≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
国境越え
2008年03月31日 (月) | 編集 |
白い壁は猫部屋と私の部屋を仕切る国境の壁。
女子寮の猫たちも猫部屋に慣れてきたので、ある朝国境の壁を開け放ってみました。
入国審査を終えた猫から続々と入国


キャットドアーに怪しい人影(猫影)が・・・


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg

---------------------------------------------------------------

2008/03/31 18:19 | 保護猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にゃんずも人間様も…
お疲れさまっす。(^^ゞ
お引越ししても新居に慣れるまでがまた大変よねぇ。
猫部屋から“国境越え”してきた猫さんたち、探検だね!笑
もう「運命共同体」だわねぇ(^ー^* )フフ♪

チョコママさんのブログにこれからおじゃましてみます。
2008/03/31(月) 19:26:33 | URL | たま吉 #-[ 編集]
本当に快適そうな猫部屋ですね~。
みんなとても幸せだと思います。
国境越えした猫さん達も隅々まで、探検を楽しんでいる
みたいですね。

私もこれからチョコママさんのブログにお邪魔して
きますね。
本当に、なるみちゃんは、頑張っているんですね。
2008/03/31(月) 21:16:34 | URL | ミュンコ #YN3V.KS.[ 編集]
大奥のお局様たちはだいぶ落ち着いた様子で…
ナヌーさん?そんなところで何してるんでしょうね~

なるみちゃん、小さな命には過酷だけど…がんばってるんだね。
2008/03/31(月) 23:54:42 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
たま吉さん
女子寮のお嬢様たち、国境の扉を開けて!とガシガシやるので
仕方なく開けたのですよ~
開けっ放しにしたいけど、布を食べるとろろちゃんがいるので
やっぱり無理なのよ。
「運命共同体」確かに!v-290
2008/04/01(火) 09:23:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはようございます。
猫部屋、住み心地良さそうですねー。猫はテリトリーが変わるのを嫌がる生き物だから引越しは大変だけど、住み心地が良ければ慣れるのも早いですね。
早く遊びに行きたいけど、まだ咳がひどいです。私自身はもうずいぶん元気なんですが、こんな状態じゃ申し訳なくて人様にも猫サマにも会えません~(汗)

育生ちゃんにリンク、ありがとうございました。
うち、今日これから光通信の工事が来るので、終わったらメールお返事しますねー。(^_^)/
2008/04/01(火) 09:34:18 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
ミュンコさん
扉を開けるたび、毎回猫たちのいる場所が違うのよ。
「一人占めはダメ!順番ね!」という掟があるらしいです。

なるみちゃん、事故だと思いたいですが目撃者がいないだけに・・・
引き取ることはできないかと悩みましたが、
病気猫の看病が長く続いたので、少しここでお休みしないと
自分が壊れちゃいそうでね。
2008/04/01(火) 15:36:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
落ち着いてきたでしょ。
この動画ではビビ・おかめ・春ちゃんは国境越えはためらっていましたが
その後すぐに入ってくるようになりました。

アンヨが1本足りなくたって不自由なのに、3本だよ・・・
お力になれないかと考えたのですが、梅さんからずっと猫のお世話してて
チョイト休憩期間が必要そうな自分の健康状態だからね。
リンクや物資の提供やカンパなどでお手伝いしようと思います。
2008/04/01(火) 15:44:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
摩那さん
とても狭いので、掃除機とかかけると逃げる場所がなくて
猫たちパニックなのですが、それなりに慣れてきました。

まだ咳が出るのですね・・・苦しいでしょうね。
私も喉が弱いので、半月ほど目が覚めるほどの痛みで
さすがに昨日病院に行ってきました!

先ほどボスちゃんの里親さんに電話したら、掲載削除してくださいと。
やった~~e-465
2008/04/01(火) 15:52:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
引越し☆お疲れ様でした~。
でも、素敵な猫部屋が出来上がりましたね~。
みんな、物珍しげな表情がかわいい~。
ナヌーちゃんも、絶妙のお顔ですね☆
2008/04/02(水) 00:08:46 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
育生ちゃん、犯罪の犠牲じゃないといいな。
もちろん、事故だったら良いってわけではないけど。

動くチャビちゃん!
写真でも可愛かったけど、やっぱり可愛いですねー。
そして、やっぱりぷくぷくですね(笑)
チャビちゃん贔屓なので、動画で見れて嬉しいです♪
2008/04/02(水) 01:51:12 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
美緒さん
先日の休みに最後の10個近い段ボールを片付け
引越し荷物全ての荷解きが完了しました。
いやぁ~未だに疲れを引きずっています。
いただき物や手作りの箱や棚で、猫が寛げる空間があちこちにできました!
ナヌーちゃんがね・・・古株だからって威張って、意地悪してるのよ。
2008/04/02(水) 15:40:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
なるみちゃん、虐待を受けてあの身体になったんじゃないことを
私も願っています。
心の傷はなかなか癒えないからね・・・

チャビちゃん、抱っことか触られるのが嫌いなのに
ブラッシングは大好きで、喉を鳴らして大喜びします!
ムチムチの身体でゴロンゴロン転がって、可愛いのなんのってv-344
2008/04/02(水) 15:49:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら~
国境越えかぁ。
探検できるね♪
もう慣れたみたいだにゃあ。

なるみちゃん…
よそさまのブログで知ったのよねぇ。
自分でおトイレとかができるんだね。
よかったわ。
いいお家が見つかるといいんだけど…
2008/04/02(水) 22:34:49 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
昨夜はね、国境の扉をガシガシやってね安眠妨害するのよ。
扉を取って合体したいけれど、とろろちゃんが相変わらず布たべちゃうし・・・
狭い所に閉じ込めているようで、可哀想だし悩む。

なるみちゃん、里親さんが見つかると良いけど。
私が引き受ければ良いけど、看病続きで疲れちゃったので
暫くお休みしたくてね。
2008/04/03(木) 15:47:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おこんちは♪
昨日はお休みだったのね。
ゆっくりお休みできましたか~~♪お花見したのかしら?
こちら桜吹雪ですよ~

メルみました!
せっかくですものね。揃う日にしましょう!(^_-)-☆
2008/04/06(日) 18:04:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
今日は仕事でしたが、昨日散り始めた桜を見に行ってきました!
4月も下旬になれば、ネコさんも早めに飲めるかも~~
そうだよ!せっかくだもん、皆で飲もうぜぃv-275
2008/04/06(日) 22:13:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する