったりすることはできないのです。
メス猫ばかりなので、そんなには暴れませんがちょっと気の毒です。

主人にブツクサ言われても、もう私が引き取るしかなかったので
素晴らしい里親さんが現れて感謝です。
うちは猫がたくさんいすぎて、1匹ずつに眼がとどかないですから。
2008/03/26(水) 15:36:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、布を食べてしまう癖はどうしようもないですねー。
一緒に寝たくても、布製品を全てなくすのは無理ですもんね。
うちは、にゃすこがタオル生地のものを、どんどん糸を出してしまうので
タオルがすぐにボロボロになってしまいます。
あとは、バニラがビニール袋を食べてしまう癖があることが分かったり。
みんなそれぞれ癖があるのね~なんて思っていたのですが
布製品ってのは、ホント撤去しようがないし大変ですね。
2008/03/27(木) 00:33:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
写真に写っているフリース素材のペットハウスの中敷も
とろろちゃんは食べてしまったので、撤去したのですが
先日ハウス本体の生地を食べたらしく、丸い穴があいていました。
とろろの場合、キッチンマットのような素材は食べないとわかったので
女子寮の敷物は全てキッチンマットやトイレマットで作ってあります。

タオルに爪を立てて糸を引っ張り出すのって、
ティッシュを1枚ずつ引っ張りだすのに似ていますね~
同じような快感が味わえるのかも~~

実はとろろはビニール袋も食べてしまうのよ。
ガサガサ感が楽しいのは理解できるけど、なにも食べなくたって。
バニラちゃんは特別な猫ではないですよ。
猫友さんの話を聞くと、ビニール袋食いは多いみたい。
飼い主が気をつければいいんだものね!
2008/03/27(木) 12:19:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する