≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
久々の幸せ通信♪となります。
今回は昨年6月に保護したビリーちゃんと昨年10月に保護したPたんです!
どちらもキレイな白猫のオス猫さんでしたね~

往来の激しい駅前で、道行く通勤客に擦り寄っていたそらちゃん(旧姓ビリーちゃん)
長年飼っていた白猫さんを失って、白猫を探していたご夫婦に出会い幸せを掴みました。

080406-1.jpg
駅前で物乞いをしていた猫と同じ猫とは思えません。
とろけてしまいそうにリラックスしています。

080406-2.jpg
相変わらずブルーのお目目がきれいですね~

080406-3.jpg
餃子の具になったそらちゃん。
この餃子、国産だそうです。


昨年の10月下旬マンションの生垣付近に捨てられ、
台風接近でずぶ濡れになっていた「Pたん」
保護してケージの中でしたウンチから出てきた物は・・・ビニール袋でした。
そんなPたんも大きな犬2匹と先住猫さん1匹のお屋敷のお坊ちゃま!

080406-6.jpg
大福ちゃんという素敵な名前を付けてもらって、
4~5倍はありそうなワンちゃんにもチョッカイを出して
すぐにお友達になっってしまったそうで、
大きなワンちゃんとも接近して寝んねしています。

080406-4.jpg
いたずらされても温厚な性格の大福ちゃん。

080406-5.jpg
先住猫「おかあさん」には当初シャ~フ~いわれていましたが
今はをグルーミングしてあげるほど仲良し。
大福ちゃん、いい子ですね~♪

3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg


---------------------------------------------------------------

2008/04/06 21:58 | 幸せ通信♪ | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そらちゃんも大福ちゃんももう完全に別猫だねぇ~
当時のヤサグレた感じはもう残ってないねe-251
どっちも元気そうで安心したよv-290
2008/04/06(日) 23:14:46 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
幸せ通信は何回読んでも嬉しいです、気分爽快。
二人、じゃない二匹とも見違えるほどほんわか・・幸せ太りしてと・ろ・ろさんも泣けちゃうでしょう。
2008/04/06(日) 23:20:37 | URL | シロ #-[ 編集]
ご無沙汰しております・・
こんばんわ!お引越しも済んで、にゃんずのお部屋のリニューアルも・・とても素敵になっていて羨ましい~~(爆)万が一、私がお泊りしてもスペースがじゅうぶんありそうですもの!

幸せ通信は、本当に嬉しいですね。。
そらちゃんはまったく大福ちゃんね!ゆったりした表情が、今の幸せな毎日を物語っていますね・・いいおうちにめぐり合ってよかった。
私もやっとケガが治ってきて、夜も眠れるようになりました(笑)
人間でも猫でも、健康であることが一番恵まれていることだと痛感しています。
今夜はそらちゃんの幸せそうな顔が見られたので、いい夢見られそうです~~(^^)
2008/04/07(月) 00:21:36 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
2匹とも良い顔してますねー。
お外にいた子とは思えないくらいリラックスして
愛情いっぱい受け取っているのが分かります。
保護された頃の画像とは別猫さんのようですね♪

うちの白猫バニラも、早くほかの子と仲良くなるといいなぁ~
私にはだいぶ懐いて、少しの時間なら全身どこでも触れるようになり
これまた少しなら抱き上げて移動させることも可能になったので、
元が室内野良状態だった子にしては
これでもずいぶんと早く懐いた方だと思うのですが
(両手が傷だらけになっても触り続けた甲斐がありました・笑)
先住猫たちとは未だ、シャーフー言い合っていて
なかなか仲良しになるのは時間がかかりそうな様子です(^ー^;
2008/04/07(月) 00:36:11 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おはよ~
 大福ちゃんですか。。
可愛い名前だね~
ほんとに真っ白だ。
家の千呂も小さいときは真っ白だった。
オラも、白猫欲しくって、千呂を拾ったけど・・
大きくなるに従って、黄粉色に変化した。{騙された~」
でも、可愛いのだ。
大福ちゃんも、幸せだね♪
2008/04/07(月) 09:35:01 | URL | にゃんた #-[ 編集]
そらちゃんもビリ^ちゃんも、すっかり幸せいっぱいの
表情で、私もとても嬉しくなりました。
幸福になった2ニャン、きっとそれぞれのご家族も
幸せと癒しを与えていると思います。
本当に良かったですね~。
2008/04/07(月) 12:25:09 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん
どちらの白猫さんも「いいとこの御子息」みたいでしょv-290
確かに御子息の生活させてもらって幸せだからだよね。
ほんとにありがたいことです。
素晴らしいことにどちらの里親さんもTNRに興味を持ってくださり
ノラちゃんを捕まえて手術してくださったりと、うれしいことばかり。
幸せを運ぶ白猫さんですよ。
2008/04/07(月) 17:19:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
疲れた時にこの幸せになってくれた猫たちの画像を見ると
パワーが湧いてくるのですよ!
保護しなかったら今でも外でノラちゃんだった捨て猫ですからね~
いつもウルウルなのよ。
2008/04/07(月) 17:21:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったね!ずーっと、幸せにね!
他の子たちも幸せに恵まれますように。
2008/04/07(月) 17:55:42 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
里親さんからのお便りが何よりの喜びですよね~
白組あられちゃんも撫で撫でしてぇ~と
寄って来るようになりました!と里親さんからお便りがありました。
そらちゃんも大福ちゃんも幸せ全開ですね~。
2008/04/07(月) 18:16:18 | URL | おぐ #-[ 編集]
幸せ報告は いつ見ても聞いても こっちまで楽しい気分になってしまうですね♪
おめでとう~~~~~~~♪
本当におめでとう♪
なるみちゃん記事ありがとうございます。
ちょこママさんのブログも 毎度 涙しながら拝見してるです。
世界中の人が ペットに癒される喜びに気づいてくれると もっと楽しい平和な世の中になるのにね。
2008/04/07(月) 20:55:26 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ジュリアさん
こちらこそご無沙汰いたしました。
私もチラチラジュリアさんの記事を読ませていただいていたのですが
同じく読み逃げしておりました~ごめんなさい。
昨年保護した2匹の白猫ちゃんが、2匹ともものすご~く幸せになって
この上もない喜びですよ。里親さんが良い方で、ノラちゃんの手術もしてくれました!
そらちゃんも大福ちゃんもとても健康そうだし、ありがたいわ。

そうそう!「追分だんご」はハチャメチャ旨いですよ。
いただくばかりで、店の場所は知りながら買いに行ったことはないのですが。
出来立てなんて温かくて、気管に入り込みそうなほどキナコたっぷりで
何個も食べられちゃいますよ~キナコまみれになるけれど・・・v-290
2008/04/08(火) 08:33:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
2匹の白猫さんとも捨てられたけど、人が大好きみたいで
誰にでも擦り寄っていました。だからこそ危険だったし。
「甘えた君」はやはり可愛がられますよね~
里親さんからの画像を見るたび、うれしくてね。

バニラちゃんと仲良しになるために傷だらけですか。
私も経験があるので分かりますよ。
とにかく触れ合うことは大切だと思うので
爪を切除した「おかめちゃん」も最近触るように心がけています!
おかめは生粋のノラなので、バニラちゃんのほうが早く懐きますよ。
頑張りましょうね~
2008/04/09(水) 18:19:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
2匹ともアッという間に良縁に恵まれ、里親さんのおうちに行ったよね!
どっちの子も飼いたかったけど、我が家の長男坊のナヌーちゃんが
やはり強いからね・・・オスはいじめられるし可哀想だもん。
千呂ちゃんが最初は白猫だったって?v-12
今じゃ立派なミルクティー色だもんね。
今度白猫来たら1匹貰ってちょうだいなぁ。
アッ!ぱ~ぱに怒られちゃうんだっけ?
黒猫も欲しかったんでは?じゃあセットにして送るわね~~v-291
2008/04/09(水) 18:24:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかった~~。
ほんと白猫ちゃんのかわいさバッチリだね♪


やっと春休みも終わって、すこし落ち着きました。
また、遊びに来るナリね~~。
2008/04/10(木) 10:48:53 | URL | 権 #-[ 編集]
ミュンコさん
2007年には2匹の白猫さんに縁あって保護しましたが
どっちの子も良い子だったので、すぐに幸せになれましたね!
おっしゃるとおり、どちらの家族も猫から癒しをもらって
幸せ度UPでしょうね~保護した私も嬉しい限りですv-354
2008/04/10(木) 12:13:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
だよね~保護してあげたいけど病気の猫を抱えていて
すごく悩んだんだけど
今にして思えばよかったわ。
今も駅前にいたかもしれないもの・・・
2008/04/10(木) 12:16:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
うちの白組も、あられちゃんがきっかけで幸せになれたんだもの
あられちゃんが幸せになれたって聞いて、自分のことのように嬉しいですよ。
あられちゃん、とっても甘えたかったのね・・・e-263
優しい里親さんに巡り合えてよかった~
2008/04/10(木) 12:20:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
保護して里親さんが見つかればいいけど、
もしも見つからなかったら自分が一生面倒を見る覚悟がないと
手を出すこともできないから、毎度悩みます。
やはり人間には限界もあるしね~
だけど、こうやって幸せになった猫みると、麻薬中毒患者じゃないけれど
やめられなくなるわけですよ。何もしなかったらゼロなんだし。
あんなに可愛がってもらって、しあわせもんです。

なるみちゃんの里親さんも見つかれるいいけれど。
「虹の橋の猫軍団」が応援してくれていると思うのよ。
2008/04/10(木) 12:30:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権ちゃん
白猫が捨てられババチになっていると悲惨だよね。
そうそう!長毛の猫もだけど。
2匹とも性格も良かったし、かわいいでしょ。

権ちゃんも大変だったよね。お疲れさま。
こっちに来たら「お疲れさま会」やりましょう!v-275
2008/04/11(金) 15:24:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったね
2にゃんとも幸せそうだねぇ♪
本当によかったわ。

なるみちゃんにも優しいご家族が
早く見つかるといいねぇ。
2008/04/13(日) 04:14:12 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
そうでしょ~幸せなお顔しているでしょ。
ノラ猫が安心して暮せる場所なんてないからね。

私がなるみちゃんの里親さんになってあげれば良いけど
ちょっと休憩しないと体が持たなくなってきました。
2008/04/13(日) 12:23:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する